注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

シミ、そばかすが…

レス5 HIT数 2487 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/04/24 18:12(更新日時)

私は肌に違和感があることが嫌いです。

そのため化粧や美容液、クリーム苦手です。なるべくしないようにしたり薄くしたりしてます。
顔は特に嫌悪感が酷く、顔を洗うことさえいやです。化粧してるときはさすがに洗いますけど…それ以外はほとんどしません。

でも、シミ・そばかすが最近すっごく気になります。日焼け止めもたまにしかしないせいだと思います。

なんとかしたいのですが、何も顔に塗りたくらず、治す方法ってないですよね?

No.2010785 13/10/08 15:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/08 15:38
通行人1 ( 50代 ♀ )

プロポリスをつけるのも良いですが、つけるのが嫌なら飲むとシミに効くらしいです。
口コミで読んだので、今お試し中です。

No.2 13/10/08 15:41
名無し2 ( 30代 ♀ )

私もシミそばかすのある女性は気持ち悪いし嫌だなあと彼に言われました。彼によるといくら顔が可愛くてもシミそばかすのある女性は敬遠してしまうそうです。それから私はハイチオールCプラスを飲むようになったけど飲む前よりは格段に良くなったよ。

No.3 13/10/08 15:45
名無し3 ( 40代 ♀ )

何も塗らないで治すとなると、レーザー治療しか無いですね。
サプリメントや内服薬もありますが、即効性は期待出来ませんね。


将来シミだらけのオバさんになりたくないなら、しっかり日焼け止め塗り、日焼けしたらホワイト二ングケアをしっかりしておくべきです。


身近な40代以降の年齢の方の肌を観察してみましょう。若い頃無防備に日焼けしていた方は、細かいシミの集合体でくすんでいるか、大きなシミや、そばかすがたくさんあります。


反対に細かくケアしていた方は、いつまでも透明感あり美しいですね。

No.4 13/10/08 16:15
名無し4 ( 30代 ♀ )

内服薬は効果有りました 1ヶ月で無くなった

私も普段は、
何も付けないけど
顔くらい洗った
ほうが良いですよ

顔全体が黒っぽく
くすみますよ

タオルで顔拭けば
黒くなるでしょ

毛穴にも脂が溜まり
不潔になって
光が反応すれば
焼けてシミになります

汚いものは
放置すれば当然
汚さが引き立つ
綺麗になるわけない

No.5 17/04/24 18:12
匿名5 ( 20代 ♀ )

難しいと思いますよ。
しみに一番効くとされているのは、ハイドロキノンとトレチノインと言う成分だと言われています。
しかし、サプリなどではないので、肌に直接塗るタイプのものになってしまいます。
本気でしみやそばかすを消したいと思っているのなら我慢するしかないと思います。
そのかわり、ハイドロキノンやトレチノインが配合されたしみ消しクリームは効果があります。
私も実際にハイドロキノンやトレチノインが配合されたリデュースクリームというものを使っていますが、
頬にあった直径5ミリほどのしみが3週間しないできれいに消えました。
ぜひ、本気でしみやそばかすにお困りなら参考にしてみてください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧