注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

やっくんの事故と横浜踏切事故について。

レス14 HIT数 3568 あ+ あ-

名無し
13/10/10 22:23(更新日時)

まずお亡くなりになられた村田さんと桜塚さん両方の方にご冥福をお祈り申し上げます。
そしてご遺族の方・ファンの方にお悔やみ申し上げます。
そして以下個人的に思う事。
①桜塚さんの事について。
桜塚さんの事についてお父様がおっしゃっていた話は「この事故は恭央が悪い、マネージャーさんの命を落とす形になってしまい申し訳ない。」という様な旨を話しておられました。
私も桜塚さんを悪く言う訳では無いですが報道されている事故の詳細が本当の話であるならば桜塚さんに落ち度が無くはない事だと思いますし、桜塚さんの命を落としてしまった方が今後一生、罪悪感を背負って生きなければならない人生にさせていまった事、気の毒な話だと思います。
また②踏切事故の事について。
踏切事故の話も村田さんは自分に厳しく人に優しい事をした方なのだと思います。
しかし助けてもらった男性や村田さんの命を落としてしまう形となった運転士さんの気持ちを思うと私は複雑な気持ちを持ちます。
また、「村田さんは勇敢で立派な人だ」とあまりに美談で話を膨らませてもいいものかとも考えます。
それに一説によると男性は自殺希望で踏切にいたとも聞きました。
だとしたら、村田さんの行動はなんだったのか、村田さんの命がなくなった事はなんだったのか、と考えてしまいます。
しつこい様ですが桜塚さんと村田さんの両方の方にはご冥福をお祈りしますが、でも両方の件について、お亡くなりになってしまわれた方に世間は注目し過ぎではないですか。
また、お亡くなりになられた方の肩を持った贔屓目で見過ぎではないですか。
好きなアイドルが交際や結婚となるとよく言いますよね、「祝福してあげるのが本当のファンだ」と。
それと同じ様に考えると桜塚さんの事についてはただ桜塚さんがお亡くなりになった事に気持ちが集中するよりもこの事故から冷静に学び取って欲しい事や感情に流されないで真実を見る目、それらがお亡くなりになってしまわれた桜塚さんが望む事でありそれに応えるのが残された(遺された)ファンの取る行動や思考ではないかと思います。
そういった意味では桜塚さんのお父様が話された話と気丈な態度は我が子桜塚さんの「本当の一番のファン」でありまたファンの鑑(鏡)だと思いました。
①②について表面的なものを見て感情に流されるのではなく、桜塚さんや村田さんのお気持ちを考えてこその大人としての器量や判断が問われる問題かと思いました。
まあ、とらえ方は人それぞれ自由ですがね。

No.2010764 13/10/08 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/08 14:26
匿名1 

いいたいことはわかるけど
他人がどうこういってもさぁ

一番辛いのは残った家族なわけで
美談にしてくれなんていったわけじゃないでしょ。

ほっといてあげれないかなぁ
批判してどうすんのよ
もうこの世にいない人をさ
死にたくて死んだ訳じゃない。

No.2 13/10/08 14:32
名無し2 

私はもうそっとしてあげたらいいのにと思います。

毎日毎日、この二つの事故について次々とスレがたちます。
美談だとか何を学べばいいのかと言いながら延々と事故の考察を続ける必要があるのかなと思います。
学ぶとか考えるなら高速事故を起こした場合の対応とか電車事故を目撃した時の対応等を具体的に話すべきだと思います。

No.3 13/10/08 14:32
匿名3 

マネージャーさんが、先に車外に出て トラックにはねられたんじゃないんですか?それを見たやっくんが 後続車に知らせようと車外に出て はねられたと理解してましたが違うの?

No.4 13/10/08 15:44
社会人4 ( ♀ )

主さんは自分が暇だからあかの他人に対してあれこれ無駄なこと考えられるんでしょうね。
その時間が切に羨ましいわ

No.5 13/10/08 15:50
匿名5 

やっくんの事件は関東連合が関連してると、裏の噂。
マネージャーには約3億の負債があった。

No.6 13/10/08 17:10
匿名6 ( ♀ )

やっくんのお父さんは、やっくんが運転してて事故を起こした事に責任の一旦を感じ、大人の、親の対応として謝罪の言葉が出て来たんだと思います。

厳密に現実的に言えば、いかに夜間のカーブとは言え後続車の前方不注意、車間距離のなさ、マネージャーさんの後方確認不足という要素もあったかも知れません。
それでも、敢えて
「事故を起こした運転手は息子」と言われたお父さんは、人間的に思いやりと責任感に溢れた人という印象を受けました。
やっくんは正義感強く、生真面目な面もあったと言われていますが、そんなお父さんの血を引いてるんだと感じました。

本当に、残念な事故でした。

No.7 13/10/08 21:41
名無し7 

皆さんが仰るようにもうそっとして差し上げたい気持ちです。

No.8 13/10/08 21:51
大学生 ( qEg3j )

どちらも悲しい出来事なのでそれぞれの思いがあると思います

比べる方がおかしい😔

No.9 13/10/08 23:27
名無し0 

主です。
ありがとうございました。
自分が未熟でした。
済みませんでした。

No.10 13/10/08 23:31
名無し10 ( ♀ )

やっくんの事故起きた時、夜間とは言っても夕方のまだ16:50分頃って言ってたし、今の時期のその時間帯ってまだ真っ暗まではいかないんじゃない❓


No.11 13/10/09 06:03
名無し11 

>> 10 晴れと土砂降りでは同じ時間帯でも視界が全く違います。

No.12 13/10/10 18:23
名無し12 

なぜ、二人の事故を一緒に並べるのでしょうか、、。
村田さんは、今までの優しさがわかる、最期まで優しく生き抜いた ということしか言えません。
深夜に、ホームから落ちたひとを助けた男性三人を見たことがありますが、けして身近におきないようなことではないんです。

No.13 13/10/10 20:26
名無し13 ( ♀ )

ニュースで見た表面的な事だけを並べて、関係ない2つの事故を比べても仕方ないでしょ。

部外者がどうこう言う問題じゃないと思います。
尊い命が失われて、たくさん傷ついた人がいる。
繰り返さない努力をするしかないと思います。

No.14 13/10/10 22:23
匿名14 

オカマは後方確認せんから撥ねられただけや

踏み切りの爺は自殺か痴呆症やろ、ほっとったらよかったんや

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧