注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

①相談させてください(長文です)

レス1 HIT数 5496 あ+ あ-

匿名さん
13/10/12 20:01(更新日時)

①某知恵袋にも投稿しましたが、こちらでも意見を聞きたいと思い投稿しました。長文なので2回に分けます。

今年の4月に1年少し付き合ってた彼女と別れました。ネットで知り合い、色々あって付き合ってました。電車で片道6時間かかる遠距離、会えるのは3,4ヶ月に一度。元カノは精神疾患を持っています(精神疾患になったのは仕事のことや、私との将来、私の自信がない性格をどうしたら直せるかなどで悩んで発症したと思われます)それでも毎日の日常のこと、趣味のことをメールや電話で話したりしてました。別れたきっかけは

・付き合っていて楽しかったけど、将来のことを考えると不安になった。生活(結婚できないから)や自分の最期(同性では子供ができないから、もし私が先に死んだりしたら自分を看取ってくれる人がいないかもしれない)のこととか考えても答えは見つからなくて、幸せよりも不安でいっぱいになってしまった。別れも考えたけどあなた(私のこと)が悲しむのではないかと思ってそこでも不安になった。でも私は、あなたとの幸せを築きたかったから何も言わなかった。でも少しでも分かってほしかった。私がここまで思ってることを。でも一人で空回りしてたことは分かってたから言わなかった。あなたにただ笑って欲しくて、幸せに暮らしてほしかったから。でもあなたに恋人失格だよね?って言われて今まで考えてたことが打ち砕けた。恋人って思ってたのに。将来もずっと先のことも考えてたのに。失格って私が思ってると思われたと解釈した。そこから今までの考えは全てくずれ落ちて、愛や恋が分からなくなった。今からやり直しても渾身的にできる自信がない。私の心の弱さのせい。容量オーバーしてしまった。もう恋愛対象としてみれなくなった。

と元カノは言ってました(分かりにくくてすいません)
ですが彼女は「恋愛とは違うけど、今でもあなたのことが好きだから。ずっと側にいるよ」と言い、今も時々連絡をとったりしてます(ツイッターで軽くしゃべる程度。直接メールや電話はほとんどしていません)

そして元カノは今、私と同県に住む性同一性障害の男性と付き合ってます(戸籍も名前も変更済みなので完全に男です)

分かったきっかけは、ツイッターでそれっぽいツイートをしていたからです(私と元カノと彼はツイッターをしていて、彼は私と元カノが付き合ってる時でも一緒にゲームをしたり、元カノが私の住む県に会いに行ったとき1時間ほど会って話しをしたりして仲が良かったです。)元カノは休みの日に私の県に来て彼と会ってたそうです。

元カノに聞くと「言おうと思ってたけど、まだあなたが私のことを恋愛対象としてみてるんじゃないかと思って言えなかった。彼といても付き合っていた時のことを思い出して辛くて、内心、会いたいなって思ってた。ごめん」とのことです。

※②に続きます

No.2010159 13/10/07 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/12 20:01
ラブラブさん1 

忘れてさっさと次にいったほうが良いよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧