注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

臨時職員の内定をいただきましたが…

レス2 HIT数 3682 あ+ あ-

名無し
13/10/07 09:37(更新日時)

先日、地方自治体の臨時職員の募集があったので試験を受けたところ、内定をもらえたのですが、実は不安になっていることがあって、このまま内定を承諾してもよいものかと悩んでいます。
私には1歳半の子供がいます。
前職は育休復帰後、会社の業績悪化により解雇となり、まだ会社に籍があるうちに就活をしていました。
その臨時職員の面接では、前職の退職理由を業績悪化による解雇と話し、子供がいるということは伝えたのですが、面接官からは子供の年齢や病気の時などの対応などについては一切聞かれず、また私からも育休を取得していた期間があったことは伝えていません。
面接は前後が詰まっており本当に短く、子供の話などより今までの仕事での経験や、それをどのように自治体で生かすつもりかなどを重点的に聞かれ、あっという間に終わりました。
普通、民間企業であればもっと子供のことを突っ込まれ、パートですら採用されにくいですよね?
なので、まさか内定をもらえるとは思っていませんでした。
ですが、やはり子供のことや育休のことを詳しく話していないというのは、詐称したようなものでしょうか?
ちなみに、子供が病気の時は、主人と実家の協力と病児保育も利用して、育休復帰後は何とか休まずに済みました。
育休の期間を除いても社会人経験は3年以上あるので、応募条件もクリアしていますが、今からでも内定取り消しを覚悟に話したほうがいいですよね。
ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2010165 13/10/07 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/07 05:05
Rj ( ♂ TwYySb )

詐欺は無いと思います。
求人側も役に立ちそうな応募者か見極めて居ると思います。
勿論、ブラック企業とは言い難いと考えます。
本当に人が少なかったから、概略条件だけ示して入口を広げたのでしょう。
御目出度う御座います。

No.2 13/10/07 09:37
名無し0 

1さん、ご意見ありがとうございます。
そう言っていただけると少し安心できます。
業務内容は経験があるものなので、精一杯頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧