注目の話題
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!

賃貸契約流れたかな。。。

レス4 HIT数 1511 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/10/08 18:28(更新日時)

住みたかった賃貸ダメかも。

今より少し不便な立地だけど、家賃ちょっと下がってスペースは増えて、小学校は徒歩5分で凄く良かった。なかなか借り手がなくて。。。って言ってたのに、本当は返事は明日いっぱい待ってくれるって事だったのに、いきなり引き合いが多くなったから今日決めて欲しいって言われて。。。この辺なかなかいい物件が無いから、乗せられてもいいやと決めるって言ったんだよね。
(なんで急に引き合いが来たのかと思ったら、いろんな不動産情報登録しているサイトに今日付けでアップしてた。他に見せない様に火曜日まではおさえとくって言ってたのに、昨日まで掲載してなかったのに、アホかと。。。)

10日までに申し込み書類送らないといけなくて、急ぐからと今日FAXで送ってもらったんだけど、実母がFAX操作し損ねて消えちゃった。
なんか不動産屋さんFAX送り逃げしたみたいで、会社は定時過ぎたから繋がらないし名刺に携帯も載ってない。
こんなゴタゴタするなんて縁が無いのかも。

ああ〜。。。残念だわ。。。戸建住みたかったな。

その業者さんは古い会社なのに、宅地建物取引業の更新回数(4)だったよ。
電話応対は良いから確認してなかったわ。
やっぱり更新回数少ないところはそれなりなのかなあ。
はあ。。。

No.2010459 13/10/07 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/07 20:04
匿名1 ( 30代 ♀ )

縁がなかったんだと思います。

縁があるなら主さんのペースで契約出来たと思います。

がっくりしないで、焦らず待ちましょう。

うちも何回か悩んでいるうちに契約済みになったりさました。
今住んでいる借家は、諦めてかけて何となくネット検索した時に見つけました。普段はネットに載せたりしない弱小不動産屋でした。
取り扱い物件もその1件しかなくて。
まさに縁だと思いましたよ。

  • << 3 1さん レスありがとう。田舎なんであまり良い物件が無く、過去最高にニーズにマッチしてた家だったから、それが惜しくてちょっとブルーになってました。 人も不動産もご縁ですよねえ。 また地道に探します。

No.2 13/10/07 21:59
名無し2 

縁…とゆうか、
逆に 問題あったかもよ!近所とか欠陥とか…
良い 方に とりましょう(^^)v

ワンルームだけど 今 探してます。。。 (^^)

  • << 4 2さん レスありがとう。 その可能性はありますね。 今は賃貸マンションで自治会にも入らなくていいしお気楽なんですよね。 戸建だと自治会入るみたいだから、人に恵まれないと厳しいものがあると思います。 でもそれも子供の為の修行だと思って覚悟してたんですけどね。 今は地域との繋がりがあまりにも希薄なので、その内子供が困るかと思って。。。 また良いご縁を求めてみます。

No.3 13/10/08 18:21
名無し0 ( ♀ )

>> 1 縁がなかったんだと思います。 縁があるなら主さんのペースで契約出来たと思います。 がっくりしないで、焦らず待ちましょう。 … 1さん

レスありがとう。田舎なんであまり良い物件が無く、過去最高にニーズにマッチしてた家だったから、それが惜しくてちょっとブルーになってました。
人も不動産もご縁ですよねえ。
また地道に探します。

No.4 13/10/08 18:28
名無し0 ( ♀ )

>> 2 縁…とゆうか、 逆に 問題あったかもよ!近所とか欠陥とか… 良い 方に とりましょう(^^)v ワンルームだけど 今 探してます。。… 2さん

レスありがとう。
その可能性はありますね。
今は賃貸マンションで自治会にも入らなくていいしお気楽なんですよね。
戸建だと自治会入るみたいだから、人に恵まれないと厳しいものがあると思います。
でもそれも子供の為の修行だと思って覚悟してたんですけどね。
今は地域との繋がりがあまりにも希薄なので、その内子供が困るかと思って。。。
また良いご縁を求めてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧