注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

近所づきあいをしない方

レス7 HIT数 3635 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/02/17 21:18(更新日時)

幼稚園児のの母です!
うちの隣が小学四年生と一年生の2人の子のお母さんなんですが、町内会とかの絡みでよく話すようになったんですが、自分はすごく図々しい事を平気で頼んでくるけど自分は面倒な事は絶対に引き受けない人で、そして近所付き合いは絶対にしない方です。人見知りはしない感じの人です
大抵の人は近所で面倒な揉め事を起こしたくないから、ある程度愛想良くしてそこそこ人と付き合って輪に入り‥って人が大半の中上記のように接するのは強い人なんだなぁと思いますが、
町内会の総会とかでみんなが輪になって楽しそうに話してる中、一人でポツンとしていて、で、私とか町内の新米と接する時というのは会費集めるの変わりにやっといて!とか頼み事のみ‥
どうすればこんな強くなれるんでしょうか?こうやって強い人は一体どんな考えで生きてるんでしょう??
皆さんの周りにもこういう人いますか?

タグ

No.2010507 13/10/07 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 13/10/07 22:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

そこまでじゃないけれど隣人がクレームおばさん。
田舎に引っ越したんだけれど、家の近所で引っ越し前に何かあったらしく、回覧板の順番が聞く家で違う・・・
で、そのおばさんの希望の順ではなく家に乗り込んできてクレーム言いまくられました
後々、そんな人だと近所の方から聞いてトラブル内容もおばさんがクレーマーだと言うことも発覚

それ以外は婦人会も班の活動も苦じゃないです


ただ、そのおばさんの家は雪が我が家の敷地に落ちてくるし、ボイラー交換するときも我が家に車入れてたし、灯油タンクに入れるときもうちの敷地を通っていきます(毎回)
それはお互い様かなと我慢してたのに、クレームいわれたからビックリでした

No.4 13/10/07 22:52
名無し4 

なんだか読みにくいわ💦💦

No.5 13/10/07 23:03
名無し5 ( ♀ )

私も読みにくいよ~ 日本語しっかり伝わるようにね~

No.6 13/10/08 11:58
通行人6 

近所付き合いはするけど、クレーマーのくせにクレームを人に言わせようとする、人に言わせるくせにもっと上から目線でガツンと言えと言う、で、もっと気の強いクレーマーとつるんで一日中家の前で、噂話と悪口言ってる人がいましたよ。
影でスネ夫とジャイアンと言われてたらしいです。
他にも、近所つきあい嫌いで頼み事にはすり寄ってくる人はいますが、そんなに強い訳じゃないですよ。
攻撃するのは得意だけど打たれ弱い。自分が同じ事されると、すごくクヨクヨして愚痴ってきます。嫌われるのにびくびくして、自分を嫌う人を攻撃して周りに共感して貰わないと気が済まないし、自分が悪くないと思い込まないといられない。家の中ではヒステリー起こしてるみたい。
つきあい嫌いなのは、嫌われてると思ってるからだと思います。これ以上傷つきたくないから必要以上近付かないし、人と関わる仕事はどんな手段でも回避しようとするだけです。
どんなに強そうに見える人でも、つきあい上手な人でも、人間関係で悩んだり、迷ったりしない人なんていないと思いますよ。

No.7 14/02/17 21:18
名無し7 ( ♀ )

う~ん 別に主さんが関わらなければ良いのではないですか。近所付き合い 私も苦手だけどマナーは守っていますし、しなければならない事はしてます。でも近所付き合いを上手く適当に交わしていくのが大人だとは思いますが押し付ける事ではないと思いますが。近所付き合いしたい人はすれば良いし、したくなければしなきゃいいし。主さんがその人の態度が頭に来てるのならはっきり嫌な事は断ればすむ事なのでは。みんなの輪の中に入らない人でも話せば良い人もいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧