注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

膀胱炎になりかけて自力で治した方いませんか?

レス10 HIT数 15769 あ+ あ-

冷え症さん( 20代 ♀ )
13/10/07 20:39(更新日時)

最近頻尿で困ってます!
もしかしたら膀胱炎なのでしょうか…。
あまり意識してなかったら全然大丈夫なのですがフト急に猛烈に尿意が走り漏れそうな感覚になります(・・;)
うわっと思って急いでトイレに駆け込んでもちょろっとしか出ません。
残尿感や尿痛は今のところまだありませんがこれからどんどんひどくなっていくのかなぁ…。
高校生の頃一度膀胱炎体験しましたが尿痛もありとにかくトイレに駆け込んでました。
幼い双子を抱えていて簡単に自分の病院へとはならないので膀胱炎になりかけてるとしたら何か対策はないでしょうか?
高校生の頃は抗生物質を飲みながら、とにかく水分採って菌を流すしかないと言われたのですが、水分採りまくるだけでは治らないでしょうか?
膀胱炎になりかけて自力で治した方どうやって治したか教えて下さい!

普段私はあまり水分とらないので、それが膀胱炎になりやすくなるのでしょうか?
それか昨日から子どもから鼻風邪を貰ってダルイのですが、それが膀胱炎と繋がりありますか?

また膀胱炎かな?と思って病院で抗生物質出してもらうには何科がいいですか?内科なら近くにありますが尿検査等ありますか?10年も前の事で覚えていません(^^;;


すみませんが教えて下さい!

タグ

No.2010355 13/10/07 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/07 14:08
経験者さん1 

自己流なので効くかは分かりませんが…

利尿作用が高い&殺菌作用があるお茶をたくさん飲む。

冷えるとなりやすい気がするので、貼るホッカイロを下腹部に貼って温かくする。

なりそうかな~って時は私はこれで治ります。


ちなみに病院は内科でも薬貰えますよ。

No.2 13/10/07 14:43
患者さん2 ( ♀ )

職業柄、あまりトイレには行けません。
水分はあまり採らない方です。
膀胱炎になった事は二回あります。

一回目は、病院へ行きました。
産婦人科です。

二回目は、市販の膀胱炎の薬を飲んで、催したらとにかく残尿感がなくなるまで出すようにして治しました。

No.3 13/10/07 14:53
患者さん2 ( ♀ )

>> 2 頻尿は、膀胱の回りの筋肉が衰えてるからなのではないでしょうか?

猫背の人は、内臓が普通よりも下に下がっている事が多く、下に下がった内臓が膀胱を圧迫している状態なので頻尿になるような事を聞いた事があります。

加えて膀胱回りの筋肉が衰えていればなおさら頻尿にって感じですかね。

正しいかどうかわかりませんが、漏れそうな尿意に襲われるのならば、産婦人科で診察受けられると良いと思います。

No.4 13/10/07 14:56
心配性さん4 

ドラストか薬局にぼうこれんっていう膀胱炎の薬うってますよ。漢方です。

No.5 13/10/07 15:21
心配性さん5 ( 20代 ♂ )

プラセンタとかいうのを飲んで免疫力を高めると、膀胱炎になりにくいってききました。
プラセンタは美容で知られているみたいですが、体が疲れている人にも良いみたいですよ!
是非ためしてみてくださいm(__)m

No.6 13/10/07 15:25
経験者さん6 

もしかすると
過活動膀胱かもしれません。

私は、病院へ行かないでいましたが、結局トイレが間に合わなくて失禁しました。

それで、泌尿器科を受診しました。

寝る時に1錠飲んだらピタッと治まりました。

今も、月に一度行って薬を貰っています。

酷くならないうちに
受診したほうが近道ですよ。

No.7 13/10/07 16:16
冷え症さん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
ボウコレンという名前は聞いた事があります!いくらぐらいしますか?
また、漢方薬ってなかなか効かないイメージがあるのですが効きますか?
病院に行く余裕がないのでとりあえず薬局いってみます!
昨日から鼻風邪をひいたので抵抗力が落ちたから膀胱炎になりかけてるのでしょうか?
風邪と頻尿…ほぼ同時になりました(・・;)
それと科は産婦人科でも内科でもいいのですね!
病院に行かれた方に質問です。尿検査とかしますか?確か膀胱炎って菌が増えて膀胱が炎症起こすんですよね?!
尿の中に菌がいるかどうか見てから薬を頂くのでしょうか?

  • << 10 膀胱炎の検査確か尿検査ありますよ。

No.8 13/10/07 16:41
患者さん8 ( ♀ )

放置すると高熱が出るみたいだよね。
私の友人がそうです。水分とったほうがいいだろうけど、それで治るとは言い切れないし。
なるべくなら、お子さんを旦那さんに見てもらって病院行ったほうがいいと思います。

No.9 13/10/07 17:34
頭痛持ちさん9 


残尿感や尿痛があれば膀胱炎かなと思いますが、出産により下腹部の筋肉が伸びてしまい、尿口が緩くなっている可能性も考えられます。

膀胱炎なら病院へ行って欲しいところです。

自然治癒を信じた結果、腎炎で入院した経験あります(^-^;

入院しちゃうと出費だし、子供達をどうするか悩んじゃうよ。

ほんの数時間、子供達の為に病院へ行って欲しいな(^ー^)

膀胱炎なら産婦人科でも診察してくれますから、看護婦さんに見てて下さいって言ったら見てくれますよ。

私は子供達を出産した産婦人科で診察してもらい入院してました。

No.10 13/10/07 20:39
頭痛持ちさん10 ( ♀ )

>> 7 皆様ありがとうございます。 ボウコレンという名前は聞いた事があります!いくらぐらいしますか? また、漢方薬ってなかなか効かないイメージが… 膀胱炎の検査確か尿検査ありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧