注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

姑の訪問

レス10 HIT数 1547 あ+ あ-

匿名( ♀ rWtj1 )
13/10/10 07:54(更新日時)

ただの愚痴です。

小2の子供がいます。近くに住んでいる姑が夕方突然来ます。だいたい姑が仕事休みの日なんですが…

子供が小さい時は姑が休みの日に子供を連れて遊びに行ってましたが、私もパートを始めたり、子供も学校が忙しく、姑と休みが合わない為、会う機会がなかなかないので仕方ないと思いつつ、いつくるかわからないので落ち着きません。

来る前に電話一本でもして欲しい…
まぁ色々考えたましたが、それも難しいみたいです。

小2とは言っても夕方は宿題をしたり忙しくしてます。そこに姑に来られると宿題はそっちのけになってしまい…
夜8時には布団に入るので、夕飯、お風呂と平日は忙しいんです。

しかも突然の訪問なので片付いてない時もあるし…体を使うパートで帰ってくるのが2~3時、それからお昼食べてるので少しのんびりしたい…

まぁ、週1くらいなので我慢するしかないんですが…

もう少し子供が大きくなれば来なくなりますかね?!
酷い嫁だとは思いますが憂鬱です。

No.2010668 13/10/08 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/08 08:11
ヒマ人1 ( ♀ )

大変ですね。

それは、ご主人から言って貰うのが一番だと思いますよ。
(⌒~⌒)


No.2 13/10/08 08:17
匿名 ( ♀ rWtj1 )

>> 1 主人は無関心なので、まったく頼れません。

同居じゃあないだけマシ!と言い聞かせてます。

仕事してきます。

早速のレス、ありがとうございました。

No.3 13/10/08 09:03
ヒマ人3 ( ♀ )

お子さんがもう少し大きくなれば、放課後 おばぁちゃんと遊ぶより友達と遊んだ方が楽しくなりますよ。

公園行ったり、友達の家に行ったり。

あとは、その日にお子さんのお友達を家に呼んじゃうとか 姑がきたら、主さんが、急に学校で必要なものができて買い物に行かなきゃいけなくなったんですが、お留守番頼めますか⁈ とか言って家あけちゃうとか。。



  • << 5 そうですね!もう少し大きくなれば、おばあちゃんよりお友達になりますよね。 お友達が家に来てる時に、おばあちゃんが…ってありましたが、何にも変わらずでした。 私が相手していた感じです。 レスありがとうございました。

No.4 13/10/08 09:14
名無し4 ( ♀ )

電話くらい欲しいですね。
ご主人から言ってもらったら?

でも小学2年生で夜8時に寝るのは早すぎませんか?
もう幼稚園じゃないし。
朝7時に起きたとしても11時間も寝るのかな?
時間的にちょっと多いですよね。
それじゃ、宿題してご飯食べてお風呂で終り…
塾や習い事もしてないんですか…
姑さんには電話をしてから来るようにお願いして…毎日じゃないなら、8時に寝かすことに重点をおかないで姑さんとのお付き合いも大事かなと思いますが。

No.5 13/10/08 14:31
匿名 ( ♀ rWtj1 )

>> 3 お子さんがもう少し大きくなれば、放課後 おばぁちゃんと遊ぶより友達と遊んだ方が楽しくなりますよ。 公園行ったり、友達の家に行ったり。 … そうですね!もう少し大きくなれば、おばあちゃんよりお友達になりますよね。

お友達が家に来てる時に、おばあちゃんが…ってありましたが、何にも変わらずでした。

私が相手していた感じです。

レスありがとうございました。

No.6 13/10/08 14:40
匿名 ( ♀ rWtj1 )

前のお返事にも書きましたが、主人はあてになりません。
もう電話なしで来る事もあきらめてます。

8時(過ぎる時もありますが)布団に入り、寝付くのは8時半くらいです。
朝は6時少し前に起きます。朝食を食べるのものんびりだし、朝はなかなか目が覚めず、動きが遅くて…

7時10分には登校班の集合場所には行かなくては行けないので…
もう少し大きくなったら9時くらいに就寝でもいいと思いますが、今はやはり8時くらいに布団に入った方がリズムがいいです。

ちなみに習い事は金曜日で金曜日、土曜日は9時くらいに就寝してます。
これから習い事が増えたりしたら、どうしても早く寝るのは難しいかもですね。

もちろん、姑の気持ちもわかるので、暫くは我慢します。
レスありがとうございました。

No.7 13/10/09 07:54
匿名 ( 30代 ♀ DaKJc )

旦那の実家の近くに住むから、そうなる。


うちは遠方だから、会わないよ。

毎日平和😊

No.8 13/10/09 15:07
匿名 ( ♀ rWtj1 )

>> 7 長男なので、仕方なかったんです。
完全同居や敷地内同居じゃあないだけマシだと思っています。

遠くだといいですよね。

レスありがとうございました。

No.9 13/10/09 21:08
匿名 ( DaKJc )

うちも旦那が長男ですけど😥

親にハッキリ言ってもいいんじゃないかな。


嫌われたと思わせたらこなくなる。

No.10 13/10/10 07:54
匿名 ( ♀ rWtj1 )

>> 9 今、関係が良好なので壊したくないんです。
まぁ、私がいい顔したいだけなんだと思いますが…

決して悪い姑ではないし、子供は姑と会うのを楽しみにしてるんで、私が我慢するしかないかな?と言う感じです。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧