注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不倫で産まれた子と不倫で捨てられた子

レス49 HIT数 15728 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/07/13 20:12(更新日時)

不倫で産まれた子に罪は無いと言いますよね、親が不倫して他所に子供が出来て捨てられた子にも罪は無いですよね。

不倫して出来た子には両親が揃い誰も知らない土地に行けば普通の家庭として暮らせますよね。

不倫された子は親は1人になり運が良ければわずかな養育費をもらいどこにいっても母子家庭のレッテル貼られますよね

子供に罪は無いはずなのに不倫された側の子ばっかり辛くないですか?


タグ

No.2009894 13/10/06 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/10/06 12:34
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 子どもに偏見の目を向ける世間がおかしいでしょう。 世の中は偏見で満ちてますよね

No.4 13/10/06 12:35
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 前世が悪かったんですよ。 前世に人に迷惑をかけたから現世で辛い運命になるんです。だから、我慢して現世での運命を生き抜いて来世では幸せな人生… 不倫された子が前世で悪いことをしたってことですか?

No.11 13/10/07 00:36
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 芸能人でも不倫の末に生まれた境遇で成功している人もいます。自分のおかれた立場をバネに生きていけば、周囲の目も変わります。 例えば誰ですか?

No.12 13/10/07 00:37
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 不倫? 子供が将来同じ道を行かないように育てて下さい あなた次第で幸せな生き方出来ると思います 何故そんなにこだわるのですか? 可愛… 私は不倫してないですよ😣

No.13 13/10/07 00:39
社会人さん0 ( ♀ )

>> 7 経済的にもおいやられてね。 でも世の中って不公平なもんですよ。それが自分の人生って諦めてます。 そんな実子を虫けらのように捨てて平気で次の… お子さんの立場の方ですね、やはりご苦労なさってるのですね。

No.14 13/10/07 00:43
社会人さん0 ( ♀ )

>> 8 その例はそうでも、不倫して出来た子が、認知もされず、父親の顔も知らずに母子家庭で生きてる場合もあるのでは? どちらの場合も子供に罪はな… 不倫母は子供に辛い思いさせない覚悟があるから産むんじゃないのですか?不倫された母は不倫されるの覚悟で産むわけじゃないからスタートから違いますよ。

  • << 17 それは違いますよ。 あなたも母になればわかります。 どんな立場の母親も、子供を幸せにする覚悟を持って、産むのですよ。 だからどんな女性も、スタートは同じ。 何事もなく、結婚してから授かったとしても、覚悟もなく産む母親はいません。
  • << 20 でもこれ子供の話でしょう? それは母親の気持ちであって、子供には関係ないでしょ。 母親は覚悟して産んだとして、子供は普通に父親が欲しかったって思うかも知れないし。 中には産んだはいいけど育てられなくて、施設に入れちゃう親だっているんだし。 比較が偏りすぎてない? どちらの子供もそれなりに辛いこともあれば、幸せもあるし、各々の人生のはず。
  • << 39 不倫する夫が先ず問題なので、そこで子供を産ませる夫が避難されるべきです。 子供が居ても居なくても、新たに産まれても、全て夫が問題を起こしているのです。 そしてどの子供も産まれてきた親の問題で苦しむのです。 夫婦だろうがそうでなかろうが、産み出した親が子供に苦しみを与えてしまっているのです。

No.15 13/10/07 00:46
社会人さん0 ( ♀ )

>> 9 私は、実父が不倫相手を選んだので、母が再婚するまでの数年は、不倫された側の子でした。 父は結婚していた頃から帰ってこなかったので、不思議と… 私は前世とかわからないけど、いくら来世で幸せになれるとか言われても辛い今を生きてるのだから慰めにならない気がします。

9さんは現世で幸せになるべき。

No.16 13/10/07 00:49
社会人さん0 ( ♀ )

>> 10 世の中不公平ですよ でも、来世とはいかなくても、親から自立したら、もうすぐ幸せな人生かもです もう少し頑張って我慢してみたら? … 大丈夫ですか?主さんのお考えがおありでしょうから私から何も言えませんがお体大切に。

No.18 13/10/07 02:06
社会人さん0 ( ♀ )

>> 17 多分意味が違う

不倫で産む人は、子父がいなくて母子家庭で育てていかなければならないと想定して産みますよね?

きちんと結婚して産む人は、いずれ子父が不倫して母子共に捨てられて母子家庭になるかもしれない覚悟はしないでしょ?

だからスタートは違いますよ

  • << 24 そんなことないです。 不倫で産む人も、子供を作って、父親を奪ってやろうって考えて産む人(妊娠する)もいるだろうし。 順調に結婚して幸せな状態で妊娠、出産する人にも、たとえ父親が居なくなろうと(事故、病気、不倫など) 必ず一人ででも育てて行くって覚悟して産むと思います。
  • << 29 それは、たてまえでわかりません。 男と女の仲はホントに人にはわからないのですよ。 子どもは、大人達がどんな立場になろうと守らなくてはいけないんですよ。 それが出来ないのは親であり夫婦の責任ですよ。 されても、しても、子どもには関係ないのです。
  • << 38 不倫母も、母子家庭で育てるつもりは無いでしょ? 結婚しても離婚する事も考えてないのは、危機意識低すぎでしょ? 人生色々有りますからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧