注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

産む決断が出来ない…

レス52 HIT数 10919 あ+ あ-

サト( 30代 ♀ pvkdG )
13/10/23 21:20(更新日時)

とても悩んでいます。相談に乗って下さい。

夫41歳、私38歳、1年生と年長の子供がいます。

夫は娯楽度々借金を作り、子供が幼稚園に上がると同時に私もパートを始めました。
借金もあと僅かとなり、私も来年度からの正社員が決まり、ようやく生活が安定する…と思っていた矢先に私の妊娠が発覚しました。(避妊に失敗しました)


夫には借金癖があり、まだまだ信用できませんし
SEX(週1ペース)拒むと不機嫌になり、応じるまで荒れ狂う習性があるので、私は正社員になったら離婚も視野に入れていました。

こんな状況での妊娠で、正直もう目の前が真っ暗になりました。

続きます。






タグ

No.2010904 13/10/08 20:20(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/08 20:37
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

続きです。

妊娠を夫に報告すると、「産んで欲しい。お金が心配なら、俺がもっと働く。何とかする」「中絶なんて、非常識だ」の一点張りです。

夫の借金が発覚した時も「俺がもっと働く。家族には迷惑は掛けない」と啖呵を切ったくせに、結局は私がパートに出て、家族全員に迷惑を掛けている有様…そんな人の言う事は全く信用できません。

何とかする、何とかするの一点張りで具体案もなく、妊娠を告げた当日に飲みに行くような夫。


私の仕事は対人の体力仕事なので、お腹が目立つと続けることが困難です。

お金の心配なく、出産だけに専念出来るなら私だって本当は産みたい…

夫は「中絶なんて身勝手。人間性を疑う」と言うし、もう、頭の中がぐちゃぐちゃで、涙が止まりません。

どうしたら良いものか…
ご意見を頂けたら嬉しいです。

*産めないなら避妊をしろ!いい年をして!というご意見は辞めて下さい。
今回のことで、私は身を持って感じています




  • << 3 産んで、里子に出すのは? 流産したって、中絶するのは? 私なら…産むかな…中絶も流産も経験ないけど、産む素晴らしさは解るから、絶対お金はどうにかする‼ その前に、35になったら永久避妊するから、そんな可能性ありませんけど😉

No.2 13/10/08 20:44
あけるる ( 30代 ♀ Cq0YF )

はじめまして。私は不妊治療に悩む夫婦です。顕微鏡受精6回でも妊娠せずに子供を望んでいます。
主さんの気持ちもよくわかります。私たちに赤ちゃんを頂けませんか? もちろん生活費、医療費用負担致します。 話し合った上で合意頂けるなら…。不妊治療に専念することもですが大切な命を私は預かりたいです!

  • << 9 あけるるさん 初めまして。 レスありがとうございます。 ごめんなさい。あけるるさんの様にベビちゃん待ちのご夫婦もいらっしゃるのに 私の様なスレは大変不快だとお感じになったことでしょう。本当にごめんなさい。 子育て経験もあり、子供の可愛さも分かっているので、産んでから手放す…ということは正直出来そうにありません。 39歳での高齢な出産となればリスクも大きく、健常な赤ちゃんではない可能性もあるわけで… 不快な内容なのに、気持ちのこもったレスを下さり胸が痛みます。 申し訳ありません。 そして、ありがとうございます。

No.3 13/10/08 20:52
匿名 ( 30代 ♀ B1Rz )

>> 1 続きです。 妊娠を夫に報告すると、「産んで欲しい。お金が心配なら、俺がもっと働く。何とかする」「中絶なんて、非常識だ」の一点張りです。… 産んで、里子に出すのは?

流産したって、中絶するのは?

私なら…産むかな…中絶も流産も経験ないけど、産む素晴らしさは解るから、絶対お金はどうにかする‼

その前に、35になったら永久避妊するから、そんな可能性ありませんけど😉

  • << 10 匿名さん ご意見ありがとうございます。 レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。 上に書いた理由で、里子はちょっと考えられないです。 昼間は「産もう」と思ったり、夜になると「やっぱり産めない…怖い、不安だ」と思ったり…。自分でも嫌になります。 もし中絶の理由を選ぶなら、夫には流産したと告げるのが一番かも知れません… アドバイスありがとうございます。

No.4 13/10/08 21:56
りんご ( 20代 ♀ t9rbG )

>>お金の心配なく、出産だけに専念出来るなら私だって本当は産みたい…
↑そう思うなら産んでほしい。

私は、中絶したことはないけど…

中絶してから一生、十字架背負って生きていけますか?
ピルを飲むなどで避妊しなかったあなたがまた同じ過ちを繰り返さないと誓えますか?

「旦那のせいで妊娠しました。」と言う人が多すぎて驚きます。

女も避妊する時代です。

時代遅れのエゴで、か弱い命を奪わないでいただきたい‼

考えて考えて、産めないなら中絶したらいいですよ。虐待されるよかマシですもの。

  • << 11 りんごさん レスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 「夫のせいで妊娠した」とは思ってはいません。避妊を夫任せにしていた私の責任です。 私のエゴで中絶をするわけではありませんが りんごさんの仰ることは、とても分かります。胸が痛いです。

No.5 13/10/08 23:33
みゅうちゃん ( 20代 ♀ NAotF )

離婚したいと思っていたなら、妊娠した事は、仕方ないですが何故妊娠した!と、旦那さんに伝えたのですか???

No.6 13/10/09 07:56
なな ( 20代 ♀ PnydG )

避妊に失敗しましたって、そんな家庭の状況でゴムだけで避妊してたわけじゃないですよね?
ピルなり、リングなり入れてたのですか?
それで失敗したのであれば、残念としか言いようがないですが。
主さんがどうしても産む覚悟が出来ない、と言っても赤ちゃんは育って行きます。
旦那さんは当てに出来そうにないので、主さんが産前産後休暇、育休は取れないのでしょうか?
正社員になれば、大抵の会社はあると思いますが。
育休が取れず、無理、ということであれば、2さんのような方もいらっしゃいますので里子に出すのに賛成です。
子供が欲しくてもできない方もいます。
中絶するくらいなら里子に出した方が殺される命が1つ減りますので、是非、欲しいという方にあげてください。

  • << 15 ななさん レスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 恥ずかしながら、避妊はゴムだけでした。 今年初めまでピル➕ゴムだったのですが、 ピルの処方には定期的に検査が必要となるのですが、その費用捻出が難しく中断していました。 足元のお金を惜しんだ為に取り返しのつかないことになり、悔やんでも悔やみ切れません。 産むと決めたなら、どんなことをしても自分の手で育てていくつもりです。 しかし、同時にそれは今居る子供達にまでしわ寄せがいくことになります。 子供の望む習い事やレジャー、進学までも望み通りにしてやれなくなります。 新しい命を取るか、今いる子供たちを犠牲にするか…。 考えれば考えるほど、答えが出ません。

No.7 13/10/09 08:01
酔払い ( 50代 ♂ LmwdG )

旦那さん今は借金は作っていませんか❓
主さんの現在の仕事がお腹が目立ってくると続けるのが難しいとの事ですが産休とかはとれるのですか❓
妊娠が発覚しても正社員になれそうですか❓
来年正社員になれるとして出産後直ぐに勤務に着くことが可能なのでしょうか❓
❓が多くてスミマセン🙏
旦那さんご自分が頑張るとの事ですが残業が増やせるとかアルバイトが出来る状況ですか❓
仕事を頑張って貰うのも当然ですが旦那さんの趣味とか飲みに行くとかの出費を抑え出産の準備をお考えになったら如何でしょうか❓(まず確実に出来る事から収入は急には増えないし)出産前と出産後の生活設計を旦那さんと話しあわれ出産に向けて頑張れるといいですネ❗

  • << 16 酔っ払いさん レスありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 >>旦那さん今は借金は作っていませんか 今はないと思います。 >>主さんの現在の仕事がお腹が目立ってくると続けるのが難しいとの事ですが産休とかはとれるのですか 妊娠が発覚しても正社員になれそうですか 来年正社員になれるとして出産後直ぐに勤務に着くことが可能なのでしょうか 正社員の話は、来年4月からなんです。(下の子が4月から1年生なので) 4月には、もう妊娠8か月になっています。 まだ職場に相談はしていないのですが、正社員になって2か月で産休を下さいなんて言えそうにないですし それ以前に、妊娠がバレると正社員登用の話はなくなると思います。 産後すぐに他の職場で復帰することは可能です。 >>旦那さんご自分が頑張るとの事ですが残業が増やせるとかアルバイトが出来る状況ですか 夫は、残業を増やし夜間のアルバイトをすると言っていますが、最新の借金発覚時も同じことを言っていました。 現実的に考えても、当てにならないと思います。 酔っ払いさんの理路整然としたレスで、何故産む決断が出来ないかがはっきり見えてきました。夫と話し合うべき事柄も見えて着ました。 まだ結論には至っていませんが、まずは夫と話し合ってみたいと思います。 ありがとうございます。

No.8 13/10/09 09:30
不適切なクリントン ( 30代 ♀ a2bFe )

私ならその状況では配偶者には伝えないです。。。
稼ぐ力<浪費力な人間に、無責任に反対されたら困るからです。
赤ちゃんには可哀想だけれど、早期に処置してもらいます。

正社員なんて最後のチャンスじゃないですかね?
離婚を視野に入れているなら尚の事。
出産すれば再び働ける様になるまでにまた歳を重ねてしまいます。
主さんが働けなくなったら今の生活すらままならなくなるのでは?
それに旦那さん、借金完済してやれやれって時にまた借金してくるのは明らかです。
主さん夫婦には、今目の前にいるお子さん達を養って行くだけの安定した収入を確保する義務がありますよ。そして旦那さんの稼ぎ(あるいは養育費)はアテになりません。

  • << 18 不適切なクリントンさん レスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >>稼ぐ力<浪費力な人間に、無責任に反対されたら困るからです。 本当に仰る通りです。 夫が「産んで欲しい」と言うことは予想出来たのに、告げてしまったことは浅はかでした… >>正社員なんて最後のチャンスじゃないですかね? 離婚を視野に入れているなら尚の事。 本当にその通りです。 2年間掛かって手に入れた正社員なのに、ゼロどころかマイナスからのスタートになってしまいます。 三人目を産むとなれば、離婚も更に難しくなるでしょう… >>主さんが働けなくなったら今の生活すらままならなくなるのでは? はい。 今ですら、ギリギリカツカツでやっと生活が回っている状態。 私のパート代がなくなり、更に健診やベビ用品の出費…。考えただけでも恐ろしいです。 >>今目の前にいるお子さん達を養って行くだけの安定した収入を確保する義務がありますよ。そして旦那さんの稼ぎ(あるいは養育費)はアテになりません。 この2日、クリントンさんや他のみなさんのご意見を何度も読むうちに、問題の源が見えてきました。 「出来ることなら、赤ちゃんは産みたい。 それには、やはりお金の問題。 夫の稼ぎだけを当てにするのは危険。 そして、産むなら今いる子供たちにしわ寄せがいくのは避けれない」 まさに、クリントンさんが仰ることに繋がってきます。 結局は、お金の問題になるのかなぁ… 単純でも、一番難しい問題です。 まだまだ揺れ動いています…

No.9 13/10/09 21:26
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 2 はじめまして。私は不妊治療に悩む夫婦です。顕微鏡受精6回でも妊娠せずに子供を望んでいます。 主さんの気持ちもよくわかります。私たちに赤ちゃ… あけるるさん

初めまして。
レスありがとうございます。

ごめんなさい。あけるるさんの様にベビちゃん待ちのご夫婦もいらっしゃるのに
私の様なスレは大変不快だとお感じになったことでしょう。本当にごめんなさい。

子育て経験もあり、子供の可愛さも分かっているので、産んでから手放す…ということは正直出来そうにありません。
39歳での高齢な出産となればリスクも大きく、健常な赤ちゃんではない可能性もあるわけで…

不快な内容なのに、気持ちのこもったレスを下さり胸が痛みます。
申し訳ありません。
そして、ありがとうございます。

No.10 13/10/09 21:33
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 3 産んで、里子に出すのは? 流産したって、中絶するのは? 私なら…産むかな…中絶も流産も経験ないけど、産む素晴らしさは解るから、絶対お金は… 匿名さん

ご意見ありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。

上に書いた理由で、里子はちょっと考えられないです。


昼間は「産もう」と思ったり、夜になると「やっぱり産めない…怖い、不安だ」と思ったり…。自分でも嫌になります。

もし中絶の理由を選ぶなら、夫には流産したと告げるのが一番かも知れません…

アドバイスありがとうございます。


No.11 13/10/09 22:59
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 4 >>お金の心配なく、出産だけに専念出来るなら私だって本当は産みたい… ↑そう思うなら産んでほしい。 私は、中絶したことは… りんごさん

レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

「夫のせいで妊娠した」とは思ってはいません。避妊を夫任せにしていた私の責任です。
私のエゴで中絶をするわけではありませんが
りんごさんの仰ることは、とても分かります。胸が痛いです。

No.12 13/10/09 23:05
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

みゅうちゃんさん

レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

本当ですね…、話すべきではなかったです。
しつこくしつこくSEXを迫られ、
今までの比にならないぐらい苦痛で、とても応じることが出来なかったので夫に妊娠を告げてしまいました。

ほんと、浅はかでした。
妊娠も、夫に告げたことも、私の思慮の甘さが原因。
いい歳して、何もかもが本当に情けないです…

No.13 13/10/09 23:06
リ*ママ ( 30代 ♀ rzxIF )

私とは状況が異なりますが、出産か諦めるか、一時期とても悩みました。出産したいのは私だけの状況で(妊娠中期に離婚問題が発生したので;)…。

悩んだ結果、児童相談所に相談しに行きました。落ち着くまで乳児院はどうかと話をして頂きました。一度相談しに行ったらどうですか?私はそこで産む決心しましたよ。

もちろん状況は様々ですので、諦めた方が良い場合もあると思います。

あと夜は考えが悪い方に行きやすいので、夜はあまり考えない方がいいですよ;

納得できる考えがでると良いですね!

  • << 19 リ*ママさん 心のこもったレス、ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >>私とは状況が異なりますが、出産か諦めるか、一時期とても悩みました。出産したいのは私だけの状況で(妊娠中期に離婚問題が発生したので;) 妊娠中の離婚問題…さぞかしお辛かったと思います。 産むと決断されたとのことですが、今は落ち着いていらっしゃるのか気になります。 >>悩んだ結果、児童相談所に相談しに行きました。落ち着くまで乳児院はどうかと話をして頂きました。一度相談しに行ったらどうですか? 私は、基本的に子供が大好きなので 産んでしまえばきっと、片時も離れたくなくなると思います。(もちろん、望んで我が子と離れたい母親なんていないと思いますが…) 産んだからには、何があろうと手元で必ず育てたい。しかし、この気持ちが、今いる子供たちの将来を犠牲にしてしまうのではないかと不安でなりません。 夫の借金が終わったら、子供が望むお稽古をさせてあげれる。大学のお金も貯めてあげれる 子供が望んでいる旅行にも連れて行ってあげれる… でも、産むことになれば また子供達に我慢を強いてしまうことになる… 極論かもしれませんが、私の中では 新しい命を優先するか 今いる子供達を優先するか この二択に近いものがあります。 >>あと夜は考えが悪い方に行きやすいので、夜はあまり考えない方がいいですよ; 本当にその通りですね(;_;) でも、考えてしまいます… 温かいレス、ありがとうございます。

No.14 13/10/10 01:42
なな ( 30代 ♀ KsDUF )

別スレで、ゴムはつけてても精子外だしして、ゴムも殺精子剤ゼリー入りのものを使用して、サイズの合うものを、はずれないようにおさえながら使用とのことでした。

あと、主さん基礎体温計ってますか。それと排卵チェッカーで排卵日も特定してその前後1週間ぐらいは行為を避けて、今後はセックスの回数も、比較的大丈夫な日だけ月1ぐらいに減らすほうが賢明かと。

とんちんかんなアドバイスかもしれませんが、これ以上失敗しないようにと思い書き込みしました。

ピルピルって、けっこうみんな安易に言いますけど、アメリカのドキュメンタリー番組でピルの副作用で血栓症になったケースもあるし怖いですよね。
アメリカの医師は日本人がピルを飲むことに反対してました。

リングなども痛いですからね。

今回は旦那さんの責任ということで、パイプカットも視野に入れてみては?

  • << 20 ななさん 貴重なお時間を割いてのレス、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 あと、主さん基礎体温計ってますか。それと排卵チェッカーで排卵日も特定してその前後1週間ぐらいは行為を避けて、今後はセックスの回数も、比較的大丈夫な日だけ月1ぐらいに減らすほうが賢明かと。 とんちんかんなアドバイスかもしれませんが、これ以上失敗しないようにと思い書き込みしました。 >>とんちんかんだなんて、とんでもないです。 知らないことばかりだったので、とても勉強になりました。 ただ、夫は自己処理が出来ない人間です(嫁がいるのに、何故自己処理しないといけない‼︎と言います) 今の子供たちが年子というのでお分かりなように、昔は避妊すらしてくれない人でした。 リングを検討したのですが、開腹?手術、そして永久ではないと知り、ピルにしましたが ピル処方の為の定期検査のお金がバカにならず、中断していました。 >>今回は旦那さんの責任ということで、パイプカットも視野に入れてみては? 妊娠は夫婦二人の責任ですが、もう二度とこんな思いはしたくないので この件が落ち着いたら夫にパイプカットを持ち出したいと思います。 為になるレス、ありがとうございました。

No.15 13/10/10 19:18
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 6 避妊に失敗しましたって、そんな家庭の状況でゴムだけで避妊してたわけじゃないですよね? ピルなり、リングなり入れてたのですか? それで失敗… ななさん

レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。

恥ずかしながら、避妊はゴムだけでした。
今年初めまでピル➕ゴムだったのですが、
ピルの処方には定期的に検査が必要となるのですが、その費用捻出が難しく中断していました。
足元のお金を惜しんだ為に取り返しのつかないことになり、悔やんでも悔やみ切れません。

産むと決めたなら、どんなことをしても自分の手で育てていくつもりです。

しかし、同時にそれは今居る子供達にまでしわ寄せがいくことになります。

子供の望む習い事やレジャー、進学までも望み通りにしてやれなくなります。

新しい命を取るか、今いる子供たちを犠牲にするか…。

考えれば考えるほど、答えが出ません。


No.16 13/10/10 19:36
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 7 旦那さん今は借金は作っていませんか❓ 主さんの現在の仕事がお腹が目立ってくると続けるのが難しいとの事ですが産休とかはとれるのですか❓ 妊娠が… 酔っ払いさん

レスありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

>>旦那さん今は借金は作っていませんか

今はないと思います。

>>主さんの現在の仕事がお腹が目立ってくると続けるのが難しいとの事ですが産休とかはとれるのですか
妊娠が発覚しても正社員になれそうですか
来年正社員になれるとして出産後直ぐに勤務に着くことが可能なのでしょうか


正社員の話は、来年4月からなんです。(下の子が4月から1年生なので)
4月には、もう妊娠8か月になっています。
まだ職場に相談はしていないのですが、正社員になって2か月で産休を下さいなんて言えそうにないですし
それ以前に、妊娠がバレると正社員登用の話はなくなると思います。
産後すぐに他の職場で復帰することは可能です。


>>旦那さんご自分が頑張るとの事ですが残業が増やせるとかアルバイトが出来る状況ですか

夫は、残業を増やし夜間のアルバイトをすると言っていますが、最新の借金発覚時も同じことを言っていました。
現実的に考えても、当てにならないと思います。

酔っ払いさんの理路整然としたレスで、何故産む決断が出来ないかがはっきり見えてきました。夫と話し合うべき事柄も見えて着ました。

まだ結論には至っていませんが、まずは夫と話し合ってみたいと思います。

ありがとうございます。

No.17 13/10/10 20:03
紗由理 ( 30代 ♀ 0plMF )

産んであげて

何かしら意味があっての妊娠だし、かけがえのない命

今いるお子さんだって、兄弟はかけがえのないもの

お金に換算できるもんじゃないよ


産むなら4月まで会社には隠しとおしましょう。

  • << 21 紗由里さん レスありがとうございます。 とても胸に響きました。 >>今いるお子さんだって、兄弟はかけがえのないもの お金に換算できるもんじゃないよ 上の子供達は年子なので、兄と妹というよりライバル。 だから少し前まで二人は、 「赤ちゃん産んでー。お世話したい。可愛がってあげるよー」と言っていました。 「ママはもう、赤ちゃんを産める歳ではないから、ごめんねー」なんて言っていたのをサユリさんのレスで思い出しました。 >>産むなら4月まで会社には隠しとおしましょう。 正社員登用が4月からなんです…。 4月には、妊娠8か月。 産むなら、正社員は諦めないといけないです。

No.18 13/10/10 21:53
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 8 私ならその状況では配偶者には伝えないです。。。 稼ぐ力<浪費力な人間に、無責任に反対されたら困るからです。 赤ちゃんには可哀想だけれど、… 不適切なクリントンさん

レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。


>>稼ぐ力<浪費力な人間に、無責任に反対されたら困るからです。

本当に仰る通りです。
夫が「産んで欲しい」と言うことは予想出来たのに、告げてしまったことは浅はかでした…


>>正社員なんて最後のチャンスじゃないですかね?
離婚を視野に入れているなら尚の事。

本当にその通りです。
2年間掛かって手に入れた正社員なのに、ゼロどころかマイナスからのスタートになってしまいます。
三人目を産むとなれば、離婚も更に難しくなるでしょう…


>>主さんが働けなくなったら今の生活すらままならなくなるのでは?

はい。
今ですら、ギリギリカツカツでやっと生活が回っている状態。
私のパート代がなくなり、更に健診やベビ用品の出費…。考えただけでも恐ろしいです。


>>今目の前にいるお子さん達を養って行くだけの安定した収入を確保する義務がありますよ。そして旦那さんの稼ぎ(あるいは養育費)はアテになりません。

この2日、クリントンさんや他のみなさんのご意見を何度も読むうちに、問題の源が見えてきました。
「出来ることなら、赤ちゃんは産みたい。
それには、やはりお金の問題。
夫の稼ぎだけを当てにするのは危険。
そして、産むなら今いる子供たちにしわ寄せがいくのは避けれない」

まさに、クリントンさんが仰ることに繋がってきます。
結局は、お金の問題になるのかなぁ…

単純でも、一番難しい問題です。

まだまだ揺れ動いています…


No.19 13/10/10 22:14
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 13 私とは状況が異なりますが、出産か諦めるか、一時期とても悩みました。出産したいのは私だけの状況で(妊娠中期に離婚問題が発生したので;)…。 … リ*ママさん

心のこもったレス、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>>私とは状況が異なりますが、出産か諦めるか、一時期とても悩みました。出産したいのは私だけの状況で(妊娠中期に離婚問題が発生したので;)

妊娠中の離婚問題…さぞかしお辛かったと思います。
産むと決断されたとのことですが、今は落ち着いていらっしゃるのか気になります。


>>悩んだ結果、児童相談所に相談しに行きました。落ち着くまで乳児院はどうかと話をして頂きました。一度相談しに行ったらどうですか?

私は、基本的に子供が大好きなので
産んでしまえばきっと、片時も離れたくなくなると思います。(もちろん、望んで我が子と離れたい母親なんていないと思いますが…)
産んだからには、何があろうと手元で必ず育てたい。しかし、この気持ちが、今いる子供たちの将来を犠牲にしてしまうのではないかと不安でなりません。

夫の借金が終わったら、子供が望むお稽古をさせてあげれる。大学のお金も貯めてあげれる
子供が望んでいる旅行にも連れて行ってあげれる…
でも、産むことになれば
また子供達に我慢を強いてしまうことになる…

極論かもしれませんが、私の中では
新しい命を優先するか
今いる子供達を優先するか
この二択に近いものがあります。

>>あと夜は考えが悪い方に行きやすいので、夜はあまり考えない方がいいですよ;

本当にその通りですね(;_;)
でも、考えてしまいます…

温かいレス、ありがとうございます。

No.20 13/10/10 22:32
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 14 別スレで、ゴムはつけてても精子外だしして、ゴムも殺精子剤ゼリー入りのものを使用して、サイズの合うものを、はずれないようにおさえながら使用との… ななさん

貴重なお時間を割いてのレス、ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

あと、主さん基礎体温計ってますか。それと排卵チェッカーで排卵日も特定してその前後1週間ぐらいは行為を避けて、今後はセックスの回数も、比較的大丈夫な日だけ月1ぐらいに減らすほうが賢明かと。

とんちんかんなアドバイスかもしれませんが、これ以上失敗しないようにと思い書き込みしました。

>>とんちんかんだなんて、とんでもないです。
知らないことばかりだったので、とても勉強になりました。

ただ、夫は自己処理が出来ない人間です(嫁がいるのに、何故自己処理しないといけない‼︎と言います)
今の子供たちが年子というのでお分かりなように、昔は避妊すらしてくれない人でした。

リングを検討したのですが、開腹?手術、そして永久ではないと知り、ピルにしましたが
ピル処方の為の定期検査のお金がバカにならず、中断していました。


>>今回は旦那さんの責任ということで、パイプカットも視野に入れてみては?

妊娠は夫婦二人の責任ですが、もう二度とこんな思いはしたくないので
この件が落ち着いたら夫にパイプカットを持ち出したいと思います。

為になるレス、ありがとうございました。

  • << 22 二度もお礼頂き感謝いたします。 伝え忘れがありました。 たとえパイプカットしてても、術後精子がまれに残ってて出てしまうケースなどもあるので万が一の安全考えたらパイプカットしたあとでも、ゴム装着も必須だと以前ネットに載ってました。 旦那さんの性欲が強いのはわかりますが、奥様の体や心の負担を考えるなら、やはり、挿入する日は減らすことをご主人に真剣にお願いしてみては? なにも挿入なしでもセックスはできますよね。 変な話、手や口でするとか…。 しかし、女は大変ですよね。男は快楽だけ考えてりゃ何の心配もないしお気楽なもんですよね。 主さんが良い方向へと向かいますように!!
  • << 23 あっ、このスレ内回答者にななさんって私以外にもう一人いらっしゃったんですね。失礼しました。

No.21 13/10/10 22:43
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 17 産んであげて 何かしら意味があっての妊娠だし、かけがえのない命 今いるお子さんだって、兄弟はかけがえのないもの お金に換算できるもんじ… 紗由里さん

レスありがとうございます。
とても胸に響きました。


>>今いるお子さんだって、兄弟はかけがえのないもの

お金に換算できるもんじゃないよ

上の子供達は年子なので、兄と妹というよりライバル。
だから少し前まで二人は、
「赤ちゃん産んでー。お世話したい。可愛がってあげるよー」と言っていました。
「ママはもう、赤ちゃんを産める歳ではないから、ごめんねー」なんて言っていたのをサユリさんのレスで思い出しました。



>>産むなら4月まで会社には隠しとおしましょう。

正社員登用が4月からなんです…。
4月には、妊娠8か月。

産むなら、正社員は諦めないといけないです。



No.22 13/10/10 22:48
なな ( 30代 ♀ KsDUF )

>> 20 ななさん 貴重なお時間を割いてのレス、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 あと、主さん基礎体温計ってます… 二度もお礼頂き感謝いたします。

伝え忘れがありました。

たとえパイプカットしてても、術後精子がまれに残ってて出てしまうケースなどもあるので万が一の安全考えたらパイプカットしたあとでも、ゴム装着も必須だと以前ネットに載ってました。
旦那さんの性欲が強いのはわかりますが、奥様の体や心の負担を考えるなら、やはり、挿入する日は減らすことをご主人に真剣にお願いしてみては?
なにも挿入なしでもセックスはできますよね。
変な話、手や口でするとか…。

しかし、女は大変ですよね。男は快楽だけ考えてりゃ何の心配もないしお気楽なもんですよね。

主さんが良い方向へと向かいますように!!

  • << 26 ななさん 度々、親身なレスありがとうございます。 ななさんのレス内容は、私の知らないことばかりで自分が情けなくなると同時に もっと早く勉強していれば…と、後悔しかありません。 >>旦那さんの性欲が強いのはわかりますが、奥様の体や心の負担を考えるなら、やはり、挿入する日は減らすことをご主人に真剣にお願いしてみては? なにも挿入なしでもセックスはできますよね。 変な話、手や口でするとか…。 お願い済みの結果、週イチなんです。 年子の出産でも分かるように、夫の希望は週3以上。 1歳と2歳の夜泣き三昧の年子育児でヘトヘトなのに、隔日のSEX(またはそれに変わる行為)は苦痛でなりませんでした。 隔日のSEXをたった一度断るだけで、ほんとこの世の終わりのように大荒れするんです。 今でも同じですが、まるで二度とSEXしないと宣告されたかのように取り乱し、荒れるんです… 馬鹿な猿としか言いようがありません。 この頃からSEXの回数減をお願いし始め、暴れたり無視され続けたりを5年繰り返し、 ようやく今の週イチに落ち着いた感じです。(その5年のうちに、夫の性欲減退もあると思いますが…) 深く振り返れば振り返るほど、夫が嫌に鳴ります…。 なんか愚痴ばかりですね… こんな夫なのに、自衛をしなかった私が一番悪いのに…

No.23 13/10/10 22:53
なな ( 30代 ♀ KsDUF )

>> 20 ななさん 貴重なお時間を割いてのレス、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 あと、主さん基礎体温計ってます… あっ、このスレ内回答者にななさんって私以外にもう一人いらっしゃったんですね。失礼しました。

No.24 13/10/10 23:07
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

レスを下さった皆さんへ。

主です。
不快な内容にも関わらず、様々な暖かく貴重なアドバイスやご意見を下さり
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

何度も見直したつもりですが、もしレスへのお返しが抜けていたらすみません。


夫とはまだ、核心に迫る話はしていません。「まだ決心がつかない」とだけ告げてあります。
あまり悠長なことは言っていられないのは分かっているのですが、私の中である程度の目処と決心がついてから夫と話し合おうかと思っています。

妊娠したら正社員どころか今の勤務自体が難しい…というのは、私が施設の介護福祉士だからです。
お腹が大きいと物理的に不可能な仕事が出てきますし、
利用者やその家族にも嫌がられます。(妊婦が介護なんて、要介護者も不安ですもんね笑)




No.25 13/10/11 10:28
不適切なクリントン ( 30代 ♀ a2bFe )

>> 24 う〜ん。産むなって言うのは簡単だけど(私もそう書いたけど)、そうはいかない母親としての気持ち、とてもとても良くわかります。

旦那さんとは具体的な金銭の話し合いをして、前回の様な口約束ではなく、今から実行してもらう。毎日家計簿をつけて見せる。
そして、旦那さんに内緒で(←これは大事)ご実家に支援の相談をする。
公営住宅に申込する。(主さんが仕事辞めれば充分資格ができます)
あるいは実家に住まわせてもらう。

仕事は…入所者の方を抱えたり入浴支援とか有りますよね。
赤ちゃんに障る仕事だと思います。
自分のキャリアは捨てる覚悟で、早くもっと軽作業の仕事に移る…ですかね。
配置換えとかしてくれる職場ならいいけど、そう都合のいい話はないでしょうから。。。もちろん元の仕事に復帰の望みは将来はあるので数年間と言う事になります。また脇にそれた事が逆に他のいい仕事につながるきっかけになるかもしれないし。。。

とにかく、具体的な数字を出して、本当に不可能かどうか紙とにらめっこしてみてください。それを元に旦那さんと話しあう。旦那さんの首根っこ押さえる為に親も巻き込む。念書とる。裏では親のすねでも何でも使えるものは総動員して不測の事態(要は旦那さんの動向ですが)に備える。

そして家計簿、これは絶対必要です。これはもし旦那さんが借金した場合、そのお金が家計に一切使われなかったという事の証明に必要です。私の母はこの家計簿のおかげで助かったんです。父方の親族は、離婚時に母にも父の借金の責任をとれと迫って来たんですが、母が家計簿見せたら黙りました。全部バカ父の遊興費だったのが家計簿で証明されていたからです。だからお子さんいて大変でも見たくない数字が並んでてもとにかくつけてください。

私が思いつけるのはこのくらいです。
あとは行政からの支援も調べてみてください。
ベビー用品などは中古で充分です。
やるなら体が動くうちにがんばって。

  • << 27 不適切なクリントンさん 度重なるレス、ありがとうございます。 日々揺れ動く私の気持ちに寄り添って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。 >>旦那さんに内緒で(←これは大事)ご実家に支援の相談をする。 私の両親は、私が学生の頃に他界しています。夫の母親は高齢の為、どちらの実家にも頼れない状態です。 >>公営住宅に申込する。(主さんが仕事辞めれば充分資格ができます) あるいは実家に住まわせてもらう。 今の家は持ち家(ローン多額)の為、それを処分しないと無理ですよね… 処分しても、多分マイナスになると思います。 この家も、夫が多重債務者だと私に隠したまま貯金をはたいて購入してしまいました。何故ローンが通ったのか、不思議で鳴りません。 >>とにかく、具体的な数字を出して、本当に不可能かどうか紙とにらめっこしてみてください。それを元に旦那さんと話しあう。 先程、具体的な数字を出してみました。 どんなに低く見積もっても、やはりあと10万のマイナスです。(これは丁度、今の私のパート代に当たります。) 夫はアルバイトをして足らずを埋めると言いますが、副業で月10万なんて不可能です。 月5万の自分の借金さえ10年近く返さなかった人が、家族の生活の為に月10万も副業出来る訳がナイです… >>そして家計簿、これは絶対必要です。これはもし旦那さんが借金した場合、そのお金が家計に一切使われなかったという事の証明に必要です。私の母はこの家計簿のおかげで助かったんです。父方の親族は、離婚時に母にも父の借金の責任をとれと迫って来たんですが、母が家計簿見せたら黙りました。 クリントンさんのお母様も、借金で苦しまれてきたのですね。 そしてその犠牲となったクリントンさんも、さぞかしお辛い思いをされたことでしょう… うちの馬鹿も、返しても返しても借金を繰り返し、挙句の果てには、借金返済の為に渡したお金さえ、投資に使い込み無くしてしまう大馬鹿者です。 ああ…。話せば話す程、やはり出産は難しい気がしてきました。 愚痴ばかりすみません。 クリントンさんの親身なアドバイスと暖かいお言葉、とても嬉しいです。 ありがとう…泣

No.26 13/10/11 22:38
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 22 二度もお礼頂き感謝いたします。 伝え忘れがありました。 たとえパイプカットしてても、術後精子がまれに残ってて出てしまうケースなど… ななさん

度々、親身なレスありがとうございます。

ななさんのレス内容は、私の知らないことばかりで自分が情けなくなると同時に
もっと早く勉強していれば…と、後悔しかありません。

>>旦那さんの性欲が強いのはわかりますが、奥様の体や心の負担を考えるなら、やはり、挿入する日は減らすことをご主人に真剣にお願いしてみては?
なにも挿入なしでもセックスはできますよね。
変な話、手や口でするとか…。

お願い済みの結果、週イチなんです。
年子の出産でも分かるように、夫の希望は週3以上。
1歳と2歳の夜泣き三昧の年子育児でヘトヘトなのに、隔日のSEX(またはそれに変わる行為)は苦痛でなりませんでした。
隔日のSEXをたった一度断るだけで、ほんとこの世の終わりのように大荒れするんです。
今でも同じですが、まるで二度とSEXしないと宣告されたかのように取り乱し、荒れるんです…
馬鹿な猿としか言いようがありません。


この頃からSEXの回数減をお願いし始め、暴れたり無視され続けたりを5年繰り返し、
ようやく今の週イチに落ち着いた感じです。(その5年のうちに、夫の性欲減退もあると思いますが…)

深く振り返れば振り返るほど、夫が嫌に鳴ります…。

なんか愚痴ばかりですね…
こんな夫なのに、自衛をしなかった私が一番悪いのに…

No.27 13/10/11 23:17
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 25 う〜ん。産むなって言うのは簡単だけど(私もそう書いたけど)、そうはいかない母親としての気持ち、とてもとても良くわかります。 旦那さんと… 不適切なクリントンさん

度重なるレス、ありがとうございます。
日々揺れ動く私の気持ちに寄り添って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

>>旦那さんに内緒で(←これは大事)ご実家に支援の相談をする。

私の両親は、私が学生の頃に他界しています。夫の母親は高齢の為、どちらの実家にも頼れない状態です。


>>公営住宅に申込する。(主さんが仕事辞めれば充分資格ができます)
あるいは実家に住まわせてもらう。

今の家は持ち家(ローン多額)の為、それを処分しないと無理ですよね…
処分しても、多分マイナスになると思います。

この家も、夫が多重債務者だと私に隠したまま貯金をはたいて購入してしまいました。何故ローンが通ったのか、不思議で鳴りません。


>>とにかく、具体的な数字を出して、本当に不可能かどうか紙とにらめっこしてみてください。それを元に旦那さんと話しあう。

先程、具体的な数字を出してみました。
どんなに低く見積もっても、やはりあと10万のマイナスです。(これは丁度、今の私のパート代に当たります。)

夫はアルバイトをして足らずを埋めると言いますが、副業で月10万なんて不可能です。
月5万の自分の借金さえ10年近く返さなかった人が、家族の生活の為に月10万も副業出来る訳がナイです…


>>そして家計簿、これは絶対必要です。これはもし旦那さんが借金した場合、そのお金が家計に一切使われなかったという事の証明に必要です。私の母はこの家計簿のおかげで助かったんです。父方の親族は、離婚時に母にも父の借金の責任をとれと迫って来たんですが、母が家計簿見せたら黙りました。

クリントンさんのお母様も、借金で苦しまれてきたのですね。
そしてその犠牲となったクリントンさんも、さぞかしお辛い思いをされたことでしょう…

うちの馬鹿も、返しても返しても借金を繰り返し、挙句の果てには、借金返済の為に渡したお金さえ、投資に使い込み無くしてしまう大馬鹿者です。


ああ…。話せば話す程、やはり出産は難しい気がしてきました。
愚痴ばかりすみません。

クリントンさんの親身なアドバイスと暖かいお言葉、とても嬉しいです。
ありがとう…泣

No.28 13/10/11 23:29
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 27 すみません、書き忘れです。

家計簿は、結婚当時からずっと付けています。
でも、家計簿がそんな重要な証拠になるなんて知りませんでした。


あ…家計簿と言っても、私の場合は
給料の振り分け(食費や光熱費、各種支払いなど)程度ですが…。そんなんでもいいのかなぁ?

No.29 13/10/12 00:07
愛 ( 20代 ♀ WVkbG )

どう考えても、苦労するのが目に見えてます‥客観的な意見で、主サンの苦悩全ては理解してあげられないのですが。

旦那に産めと言われたなら産まない方がいい。
旦那のため(というか、旦那のせい
!)にあなたがこれ以上苦労する事ないですよ。

感情的にならず、冷静に考えてもいいんじゃないでしょうか。

No.30 13/10/12 00:55
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 29 愛さん

レスありがとうございます。
私より一回りもお若い愛さんのお言葉で
、気づかなかった今までの自分に気付きました…。


>>旦那のため(というか、旦那のせい
!)にあなたがこれ以上苦労する事ないですよ。

出産は夫の為ではなく、赤ちゃんの命の為…。そう思っていましたが、
もし夫が「辛いが妊娠は諦めよう。今の生活がギリギリだ。今いる子供たちへの義務と、未来を優先させよう。お前にも、これ以上負担や苦労を掛けたくない」と言ってくれたなら、
私はそれに反対はしないと思う。
反対どころか、正直、安堵の気持ちすら感じるかも知れません。

だったら今、産もうかと迷っているのは、結果的に夫の為。
夫の望みを叶えるてあげるかどうかで、私は迷っていることになる…
今までの借金問題も、
夫の暗なる望みを汲み、私が解決(支払い)してきた。その結果が今に至るんですよね…


愛さんの言葉で、私たち夫婦の長い長い悪循環な関係さえも見えて来た気がします。

無意識のうちに夫の望みを叶えてきてしまった私が、いまの馬鹿夫を作り上げてしまったのかも知れません。


愛さんのご意見に、深く考えさせられています…

No.31 13/10/13 12:16
のり ( 30代 ♀ IBkqe )

私と状況が似ていて思わずレスしました。
夫 43 私 37 子供 年中と2才
産後2回目の行為でまさかの妊娠。夫は経済的にも私達には3人は無理と。私は産みたくて産みたくて・・・でも私も体が丈夫でなく何としてでも育て上げる覚悟ができなくて結局先週9週で中絶しました。中絶後は想像以上に精神的にきつくて泣いてばかりで子供にまで心配をかける始末。正直、自分の決断に後悔してて辛いです。産むことを勧めてるわけではありませんが、本当によく考えて考えて自分が納得して決断した方がよいと思います。

No.32 13/10/14 18:38
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 31 のりさん

お辛い中、レスを下さりありがとうございます。
同年代、よく似た状況ということもあり、
のりさんのお気持ちが痛いほど伝わります。

2歳児という育児真っ只中にあり、お身体が丈夫ではない状況、そして旦那さんの反対…。
さぞかし悩んだ末の、お辛い決断だったとお察しします。

今はお身体の方は大丈夫ですか?


私は…
この連休で決断し、夫と話し合おうと思っていたのですが、結局はまだ揺れ動いています。

のりさんのレスの重みも噛み締めながら、早急に、そして慎重に決断しなければと思っています。

レスありがとうございました。

No.33 13/10/14 19:24
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

主です。

スレをダラダラと伸ばしてしまいすみません。
どうしても消化出来ず、皆さんの意見を聞きたくて書き込みました。


連休中にある程度決断する予定でしたが、まだ気持ちが定まらぬまま今日に至ります。(夫は今日は夜勤で、既に出勤しています)


実は、ほとんど「産みたい」という気持ちに固まりつつあったのですが
この週末、こんな状況にも関わらず週末恒例のセックスを当然の如くに求めてきた夫にドン引きしてしまいました。




私の悩む気持ち、高齢出産への不安な気持ち、子供たちへの負担や経済的な相談を夫と話し合いたかったのですが、
性欲を剥き出している時には夫と冷静な話が出来ないので断念しました。

セックスはしたくない、自己処理をしてくれと伝えると
夫はふてくされて寝てしまいました。
そして明け方、「したくないなら手伝って」と迫られ、結局セックスとなりました。

もう、悔しくて情けなくて…


私は何故、私の困難と苦労と、今いる子供たちを犠牲にしてまで、夫の望むこと(セックスや出産)をしないといけないのか。

情けなく、腹立たしいです。

この気持ちと赤ちゃんの命は全くの別問題だけど、切り離して考えることは難しいです。

出産へと定まりつつあった気持ちも、また振り出しに戻ってしまいました。


ちなみにこの連休は「ママをゆっくりさせてあげよう」と、夫が子供らを連れ出し
3食の準備もしてくれました。

夫の性欲を満たしていれば、夫はこんな感じの良夫です。
週末のセックスがなければ、大荒れしていたはずです。


  • << 45 お辛いですね😢時間は待ってくれないですしね😥 失礼な話し旦那さん何時でも抱ける相手として見ているのでしょうか😣 自分が淡白なせいもあるかも知れませんが考えられないです😥愛して一緒になった女性を思いやる事が結局は自分自身も家族も幸せに一歩一歩近づいて行ける事が出来るのに「後悔先にたたず」なのに女の人が育児に家庭の事仕事と大変なのにご主人様の世話まで肉体的にも精神的にも大変なのに何時も世話をしてくれる人が居ると気付かないものです😣 独りになって自分で食事を作ったり🍱を作ったり掃除洗濯をこなして仕事をするのがどれだけ大変か奥さんは偉いとしみじみ思います😱 プラス子供の世話が加わりますから大変の向こう側ですヨネ😣自分が独りになってしみじみ感じます😢 性格は変わらないけれど自分の良いところ悪いところを見極めて変わろうと努力をしないと家族どうし上手く生活出来ないですよね😭 もし時間と周りの状況が許すのなら少しの間ご実家に戻られるとか旦那さんと距離と時間を置いてみては考え過ぎも良くないと思いますがお二人のお子さんとご自身の将来のために今一度考えて結論を出されたら急がずにしっかり準備をしてご自身とお子さんを護って下さいネ🌸🌸心優しい女性にはキット幸せの女神が微笑みますョ🍀🍀🍀

No.34 13/10/18 21:04
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

ダラダラと書き込みを続けてすみません。
もし、まだ見て下さっている方がいれば、以下の事についてご意見を頂きたく書き込みをしました。


あれ以来、夫は私を無視し続けています。

理由は、私が中絶を決めたから。

いまだに夫の借金が残っている
自分で払うと言った借金も、結局は私が払っている
私のパート代で、生活はギリギリ回っている

これらを説明すると一応納得はしてくれたものの
「要は、俺の不甲斐なさが原因と言いたいのだろ」とスネてしまいました。

妊娠は、二人の責任です。
しかし、望まない妊娠により傷付くのは女。
「ごめん」の一言ぐらいあるかと思ったのに
「お前は自分勝手だ」
「結局は、俺が甲斐性なしと言いたいんだろ」とキレています。

そして信じられないことに
「中絶したら、しばらくセックスできないのか?」と…

先週末、こんな状態でもセックスを求めてきた夫。その神経を疑うぐらいショックだったのに、重ねてのこの発言…

私が冷めた目で睨むと、
セックスは夫婦間でどれだけ大切か
セックス出来ないことが、男にとってどれだけ苦痛か、精神的に不安定になるほどなんだと延々と説かれました。

中絶という辛い選択をしたのは私ですが、その私にセックスの必要性を説き
セックスを求めてくる夫は異常ですよね?
「ごめん」の一言を望む私が異常ですか?


もう分からなくなってきた。

誰か意見を下さい
お願いします

  • << 37 主さんは異常じゃない。異常なのは旦那さんだよ。人の痛みが分からないのは治らないと思う。旦那さん、成長の大事な時期に何かが欠落したまま人格形成されちゃったんだね。 悲しいけど、赤ちゃん諦める決心つける時かもね。予定通り正社員になって離婚準備続けては? 大事なものが欠落した人が近くにいたら、子供にも少なからず影響有るでしょう。あまり側に起きたくない父親だと感じますよ。

No.35 13/10/18 21:49
紗由理 ( 30代 ♀ 0plMF )

中絶する辛さは伝えていますか?

甲斐性なしでしょう
お互い話し合いをきっちりされた方がいいですよ

あまりにも夫婦として向き合わなさすぎてませんか?

この一件で何だか
夫婦関係が修復できない気がしますよ

No.36 13/10/18 22:17
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 35 紗由理さん

レスありがとうございます。

中絶は、精神的、肉体的にもつらいと伝えましたが「なら産めば?」と言われてしまい、それ以上話をする気になれませんでした。

向き合っていない

そうかも知れません。


結婚8年の間に、気持ちを伝えたくて、分かって欲しくて、涙ながらに訴えたこともありましたが
夫の暴力や暴れるという結果に終わって着ました。
だから、いつの間にか、向き合うことを辞めてしまったのかも。

臭いものに蓋をし続けた結果が、今なのかな…

No.37 13/10/18 22:52
不適切なクリントン ( 30代 ♀ a2bFe )

>> 34 ダラダラと書き込みを続けてすみません。 もし、まだ見て下さっている方がいれば、以下の事についてご意見を頂きたく書き込みをしました。 … 主さんは異常じゃない。異常なのは旦那さんだよ。人の痛みが分からないのは治らないと思う。旦那さん、成長の大事な時期に何かが欠落したまま人格形成されちゃったんだね。

悲しいけど、赤ちゃん諦める決心つける時かもね。予定通り正社員になって離婚準備続けては?
大事なものが欠落した人が近くにいたら、子供にも少なからず影響有るでしょう。あまり側に起きたくない父親だと感じますよ。

  • << 41 不適切なクリントンさん レスありがとうございます。 お返事が遅くなってしまいすみません。 >> 主さんは異常じゃない。異常なのは旦那さんだ ありがとう。 そう言って貰えて安心しました。 異常な人に「お前はおかしい。自分で分からんのか?」と言われ続けると、訳が分からなくなってしまいます…わ >>悲しいけど、赤ちゃん諦める決心つける時かもね。予定通り正社員になって離婚準備続けてみては? はい。 今回の件で私の進むべき道がはっきりしました。 ありがとう!

No.38 13/10/18 23:34
のり ( 30代 ♀ IBkqe )

サトさん、中絶を決めたのですね。辛いですね。本当、心身ともに傷つくのは女ですよね。。うちも話し合いの最中は夫からすまないなどの言葉はありませんでしたが、手術の説明書に目を通してもらってる時と手術後、泣いている私を見て謝罪の言葉がありました。サトさんの旦那さんもまだ実感みたいなものがないのかもしれませんが・・産みたいけど産めない辛さ、、旦那さんも心に刻んでほしい。でも、「中絶後はしばらくセックスできないのか」って、、心底あきれますし全く優しさを感じませんね。きちんと話し合わないとサトさんの気持ちはどんどん離れていくと思います。

きつい日々が続きますね。
最近、赤ちゃんは短い間だったけどどうして私の元に来てくれたか考えます。きっと意味があるんですよね。
自分の話ばかりでごめんなさい。

  • << 42 のりさん レスありがとうございます。 お返事が遅くなってすみません。 >>手術の説明書に目を通してもらってる時と手術後、泣いている私を見て謝罪の言葉がありました。サトさんの旦那さんもまだ実感みたいなものがないのかもしれませんが・・ そうですね… 妊娠により、胸の張りや悪阻症状もない男性には、中絶どころか妊娠の実感すらないでしょうしね。仕方ないかも知れませんね… >>きちんと話し合わないとサトさんの気持ちはどんどん離れていくと思います。 もう、とっくに離れてしまいました> <: 話しても話しても 「命を粗末にする人間が信じられない」 「俺を甲斐性なしと言いたいのか⁉︎ なら、俺は夜も寝ずにバイトをすればいいんだな⁈」 寝ずにバイトをしないと育てれないような環境で、産むべきではないと伝えても極論攻めで話になりません…。 最終的には「結局お前は勝手に結論を出す!腹が立つ!お前の好きにしろ!」とキレられて終わり。 >>最近、赤ちゃんは短い間だったけどどうして私の元に来てくれたか考えます。きっと意味があるんですよね。 私も同じことを思っていました。 自分勝手な解釈ですが、赤ちゃんは命を掛けて私に気付かせてくれたのかも知れません。夫の本質を… >>自分の話ばかりでごめんなさい。 とんでもないです。 お辛い中、お気持ちを聞かせて下さり、またアドバイスを下さり、とても感謝しています。 ありがとう!

No.39 13/10/21 00:56
おやしば ( 30代 ♀ FmP2F )

離婚を視野に入れて就職も決まっているなら、中絶して新しい人生を目指すのもいいと思います…私は。
ご主人、自分の事ばかりで主さんの体や中絶も出産や育児、生活費…考えていないもの。

  • << 43 おやしばさん レスありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 >>離婚を視野に入れて就職も決まっているなら、中絶して新しい人生を目指すのもいいと思います…私は。 今回のことで、離婚への気持ちが固まりました。 温かいお言葉、ありがとうございます。

No.40 13/10/22 14:02
パコ ( 30代 ♀ i0rse )

こんな言い方はどうかと思いますが、何もかもしてあげすぎたと思います。
このまま一緒に居ても、ずっと旦那さんの尻拭いばかりになりますよね。
性的な部分については、自己中で、話し合いの余地もないでしょう。うちもそうなんで。
中絶しても、またできますよ。パイプカットしなきゃ。
パイプカットについて、手術後、精液の検査もします。いなくなってる事をきちんと確認しますから。残っていた精子は事後処理で出しきるように説明され、その後の検査です。
ピルについて、ですが、保険適用の物にしてもらえば、定期検査もピルも千円いりませんよ。

  • << 44 パコさん レスありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >>こんな言い方はどうかと思いますが、何もかもしてあげすぎたと思います。 今回の件で改めて過去を振り返り、 パコさんの仰る通りだと感じました。 困ったと言えば私が借金を返し、 状況を考えずにセックスしたいと駄々をこねれば応じてもらえ、 問題を起こしては他人のせいにする。 同じように、夫は「産んでくれ」と言えば、すんなり思い通りになると思っていたのでしょう。 思い通りにならないから、スネて不貞腐れて、荒れているんでしょうね。 >>このまま一緒に居ても、ずっと旦那 さんの尻拭いばかりになりますよね。 本当にそう感じました。 >>性的な部分については、自己中で、話し合いの余地もないでしょう。うちもそうなんで。 パコさんの所も似たような感じですか? 定期的なセックスを一度でも逃がしかけると、旦那さんは荒れませんか? すごく不機嫌になり、要求を満たすまで続きませんか? 私はもう、それが本当に苦痛でなりません。 一度、平日の朝にセックスを求められたことがあったんです。 子供は起きているし、私は出勤前。 バタバタだったのでスルーすると、 私が昼過ぎに帰宅すると、夫は機嫌が悪く酔っ払い、大荒れ。 部屋にはビールの缶が散乱していました。 そセックスが出来なかったことに苛立ち、昼間から飲んでいた言われた時は、なんとも言えない嫌悪感を感じました。 すみません、脱線ですね… >>中絶しても、またできますよ。パイプカットしなきゃ。 以前、夫とその話をしたのですが 「リスクは追いたくない」 「何故俺だけ痛い思いをしないといけないのか」 と言われました。 >>ピルについて、ですが、保険適用の物にしてもらえば、定期検査もピルも千円いりませんよ。 保険適応に出来るのですか? 調べてみます! 様々なアドバイス、ありがとうございます!

No.41 13/10/22 22:47
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 37 主さんは異常じゃない。異常なのは旦那さんだよ。人の痛みが分からないのは治らないと思う。旦那さん、成長の大事な時期に何かが欠落したまま人格形成… 不適切なクリントンさん

レスありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

>> 主さんは異常じゃない。異常なのは旦那さんだ

ありがとう。
そう言って貰えて安心しました。
異常な人に「お前はおかしい。自分で分からんのか?」と言われ続けると、訳が分からなくなってしまいます…わ


>>悲しいけど、赤ちゃん諦める決心つける時かもね。予定通り正社員になって離婚準備続けてみては?

はい。
今回の件で私の進むべき道がはっきりしました。

ありがとう!

No.42 13/10/22 23:13
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 38 サトさん、中絶を決めたのですね。辛いですね。本当、心身ともに傷つくのは女ですよね。。うちも話し合いの最中は夫からすまないなどの言葉はありませ… のりさん

レスありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。


>>手術の説明書に目を通してもらってる時と手術後、泣いている私を見て謝罪の言葉がありました。サトさんの旦那さんもまだ実感みたいなものがないのかもしれませんが・・

そうですね…
妊娠により、胸の張りや悪阻症状もない男性には、中絶どころか妊娠の実感すらないでしょうしね。仕方ないかも知れませんね…

>>きちんと話し合わないとサトさんの気持ちはどんどん離れていくと思います。

もう、とっくに離れてしまいました> <:
話しても話しても
「命を粗末にする人間が信じられない」
「俺を甲斐性なしと言いたいのか⁉︎
なら、俺は夜も寝ずにバイトをすればいいんだな⁈」
寝ずにバイトをしないと育てれないような環境で、産むべきではないと伝えても極論攻めで話になりません…。

最終的には「結局お前は勝手に結論を出す!腹が立つ!お前の好きにしろ!」とキレられて終わり。


>>最近、赤ちゃんは短い間だったけどどうして私の元に来てくれたか考えます。きっと意味があるんですよね。

私も同じことを思っていました。
自分勝手な解釈ですが、赤ちゃんは命を掛けて私に気付かせてくれたのかも知れません。夫の本質を…


>>自分の話ばかりでごめんなさい。

とんでもないです。
お辛い中、お気持ちを聞かせて下さり、またアドバイスを下さり、とても感謝しています。
ありがとう!


No.43 13/10/22 23:17
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 39 離婚を視野に入れて就職も決まっているなら、中絶して新しい人生を目指すのもいいと思います…私は。 ご主人、自分の事ばかりで主さんの体や中絶も出… おやしばさん

レスありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

>>離婚を視野に入れて就職も決まっているなら、中絶して新しい人生を目指すのもいいと思います…私は。

今回のことで、離婚への気持ちが固まりました。

温かいお言葉、ありがとうございます。

No.44 13/10/22 23:47
サト ( 30代 ♀ pvkdG )

>> 40 こんな言い方はどうかと思いますが、何もかもしてあげすぎたと思います。 このまま一緒に居ても、ずっと旦那さんの尻拭いばかりになりますよね。 性… パコさん

レスありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。


>>こんな言い方はどうかと思いますが、何もかもしてあげすぎたと思います。

今回の件で改めて過去を振り返り、
パコさんの仰る通りだと感じました。

困ったと言えば私が借金を返し、

状況を考えずにセックスしたいと駄々をこねれば応じてもらえ、

問題を起こしては他人のせいにする。

同じように、夫は「産んでくれ」と言えば、すんなり思い通りになると思っていたのでしょう。

思い通りにならないから、スネて不貞腐れて、荒れているんでしょうね。


>>このまま一緒に居ても、ずっと旦那
さんの尻拭いばかりになりますよね。

本当にそう感じました。


>>性的な部分については、自己中で、話し合いの余地もないでしょう。うちもそうなんで。

パコさんの所も似たような感じですか?

定期的なセックスを一度でも逃がしかけると、旦那さんは荒れませんか?
すごく不機嫌になり、要求を満たすまで続きませんか?

私はもう、それが本当に苦痛でなりません。

一度、平日の朝にセックスを求められたことがあったんです。
子供は起きているし、私は出勤前。
バタバタだったのでスルーすると、
私が昼過ぎに帰宅すると、夫は機嫌が悪く酔っ払い、大荒れ。
部屋にはビールの缶が散乱していました。


そセックスが出来なかったことに苛立ち、昼間から飲んでいた言われた時は、なんとも言えない嫌悪感を感じました。

すみません、脱線ですね…

>>中絶しても、またできますよ。パイプカットしなきゃ。

以前、夫とその話をしたのですが
「リスクは追いたくない」
「何故俺だけ痛い思いをしないといけないのか」
と言われました。


>>ピルについて、ですが、保険適用の物にしてもらえば、定期検査もピルも千円いりませんよ。

保険適応に出来るのですか?
調べてみます!


様々なアドバイス、ありがとうございます!

  • << 52 私は、要求を断りまくりますが、満たされるまで、どこでも、子供が居ても求めてきますよ。 触りまくってくるし。 切迫早産で入院しても、いつ退院するの?とか毎日言われたり、いつまでできないの?とかも。 うちの旦那もその部分以外は本当に良い旦那です。 パイプカットは、私の方が、なんで私ばかりリスク背負わなきゃいけないの?あんたも痛い思いしなよっていってやりましたよ。 ピルは避妊目的だけでは、保険適用は無理です。 生理不順や生理痛の酷い人、子宮内膜症等に適用します。 私は月経前困難症、要は生理痛が酷いので適用してます。 あてはまるなら、どうですか? 私は、性的感覚が合わないだけでも、離婚考えてしまいます。 今後、もう無理と思える事態が起きたら離婚すると思います。猿みたいで思いやり無さすぎて。 主さんもよく考えて下さい。

No.45 13/10/23 09:19
酔払い ( 50代 ♂ LmwdG )

>> 33 主です。 スレをダラダラと伸ばしてしまいすみません。 どうしても消化出来ず、皆さんの意見を聞きたくて書き込みました。 連休… お辛いですね😢時間は待ってくれないですしね😥
失礼な話し旦那さん何時でも抱ける相手として見ているのでしょうか😣
自分が淡白なせいもあるかも知れませんが考えられないです😥愛して一緒になった女性を思いやる事が結局は自分自身も家族も幸せに一歩一歩近づいて行ける事が出来るのに「後悔先にたたず」なのに女の人が育児に家庭の事仕事と大変なのにご主人様の世話まで肉体的にも精神的にも大変なのに何時も世話をしてくれる人が居ると気付かないものです😣
独りになって自分で食事を作ったり🍱を作ったり掃除洗濯をこなして仕事をするのがどれだけ大変か奥さんは偉いとしみじみ思います😱
プラス子供の世話が加わりますから大変の向こう側ですヨネ😣自分が独りになってしみじみ感じます😢
性格は変わらないけれど自分の良いところ悪いところを見極めて変わろうと努力をしないと家族どうし上手く生活出来ないですよね😭
もし時間と周りの状況が許すのなら少しの間ご実家に戻られるとか旦那さんと距離と時間を置いてみては考え過ぎも良くないと思いますがお二人のお子さんとご自身の将来のために今一度考えて結論を出されたら急がずにしっかり準備をしてご自身とお子さんを護って下さいネ🌸🌸心優しい女性にはキット幸せの女神が微笑みますョ🍀🍀🍀

No.46 13/10/23 09:58
卯月 ( 30代 ♀ 457dG )

主さんのレスを読んで人柄が伝わって来ました
旦那さんは人格障害でしょうね…まともに話しても判ってもらえないと言うか、話にならないと思います
辛い決断でしょうが、私が主さんの立場でもそうするでしょう
正社員になって離婚の準備をした方がいいですよね

陰ながら応援しています☆

No.47 13/10/23 15:16
みー ( 30代 ♀ KsDUF )

主さん

水を差すようですが、乳児院などの施設に赤ちゃんを一時預りや赤ちゃんポスト、里親制度、または子供を希望している夫婦への養子などは視野にありませんか?
市役所その他調べれば、そのあたりのことはいくらも選択肢はあるはずです。

ご主人の性的DVやモラハラなどは、客観的に見ても正当な離婚理由となりますし、主さんの離婚などの選択は決して間違ってないと思います。

しかし、お優しい主さんの性格的にあとあとのメンタルへの影響を考えても、上記選択可能ならばいま一度検討されてみてください。
自分はずっと病気してましたので、これまで一度もプロポーズなどされたことがなくこの年で独り身、男性から本気で愛し愛されたこともありません。

さみしかった…。

なので、結婚に対しては人一倍憧れもありましたが、やはり、そんな甘いもんじゃないですよね。

自分も今日からひとりでどう生きていくか懸命にもがきます。

一緒になんとかかんとか生きていきましょう!!

主さんによいことがたくさんありますように!!

No.48 13/10/23 16:31
酔払い ( 50代 ♂ LmwdG )

>> 47 横レス(最近覚えました)ですみません😥
産んで養子という方法も有りますね😥
女の人てお腹を痛めて(表現が古いですかね~)産んだ赤ちゃんには情が移らないでしょうか❓
折角授かった命だからこの世に迎えてあげたいですよね😣
産まれてくるお子さんにとってお腹を痛めるお母さんにとってどちらが幸せなのか正直自分にはわかりませんただ主さんもお嬢さんも心優しい女性と思います🌹🌹🌹
心優しいお嬢さんもまだまだ人生これからですョ😃
優しさと思いやりが有ればキット優しいナイトが迎えに来ますョ😉
主さんの心を惑わすようなレスですみません😣優しく心綺麗なお二人に幸福の女神が微笑みますように🍀🍀🍀

No.49 13/10/23 17:03
みー ( 30代 ♀ KsDUF )

>> 48 48さん

思いやりあふれる真心、本当にありがとうございます。心があたたまりました。
涙がでます。

もはや、年齢的にも持病などからも子供を授かることはあきらてましたので、できるものなら、主さんの赤ちゃんをひきとりたいという思いでいてもたってもいられず、思わず書きこみしてしまいました。

私のように養子としてひきとりたいと願う女性などももしかしたら、世の中にいる可能性は高いです。
これだけ不妊治療がさかんに行われている御時世ですから…。

何はともあれ、主さん自身が後悔のないような選択をされることを願ってやみません。

そして、DVなどで傷ついた心身を休めたあとには、今度こそ、素敵な伴侶が見つかり幸せな再婚できますことをお祈りします!!

48さん本当にありがとうございました。

幸運を🍀🍀🍀🍀🍀

No.50 13/10/23 17:32
酔払い ( 50代 ♂ LmwdG )

どちらの決断をするにしても重い決断になると思います😣
娘に逢うことも出来ない男としてはお母さんが育てられる事が一番とは思いますがキット周りの状況が許さないとも思いますしお母さんの心の迷いと痛みを思うと重いですネ😢
お母さんが将来後悔しない決断をされる事を願っています😢
最初の拙いレスにご返事ありがとうございます。
時の流れの向こうに幸せの虹が掛かりますようこんな日は少しだけお酒を呑んで過ぎた時間と⏳哀しい想いでを抱えて優しいお母さんとお嬢さんに乾杯🍸🍸お嬢さん幸せな出逢いは夢ではないですョ😉
優しいお母さん心を強くして前だけを見詰め思い詰めずに頑張って下さいネ⏳👒

  • << 51 酔払いさんも、ボランティア活動などなさったら出逢いがあると思いますよ。 皆様の幸せをお祈りいたします。 本日は本当にありがとうございました!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧