不細工だから、レジ辞めろと…手紙。

HIT数 55447 あ+ あ-

貧乏
13/10/17 18:20(更新日時)

レジでパートしてます。
4時間勤務ですが。

普段通りに出勤し、ロッカーを開けたら、見慣れない紙が入っていました。

何だろう?と思って開いてみたら、

『レジは、可愛い人や、美人がやるものです。レジは「お店の顔」です。ですが、その理由ではクビには出来ないので、自主退社して頂けませんか?お願いします』

と書いてありました。
ワープロか何かで打った文章でした。
心臓がバクバクして、怒りも何も、あったものではないと言うか。混乱しました。一気に血が顔にのぼりました。心臓が、兎に角バクバクしました。

確かに、私は不美人です。
(でも結婚はしてます)
だから、変に騒ぎ立てるのも恥ずかしいような気がしたし、上司が入れたものだと思うと…気まずくて気まずくて、話し掛けられませんでした。

上司(と言うか男性)の前では、ずっと俯いてしまった。顔を見られたくなかった。

取り敢えず、その紙はしまって、平常を装って、普通にレジはやりました。違算は何とか出さずに済みました。接客は……今日は顔引きつっていたかも。

家に帰ってから、恥ずかしながら、泣きました。自分の顔が、本当に恥ずかしく嫌になりました。

主人にも、まだ話せずに居ます。
泣き腫らした顔は、具合悪くて変な体勢で寝てしまったからだと、嘘で誤魔化しました。

気持ちが落ち着かなくて、眠れません…。



この紙について、上司に聞いてみるべきですか?どうしたらいいのか分からないです。不美人だから、素直に辞めるべきでしょうか…

第三者的に見たご意見が欲しくて、スレを建てました。よろしくお願いします。



No.2008955 13/10/04 01:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/04 01:27
匿名1 


人権侵害だね。

選んだのは会社。まぁいいかと簡単に雇えるほど人件費は安くない。

容姿がイマイチでも接客で愛想が良ければ嫌な気分になる訳がない。

容姿端麗でも無愛想なら接客に向かない。

客が見るのは容姿じゃなく愛想と手際だよ。

婆さんがレジしてる店なんて腐るほどある。

コンビニにも居るよ。

接客態度に問題がないのなら気にする事はない。




  • << 3 ありがとうございます。 ですが、気にしないで居るのは… 無理そうです。 不細工なのは重々理解していますが、さすがに傷付きました。

No.2 13/10/04 01:29
匿名2 ( ♂ )

なぜ旦那さん相談しないの?1番の理解者でしょ。旦那さんに相談して、そこのパート辞めるべき。上司以外なら事をあらわにして相手に注意なり辞めさせる事は出来るけど…上司が犯人ならこれからも一緒に働かないといけないから精神的に病むよ?自分1人で解決しないで助けてもらいなさい。

  • << 4 ありがとうございます。 主人に相談すらも、恥ずかしい気持ちがあって出来ませんでした。 むしろ「不細工な嫁でごめん」なんて考えてしまいました。 本当に上司からなのか、誰かの悪戯なのか…分かりません。ですが、上司からの手紙であるならば、辞めようと思います。 気まずくて、接客にも影響しそうです。お客様にも申し訳無い…

No.3 13/10/04 01:30
貧乏0 

>> 1 人権侵害だね。 選んだのは会社。まぁいいかと簡単に雇えるほど人件費は安くない。 容姿がイマイチでも接客で愛想が良ければ嫌な気… ありがとうございます。

ですが、気にしないで居るのは…
無理そうです。
不細工なのは重々理解していますが、さすがに傷付きました。

No.4 13/10/04 01:33
貧乏0 

>> 2 なぜ旦那さん相談しないの?1番の理解者でしょ。旦那さんに相談して、そこのパート辞めるべき。上司以外なら事をあらわにして相手に注意なり辞めさ… ありがとうございます。

主人に相談すらも、恥ずかしい気持ちがあって出来ませんでした。
むしろ「不細工な嫁でごめん」なんて考えてしまいました。

本当に上司からなのか、誰かの悪戯なのか…分かりません。ですが、上司からの手紙であるならば、辞めようと思います。

気まずくて、接客にも影響しそうです。お客様にも申し訳無い…

No.5 13/10/04 01:36
通行人5 ( ♀ )

辛いでしょうが素知らぬ顔して働いてください。
主さんが反応していないのを見て犯人がボロを出す可能性があります。
もっとひどい言葉の手紙が入れられたら今回の手紙と共に
「脅迫されているみたいで怖い」
と一緒に働いている人に言いましょう。
一人に言えば職場中に広がって犯人の耳にも入ります、それで治まる事もあります。

上司に言っても対応はしてもらえないと思いますよ。

No.6 13/10/04 01:41
貧乏0 

>> 5 ありがとうございます。

やはり、あまり騒ぎ立てるのは得策ではない感じでしょうか。

明日も仕事ですが、取り敢えずは素知らぬ顔で頑張ってみます。何せ「不美人」が理由なので、同僚にも言い辛いですし、同僚も返答に困ると思うんです…。

外に出るのも、罪になるような。そんな気持ちです。はぁ…


No.7 13/10/04 01:56
匿名7 

酷い話ですね!私ならそんな会社、薄気味悪いから辞めますが辞める前に本社の人事部に相談するのはどうでしょうか?

  • << 9 ありがとうございます。 上司は、店長・副店長・グループリーダー2人です。 この人達には言わず、更に上の人事部長やエリアマネージャーに言うべきでしょうか… ですが、人事部長もエリアマネージャーも、滅多に店には来ない上に、私の勤務時間帯(9~13時)には姿を表しません。午後ばかりです。 ただ辞めるのも、何だか悔しい気持ちもあります。不細工……辞めて新しい場所で働くにしても、もう接客業はよしておいた方がいいかもしれませんね……

No.8 13/10/04 01:57
名無し8 ( ♀ )

あいつかもとか
疑心暗鬼になる事は辞めて、手紙の事は一切忘れましょう。

明日から笑顔の倍かえしで頑張れ~

  • << 10 ありがとうございます。 忘れるには、相当な時間が必要だと思います… 不細工なのはよく分かってますが、傷付きました。

No.9 13/10/04 02:03
貧乏0 

>> 7 酷い話ですね!私ならそんな会社、薄気味悪いから辞めますが辞める前に本社の人事部に相談するのはどうでしょうか? ありがとうございます。

上司は、店長・副店長・グループリーダー2人です。
この人達には言わず、更に上の人事部長やエリアマネージャーに言うべきでしょうか…

ですが、人事部長もエリアマネージャーも、滅多に店には来ない上に、私の勤務時間帯(9~13時)には姿を表しません。午後ばかりです。


ただ辞めるのも、何だか悔しい気持ちもあります。不細工……辞めて新しい場所で働くにしても、もう接客業はよしておいた方がいいかもしれませんね……

No.10 13/10/04 02:05
貧乏0 

>> 8 あいつかもとか 疑心暗鬼になる事は辞めて、手紙の事は一切忘れましょう。 明日から笑顔の倍かえしで頑張れ~ ありがとうございます。

忘れるには、相当な時間が必要だと思います…
不細工なのはよく分かってますが、傷付きました。

No.11 13/10/04 02:06
匿名11 


そうですよ。正体を隠してロッカーに手紙を入れる卑怯者に屈する必要なんてありません!


それと 自分で不細工とか卑下するのは、自分にだけじゃなく旦那様にも失礼だよ。



主さんらしく!頑張って!


また この様なことがあったら、迷わず旦那様に相談して下さい。


ファイト✊‼



  • << 13 ありがとうございます。 そうですね…主人に相談しないのは、失礼なことなのかもしれません。もう少し気持ちが落ち着いたら、主人に手紙を見せてみます。 今はまだ、気持ちがソワソワしていて…泣いて言葉が詰まってしまいそうです。 ちなみに、主人は私の顔を「普通過ぎて突っ込みどころが無い」と言っていました。不美人の私に対する、精一杯の誉め言葉だったのかもしれません。

No.12 13/10/04 02:08
名無し12 

なにそれ!
それしてきた人、最低ですね!!(`Δ´)

そいつの顔が見てみたいですね!さぞかし、絶世の美男美女なんでしょうね?(怒)
お仕事頑張ってる主さんに対して、なんちゅーこと言うんですかね。

恥ずかしくて誰にも言えない気持ち、分かります。
でも上司には、こっそり伝えるべきなんじゃないかな?
だってこんなの嫌がらせじゃないですか(T-T)

そんな小賢しい卑怯ものに負けないで下さい!!(>_<)
主さんのこと素敵だなって思ってる人は、沢山いると思いますよ!!

いつか犯人もボロ出すと思うので、それまでは強気でいましょう!!
主さんは会社にレジとして採用されてるんですから!
自信持ちましょう!!

  • << 14 ありがとうございます。 上司の本音なのか、同僚からの嫌がらせなのか… 同僚からの嫌がらせなら、上司に相談出来るんですが、これが上司からの手紙なら…顔から火が出そうです。 それに、「うん、そのままの意味だよ。だからお願いね。」とか言われたら…多分立ち直れないと思います。恥ずかしい気持ちと怖い気持ちが… もうグチャグチャです、すみません。 でも、少しずつですが落ち着いてはきました。ありがとうございます。

No.13 13/10/04 02:32
貧乏0 

>> 11 そうですよ。正体を隠してロッカーに手紙を入れる卑怯者に屈する必要なんてありません! それと 自分で不細工とか卑下するのは、自分… ありがとうございます。

そうですね…主人に相談しないのは、失礼なことなのかもしれません。もう少し気持ちが落ち着いたら、主人に手紙を見せてみます。

今はまだ、気持ちがソワソワしていて…泣いて言葉が詰まってしまいそうです。


ちなみに、主人は私の顔を「普通過ぎて突っ込みどころが無い」と言っていました。不美人の私に対する、精一杯の誉め言葉だったのかもしれません。

No.14 13/10/04 02:35
貧乏0 

>> 12 なにそれ! それしてきた人、最低ですね!!(`Δ´) そいつの顔が見てみたいですね!さぞかし、絶世の美男美女なんでしょうね?(怒) … ありがとうございます。

上司の本音なのか、同僚からの嫌がらせなのか…
同僚からの嫌がらせなら、上司に相談出来るんですが、これが上司からの手紙なら…顔から火が出そうです。

それに、「うん、そのままの意味だよ。だからお願いね。」とか言われたら…多分立ち直れないと思います。恥ずかしい気持ちと怖い気持ちが…

もうグチャグチャです、すみません。
でも、少しずつですが落ち着いてはきました。ありがとうございます。

No.15 13/10/04 02:51
貧乏0 

皆さんありがとうございます。

応援など、傷み入ります。

少しですが、落ち着くことが出来ました。まだグチャグチャなままではありますが…


取り敢えず、明日も平気な振りして出勤したいと思います。仕事しながら、相談や退社など、また考えたいと思います。



少し、眠れそうです…
お休みなさいませ。

No.16 13/10/04 03:23
大学生16 

嫌な話ですね。
面と向かって言えないことを、本人が居ない所で手紙で伝えるって、小学生か!って思いました。

無理はしなくてもよいですが、個人的には受け身にならないで欲しいです。

No.17 13/10/04 03:57
通行人17 ( ♀ )

主さん、怖かったですよね。
私も10年以上前ですが、似たような手紙が机の上に置いてあったことがあります。

とても心臓がばくばくしたのを覚えています。

上司目線な書き方なので、逆に上司ではないのではないかと思いますが、
とにかく、性格が悪い奴ですね。

店長の可能性はかなり低いと思うので、店長に相談はどうでしょうか。

私は、だいたい犯人が想像出来たので、上司に言って、負けない姿勢を見せ、逆にドキドキさせたので倍返し出来たかなと思っています。

主さんも負けないで欲しいです。

店長だけだと、揉み消される可能性もあるので、店長にはコピーを見せて、本社(エリアマネージャー?)にも伝えますと言ってみたらいかがでしょう。

店長への話し方は怒った感じでもなく、弱い感じでもなく、強くでもなく、
でも、負けない強い意思を見せた方がいいと思います。

No.19 13/10/04 05:21
匿名19 

第三者の目から言わせて貰えば、この場合客目線でいいかな?
ブスだからとか美人だからではレジの良し悪しを決めないかな

丁寧でスピーディーならまず文句は無い

愛想良く出来る出来ないはその人の性格もあるだろうから無理には求めていないし

ブスか美人かなんて一番求めていないよ

丁寧でスピーディーを心がけていたら何も気にする事なんと無い

男性客が八割九割で女性客が本当に少ないお店とかならまだ分かるけど、基本的に女性客が多いしね

No.21 13/10/04 05:36
名無し21 

ビューティーコロシアムに出てる人達は面接さえも受からないっていいますよね

主は結婚もしているし、働き口にも困っていないからそんなにブスではないんじゃないのかな?

ただ相性が悪くているだけで神経逆撫でされたように感じる人がいるかもしれません

そうだとしても社会人として自分の好き嫌いをあからさまに出すのは非常識ですよね

気にしなくていいですが、誰だか分からないしストレスで体を壊すといけないのであまり無理せず転職するのも一つの手段です

私もちょっとしたきっかけで三角関係のトラブルに巻き込まれ 仲良かった人がいきなり無視しはじめたという経験があります

私は何も悪くないしイジメに負けたくないと頑張ってしまったため 辞めた後トラウマでメンタルバランスを崩してしまいました

主さんは何も悪くない…けれど無理せず辞めるのも悔しいけれど一つの手かも


No.22 13/10/04 05:47
名無し22 

書いた奴の顔が見たいわ…
特定できたら訴訟してあげましょう

No.23 13/10/04 06:05
匿名23 

主さん大変驚かれましたね。そんな手紙を見たら私だって泣きますよ!けど泣き寝入りしては相手の思うツボ!

私だったら笑に変えちゃうかな。みんなに見せちゃう!私ブスだからさぁ〜って。ロッカーに貼っちゃう!まぁ、あまり大ごとにはしたくないですよね💦

レジなんてブスだからとか美人だからとか一切関係ない。愛想がイイかどうかだよー!お客様は神様的な接客されている方って凄いなぁと思うし自然に綺麗に見えます!美人でも無愛想だと、何なのあの店員!ってなりますから。

あまりにも気になる様でしたらこっそり上司に見せて相談するべきです。こんなやり方は卑怯極まりないですから。主さん負けてはダメだよ !

No.24 13/10/04 06:20
名無し24 ( ♀ )

酷い事をする人もいるんですね。よく我慢して1日仕事をこなしましたね。

上司はそんな事をしないと思うのですが…

顔と言うならば面接のあと採用されないんじゃないでしょうか?

私個人の意見で想像ですみません

同僚が意地悪したのではないですかね?
主さんが仕事が出来て妬みや僻みで嫌がらせをしたとか。

上司に紙を見せて相談されてはどうですか?

それにしても卑怯ですよね!

No.25 13/10/04 06:25
匿名25 ( ♀ )

ヤな奴だね。とりあえずメモを見つけた時の状況を記録しておく。もちろん現物も。
犯人は同じレジ仲間でしょうね。シフトからある程度れるかも。
そんな店には行きたくないな。
でも主さんの幸せは願っています。


No.26 13/10/04 06:29
名無し26 ( 20代 ♀ )

上司が犯人なら最初から雇わないでしょ!容姿なんか面接で一番に目に入るもんだし。意地悪な先輩とかの仕業でしょ

No.27 13/10/04 06:30
名無し27 ( 50代 ♂ )

酷い事する奴いるんですね。😥主さん、お客さんは、レジの人の顔見に行ってる訳じゃないよ。愛想は必要だけど、美人とか美人じゃないとか関係ない事。相手の立場になり接客してもらえたら、こちらも、嬉しい。😊 そんな文章を上司がするのは、考え難いし、もししてるなら、その上に相談しなさい。最低の奴です。むしろ、そんな事した奴こそ、辞めさせるべきなんだから、主さんが、やめたら、そんな事した奴を喜ばせる事になるよ。やめるにしても、戦って欲しい。 うちの近所なら、味方になってあげたいくらいです。可哀想に😢凄い傷ついたよね😢 でも頑張って欲しいです。

No.28 13/10/04 06:33
名無し28 ( ♀ )

大丈夫ですか?

主さんはコンビニで働いてるのかな?
飲食店かな?

その手紙は店長ではないでしょう。
店長が面接時に合否を決めるので。

私も同じ時間帯にパートしています。
頑張ってください!
応援してます!

No.29 13/10/04 07:46
お金持ち29 ( ♂ )

上司に相談しましょう。
コピーは取ってた方がよいかも。

上司の手に渡り曖昧な処理されない為に、『コピーしてきました。』と‥

No.30 13/10/04 07:47
名無し30 

私が何ヵ所か行っているスーパーで美人の人なんか一人もいないし、皆、顔はそれぞれだよ。
同僚で嫌いな人がいるとか誰か、思い当たる人はいないの?
どうしようもない馬鹿な人がいるんだね。
だからって辞めるのも悔しいよね。

No.31 13/10/04 08:00
通行人31 

脅迫の疑いがありますから刑事事件になるかと思われます。
すぐに警察に連絡して下さい。
放っておくと大変な事になります。

No.32 13/10/04 08:08
匿名32 ( ♀ )

主さん 元気出して下さい。

お客の立場から 言いますが
レジに美は 求めていません。
正確さと ハキハキした口調
そして 愛嬌があれば充分です。

大人にもなって ロッカーに
嫌がらせの手紙入れるような
卑怯者の為に パートを止めれば
相手の 思う壷になってしまいます
そんな人に 負けないで下さい。

主さんは 堂々と 仕事して下さい。
主さんには 旦那さんもいます。
自信もって下さいね。

No.33 13/10/04 08:14
通行人33 

サービス業、オーナーやってます。
美人、不細工あるとは思うけど。
やっぱり笑顔や内からにじみ出るオーラが大事です。
仕事場でのことですし、一生懸命、誠心誠意やっている方のレジは、会話をしなくても伝わってきます。
お客様も何も不快に思いません。逆に並びますよ。
最初お客様からのクレームかと思いましたが、そうでない様なので。
同僚か上司が頭おかしいんかな。
危ない人種か、職場なのかは判断できかねますが…。
妻として、女性として、接客業をするにあたって、何も悲しい思いをすることはありません。
心からの笑顔を忘れないでくださいね。

No.34 13/10/04 08:38
匿名34 ( 40代 ♀ )

主さん、それ傷付くとこでも泣くとこでもなくて、怒るとこです。

そんな馬鹿な手紙書くやつの言う事気にしちゃ駄目ですよ。
上司に言った方がいいです。どなたかも言ってましたが、上司だったらそもそも雇わないし、もし上司が犯人なら、そんな馬鹿なやつの下で働かなくていいと思います。

多分馬鹿な女の逆恨みとか妬みとかだと思いますが、主さんは何も悪くないので、堂々と上に訴えて下さい。
元気出して下さいね。

No.35 13/10/04 09:13
匿名35 


主さん、今、お仕事でしょうか?

もし私が主さんの立場だったら、そのお店ではなく(誰が手紙を入れたかわからないので)本部に言います。

やることが酷すぎる。

大人のやることじゃありません。
ただのバカなので主さん気にしない方がいいですよ。

No.36 13/10/04 09:29
通行人36 ( ♀ )

主さんが誰にも相談出来ない気持ちよくわかる。
恥ずかしいし心配かけたくないし1人で悩みますよね。

もし主さんが辞めないのであればとりあえず頑張って普通に仕事して、またやられるかも知れないからロッカーの中に手紙貼ってみたら?

人事部に通達済みで弁護士、警察への相談も視野にいれてる…みたいに嘘でも脅し文句見せて脅かし返ししてみるとか。

No.37 13/10/04 09:29
遊び人37 

美人がいたら、それは嬉しいけど、美人じゃないひとでも、大きな声で接客してくれて、誰よりも対応がいいレジのおばさんは大好きです。
高校生ぽいひととか、まぁかわいい人多いけど、客を見下してるような接客がおおくて嫌いです。いつもかったるそう。

だから、しわくちゃなおばさんが元気よく接客していると嬉しい気持ちになりますよ。!!!

あと、化粧はしているのでしょうか?
化粧とかに気を使ってみたら、また気分変わるかも!!

No.38 13/10/04 09:53
名無し38 ( 40代 ♀ )

はぁ?!どういうこと?!
主さん事ながらムカついた
私も結婚するまで10年以上スーパーのレジしてきたけど
そんなこといわれた事ないよ(身内には不細工いわれた事あるけどね)

私ならこれロッカーに入ってたけどって先ずはレジのチーフにいうか店長にいうなぁ
んで、すぐに辞める(非常識とか無視)
旦那にもいう(うちの旦那なら辞めろっていってくれると思う)
できれば犯人も見つけ出したい

本当にむかつくね

No.39 13/10/04 09:56
匿名39 ( 30代 ♀ )

主さん おはようございます(>_<)

私は今月から正社員決まったので
接客の仕事は先月いっぱいで辞めましたが 堂々とお仕事して下さい!  

私は不細工で 接客の仕事を始めたばかりの頃は自分の顔の事で笑われているんじゃないか… 体型のことで(デブです)何か言われているんじゃないか…と気になって仕方ありませんでした。 でも仕事は仕事。。
堂々と接客していたら お客様から
『いつも元気ね~』とか 休みの日は
他の従業員に 『今日はお休み?』とか言って頂けるようになりましたよ! お店でのお客様からの評判は
まずまずのようでした☆ やっぱり
レジは容姿云々よりも笑顔と愛嬌だと思います! そんな 幼稚な事する人はほっといて負けないで頑張って下さい!

No.40 13/10/04 09:57
匿名40 

お気に入りのレジ係がいます 美人ではなく太ってますが笑顔に癒されます💕
自分がレジ係に求めるものは笑顔と商品の取り扱いが丁寧なことですね。
嫌なタイプは不機嫌そうな人と商品の取り扱いが粗い人や不潔な人です。

今の職場は面接を受け採用されたのでしょうから自信を持って笑顔で接客しましょう。
その手紙を持って店長に相談してみては如何ですか 店長はそんなこと思ってないかもですよ。

No.41 13/10/04 10:06
名無し41 ( ♀ )

レジ仲間の誰かに恨まれてることとかありますか?

No.42 13/10/04 10:14
お金大好き42 ( 30代 ♀ )

それは、誰が入れたものか、検討つかないんですか?

本当に上司?働いてる方、たくさんいるんですよね。

一番、信用できる方に相談されては?
それで辞める理由なんかないです、理不尽ですよ。

不美人ていうけど、逆に、レジで美人な人見たことないです、たまに、若くて可愛い方はいますけど、ほとんど年配者、年配になると、美人であろうが、不美人であろうが、あんまり関係ない気がします。

大事なのは、仕事出来るか出来ないか、それだけですよ。

負けたらダメです!
顔なんて人の好みなんだし。

誰かに言った方が楽になりますから、一人で考え込まないで下さいね。

No.43 13/10/04 10:20
サラリーマン43 ( 30代 ♀ )

私も不美人ですので・・・・

そういう方がいらっしゃると安心します。わざわざその方のレジに並んだりして。こちとらドすっぴんでスーパー来てんだ!!つけまバチバチ店員とこ並べるかー

不美人、を悪口と捉えないで下さい。私が美人だったら、今のすべての心地よい人間関係が築けなかったと思うんです。



というわけであなたが辞める必要はこれっぽっちもありません。


しかし、その手紙には明確に悪意がありますね。多分、その手紙を書いた人はあなたが美人なら「美人だから」痩せていれば「痩せているから」と手紙を書いたのでしょう。いちゃもんですね。

でも、手紙です。

ボールペンと紙を用意し、他従業員に見つからない時間を確保し、ニヤニヤしながらロッカーにその手紙を入れる・・・


怖くないですか?その人物は、あなたにいちゃもんをつけるそのためだけに少なからない時間と労力をわざわざ使ってその行為をしているわけです。

世の中ではそれを「異常者」と言います。

素直に店長に申し出ましょう。事実だけをたんたんと伝えましょう。それで万が一、店長が「じゃあ辞めて」とでもいうなら即辞めましょう。そんなクズな職場にいては頭が腐ってしまいます。

イジメの始まりだったとしたら、毅然とした態度が必要です。いじめをするような人間は、「自分が悪いのかも・・・?」なんて我慢しちゃう人間を探してるんです。胸を張っていれば、しばらくしたらいなくなります。




No.44 13/10/04 10:45
ティーダ ( ♀ cpDR0 )

酷い💢💢💢

上司じゃないと思うよ
てか、本当は大至急上司に相談すべき!

負けるな主さん👊👊👊👊

ほんとムカつくわ😠〰💣

No.45 13/10/04 10:45
社会人 ( 4Rsxre )

朝礼やミーティングの時にその悪質な手紙を突きだして犯人を驚かせてやればいいよ。二度としないから

No.46 13/10/04 10:48
名無し46 

レジは早く打ってくれる人が一番嬉しいです。顔は関係ありませんよ。
気にしないでね。

No.47 13/10/04 12:32
名無し47 

それは同僚の仕業だと思います。
今までも、こんな嫌がらせをされて辞めた方もあるかもしれないし、そうだとしたらお店側にとっても迷惑な話ですよね。
どんな人が入っても嫌がらせしてるかもしれないし。だから、上の方に伝えてください。

優秀なレジ係は、顔の造作ではなく手際の良さと笑顔ですよ。
あと清潔感があれば、私は気にしません。
お札を数える時に、もごもご話して数えるのも下手な方の時はヤル気がないんだ~と不快になりましたが、レジの方のお顔は関係ないですよ。

No.48 13/10/04 12:40
社会人48 ( 40代 ♂ )

酷い、酷すぎる。あなたの幸せな家庭持ちも身分も妬んでる?
上司に言うべきです。相談との形で。
店長にも言ってくれと。
辞める場合は戦ってからにすべきです。

No.49 13/10/04 12:52
お金持ち49 ( 30代 ♀ )

レジは、容姿の美しさや年齢、全く関係ないですよ。コンビニやスーパーで買い物した時、一番嬉しく感じるのはスピーディーで丁寧なレジうちです。容姿の美しさは二の次三の次。むしろ、早く袋に品物詰めて家にさっさと帰りたい身からしてみれば、どっちでも良いです。おまけで、店員さんの容姿が良ければ喜ぶ男の客もたまにはいるかな程度ではないでしょうか。

No.50 13/10/04 12:54
名無し50 ( ♀ )

客の立場からしたら、いちいちレジの人の容姿なんて気にしませんよ

うちの近所のスーパーのレジだって、見た目も体型も立派なおばちゃんばかり
でも、早くて正確で清潔感があって挨拶がにこやか
レジ係としては最高です

レジの人に求めてるのは、絶世の美でもなけりゃ綺麗なネイルや奥行きすら感じる程の完璧なメイクでもありません

まず、早々にお客を捌いてるレジに並びますね
いちいち容姿を見て並ぶ所を決めるなんて、こっちもそんなに暇じゃありませんし

手紙入れた人は、何を勘違いしてるんだか…

とりあえず主様がやっておいた方がいい事は、コピーを取って上司に提出

原本は証拠なので、必ず自分で保管して下さいね

それにしても、そんな手紙を他人に寄越せるような…さぞかし麗しいであろう方がどなたなのか、是非ともお見せ願いたいですね
但し中身は、これ以上無いって位に不細工なのは間違いないですけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧