注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不倫で産まれた子と不倫で捨てられた子

レス49 HIT数 15727 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/07/13 20:12(更新日時)

不倫で産まれた子に罪は無いと言いますよね、親が不倫して他所に子供が出来て捨てられた子にも罪は無いですよね。

不倫して出来た子には両親が揃い誰も知らない土地に行けば普通の家庭として暮らせますよね。

不倫された子は親は1人になり運が良ければわずかな養育費をもらいどこにいっても母子家庭のレッテル貼られますよね

子供に罪は無いはずなのに不倫された側の子ばっかり辛くないですか?


タグ

No.2009894 13/10/06 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/06 12:16
通行人1 ( ♀ )

子どもに偏見の目を向ける世間がおかしいでしょう。

  • << 3 世の中は偏見で満ちてますよね

No.2 13/10/06 12:28
恋愛初心者2 ( 30代 ♂ )

前世が悪かったんですよ。
前世に人に迷惑をかけたから現世で辛い運命になるんです。だから、我慢して現世での運命を生き抜いて来世では幸せな人生を送りましょう!

  • << 4 不倫された子が前世で悪いことをしたってことですか?

No.3 13/10/06 12:34
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 子どもに偏見の目を向ける世間がおかしいでしょう。 世の中は偏見で満ちてますよね

No.4 13/10/06 12:35
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 前世が悪かったんですよ。 前世に人に迷惑をかけたから現世で辛い運命になるんです。だから、我慢して現世での運命を生き抜いて来世では幸せな人生… 不倫された子が前世で悪いことをしたってことですか?

No.5 13/10/06 12:37
フリーさん5 

芸能人でも不倫の末に生まれた境遇で成功している人もいます。自分のおかれた立場をバネに生きていけば、周囲の目も変わります。

  • << 11 例えば誰ですか?

No.6 13/10/06 13:04
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ QH6tv )

不倫?
子供が将来同じ道を行かないように育てて下さい
あなた次第で幸せな生き方出来ると思います
何故そんなにこだわるのですか?
可愛いわが子の為にしっかり生きて行って下さい。

  • << 12 私は不倫してないですよ😣

No.7 13/10/06 13:33
匿名さん7 

経済的にもおいやられてね。
でも世の中って不公平なもんですよ。それが自分の人生って諦めてます。

そんな実子を虫けらのように捨てて平気で次の子供とよろしくやってる最低な父親の子供だと思うと、自分にヘドが出ますがね。
お金ももらってないし。

  • << 13 お子さんの立場の方ですね、やはりご苦労なさってるのですね。

No.8 13/10/06 13:36
恋愛の達人8 

その例はそうでも、不倫して出来た子が、認知もされず、父親の顔も知らずに母子家庭で生きてる場合もあるのでは?

どちらの場合も子供に罪はないけど、不幸な境遇に産まれてしまうことはあること。可哀想だけど。

  • << 14 不倫母は子供に辛い思いさせない覚悟があるから産むんじゃないのですか?不倫された母は不倫されるの覚悟で産むわけじゃないからスタートから違いますよ。

No.9 13/10/06 14:45
匿名さん9 ( ♀ )

私は、実父が不倫相手を選んだので、母が再婚するまでの数年は、不倫された側の子でした。
父は結婚していた頃から帰ってこなかったので、不思議と寂しさはなく、むしろ母からの虐待のほうが辛かったです。
母が再婚したら、養父からも否定されつづけ自分に自信がなく、人と関わることが苦手な人間になりました。

この人生が前世の報いというなら、私が良いことをすれば、来世では幸せになれるということなんでしょうか?

  • << 15 私は前世とかわからないけど、いくら来世で幸せになれるとか言われても辛い今を生きてるのだから慰めにならない気がします。 9さんは現世で幸せになるべき。

No.10 13/10/06 14:52
通行人10 ( ♀ )

>> 9 世の中不公平ですよ

でも、来世とはいかなくても、親から自立したら、もうすぐ幸せな人生かもです
もう少し頑張って我慢してみたら?

うちの旦那は不倫ばかり繰り返します
戻ってきたけど、暴力、癇癪ひどく、収入も自分の趣味が優先で生活も苦しく、ただ、父親が居れば良いと言う訳でもないです。

離婚は常に視野にありますし、子どもは早く自立させて、こんな荒んだ家庭から解放させてあげたい。
まだ子どもだけど、早く力をつけて、幸せをつかめるようにと諭してしまいます。
非力な母親です

  • << 16 大丈夫ですか?主さんのお考えがおありでしょうから私から何も言えませんがお体大切に。

No.11 13/10/07 00:36
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 芸能人でも不倫の末に生まれた境遇で成功している人もいます。自分のおかれた立場をバネに生きていけば、周囲の目も変わります。 例えば誰ですか?

No.12 13/10/07 00:37
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 不倫? 子供が将来同じ道を行かないように育てて下さい あなた次第で幸せな生き方出来ると思います 何故そんなにこだわるのですか? 可愛… 私は不倫してないですよ😣

No.13 13/10/07 00:39
社会人さん0 ( ♀ )

>> 7 経済的にもおいやられてね。 でも世の中って不公平なもんですよ。それが自分の人生って諦めてます。 そんな実子を虫けらのように捨てて平気で次の… お子さんの立場の方ですね、やはりご苦労なさってるのですね。

No.14 13/10/07 00:43
社会人さん0 ( ♀ )

>> 8 その例はそうでも、不倫して出来た子が、認知もされず、父親の顔も知らずに母子家庭で生きてる場合もあるのでは? どちらの場合も子供に罪はな… 不倫母は子供に辛い思いさせない覚悟があるから産むんじゃないのですか?不倫された母は不倫されるの覚悟で産むわけじゃないからスタートから違いますよ。

  • << 17 それは違いますよ。 あなたも母になればわかります。 どんな立場の母親も、子供を幸せにする覚悟を持って、産むのですよ。 だからどんな女性も、スタートは同じ。 何事もなく、結婚してから授かったとしても、覚悟もなく産む母親はいません。
  • << 20 でもこれ子供の話でしょう? それは母親の気持ちであって、子供には関係ないでしょ。 母親は覚悟して産んだとして、子供は普通に父親が欲しかったって思うかも知れないし。 中には産んだはいいけど育てられなくて、施設に入れちゃう親だっているんだし。 比較が偏りすぎてない? どちらの子供もそれなりに辛いこともあれば、幸せもあるし、各々の人生のはず。
  • << 39 不倫する夫が先ず問題なので、そこで子供を産ませる夫が避難されるべきです。 子供が居ても居なくても、新たに産まれても、全て夫が問題を起こしているのです。 そしてどの子供も産まれてきた親の問題で苦しむのです。 夫婦だろうがそうでなかろうが、産み出した親が子供に苦しみを与えてしまっているのです。

No.15 13/10/07 00:46
社会人さん0 ( ♀ )

>> 9 私は、実父が不倫相手を選んだので、母が再婚するまでの数年は、不倫された側の子でした。 父は結婚していた頃から帰ってこなかったので、不思議と… 私は前世とかわからないけど、いくら来世で幸せになれるとか言われても辛い今を生きてるのだから慰めにならない気がします。

9さんは現世で幸せになるべき。

No.16 13/10/07 00:49
社会人さん0 ( ♀ )

>> 10 世の中不公平ですよ でも、来世とはいかなくても、親から自立したら、もうすぐ幸せな人生かもです もう少し頑張って我慢してみたら? … 大丈夫ですか?主さんのお考えがおありでしょうから私から何も言えませんがお体大切に。

No.17 13/10/07 01:44
通行人17 ( 30代 ♀ )

>> 14 不倫母は子供に辛い思いさせない覚悟があるから産むんじゃないのですか?不倫された母は不倫されるの覚悟で産むわけじゃないからスタートから違います… それは違いますよ。

あなたも母になればわかります。

どんな立場の母親も、子供を幸せにする覚悟を持って、産むのですよ。


だからどんな女性も、スタートは同じ。


何事もなく、結婚してから授かったとしても、覚悟もなく産む母親はいません。

No.18 13/10/07 02:06
社会人さん0 ( ♀ )

>> 17 多分意味が違う

不倫で産む人は、子父がいなくて母子家庭で育てていかなければならないと想定して産みますよね?

きちんと結婚して産む人は、いずれ子父が不倫して母子共に捨てられて母子家庭になるかもしれない覚悟はしないでしょ?

だからスタートは違いますよ

  • << 24 そんなことないです。 不倫で産む人も、子供を作って、父親を奪ってやろうって考えて産む人(妊娠する)もいるだろうし。 順調に結婚して幸せな状態で妊娠、出産する人にも、たとえ父親が居なくなろうと(事故、病気、不倫など) 必ず一人ででも育てて行くって覚悟して産むと思います。
  • << 29 それは、たてまえでわかりません。 男と女の仲はホントに人にはわからないのですよ。 子どもは、大人達がどんな立場になろうと守らなくてはいけないんですよ。 それが出来ないのは親であり夫婦の責任ですよ。 されても、しても、子どもには関係ないのです。
  • << 38 不倫母も、母子家庭で育てるつもりは無いでしょ? 結婚しても離婚する事も考えてないのは、危機意識低すぎでしょ? 人生色々有りますからね。

No.19 13/10/07 08:15
通行人17 ( 30代 ♀ )

>> 18 いいえ。


いつどんな理由で片親になってしまうか。


そのリスクは誰にでもあります。


不倫に限らず母子家庭父子家庭になる可能性は、すべての父親、母親にあります。


我が家だけは絶対に母子家庭父子家庭にはならないはず。

なんて思う人の方が少ないご時世だと思いますが。


ちなみに、不倫された母親に限って言えば、有責配偶者(不倫した父親)から離婚を要求することはできません。

勿論要求だけならできますが、妻が拒否すれば妻に有利ですよ。


何がなんでも不倫した母親に渡したくないなら可能ですが、そこまでしてしがみつく母親もいないんじゃないでしょうか。


いずれにしても、母親ってそんなに弱くないですよ。

勿論すべての母親が…とは言いませんが。

No.20 13/10/07 11:22
恋愛の達人8 

>> 14 不倫母は子供に辛い思いさせない覚悟があるから産むんじゃないのですか?不倫された母は不倫されるの覚悟で産むわけじゃないからスタートから違います… でもこれ子供の話でしょう?
それは母親の気持ちであって、子供には関係ないでしょ。

母親は覚悟して産んだとして、子供は普通に父親が欲しかったって思うかも知れないし。

中には産んだはいいけど育てられなくて、施設に入れちゃう親だっているんだし。

比較が偏りすぎてない?

どちらの子供もそれなりに辛いこともあれば、幸せもあるし、各々の人生のはず。

No.21 13/10/07 12:11
匿名さん21 ( ♀ )

親の不出来が子供が罪を背負うだけ。
どれほど悪い親でも、親子関係は消せない。

有名芸能人の母親の自殺でも、結局罪を子供が背負い、レッテは消えない。

子供には罪はない、不出来な親はただの毒親。
子供の不出来は、親が罪を背負う。

ではないでしょうか?

No.22 13/10/07 13:05
匿名さん7 

子供の立場だけを考えれば

不倫結婚の子>不倫離婚の子>不倫未婚の子

ですね。
不倫結婚の場合は子供からしたら普通の家庭だからスタートライン的な不幸はないですね。

各々の環境によるプラスマイナスは加味しようがないので、スタートラインだけで考えればこうなります。

  • << 35 子供に順位は無いです。 スタートもゴールも、どの立場の子供も、それぞれ不幸で幸せです。 親が全ての責任を取るべきです。

No.23 13/10/07 15:31
恋愛中さん23 

確かに母子家庭になった方は、実家がお金持ちじゃない限り、金銭的には苦労するでしょう。
だけど両親揃っていないと不幸というのは無いと思います。
再婚先の子供が幸せかどうかなんて判りませんよね。
夫婦で居るならば、仲良くないと意味ないんですよ。そしてそこに子供がいる訳ですから。
だけど、自分たちが上手くいかなくて離婚しても、子供を見捨てることはしないで欲しいですね。

No.24 13/10/12 08:23
匿名さん24 ( ♀ )

>> 18 多分意味が違う 不倫で産む人は、子父がいなくて母子家庭で育てていかなければならないと想定して産みますよね? きちんと結婚して産む人は、い… そんなことないです。

不倫で産む人も、子供を作って、父親を奪ってやろうって考えて産む人(妊娠する)もいるだろうし。

順調に結婚して幸せな状態で妊娠、出産する人にも、たとえ父親が居なくなろうと(事故、病気、不倫など) 必ず一人ででも育てて行くって覚悟して産むと思います。

No.25 13/10/12 10:36
恋愛の達人25 

あなたが言いたいのは、どんな子供も生まれてくる生命としては平等だけれども、親に不倫され、よそに異母兄弟を作られた本妻の子供は不幸だということですよね。

たしかに、完全に信頼すべき親という絶対的存在に、裏切られたという点ではとても不幸なことだと思いますね。
「捨てられた」の意味もわかります。

不倫の場合はどちらかが捨てられるのが現実ですものね。

No.26 13/10/13 15:38
恋愛の達人26 ( ♀ )

家も元旦那の不倫で離婚、その後、旦那には子どもが産まれましたが、私達の子どもはそんなに不幸ではないですよ。


私達の子ども達にもきちんと養育費に学費は出してくれて大学まで行ったし、たまにあちらの家にも行ってますよ。


私も、仕事してきたし、元旦那、今は後から産まれた子どもを大事にしてますよ。


子どもは自分だけのものではないし、頑なに元旦那の悪口聞かせたりも嫌だし、子どもはあくまでも中性の立場だと私は思いますね。


No.27 13/10/13 23:14
匿名さん27 ( ♀ )

答えのない問題

とにかく、母親が子供を愛せる環境を整えることが大切かと
私は家を買って、母子家庭してますが、実家の方が、元旦那と不倫女と姑の価値観よりもまともだから、戻りました。

体力的につらいですが、子供はこちらの環境で伸び伸び育ってます。

都会のマンションで鬱々と母子カプセルな仮面夫婦するより、いまの選択の方が良かったという勝算は確信してます。

出来の悪い母親ながら、本能的な嗅覚で離婚したことを、恥じません。

No.28 16/06/22 19:20
匿名さん28 

離婚は不倫が原因だけでは有りません。離婚した両親が背負うべきものです。
理由に関わらず、1人親家庭になった子供は気の毒だけど、そんな親の元に産まれ育つ環境になったのだから、同居している親や周りの人にたくさん甘えて生きていってほしいですね。
片親が不幸と決めつけるのは世間です。
頑張っている家庭はたくさん有ります。

No.29 16/06/23 01:57
恋愛の達人26 ( ♀ )

>> 18 多分意味が違う 不倫で産む人は、子父がいなくて母子家庭で育てていかなければならないと想定して産みますよね? きちんと結婚して産む人は、い… それは、たてまえでわかりません。

男と女の仲はホントに人にはわからないのですよ。
子どもは、大人達がどんな立場になろうと守らなくてはいけないんですよ。

それが出来ないのは親であり夫婦の責任ですよ。
されても、しても、子どもには関係ないのです。

No.30 16/06/24 00:34
匿名さん30 ( 50代 ♂ )

正直いって嫌な嫁が産んだ子より、信頼出来る女との子のほうが断然可愛いですよ。

言っちゃダメかもしれないけど本音で言えばね。

  • << 32 あんた、サイテー。 介護が必要になった時、奥さんのお子さん頼るなよ❗ だから男は甲斐なしなんだよ。 バカじゃない? 子作り行為が好きなだけじゃん。 あんたが一番ガキ。 泌尿器系の病気になって苦しめばいいのに。

No.32 16/06/24 12:13
匿名さん32 ( ♀ )

>> 30 正直いって嫌な嫁が産んだ子より、信頼出来る女との子のほうが断然可愛いですよ。 言っちゃダメかもしれないけど本音で言えばね。 あんた、サイテー。
介護が必要になった時、奥さんのお子さん頼るなよ❗
だから男は甲斐なしなんだよ。
バカじゃない?
子作り行為が好きなだけじゃん。
あんたが一番ガキ。
泌尿器系の病気になって苦しめばいいのに。

No.33 16/06/24 18:18
KINGU ( wkqNv )

≫子供に罪は無いはずなのに不倫された側の子ばっかり辛くないですか?

親の勝手な都合でいつも不幸になるのが子供なんですよ。

自分の子供に辛い想いをさせたくなければ、最初から不倫なんてしなければいいのに、経済力もろくにない男に限って、不倫相手に子供を産ませようとするから、不幸になる子供達が後を絶たない訳なんです。

経済力がある男ならば、愛人や妾に子供を産ませても、金銭的に問題が生じないかも知れませんが、異母兄弟が存在する事に対して嫌悪感が湧いて苦しんでいる子供達も大勢いる訳なんです。

一番気の毒な子供は、母親が不倫相手の男性と駆け落ちして、捨てられてしまった子供達です。

子供には何の罪も無いのに、母親が男に狂って、自分の欲望や都合の為だけに、我が子を捨てるなんて話は鬼畜としか言えません。

そして逃亡先を知られたくないから、役所には住民票を届け出ずにいて、そのまま逃亡先で不倫相手の子供を妊娠したら、産婦人科にも通わずに赤ちゃんを出産して、無戸籍の子供が産まれて来る訳なんです。

法務省の発表によると現在、日本では500人以上の無戸籍の子供達が居るそうです。

無戸籍だと、保育園や学校にも通えないし、免許証や保険証等も一切発行して貰えないので、一体なんの為に人間に生まれて来たのかと大きな疑問を感じる。

生まれて来る子供には何の罪も無いが、子供を幸せにする事も不幸にする事も、父親と母親次第なのは間違いない。

不倫は負のスパイラルで人を次々に不幸に陥れて、尚且つ罪の無い子供達にまで理不尽な辛い環境を作る可能性がある反社会的な行為である。




No.34 17/07/19 13:14
匿名さん34 

どちらの子供にも原因はありません。
可哀想な状態の子供が居るとすれば、両親のもんだいです。
子供の事を考えてあげられるのは、その両親の責任なので、結婚していようがいまいが、離婚するもしないも、愛情がなく育つも、金銭的に困るのも、全て両親の責任です。
子供に正面から向き合える親が居れば、片親でも幸せです。
両方揃っていても、気持ちもなく、愛情を掛けて貰えなければ不幸です。
全て大人の対応次第で、子供の幸せが決まるのです。

No.35 17/07/19 13:21
匿名さん34 

>> 22 子供の立場だけを考えれば 不倫結婚の子>不倫離婚の子>不倫未婚の子 ですね。 不倫結婚の場合は子供からしたら普通の家庭だからスタートライ… 子供に順位は無いです。
スタートもゴールも、どの立場の子供も、それぞれ不幸で幸せです。
親が全ての責任を取るべきです。

No.36 17/07/19 13:25
匿名さん36 

自分の妻は、産みの親は父親が不倫をし子供を授かって離婚した、妻には兄弟がいたが
二人とも別れ離れになり、妻は亡くなりお姉さん一人残りお姉さんは、今も実の父親を
怨んでいる、不倫で残された兄弟の辛さを考えて

No.37 17/07/19 17:08
匿名さん37 

迷惑な話です。
不倫するなら、しっかり避妊しろ!
パイプカットしろ!って事ですね。

1度の人生、楽しまなくちゃ。と不倫する人は、良く言いますが…

この世の中の人 皆んな平等に 1度の人生なんですけど…

【自分さえ良ければ良い。】
と言う、あまりにも自己中な考えの人に関わってしまうと、関わってしまった人にとっては、非常に迷惑な話です。



No.38 17/07/26 08:33
匿名さん38 

>> 18 多分意味が違う 不倫で産む人は、子父がいなくて母子家庭で育てていかなければならないと想定して産みますよね? きちんと結婚して産む人は、い… 不倫母も、母子家庭で育てるつもりは無いでしょ?
結婚しても離婚する事も考えてないのは、危機意識低すぎでしょ?
人生色々有りますからね。

No.39 18/05/08 11:52
匿名さん39 

>> 14 不倫母は子供に辛い思いさせない覚悟があるから産むんじゃないのですか?不倫された母は不倫されるの覚悟で産むわけじゃないからスタートから違います… 不倫する夫が先ず問題なので、そこで子供を産ませる夫が避難されるべきです。 子供が居ても居なくても、新たに産まれても、全て夫が問題を起こしているのです。
そしてどの子供も産まれてきた親の問題で苦しむのです。
夫婦だろうがそうでなかろうが、産み出した親が子供に苦しみを与えてしまっているのです。

No.41 18/05/08 19:38
匿名さん41 

ヤクザの子供も罪は無いのに、学校で理不尽ないじめを受けています。
親が不倫をしていたことが近所に知れると、子供が学校に行きずらくなって、結果的に登校拒否します。
婚外子の子供には罪は無いのに、不憫な想いを余儀なくされます。

No.42 18/05/11 21:25
匿名さん42 

不倫で生まれようが、不倫で親が離婚しようが、その先の人生は子供達が選択して生きていくんだよ、いつまでも子供じゃないんだよ。どちらが不幸なんて、嫌らしい人だね。。

どちら側の子供だろうと両者の幸せを願えないわけ?


No.43 18/05/12 19:57
匿名さん43 

不倫で産まれた子と不倫で捨てられた子 何人か知ってますが、どの子も普通以上に恵まれてる。
こういう問題は身を置く環境次第ですね。

No.44 18/05/12 22:42
匿名さん44 

何が不幸?
そんな事で子供の一生が不幸になるん?

両親いない子からしたら
片親がいる『親』がいることがどんなに幸せか。

寂しいなら分かるが、
不幸ていい方なんなん?








No.45 18/07/11 20:53
通行人45 

皆様に、質問です!

私の親戚で、別居中の夫婦と、未婚の母親と2組います。
別居中夫婦は、W不倫が切っ掛けで、夫が出て行き、妻子が自宅に残っています。
未婚の母の方は、認知と養育費保障のある、母子家庭でした。
どちらも、子供は社会人、年齢も30過ぎた独身です。
でも、こんな中途半端な家族の状態で、30代の子供達は、結婚出来るのでしょうか?
不倫で産まれた子供、不倫で捨てられた子供、こんな複雑な家系と事情を抱える子供達に、好きな人が出来た時、自分の子供の恋人が、こんな状況だったら、親である、あなたは、どうしますか?

素直に賛成しますか?
それとも、最初から、断固反対しますか?

このスレをお借りして、すいませんm(__)m
皆様のご意見をお待ちしています。

No.46 18/07/11 22:40
イケメンさん46 

幸、不幸は子供本人が感じること。私は親が性にだらしなく。自分では
不幸というか、、両親がいてくれたら。と思うことはたくさんあります。

大人になっても例えば家を建てる、あるいは起業する
何かの保証人、など色々な場面で片親だと困ることも多いです。
今は運良く普通に生きていますが、、

恋愛依存、セックス依存、寂しいから仕方ない、好きになったら仕方ないの勝手な大人は大嫌い。

No.47 18/07/12 23:04
通行人45 

>> 46 私宛のコメントでしょうか?
有難う御座います。
子供の気持ちとして、理解出来ますが、私の質問内容は、結婚を考えている、恋人の実家、親心を知りたいだけなのです。

他人に話せない事情と、複雑な家系を繋がりのある人が、自分の婚約者として、紹介された時、そんな人を嫁として、婿として、自分達家族の一員として、受け入れる事が出来るか?どうか?の親心を、私は知りたいだけなのです。

質問の主旨がちょっと、違う気がして…
折角、答えて下さったのに、ごめんなさいm(__)m

誰でも良いので、親心について、教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m


No.48 18/07/12 23:57
イケメンさん46 

>> 47 貴女様へのレスのつもりはありませんでした。
主さんへのレスでした。
貴女様のレスへの考えは最終的には子供が好きなようにさせます。

ですが貴女様のご意見のように親としては反対することを子供には説明します。

No.49 18/07/13 20:12
通行人45 

>> 48
返事が遅くなりました。
すいません。
最終的には、子供の判断になりますね。
親戚一同の幸せを、心から祈りたいと思います。
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧