注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

修復しようとしたけれど。

レス25 HIT数 6127 あ+ あ-

結婚したい
13/11/24 15:45(更新日時)

旦那の浮気が発覚してから3年。
毎日ね浮き沈みを乗り越え、旦那も私も
修復に向かって頑張って来たつもりです。

夜の営み最中も、浮気相手と比べられている気が
したり、浮気相手と旦那のを想像したりと。
終わった後、涙が止まらなくなった事もあったけど
それでも、もう二度と浮気をされないように家事も
子育ても、自分も変わらなくちゃ!という思いで
やってきたつもりですが、
半年くらい前から、張りつめた糸が切れたように
バカバカしくなって、
愛ってこんなに努力しなきゃいけない事なの?
優しくされればされるほど、取り繕った優しさに
思えてきて、その優しさがとても辛くて素直に
受け止めれず信用できなくて。

大好きで愛しく思った
旦那の事が、嫌になって離婚を考えるようになりました。
旦那も修復しようと努力してるのに
可哀想と言われるのもわかっています。
わがままなのもわかっています。
でももう前の気持ちはないんです。


こんな気持ちになった方いますか?




13/10/04 17:37 追記
ダクが
結婚したいになってます。
間違えました。すいません

13/10/04 22:56 追記
タグじゃなくてハンドルネームでした

タグ

No.2009023 13/10/04 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/04 09:49
匿名1 

され妻です。
その気持ちの動き、全く同じです。辛いですよね…私は夫婦の営みは 修復中の今 全て私からです。
修復するとなった 最初は 二年間もレスにした旦那に頭に来て私から襲いました。今 主導権は 私。
でも 一々我を張る…と言うか…
エネルギーの要る事だなぁと…
時々馬鹿馬鹿しくなります。

究極 どうしたいのかわかりません。
今は お互い、健康だけど この先 こいつの面倒看られんのかな…とか。
今朝も 横に寝てる旦那に 前なら 何も考えず胸に抱きつき まどろんでた事も あったけど…
あぁ…こいつ 私に嘘ついて他の女抱いてまどろんでたりしてたんだ……………
もう 無いな…エッチ目的以外のキスや抱擁なんか こいつに求めない。
なんて思ってます。やっぱり 所詮は他人何を考えてのかなんて 愛情あればこそ。自分の気持ちの落としどころを ゆっくり探しています。長々失礼しました。

No.2 13/10/04 10:33
結婚したい0 

ありがとうございます。
同じ気持ちの方がみえて安心しました。
以前なら、
普通に抱きついたりキスしたりしていた事も
もう、バカバカしくて出来ないんです。
だから、自分から求める事もこの先ないと思います。
後で残る虚しさが、辛いんです。
1さんのように、どこか割り切れるばよいのですが。

旦那は私より10才年上なので、
老後の面倒の話もそう遠くではありません。
やっぱり出来ない。今の正直な気持ちです。

No.3 13/10/04 11:02
既婚者3 

あなたの気持ちは察しますが、旦那さんはあなたの半分もメゲてないですよ!
確かに反省はしてるはずだけど、3年も経てば浮気相手の事など気にもしてないはずです!

そういうモノですから、あなたも忘れて下さい…それしか道は有りません。

じゃなければ、あなたも浮気して倍返しして上げて下さい。 秘密裏にね…あなたの性格では出来ないでしょ?
なら、忘れるしか道は有りません。

or離婚ですね!!


No.4 13/10/04 11:37
結婚したい0 

>> 3 ありがとうございます。
本当、その通りです。
忘れられたら、どんなに楽になることかと。

この3年間、忘れる努力と浮気されない努力
をしてきたつもりですが、疲れたんだと思います。

夫婦ってお互い思い思いやりが普通な事で
努力する事なんですかね?
旦那が家にいないとホッとする気持ちは
何なんでなんでしょう。
普通の接し方忘れてしまいました。
また、忘れる努力をしたら
以前のような気持ちになれるのかな?

旦那に対して、愛しているのかも
自分自信どうしたいかも、浮気して倍返しする
意味もわからないんです。
ごめんなさい。情緒不安定な文章で。

No.5 13/10/04 14:37
専業主婦5 

頑張りすぎたんだと思います。
私も喧嘩をよくしてて、理由がいつも旦那が一方的に悪くて、悪いのに逆ギレされて…
ずーっと我慢してたら、あるときプツンと。
なに頑張ってたんだろ?
理不尽すぎる!
もーよく頑張った。
もっと他に自分と合う人はいる!
この人のために頑張ることではない!
とか色々思ってしまって。

ただ浮気とかではなかったのでなんとかもとに戻る方向で考えて、頑張りすぎるのはやめました。

  • << 8 ありがとうございます。 頑張りすぎたんですかね。 確かにこの3年間、 ずっと走り続けたように思います。 忘れなきゃと言う思いと、 あたしも変わらなければと言う思いで 頑張らなければ何かに夢中にならなければ 心が折れそうでいられなかったんです。 私も時々、自然に笑えて自然に思い思いやり ができる人いるんじゃないかなって思います。 形は違うにしろ、この気持ちがわかって下さる 方がいて安心しました。

No.6 13/10/04 14:38
既婚者6 ( ♀ )

私も主さんと全く同じ状況です!浮気されてどん底へおちて傷ついて。なのに‼傷つけられたのはこっちなのに何でこんなに尽くさなきゃいけないんだよ⁉って突然腹立たしくなったり。あんなに愛していた旦那ですが今は何もかも気持ち悪いです💀Hも嫌で回数が激減しました。
ですが浮気発覚後を思い出すと情緒不安定になるのはまだ旦那に対する愛情が0ではないのかも💨と落ち込んだり。

ただのATMだと思えるようになったらすごく楽なんでしょうね。
同じ気持ちの方がいて心強くなりました🙏

  • << 11 ありがとうございます。 同じ状況の方がみえて私も心強いです。 旦那の浮気が発覚した時は、人生の中で一番の ドン底に突き落とされた気持ちでした。 這い上がって行けば、以前のような大好きだった 旦那と生活が待っていると思って必死で這い上がって 来たつもりですが、這い上がって行くたびに 何してるんだろう? 突き落としたのは旦那なのにって。 そう思いはじめたら、プツンと糸が切れてしまって。 ATMって割り切れればいいのですが それもこれからの人生切ない気がしたり、 離婚した方がいいのかなって思ってます。 ハンドルネームが 結婚がしたいになってます。 ごめんなさい。間違えました。

No.7 13/10/04 16:52
匿名7 ( ♂ )

離婚した後のことをリアルにイメージして生きていけるなら離婚した方が貴女の為ですね。家庭って母親が笑顔じゃないと崩壊しますから、辛いでしょうが再度、自分の本心と向き合って答えを出して下さい。

  • << 12 ありがとうございます。 最近、離婚した時の想像をよくします。 お金の事や子供達の気持ちを考えると、 今のままの方がいいと思ってみたり、 今のままでは心の底から笑いあえる 家庭でない事も、笑顔の母でいられない事も。 自分の気持ちを優先すれば、子供達が傷ついて とても複雑な気持ちです。 もう少し時間をかけて、自分の本心を 探ってみます。

No.8 13/10/04 17:32
結婚したい0 

>> 5 頑張りすぎたんだと思います。 私も喧嘩をよくしてて、理由がいつも旦那が一方的に悪くて、悪いのに逆ギレされて… ずーっと我慢してたら、ある… ありがとうございます。

頑張りすぎたんですかね。
確かにこの3年間、
ずっと走り続けたように思います。
忘れなきゃと言う思いと、
あたしも変わらなければと言う思いで
頑張らなければ何かに夢中にならなければ
心が折れそうでいられなかったんです。

私も時々、自然に笑えて自然に思い思いやり
ができる人いるんじゃないかなって思います。

形は違うにしろ、この気持ちがわかって下さる
方がいて安心しました。

No.9 13/10/04 18:17
通行人9 

我が侭じゃないと思う。
時間経ってからやっぱりダメって普通にあり得る。
時間と精神力、労力のロスは旦那さんには当然のペナルティだよ。
同じだけ主さんも疲労しているのだし、今さらなどと遠慮する事は無い。

  • << 13 我が儘じゃないって言って下さり ありがとうございます。 浮気発覚後の旦那の優しさや行動が 素直に受け止めれず、我が儘だと思ってました。 二度とあのドン底の日が来てはいけないと 必死で走り続けた結果、バカバカしくなって 愛が薄れていって、何やってるんだろって。 頑張って、今度は自分の気持ちが裏切る事に なるとは正直、思いもしませんでした。

No.10 13/10/04 22:09
ラブラブ婚約中10 

ふくしゅうじゃなくて

しゅうふくでよかったo(^-^)o

  • << 14 ありがとうございます。 浮気発覚当時は 正直、ふくしゅうしようと思いましたよ。

No.11 13/10/04 22:54
結婚したい0 

>> 6 私も主さんと全く同じ状況です!浮気されてどん底へおちて傷ついて。なのに‼傷つけられたのはこっちなのに何でこんなに尽くさなきゃいけないんだよ⁉… ありがとうございます。

同じ状況の方がみえて私も心強いです。
旦那の浮気が発覚した時は、人生の中で一番の
ドン底に突き落とされた気持ちでした。
這い上がって行けば、以前のような大好きだった
旦那と生活が待っていると思って必死で這い上がって
来たつもりですが、這い上がって行くたびに
何してるんだろう?
突き落としたのは旦那なのにって。

そう思いはじめたら、プツンと糸が切れてしまって。

ATMって割り切れればいいのですが
それもこれからの人生切ない気がしたり、
離婚した方がいいのかなって思ってます。


ハンドルネームが
結婚がしたいになってます。
ごめんなさい。間違えました。


No.12 13/10/04 23:23
結婚したい0 

>> 7 離婚した後のことをリアルにイメージして生きていけるなら離婚した方が貴女の為ですね。家庭って母親が笑顔じゃないと崩壊しますから、辛いでしょうが… ありがとうございます。

最近、離婚した時の想像をよくします。
お金の事や子供達の気持ちを考えると、
今のままの方がいいと思ってみたり、
今のままでは心の底から笑いあえる
家庭でない事も、笑顔の母でいられない事も。
自分の気持ちを優先すれば、子供達が傷ついて
とても複雑な気持ちです。

もう少し時間をかけて、自分の本心を
探ってみます。


No.13 13/10/04 23:44
結婚したい0 

>> 9 我が侭じゃないと思う。 時間経ってからやっぱりダメって普通にあり得る。 時間と精神力、労力のロスは旦那さんには当然のペナルティだよ。 … 我が儘じゃないって言って下さり
ありがとうございます。

浮気発覚後の旦那の優しさや行動が
素直に受け止めれず、我が儘だと思ってました。
二度とあのドン底の日が来てはいけないと
必死で走り続けた結果、バカバカしくなって
愛が薄れていって、何やってるんだろって。
頑張って、今度は自分の気持ちが裏切る事に
なるとは正直、思いもしませんでした。

No.14 13/10/04 23:48
結婚したい0 

>> 10 ふくしゅうじゃなくて しゅうふくでよかったo(^-^)o ありがとうございます。

浮気発覚当時は
正直、ふくしゅうしようと思いましたよ。

No.15 13/10/05 02:51
匿名15 

熟年離婚に向けて水面下で準備に入って下さい。
日々の気持ちが楽になります。
子供が成長すれば、あなたは自由です。
あなたの人生を大切にしましょう。

  • << 18 ありがとうございます。 熟年離婚、視野に入れている1つですが それまでこのギスギスした気持ちの中で 子供達を育て上げて行かなければいけないですね。 毎日、息がつまりそうです。 熟年離婚まで、作り笑顔をする事ができる自信が ないのが今の気持ちです。

No.16 13/10/05 03:04
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

捨てちゃえ、そんな奴。また浮気しますよ…

  • << 19 ありがとうございます。 本当にポイッと捨てられたら どんなに楽になれることでしょう。

No.17 13/10/05 11:47
匿名17 ( ♀ )


お気持ちよくわかります。
私も主さんと同じ苦しみを何年も抱え、結果離婚に至りました。
離婚した今だからわかったことを主さんをはじめ、苦しむ皆様にお話したいと思います。

まず旦那さんと以前のように修復したいと思う気持ちが強いほど、戻れません。
なぜならそこに執着するからです。

きっとフラッシュバックはいろんな場面で襲ってくるでしょう。幸せな家族を見るたびに自分を惨めに思うこともあると思います。私もそれでかなり苦しみました。
だからこそ癒しを求めていろんなことに挑戦しましたが、どれも無理からなので癒しにはなりません。一時の気紛れ程度でした。

離婚した今はそんな苦しみからは解放されましたよ。解放されるというより、日々が目まぐるしくてそんなこと考える余裕もありません。

他の男性とも恋愛しました。
子供が優先なのですれ違いや価値観の違いがあり続かなかったです。

浮気は時を経るごとに風化しつつあり、何もなかったように過ごす旦那を恨めしく思いもしました。他の男性なら違うのでは?と淡い期待も持ちしましたが、同じでした。
お付き合いした方に浮気されたことはなかったですが、自分の悪い所は何事もなかったかのように過ごす…
結局旦那と一緒、むしろ1度でも謝る旦那のほうがマシだったぐらい。

こんな経験を経て思うのですが、浮気された事実は消えません。でもそこに執着しない限りいつか過去のことになります。幸せになりたい、旦那さんとずっと一緒にいたい…と心から思えれば、過去よりも今を大切に生きれます。

たぶんこんな話を聞いても頭ではわかっているんだけど悲しみが大きすぎる…と思うでしょう。
でも悲しみ、苦しみが大きいうちは、修復する気持ちよりも自分の悲しみが大きいってことです。

ことの原因は浮気です。
誰が悪いの?って言ったら浮気した旦那さんです。そこに互いのすれ違いや不満があったとしてもことを起こした旦那さんが一番の悪です。

でも、そこにしがみついたままではいつまでも苦しみ続けますよ。
だからこそ私は皆さんに修復ではなく、0からやり直すことを目指してほしいですね。

気持ちを切り替えるのは正直難しいです。
いつもと同じ日常では何も変わらないでしょう。
習いごとや友人とのおしゃべり、買い物、映画程度では気を紛らわすことしかできません。
思いきって環境をかえる…それが1番いいと思います。

就職、転職、転居、趣味のサークルを立ち上げる…等、責任のある立場に自分を追い込むことで悲しいことを考える時間はなくなります。
現実的に難しいことだとは思いますよ。でも執着から抜けられない方は、それしか方法がないです。
私は離婚という状況の変化でそれを思い知りました。
離婚はリスクが高いので、出来ることなら皆さんには離婚はしてほしくないです。

生意気なことをたくさん書いてすみません。
少しでも皆さんの心が落ち着くことを祈ります。

ちなみに私は元旦那と復縁を考えています。
いろいろあったけど、子供のことも含め1番頼りになるのはこの人しかいないと確信しました。
今、関係はとても良好です。








  • << 20 ありがとうございます。 私と同じ体験をした後のお話で 何度も何度も読み返してしまいお礼のお返事 遅くなり申し訳ございませんでした。 3年前にこのお話を聞いていれば、0からの スタートしていたんでしょうね。 貴重な経験のお話を読ませて頂き やっぱりそうかっと思う部分と私は違うかも と否定する私が正直いました。 確かに、習い事をしても買い物やランチを しても、一時の気の紛れしかありませんでした。 旦那の浮気発覚当初は、思い出すだけで気が おかしくなり、涙が止まらず精神安定剤が必要 でしたが、不思議な事にもうなんとも思わないの です。苦しくなることも涙が出ることも。 ただただ、バカバカしく思うばかりです。 離婚しても後悔するし離婚しなくても後悔する事も 分かっているんです。 旦那への愛が薄れてしまった今、0からスタート は出来ませんが、離婚ではなく少し離れて別居 してみようと思います。 離れて分かる事や見えて来る事も自分の体で 経験してみようと思います。 そして、自分の本心をゆっくり探りだしますね。 頭では理解しているのですが、バカですね。 17さん。 0からの復縁よかったですね。 辛い経験を最高の幸せにしてください。 本当に為になるお話をありがとうございました。

No.18 13/10/05 17:17
結婚したい0 

>> 15 熟年離婚に向けて水面下で準備に入って下さい。 日々の気持ちが楽になります。 子供が成長すれば、あなたは自由です。 あなたの人生を大切に… ありがとうございます。

熟年離婚、視野に入れている1つですが
それまでこのギスギスした気持ちの中で
子供達を育て上げて行かなければいけないですね。

毎日、息がつまりそうです。
熟年離婚まで、作り笑顔をする事ができる自信が
ないのが今の気持ちです。

No.19 13/10/05 23:12
結婚したい0 

>> 16 捨てちゃえ、そんな奴。また浮気しますよ… ありがとうございます。

本当にポイッと捨てられたら
どんなに楽になれることでしょう。

No.20 13/10/06 21:05
結婚したい0 

>> 17 お気持ちよくわかります。 私も主さんと同じ苦しみを何年も抱え、結果離婚に至りました。 離婚した今だからわかったことを主さんをはじめ、… ありがとうございます。

私と同じ体験をした後のお話で
何度も何度も読み返してしまいお礼のお返事
遅くなり申し訳ございませんでした。

3年前にこのお話を聞いていれば、0からの
スタートしていたんでしょうね。

貴重な経験のお話を読ませて頂き
やっぱりそうかっと思う部分と私は違うかも
と否定する私が正直いました。
確かに、習い事をしても買い物やランチを
しても、一時の気の紛れしかありませんでした。

旦那の浮気発覚当初は、思い出すだけで気が
おかしくなり、涙が止まらず精神安定剤が必要
でしたが、不思議な事にもうなんとも思わないの
です。苦しくなることも涙が出ることも。
ただただ、バカバカしく思うばかりです。

離婚しても後悔するし離婚しなくても後悔する事も
分かっているんです。
旦那への愛が薄れてしまった今、0からスタート
は出来ませんが、離婚ではなく少し離れて別居
してみようと思います。
離れて分かる事や見えて来る事も自分の体で
経験してみようと思います。
そして、自分の本心をゆっくり探りだしますね。
頭では理解しているのですが、バカですね。


17さん。
0からの復縁よかったですね。
辛い経験を最高の幸せにしてください。

本当に為になるお話をありがとうございました。

No.21 13/10/21 13:06
既婚者21 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さん…私も全く同じ気持ちです。
本当にどうしたらいいのか分かりません。
周りの幸せそうな家族を見ては気持ちが凹みボーっとしてしまいます。
同じ気持ちの人が居て少し救われました。
なんの解決のレスもできませんですいません。

No.22 13/10/21 14:04
匿名22 ( 40代 ♀ )

こんにちは。経験は無いですが主さん、自身の辛いお気持ちに必死に蓋をしようとなさってるのではないですか?貴方様はご主人に裏切られたんですよ?旦那さんは貴方を苦しめてるんですよ?修復を選んだのは主さんでしょうけど、何をそんなに頑張る必要があるんでしょう?ご主人といて心が疲れてませんか?一度でも裏切りは裏切りです。事実は消えないし消す事も出来ません。

No.23 13/11/24 00:35
通行人23 

主さん、こんばんわ。辛い状況お察しします。
私も旦那に浮気されてからは主さんと同じような悩みがありました。
すごく頑張りすぎてしまっていつも、いつも浮気相手を意識して無理をしていた時期があって・・・今はやめました。
無理しても長く続かないなぁと思ったからです。
今から思えばあれは執着心だったんだなぁと思います。
いつになるか今もわからないけど、自分が自然に相手を信頼や信用できるまで
時間がかかっても、待とうと思って過ごしています。
今は、旦那でなくそんな自分と向き合ってます。
2年経ちますが、今は自分の時間を楽しめる事で充実させてます。
そのおかげで、浮気の事もいいきっかけだと思えます。
自分を見つめて反省できたり、旦那の存在の大きさを改めて考えたり、家族で過ごせる時間を今まで以上に大事にできたり、悪いことばかりでもないなぁと。

主さんは、じゅうぶん良い奥様ですよ。
とても頑張ってらっしゃると思います。無理しないでくださいね。

No.24 13/11/24 13:56
婚活中24 ( ♀ )

主さんの気持ち、わかります。


素に戻ったんですかね?


それまでは、歳の離れた旦那さんが大好きで結婚したけど、浮気されて。


いっきに冷めてしまった。


割りきれない性分もあるんでしょう。


人を愛することって、相手に何があっても自分の気持ちは変わらない。
本当は、そうかも知れないけど、やっぱり許せない。


ただ、男と女は絶対に違うから、旦那さんには主さんの気持ちはわからないだろうと思います。


離れてみること(別居)を、私もお勧めします。

私なら、離婚します。要らないから。


No.25 13/11/24 15:45
匿名25 ( 30代 ♀ )

主さん、私も同じような気持ちです。
現在の夫には、これと言って非がありませんが、過去の浮気、家族との時間より友達との時間を優先。
私は、結婚していながら、家でとても孤独です。
夫は、聞けば、愛してる、大切に思っていると必ず答えますが、行動が伴わないので、その言葉を聞けば聞くほど、虚しい気持ちになります。

ドタキャンされるの分かっていても、つい夫の好きな食べ物や洋服を選んで、後で虚しくて泣けてきます。

定期的なセックスも、夫の言い訳の一つにしか思えないです。

気持ちは離婚したい。
夫の介護も気になりますが、夫の両親の介護は目前です。

でも、生活全てを変えるエネルギーも無く、ただ日々をやり過ごしているばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧