注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

異性と幸せになる罪悪感

レス4 HIT数 3693 あ+ あ-

大学生さん
13/11/03 05:34(更新日時)

大学生の女です。
同性愛相談か恋愛相談かちょっと難しいところなのですが
ここで相談させて下さい。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
彼氏は本当に優しくておおらかな人で、
いつか結婚して幸せな家庭を築こうねと言ってくれます。
私は今とても幸せなのだと思います。

実は私は、今の彼に出会う前は同性愛者として生きていました。
女性と付き合いながら、
どこかで結婚願望や子供が欲しいという気持ちや
周りに嘘をつき続けているという罪悪感やストレスが捨てられず
幸せになりきれないと感じていました。

今の彼氏には、女性と付き合っていた時に感じたような
どきどきする感じというか、性的魅力というかはあんまり感じません。
でも今までにはなかった安心感があります。
今はこれも恋愛の一つかな、と思っています。

でも、今はそうして幸せになっていっている自分への罪悪感がついてまわります。
女性と付き合っているときに幸せだと感じられなかった自分、
今の状態を幸せだと思っている自分、
それは結局、好きな人よりも世間体を選んだ自分のせいなんです。
友人や知人を失うこと、嫌われることを恐れて
好きな人を愛し続けられなかった自分、
男性と付き合って自分を幸せだと思っている今の自分が嫌でたまりません。

贅沢な悩みだと思います。
今同性愛で悩んでいる人からしたらおこがましい悩みかもしれません。

でも今はこの罪悪感と自己嫌悪に押しつぶされそうで、
いっそこう思い続けるなら別れてしまいたいと思います。
でもそれもわがままだと分かっています。
きっと新たな罪悪感を生むだけだと思います。

どうしたら自分が幸せになれるのかわからなくなりました。
ほとんど独り言みたいですが…
もし同じ様な体験をされた方がいたら聞いてみたいです。
そうでなくても、なにかアドバイスしていただきたいです。

よろしくお願いします。

No.2010056 13/10/06 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/06 23:28
匿名さん1 ( ♂ )

どの道苦しむなら貴女の幸せの為に彼氏に真実を告げるしかありません。彼氏が納得するかは分かりませんが、自分を騙し続けるのも彼氏に本心を告げれないのも苦しいだけですから。「私は女性を愛していた。でも彼氏と居ると安心感を与えてくれる。」と言ってみれば?

No.3 13/10/17 17:43
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は今、同性の恋人がいます。でも、主さんのように普通な恋愛をし結婚したい気持ちがあり、別れを切り出そうと思っています。今がとても辛いです。
主さんは、私の一歩前にいるような感じがします。そして、私も彼氏が出来て幸せだと感じるようになったら同じように悩むと思います。
難しいですね。素直に喜んで大切に毎日を過ごすっていうのは。
ただ、大切にしてくれる彼氏さんへの感謝の気持ちがあるのは伝わります。
幸せになる事を恐れる気持ち分かります。私も今まで苦しんできた分、幸せが怖いです。
でも、怖がっては苦しいだけですね。自分自身を愛して、前に進むしかないと思います。お互い頑張りましょう。

No.4 13/11/03 05:34
カイロ ( 20代 ♀ UrZlc )

僕は今、多分スレ主さんの状況にすごく近いと思います。僕も昔は同性の恋人ばかりでしたが、今は彼氏がいます。切り替えたきっかけはやはり世間体と家族の存在だと思います。
しかし僕の場合、今でも好きな女性がいるまま彼氏と付き合っているので罪悪感バリバリです!いつも、『ここまでしてしまえばきっと諦められる!』と考えてどんどん進んでいますが…。
スレ主さんは彼氏さんと幸せになっていいと思います。生きにくい世の中ですから…なれるなら本当に彼氏さんと普通の家庭を築けたらいいなと思います。たくさん悩んだと思います。『普通』との違いにもたくさんぶつかり傷付いたと思います。だから…『世間』という刃から逃れたいと思うくらいいいじゃないですか!ちっとも悪くないです!
僕は彼氏にはカミングアウト?していますが、特に気にしないと言われたので、恵まれてるんだと思います。罪悪感は消せないかもしれないですが、境遇が近い人同士いつでも話せるような繋がりを持っておけたら、ストレスや罪悪感の軽減になるかもしれませんね!
長文、しかもよくわからない内容ですいません(-o-;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧