注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

スマホデビューで心配なこと

レス6 HIT数 2778 あ+ あ-

スマホ初心者( ♀ )
13/10/05 20:39(更新日時)

携帯がそろそろダメになりそうなのでスマホに切り替えをしようかと思っていますが、2つ心配な事があります。


携帯→スマホに変えた方、すぐ慣れましたか?
携帯がどんどん減ってきて、そのうち世の中スマホだけになってしまうかもしれないので、いつかは持たなければいけないと思うのですが、スマホから携帯に戻す人もいると聞きました💦


スマホはパケ放がなく、ほとんどのキャリアが7G程度の制限があると聞きました。
普段ウェブページは結構見ますし、YouTubeなどの動画もたまに見ます。
皆さん7Gで足りてますか?
Wi-Fiはありませんので、スマホのみの使用になります。
街中の無線LANはセキュリティの面で心配だと聞きましたが、皆さん利用されているのでしょうか?

No.2009172 13/10/04 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/04 19:50
ソフトバンクユーザー1 

1週間で慣れた。でも、友達は半年経っても慣れなかった。YouTube見てメールして、アプリいじって位しか皆しないから宝の持ち腐れだと思う。

7Gそんな制限あるんだっけ?
5年以上スマホ使ってるけど、制限されたことない。公衆Wi-Fiはハッキングされたり。データ流出する危険あるから利用しない。私電話帳に人の住所生年月日とか登録してるけど、全部ネットに流出してて笑えた!あとは友達のやばい写真とか、内緒にしてればばれないよね。

No.2 13/10/05 00:01
スマホ初心者0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。

なるほど、参考になります。

ほとんどのキャリアは、月のパケット通信が7Gを超えると速度が制限されるそうです。
解除するには別途お金がかかるようで…💦

やはり公衆LANはハッキングが多いのですね😱
ヘビーユーザーの方はやはりWi-Fiを持ってたりするのでしょうかね😭

No.3 13/10/05 14:01
匿名さん3 

スマホ調子悪い~

1台はしょっちゅう
ネット、メール、ラインが一度に使えなくなり、交換してもらった
今のは電源が入らない、すぐ画面がかたまる
ちゃんと文字打っても違う文字になる

不便すぎ~

No.4 13/10/05 16:17
スマホ初心者0 ( ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。

スマホを2台お持ちなんですね?
サクサク使えるという話も聞くので、機種?キャリア?によって違うのでしょうか?!💦

No.5 13/10/05 16:56
匿名さん5 

どれくらいでスマホに慣れるかは人それぞれなんで何とも。
私は新しい物に直ぐ慣れてしまう方ですが、中には何時までも馴染めない人も居るようなので。
それとスマホにもパケット定額は有りますよ。
ただ例えばLTE機種だと7GB/月を超えると速度規制されるって感じで帯域制限が有るだけです。
中には本当の意味で使い放題のWiMAX機種も有りますが、1年以上新機種は出ていません。
意外と知らない人が多いんですが、ガラケーも帯域制限が有るので、スマホにパケホが無いって言うならガラケーにもパケホは無いって事になります。
それと7GBですが、毎日YouTube等をガンガン視れば全く足りませんが、通常のネット観覧なら使いまくっても全然余裕です。
それとWi-Fi利用ですが、私は自宅では使ってますが外出時は殆ど使いません。
但しセキュリティーの問題では無く単純にLTEの方が快適だからです。

No.6 13/10/05 20:39
スマホ初心者0 ( ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます。

お恥ずかしながら、ガラケーにも速度規制があることは知りませんでした💦

参考になるお話ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧