注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那のこれ、普通ですか?

レス40 HIT数 10399 あ+ あ-

匿名
13/11/11 08:15(更新日時)

こういう旦那は普通ですか? 長いですがお付き合いください!

1、常に家族びいき。母親をかなり大切にしていて母親が事故にあったときは毎日実家通いして仕事も休む。「母親大切」「お前は母親に似てる」と言う。姉の彼氏の評価をし、姉は高卒なのに彼氏は高学歴でないとふさわしくないと言う。姉が男遊び激しくても「モテるから」と言うが他の女性が同じようなことしていると「だらしない、最悪」と否定。ようするに家族なら許される。

2、職場では怒鳴りキャラらしい。後輩限定で怒鳴る。

3、私に対しても公務員系や団体職などおかたい仕事しかさせない。それ以外ならする意味ないと言う。そのわりに私を「税金泥棒」と言ったことがある→キレた勢いかもしれないけど…

4、私の友人で義両親と同居している子が何人もいるのでその愚痴をよく聞かされるが、それを旦那にチョロッと話したら「義理でも家族なのによく愚痴がでるな。ろくなやつじゃない」と私の友人に対してキレたり私に対しても「そんなろくでもないやつらしか友人いないの?」とか言う。旦那は親が大好きだから嫁姑問題が理解できないらしい。そのくせに友人と実際会ったら「すごく礼儀正しいしかんじがいいじゃん」とコロッと意見が変わる

5、旦那実家が県境の田舎なので「同居はきつくない?通勤しんどいよ」と言ったら「家を建てた俺の先代を侮辱するな」とキレる。なんか、飛躍しすぎ…


などなど色々変わってる気がするのですが、このくらい他の家庭の旦那さんもあるんでしょうか?

ちなみに私は離婚を検討してます…

これが原因じゃないですが、色々積もりに積もって。



タグ

No.2009713 13/10/05 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/05 23:16
匿名1 ( ♀ )

聞くまでもないでしょ?
そんな旦那必要?
親を大切にする事は良い。
でも他人に対して....
離婚した方がいいと思う

  • << 3 解答ありがとうございます。確かに、必要性にかけてます。まず、仕事でいない率が高いし家事育児はまるなげだし週末は趣味でいないし…いなくてもいいんじゃないかと思いました。

No.2 13/10/05 23:21
専業主婦2 

子供いなければ今のうちに逃げたいね

  • << 4 解答ありがとうございます。残念ながら子供います。しかし子供は本当に宝です。毎日癒されています。

No.3 13/10/05 23:25
匿名0 

>> 1 聞くまでもないでしょ? そんな旦那必要? 親を大切にする事は良い。 でも他人に対して.... 離婚した方がいいと思う 解答ありがとうございます。確かに、必要性にかけてます。まず、仕事でいない率が高いし家事育児はまるなげだし週末は趣味でいないし…いなくてもいいんじゃないかと思いました。

No.4 13/10/05 23:27
匿名0 

>> 2 子供いなければ今のうちに逃げたいね 解答ありがとうございます。残念ながら子供います。しかし子供は本当に宝です。毎日癒されています。

No.5 13/10/05 23:33
既婚者5 

ざっと読んだだけで、他にもクソムカつくこと山ほど言ってんだろうなぁって想像浮かんだ。

普通がどんなもんかわからないけど、自分の実家贔は仕方ないとして、そこまで体裁にこだわって被害妄想発言まで出てくるムカつく旦那なんて、普通じゃないよね。

私なら離婚検討中じゃなくて、とっくに離婚してるレベル。

  • << 7 解答ありがとうございます。それ以外にもクソムカつくこと言われてまして、普段は悪い人じゃないのですが思い出すとむしゃくしゃします。 それに私は義両親が苦手です。積もりに積もって一度家を出たら、「夫婦喧嘩だろ。夫婦喧嘩にどちらが悪いもない。早く帰ってこい」と言われ、私が完全に悪者とされました。本当にむかついた… あの一族には馴染めないので離婚したくて仕方ないです。

No.6 13/10/05 23:39
通行人6 

疲れる…。こんな人とは生活できない。自分の尺度でしか結婚生活含めて見れてない。こんな人とは無理。私だったら、結婚はしてない。

  • << 8 解答ありがとうございます。普段真面目で交際経験ほとんどなく硬派な感じの不器用なひとでした。スポーツマンで仕事もプライベートもしっかりしていたし、ちょっと亭主関白風ではありましたが頼りがいあるし優しいし面白いひとでした。交際中は何事もなく、「最高のひとだ!」と思ってました。 が、結婚となって親が出てきたらマザコン判明したり色々ボロが出てきた感じです。私にも変なこと言うようになりました。結婚前にもっとよく確認すべきだったと後悔…。

No.7 13/10/05 23:45
匿名0 

>> 5 ざっと読んだだけで、他にもクソムカつくこと山ほど言ってんだろうなぁって想像浮かんだ。 普通がどんなもんかわからないけど、自分の実家贔は… 解答ありがとうございます。それ以外にもクソムカつくこと言われてまして、普段は悪い人じゃないのですが思い出すとむしゃくしゃします。

それに私は義両親が苦手です。積もりに積もって一度家を出たら、「夫婦喧嘩だろ。夫婦喧嘩にどちらが悪いもない。早く帰ってこい」と言われ、私が完全に悪者とされました。本当にむかついた…

あの一族には馴染めないので離婚したくて仕方ないです。

No.8 13/10/05 23:53
匿名0 

>> 6 疲れる…。こんな人とは生活できない。自分の尺度でしか結婚生活含めて見れてない。こんな人とは無理。私だったら、結婚はしてない。 解答ありがとうございます。普段真面目で交際経験ほとんどなく硬派な感じの不器用なひとでした。スポーツマンで仕事もプライベートもしっかりしていたし、ちょっと亭主関白風ではありましたが頼りがいあるし優しいし面白いひとでした。交際中は何事もなく、「最高のひとだ!」と思ってました。

が、結婚となって親が出てきたらマザコン判明したり色々ボロが出てきた感じです。私にも変なこと言うようになりました。結婚前にもっとよく確認すべきだったと後悔…。

No.9 13/10/06 01:34
匿名9 

一緒に住んでわかる事ってたくさんありますよ💧主さんの気持ち凄く解ります。私は、子供が20歳になるまで、我慢して離婚しました。

  • << 14 解答ありがとうございます。結婚しないとわからないことって山ほどありますね。結婚は交際と違って両親との関わりや子育て方針も出てきますもんね。

No.11 13/10/06 07:27
既婚者11 

>> 10 アンタはどんだけ聖人君子様なんですか(笑)「悪口」と「愚痴」の違いも分からないみたいだし(笑)

愚痴くらい、
1000人居たら1000人漏らしてるわ。



親や家柄>>>>>>妻

こんな旦那要らない。結婚したら、まず一番大切にしなくちゃならないのは妻。そして子供です。

ある意味「親離れ」出来てないし、「親孝行」を勘違いしてる。

誰と結婚したんだよ。そんなに親が大事なら、ママンと結婚してろっての(笑)

結婚してまだ妻より親を優先的に考える人間って理解不能。結婚した意味が本当に無い。

  • << 16 解答ありがとうございます。ママン大好きみたいです。きっと、私を選んだ基準も第2のママンになれる人だったんでしょうね。

No.12 13/10/06 07:37
通行人12 ( 30代 ♀ )


身内贔屓は嫌ですね。😣
マザコンっぽいし親孝行というより親離れできてない人って感じですね。
親も子離れできてなさそう。
私なら嫌です😣
子供いるなら9さんみたいに子供が成人するまで我慢して離婚した方がいいかもですね。
子供がいないなら、少しでも若いうちに離婚した方がいいと思います。


  • << 17 解答ありがとうございます。我慢できなくはないですが、苦労しますよね。マザコンってこんなにも厄介なんですね。

No.13 13/10/06 09:48
主婦 ( ♀ A4oHLb )

私は長男の嫁なんですが、
姑は、夫婦が元気で幸せにやっていたらそれでいいって人だし、
主人は私にわずらわしい事はさせたくないし心配させたくないみたいなので、あまり実家に関わる事がないです。
休日には子供を遊びに連れて行ってくれるし、
私がする事言う事に批判したりする事もないです。
結婚して20年経ちますが…

キレるのは私や子供が他人に理不尽な事をされた時くらいかな~(((^_^;)

なので、主さんのご主人が普通かと聞かれたら、普通だとは思いません…

  • << 18 解答ありがとうございます。すごく良い旦那さんでさ羨ましいです。新しい家庭、世帯があるのに「俺の両親も家族だから」と言い張り両親の意見も反映させるあたりが「?」って感じです。結婚式も義両親が色々決めちゃったんですよねー

No.14 13/10/06 10:24
匿名0 

>> 9 一緒に住んでわかる事ってたくさんありますよ💧主さんの気持ち凄く解ります。私は、子供が20歳になるまで、我慢して離婚しました。 解答ありがとうございます。結婚しないとわからないことって山ほどありますね。結婚は交際と違って両親との関わりや子育て方針も出てきますもんね。

No.15 13/10/06 10:29
匿名0 

>> 10 削除されたレス 解答ありがとうございます。あなたが結婚されているのかわかりませんが、現実問題いろんなことがありますよ。彼氏や旦那さんの愚痴を言ったこと一度もないんですか?全て他者が正しいと思えるなんてすごい立派な方なんですね。申し訳ないですが、発散させないと行き場がないです。不快ならスルーして下さい。

No.16 13/10/06 10:30
匿名0 

>> 11 アンタはどんだけ聖人君子様なんですか(笑)「悪口」と「愚痴」の違いも分からないみたいだし(笑) 愚痴くらい、 1000人居たら1000人漏… 解答ありがとうございます。ママン大好きみたいです。きっと、私を選んだ基準も第2のママンになれる人だったんでしょうね。

No.17 13/10/06 10:39
匿名0 

>> 12 身内贔屓は嫌ですね。😣 マザコンっぽいし親孝行というより親離れできてない人って感じですね。 親も子離れできてなさそう。 私なら嫌です… 解答ありがとうございます。我慢できなくはないですが、苦労しますよね。マザコンってこんなにも厄介なんですね。

No.18 13/10/06 10:43
匿名0 

>> 13 私は長男の嫁なんですが、 姑は、夫婦が元気で幸せにやっていたらそれでいいって人だし、 主人は私にわずらわしい事はさせたくないし心配させた… 解答ありがとうございます。すごく良い旦那さんでさ羨ましいです。新しい家庭、世帯があるのに「俺の両親も家族だから」と言い張り両親の意見も反映させるあたりが「?」って感じです。結婚式も義両親が色々決めちゃったんですよねー

No.19 13/10/06 11:05
通行人10 

ネットで愚痴を言う方が陰湿で最低だよね


女って自分の悪い所は何も言わず、一方的に被害者面するタチが悪いのが多いからね


そんな性格だから大事にされないんだと思うよ


ご主人に愛されるような可愛い女になったら?


ご主人が何故そういう事を言うのか、自分にも悪い所はないのか、自分の胸に手を当ててよく考えてみなさい


ネットで愚痴を言うような陰湿な性格じゃ、どの男と結婚しても同じ結果になるだけだよ

  • << 21 そういうあなたも愚痴にたいして愚痴ってどうしようもない女なんですね。ネットで愚痴るのだめなんですよね?あなた同類ですね。残念でなりません。友達すらいなそう。頑張って。
  • << 23 誰の二番煎じでそういうこと言ってんのか知らないけど、このスレの内容見たら「自分にも悪いところが無かったか考えてみろ」みたいな意見は出てこないと思うけどね。 妻の行いが悪いから出てくる言葉と、旦那自身の資質が腐ってて出てくる言葉、違いわかって喋った方がいいよ、恥ずかしいから。 この旦那はおかしいし、ちょっと病的な部分さえ感じる。 自分の妻に『税金泥棒』とか、妻が夫の通勤が大変になることを気遣って言った言葉に対して『侮辱』とか、被害妄想が激し過ぎるし。 こんな旦那相手じゃ、主さんの努力も裏目裏目にしか出ないよ。

No.20 13/10/06 11:19
離婚検討中20 

ネットだから
愚痴を言えばいいと思いますけどね

リアルで言うより
よっぽどいいかと

  • << 22 解答ありがとうございます。リアルで愚痴言いまくって周りを険悪にさせるよりはネットで愚痴って発散したり他者に意見問う方がいいと私も思います。

No.21 13/10/06 12:31
匿名0 

>> 19 ネットで愚痴を言う方が陰湿で最低だよね 女って自分の悪い所は何も言わず、一方的に被害者面するタチが悪いのが多いからね そ… そういうあなたも愚痴にたいして愚痴ってどうしようもない女なんですね。ネットで愚痴るのだめなんですよね?あなた同類ですね。残念でなりません。友達すらいなそう。頑張って。

No.22 13/10/06 12:32
匿名0 

>> 20 ネットだから 愚痴を言えばいいと思いますけどね リアルで言うより よっぽどいいかと 解答ありがとうございます。リアルで愚痴言いまくって周りを険悪にさせるよりはネットで愚痴って発散したり他者に意見問う方がいいと私も思います。

No.23 13/10/06 14:26
既婚者5 

>> 19 ネットで愚痴を言う方が陰湿で最低だよね 女って自分の悪い所は何も言わず、一方的に被害者面するタチが悪いのが多いからね そ… 誰の二番煎じでそういうこと言ってんのか知らないけど、このスレの内容見たら「自分にも悪いところが無かったか考えてみろ」みたいな意見は出てこないと思うけどね。

妻の行いが悪いから出てくる言葉と、旦那自身の資質が腐ってて出てくる言葉、違いわかって喋った方がいいよ、恥ずかしいから。

この旦那はおかしいし、ちょっと病的な部分さえ感じる。

自分の妻に『税金泥棒』とか、妻が夫の通勤が大変になることを気遣って言った言葉に対して『侮辱』とか、被害妄想が激し過ぎるし。

こんな旦那相手じゃ、主さんの努力も裏目裏目にしか出ないよ。

  • << 28 解答ありがとうございます。やっぱりうちの旦那は普通ではなさそうですね。一見ごく普通だし常識的なかんじなんですが、家族が絡むと妙に熱いというか…それに他人の目や世間体ばかりこだわる、プライド高いし自信家。一緒にいるうちに「あれ、なんかおかしくない?」と思い始めましたが遅かったです。

No.25 13/10/06 16:36
既婚者25 ( 30代 ♀ )

スレしか読んでません

うわーきっつい!!もう離婚でいいと思います。。。心が壊れちゃいますよ。。


一人の方が絶対幸せ!お子さんはいるんでしょうか?もしいらっしゃるなら毒がうつらないうちに早く逃げて逃げて!!

  • << 29 解答ありがとうございます。私も子供に移るのが怖すぎて離婚を意識し始めました。旦那が義父そっくりなので、このままでは子供も同類になるのではと不安になります。義父もバツイチで逃げられてるし。うちの旦那、キツいですよね。

No.26 13/10/06 16:46
ベテラン主婦26 

通行人10さん…多数の反感煽って楽しい❓

釣りかなんか知らないけどね~ウザいよ💢

  • << 30 ありがとうございます。釣りっぽいですよね。確かに私にも原因あるかもしれませんが、私が改善してなんとかなる感じでもないので「これくらい目を瞑るべき?」と本気で考えてスレ立てしました。悪口だなんだしつこく言われてかなり不快です。

No.27 13/10/06 17:23
既婚者11 

>> 24 削除されたレス アンタの方がよっぽど捻れておかしくなってますね、性格も、頭も。

そもそもスレ違いだから。
旦那の悪口が良い悪いの話なんか、誰一人としてしてないわけ。

もう出て行け。しつけーわ。

  • << 31 ありがとうございます。なんか釣りっぽいし荒らしたいみたいですよね。こういう人けっこういるんですね。嫌ならレスしないでスルーすればいいのに、しつこいですよね。

No.28 13/10/06 18:48
匿名0 

>> 23 誰の二番煎じでそういうこと言ってんのか知らないけど、このスレの内容見たら「自分にも悪いところが無かったか考えてみろ」みたいな意見は出てこない… 解答ありがとうございます。やっぱりうちの旦那は普通ではなさそうですね。一見ごく普通だし常識的なかんじなんですが、家族が絡むと妙に熱いというか…それに他人の目や世間体ばかりこだわる、プライド高いし自信家。一緒にいるうちに「あれ、なんかおかしくない?」と思い始めましたが遅かったです。

No.29 13/10/06 18:51
匿名0 

>> 25 スレしか読んでません うわーきっつい!!もう離婚でいいと思います。。。心が壊れちゃいますよ。。 一人の方が絶対幸せ!お子さん… 解答ありがとうございます。私も子供に移るのが怖すぎて離婚を意識し始めました。旦那が義父そっくりなので、このままでは子供も同類になるのではと不安になります。義父もバツイチで逃げられてるし。うちの旦那、キツいですよね。

No.30 13/10/06 18:53
匿名0 

>> 26 通行人10さん…多数の反感煽って楽しい❓ 釣りかなんか知らないけどね~ウザいよ💢 ありがとうございます。釣りっぽいですよね。確かに私にも原因あるかもしれませんが、私が改善してなんとかなる感じでもないので「これくらい目を瞑るべき?」と本気で考えてスレ立てしました。悪口だなんだしつこく言われてかなり不快です。

No.31 13/10/06 18:55
匿名0 

>> 27 アンタの方がよっぽど捻れておかしくなってますね、性格も、頭も。 そもそもスレ違いだから。 旦那の悪口が良い悪いの話なんか、誰一人としてして… ありがとうございます。なんか釣りっぽいし荒らしたいみたいですよね。こういう人けっこういるんですね。嫌ならレスしないでスルーすればいいのに、しつこいですよね。

No.32 13/10/06 19:05
匿名1 ( ♀ )

>> 24 削除されたレス あはは✨
ひねくれてるのはあなたよ😚(笑)
しつこいレスに性格の悪さも出ていますよ?😉✨

No.33 13/10/06 20:36
匿名0 

>> 32 ありがとうございます。しつこかったのに、なんだか静かになりましたね。

No.34 13/10/06 20:39
主婦 ( ♀ A4oHLb )

また失礼します。

通行人10さん

面と向かわないからって、上からな言葉の暴力はよくないです。

主さんも反省をと思うなら言い方があると思います。

  • << 36 ありがとうございます。私にも色々至らない点や改善点があるという指摘は理解できますが、言い方は気になりますね。それにスルーすれば済むのにしつこい…。

No.35 13/10/06 20:41
通行人35 

能がない鷹にとっては普通の行動です

  • << 37 解答ありがとうございます。確かに、そのような考えもありますね。

No.36 13/10/06 20:44
匿名0 

>> 34 また失礼します。 通行人10さん 面と向かわないからって、上からな言葉の暴力はよくないです。 主さんも反省をと思うなら言い… ありがとうございます。私にも色々至らない点や改善点があるという指摘は理解できますが、言い方は気になりますね。それにスルーすれば済むのにしつこい…。

No.37 13/10/06 20:45
匿名0 

>> 35 能がない鷹にとっては普通の行動です 解答ありがとうございます。確かに、そのような考えもありますね。

No.38 13/10/07 18:20
ベテラン主婦38 ( ♀ )

普通じゃないと思います。

No.39 13/10/07 19:23
専業主婦39 

身内贔屓でその身内に主さんは入ってないみたい…。ちょっと主さんのことをバカにしすぎ。自分大好きな亭主関白とは別れて、次に進んだ方がいいと思います!

No.40 13/11/11 08:15
既婚者40 

うちは、義理家族の事になると話しも出来ずに急に切れてしまいます。
怒鳴ります。
この話しは、おしまい!
と…。
挙げ句、登場人物が沢山出て来て、色んな角度から、なじられます。
噂になってた等。
私が確認しない知人を、利用して、話を、でっち上げます。
お前の作り話しだ!
お前は、嘘つきだ!
そんなこしゃくな手を、使って迄して自分が好かれたいのか?
お前って、哀れだな〜
と、話を、いつの間にか摩り替えてしまいます…。
で、ところでって話を、元に戻すと、
○○さんの作り話だからと。
無かった事にしてしまったり…
最近は、引き合いに出した昔話も記憶が曖昧の為、話が作られてしまっていました…
それ、違うでしょうって言う気力も失せてしまいますが、追及すると、
お前って惨めだな…
顔が不細工で嫌われ者で浮いてて変人…と、なじられ続けます。
だから社会で通用しない。
俺は、社会的評価がある。
誰が聴いても、お前の話しは、信じ無い…と追い詰めます。
そんな気がしてしまう事も…
専業主婦と言う立場迄も利用して中傷し続けます。
義理家族には、被害が及ば無い様に、
事無かれ主義なのに、
俺が言ったからと、責任を、かぶります。
自分にしか向か無い様に…
俺が、させたんだと…
義理家族の行動や言動を、指摘したら、
それは、俺が言った事と…
そして、また、
お前って人気無い…
人付き合いも出来無い…
嫌われ者だし…と、延々、続きます。
同じ事の繰り返しなので、諦めてしまいますが、
何もかも言わ無いんだよ思っていてもって、自分が言いたい事を、我慢している構図を、作ります。
実際に義理家族に確認したら、言って無いと…。
だから、でっち上げだと。

無かった事にされてしまったり、
都合良く話が変化していたりすると、
非常にキツイです。

言ったのに、言って無いなんて、我が子に迄、誤魔化すなんて、
実は、親子の確執なんだと思いました。
指摘しませんが…。
義理親に対しても、私と揉め無い様に、
何も言って無いと、何とも思って無い、気のせいだと言っている様です。
嫁姑問題なんて、よくある話と、あたかも大した事じゃ無いと軽く流してしまいます。
関知しません。
絶縁十年ですが、
お前の考え過ぎだ。
誰も気にして無いと、交わします。
だって、お前の話なんて、一切、出ないからと…。
お前と付き合いたいと思っているのか?
と自信過剰だと笑います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧