注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

毎日怖いです。

レス36 HIT数 7617 あ+ あ-

心配性さん
14/01/27 18:28(更新日時)

はじめまして(>_<)
相談させて下さい。

私は死ぬのが怖いです。
特に死を宣告されている訳ではありません。
ですが四六時中、今心臓発作が起きたらどうしようとか脳の血管がつまったらどうしようとか、電車に乗ってたら事故したらどうしようとか、運転中もトラックがぶつかったらどうしようとか思ってしまいます。

頭打ったらすぐ病院いっちゃいます(>_<)

夜になったら動悸がする気がして寝られません。
病院にいって心電図やレントゲンとっても異常なしです。
親戚に過去、お風呂で心筋梗塞で亡くなった人がいると聞いてお風呂に入るのも怖いです。(ちゃんとお風呂は入ります)

私はまだ25歳です。
ちなみに女です。
ずっと死をビクビクしながら生活するのは辛いです(T ^ T)
最近ずっと夜は調子悪くて寝れません。
頭もずっと痛いし(T ^ T)
この辛い気持ちをどうしたらいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします(T ^ T)

No.2008894 13/10/03 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/03 23:18
肩こりさん1 

余りにも心配で、生活に支障を来すようなら、カウンセリングを受けられてはどうでしょうか。



  • << 3 レスありがとうございます。 カウンセリングですか(>_<) それはどこで受けれるんでしょうか?(>_<)
  • << 17 カウンセリング 何ヵ所か経験ありますが 優秀なカウンセラーにあったことないです

No.2 13/10/03 23:20
肩こりさん2 ( ♀ )

不安神経症では?
内科で検査して異常なければ、心療内科にいってみてください。

  • << 5 レスありがとうございます。 不安神経症ですか(>_<) 健康診断受けても異常なしって言われます(T ^ T) 周りには心療内科とかは行ったらクスリ付けになって取り返しつかんくなるよとか言われました(>_<) まだ行った事ないので、わからないのですが、どんな感じなんですかね?(>_<)

No.3 13/10/03 23:26
心配性さん0 

>> 1 余りにも心配で、生活に支障を来すようなら、カウンセリングを受けられてはどうでしょうか。 レスありがとうございます。
カウンセリングですか(>_<)
それはどこで受けれるんでしょうか?(>_<)

No.4 13/10/03 23:26
心配性さん4 ( 20代 ♀ )

おっ!
タメじゃん(^∇^)✨

私も最近、胸がドキドキして病院行ったよー

心臓ら辺と左の背中がいたくてさ😢

母が心臓手術したことがあるんだけど、同じ症状だって言うから心配だったんだけど…

でも結局、何の異常もなくて、ただの運動不足から来る筋肉のコリだったよー(笑)

死にたくないって思えるくらい、今幸せなんだね😆💓

ちょっと分けて欲しいわ~(* ̄∇ ̄*)💓✨

  • << 6 レスありがとうございます(^^) 同い年なんて嬉しいです(^^) 確かに私も運動不足です(>_<)ヤバイヤバイ(>_<) 幸せじゃないんですよ(>_<) 先月、母が亡くなったりほんとに辛いです(T ^ T) だけど、ほんとに死ぬのが怖い(T ^ T)

No.5 13/10/03 23:29
心配性さん0 

>> 2 不安神経症では? 内科で検査して異常なければ、心療内科にいってみてください。 レスありがとうございます。
不安神経症ですか(>_<)

健康診断受けても異常なしって言われます(T ^ T)
周りには心療内科とかは行ったらクスリ付けになって取り返しつかんくなるよとか言われました(>_<)
まだ行った事ないので、わからないのですが、どんな感じなんですかね?(>_<)

  • << 10 心療内科もちゃんとした医師にかかれば、薬づけにはなりませんよ。 あと、ご自身がちゃんとした知識をもつこと。 私も主さんのように、心臓がバクバクなって止まるんじゃないか!…で救急いきました。『不安神経症』といわれました。昔は『心臓神経症』とも言われたそうです。 主さん程度でしたら、頓服の安定剤ですむと思います。まだまだ心療内科には偏見ありますが、ちゃんとした病院ですので安心していってきてください

No.6 13/10/03 23:32
心配性さん0 

>> 4 おっ! タメじゃん(^∇^)✨ 私も最近、胸がドキドキして病院行ったよー 心臓ら辺と左の背中がいたくてさ😢 母が心臓手術… レスありがとうございます(^^)
同い年なんて嬉しいです(^^)

確かに私も運動不足です(>_<)ヤバイヤバイ(>_<)

幸せじゃないんですよ(>_<)
先月、母が亡くなったりほんとに辛いです(T ^ T)
だけど、ほんとに死ぬのが怖い(T ^ T)

No.7 13/10/04 00:26
心配性さん4 ( 20代 ♀ )

>> 6 そっか…。
大変でしたね。

もしかしたら、精神的なことから来てるのかも知れないですね。

私も不幸があって、身体に異常がないのに、体重が極端に減ったり、謎の目眩がしたりしましたから。

私は近所の内科で漢方を出してもらいました。

確かに精神科の薬は、怖いですよね。

食欲とかは有りますか?

  • << 11 レスありがとうございます。 精神的なものですよね(>_<) 漢方ですか! 食欲はある時とない時の差が激しいです(>_<) ない時でも食べないとやっていけない気がしてお腹すいてないなけど、食べちゃいます(^^;;

No.8 13/10/04 01:02
腰痛さん8 ( ♂ )

忙しい人ですね(笑)自律神経系に問題あるかもですね。病院に行ってはどうですか?あと人なんていつ死ぬか分からないんだから、先の心配より今を楽しむように切り替えたら今よりはマシになるんじゃないですか。

  • << 12 レスありがとうございます。 忙しい人ですか(^^;; 総合失調症調べてみました。ありがとうございます。 確かに当てはまる所が結構あります(^^;; 次の休みにでも勇気を出して行ってみようと思います! やっぱり早く治したい。 この先ずっと考えて生きていくのは辛いです。

No.9 13/10/04 03:24
経験者さん9 ( ♂ )

俺は25歳で余命3ヶ月の宣告を受けた事がある。

本当に死に直面して目の前にしたら全く恐くなかったよ。嫁や子供達の心配ばっかりしてた、処置手術だけで延命して、25年。今も頭の中に腫瘍はある。予測不能な時限爆弾を背負って行きてきたよ。

でもね。助かった以上、いくら怖かろうが生きるしか無いんだよ。主さんは本当に死ぬ事がわからないから怖いんだと思うけど、俺からしたらそれがどうしたって話なんだよ。

そして主さんは不安精神症と自律神経失調症等が重なった、総合失調症なんだと思うよ。死ぬ事が怖いと思えるのは生きて居るから故の悩みなんだが、強すぎるとやはり医者に相談する方が良いです。

主さんもいつかは家族を持つでしょう。そして家族の死にも対して思うと思います。でもそれで良いし、それも主さんの優しさの1つの形だとも思うよ。

早いうちに相談に行きなよ。先はまだまだ長いんだからね。

俺は怖いと思う時間が勿体無いから、楽しく生きる事しか考えないよ。それぐらいしか俺には出来ないからね。する事が有るから生きて居るんだよ。主さんもする事が無くなるまで死ねないと思うよ。恋愛、結婚、母親、家族、子供、孫まで、まだまだする事有ると思うよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 辛い思いをされて、書いて下さってありがとうございます(>_<) 確かに私は余命宣告をされた訳ではないです(>_<) 楽しく過ごしたいです(T ^ T) 上のレスと重なりますが、一度病院に行ってみようと思います。 調べたらたくさん病院でてきました(^^) どこの病院が良いとかわからりませんが、、(^^;; 意外とやってる時間が午前中のみとかあってビックリしました(^^;; 口コミや時間が休みと合うかなどで合った所へいってみようと思います。

No.10 13/10/04 07:13
肩こりさん2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 不安神経症ですか(>_<) 健康診断受けても異常なしって言われます(T ^ T) 周りには… 心療内科もちゃんとした医師にかかれば、薬づけにはなりませんよ。
あと、ご自身がちゃんとした知識をもつこと。

私も主さんのように、心臓がバクバクなって止まるんじゃないか!…で救急いきました。『不安神経症』といわれました。昔は『心臓神経症』とも言われたそうです。

主さん程度でしたら、頓服の安定剤ですむと思います。まだまだ心療内科には偏見ありますが、ちゃんとした病院ですので安心していってきてください

  • << 15 レスありがとうございます。 はい!インターネットでしか情報の手段がありませんが、知識をつけていきたいと思います。 上のレスと重なりますが、病院に行ってみようと思います!(^^)

No.11 13/10/05 03:36
心配性さん0 

>> 7 そっか…。 大変でしたね。 もしかしたら、精神的なことから来てるのかも知れないですね。 私も不幸があって、身体に異常がないのに… レスありがとうございます。

精神的なものですよね(>_<)

漢方ですか!

食欲はある時とない時の差が激しいです(>_<)
ない時でも食べないとやっていけない気がしてお腹すいてないなけど、食べちゃいます(^^;;

No.12 13/10/05 03:41
心配性さん0 

>> 8 忙しい人ですね(笑)自律神経系に問題あるかもですね。病院に行ってはどうですか?あと人なんていつ死ぬか分からないんだから、先の心配より今を楽し… レスありがとうございます。

忙しい人ですか(^^;;

総合失調症調べてみました。ありがとうございます。
確かに当てはまる所が結構あります(^^;;
次の休みにでも勇気を出して行ってみようと思います!
やっぱり早く治したい。
この先ずっと考えて生きていくのは辛いです。

No.13 13/10/05 03:50
心配性さん0 

>> 9 俺は25歳で余命3ヶ月の宣告を受けた事がある。 本当に死に直面して目の前にしたら全く恐くなかったよ。嫁や子供達の心配ばっかりしてた、処… レスありがとうございます。

辛い思いをされて、書いて下さってありがとうございます(>_<)

確かに私は余命宣告をされた訳ではないです(>_<)
楽しく過ごしたいです(T ^ T)
上のレスと重なりますが、一度病院に行ってみようと思います。
調べたらたくさん病院でてきました(^^)
どこの病院が良いとかわからりませんが、、(^^;;
意外とやってる時間が午前中のみとかあってビックリしました(^^;;
口コミや時間が休みと合うかなどで合った所へいってみようと思います。

No.14 13/10/05 03:51
経験者さん14 

生前元気なうちから改心していれば大丈夫かと…

  • << 16 こんな夜中にレスありがとうございます。 改心ですが、、 それは病院に行かずにという事ですかね? 周りに相談したり、親戚が遊びに連れて行ってくれて楽しい!って時間作ってくれたり、私自身も、考えるな!って言い聞かせてみたんですが、なかなか治りません(T ^ T)

No.15 13/10/05 03:53
心配性さん0 

>> 10 心療内科もちゃんとした医師にかかれば、薬づけにはなりませんよ。 あと、ご自身がちゃんとした知識をもつこと。 私も主さんのように、心臓… レスありがとうございます。

はい!インターネットでしか情報の手段がありませんが、知識をつけていきたいと思います。

上のレスと重なりますが、病院に行ってみようと思います!(^^)

No.16 13/10/05 03:58
心配性さん0 

>> 14 生前元気なうちから改心していれば大丈夫かと… こんな夜中にレスありがとうございます。

改心ですが、、
それは病院に行かずにという事ですかね?

周りに相談したり、親戚が遊びに連れて行ってくれて楽しい!って時間作ってくれたり、私自身も、考えるな!って言い聞かせてみたんですが、なかなか治りません(T ^ T)

No.17 13/10/05 04:11
患者さん17 ( 30代 ♀ )

>> 1 余りにも心配で、生活に支障を来すようなら、カウンセリングを受けられてはどうでしょうか。 カウンセリング 何ヵ所か経験ありますが

優秀なカウンセラーにあったことないです

No.18 13/10/05 04:17
心配性さん0 

>> 17 そうなんですか(^^;;
それはどうして、そう思われたのですか??

  • << 23 レス遅くなってすいません 全部話すと 長くなるので 省略します うまく 伝わるかわかりませんが 今まで 経験した治療では なんか効いてるかも?新しい考え方、知識としては 身についたけど 完全には 人間変われない、変われる部分と変われない部分があると思ったし 自分は 家庭間でのトラウマ治療(AC)とかも受けたけど 現実を受け入れるのに 何年もかかってすごく苦しんだわりには まだまだ 世間で認知されていない(少子化を促進させたりする原因にもなるからだと思います)と思いました 家族と断絶状態が何年も続いていて 今まで 信じていた 考えや友人が 自分に悪影響を 与えていたことを知り 病院にも見捨てられました(病院は自分の手におえない患者はうまいこと言って見捨てます。まるで患者が悪いかのように、患者を仮病、きちがい扱いして見捨てる医者もいます。正直に、これ以上は僕には無理といってくれる医者もいます) 誰も 信じられません 皆が 弱いものいじめをしているだけに見えます

No.19 13/10/05 04:20
患者さん17 ( 30代 ♀ )

すぐに 薬を出してくる心療内科は 信用しない方がいいかも

いくら 病院の先生でも 超能力者じゃないんだから 数分喋っただけで 患者のすべてが わかるわけじゃないんだから

皆 マスコミとかに騙されて すぐに病院、病院 って 言い過ぎている気がします


病院の先生の能力もピンキリですよ

あわない薬を飲まされ続けて 副作用、副反応酷くなった人もいる


No.20 13/10/05 04:25
心配性さん0 

>> 19 レスありがとうございます。

確かに子供の頃はあまり病院に行かなかったきがします(^^;;笑

では病院に行って薬をたくさん出されたら違う病院へ行ってみたほうが良いのでしょうか??

クスリ付けになっちゃうのは嫌ですね(T ^ T)

  • << 24 薬は 飲むなら 軽めのものを 少量から が 賢いやり方 だと思います それで ある程度 気持ちが落ち着いて 日常生活を 送れるなら それでよしとして 完璧は求めない、 最善でいいと思います 薬にもよりますが3日~1週間 試して 効果も副作用もないなら 少し きつい薬に変えてもいいかもしれません 症状や薬が効いているかは 本人にしかわからないので(医者でも、本で学んだことや経験で学んだ知識はあっても、実際の痛みはわからないことのが多いようです。) 症状や 薬が効いているか、副作用がないか等は 患者が 医者に わかりやすく伝える義務があると思います 中には 医者に 薬や注射が効かないと言うと逆ぎれする医者もいるので 医者のプライドを傷つけないように言うのに必死です 後は 医者とどうしても あわないなら 病院をかえるか(でも、たいていの医者は病院をころころ変える患者を嫌がります) できれば 薬局の薬ですませるとか ホットミルクとか アロマテラピーで 気分をコントロールできるようになるといいですね 薬は 「毒をもって毒を制す」です 医者や薬剤師が 軽い薬 と 言っても 副作用が出る場合もあるので 医療関係者の言葉は参考程度にして 自分の体の感覚を信じた方が良いと思います 私も あれこれ 考え過ぎてしまう性格で ある程度は 改善されても なにかのきっかけで ぶり返してしまうことはよくあります そんな自分とうまくつきあうしかない なるようにしかならないし それでいいと思います テレビドラマのかっこいいヒロインになれなくてもいいと思うし テレビの影響って大きいけど テレビと現実って 全然違いますもんね 小さい頃に 長時間テレビを見続けると 脳の配線がむちゃくちゃになることがあるそうです 今の時代の子の 奇行とかって そのへんからきてるかも? だとしたら 大人の責任ですよね

No.21 13/10/05 09:22
経験者さん21 

あなたのまわりには
推定
10人以上は
守護霊さんが守っていますから
不安感は今この瞬間から
全部!守護霊さんに話しかけてみてください!

No.22 13/10/05 10:04
心配性さん0 

>> 21 レスありがとうございます。

んんん?どういう事でしょうか???(>_<)

  • << 33 返事おそくなり申し訳ありませんでした。 死ぬのが怖いのは、みんな共通です。 しかし、人間の本質とは、私は、魂にアリと思うのです。 つまり、魂は、生き死にに関係ない次元(世界)に永遠という時間軸に存在するものだと感じています。 生死を超えた世界から、肉体を通して魂を磨いて修行するために生まれてきたのが我々ニンゲンだと思うので、究極、ニンゲンの生き死には、単に区切りでしかないわけです。 そして、その背景には、大いなる神様の意志があるわけで、神様の下には守護霊が守ってくださっています。 だから、死ぬことを怖がる必要はありません。 死んでも終わりではないからです! 永遠という時間軸を我々は生きているので、心配は無用なのです! 以上、またまた理解に苦しむ内容かと思いますが、主さん、頑張ってください!!

No.23 13/10/05 12:27
患者さん17 ( 30代 ♀ )

>> 18 そうなんですか(^^;; それはどうして、そう思われたのですか?? レス遅くなってすいません

全部話すと 長くなるので 省略します

うまく 伝わるかわかりませんが

今まで 経験した治療では なんか効いてるかも?新しい考え方、知識としては 身についたけど

完全には 人間変われない、変われる部分と変われない部分があると思ったし

自分は 家庭間でのトラウマ治療(AC)とかも受けたけど

現実を受け入れるのに 何年もかかってすごく苦しんだわりには まだまだ 世間で認知されていない(少子化を促進させたりする原因にもなるからだと思います)と思いました

家族と断絶状態が何年も続いていて 今まで 信じていた 考えや友人が 自分に悪影響を 与えていたことを知り 病院にも見捨てられました(病院は自分の手におえない患者はうまいこと言って見捨てます。まるで患者が悪いかのように、患者を仮病、きちがい扱いして見捨てる医者もいます。正直に、これ以上は僕には無理といってくれる医者もいます)

誰も 信じられません

皆が 弱いものいじめをしているだけに見えます

No.24 13/10/05 12:44
患者さん17 ( 30代 ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。 確かに子供の頃はあまり病院に行かなかったきがします(^^;;笑 では病院に行って薬をたくさん出された… 薬は 飲むなら 軽めのものを 少量から

が 賢いやり方 だと思います

それで ある程度 気持ちが落ち着いて 日常生活を 送れるなら それでよしとして 完璧は求めない、 最善でいいと思います

薬にもよりますが3日~1週間 試して 効果も副作用もないなら 少し きつい薬に変えてもいいかもしれません

症状や薬が効いているかは 本人にしかわからないので(医者でも、本で学んだことや経験で学んだ知識はあっても、実際の痛みはわからないことのが多いようです。)

症状や 薬が効いているか、副作用がないか等は 患者が 医者に わかりやすく伝える義務があると思います

中には 医者に 薬や注射が効かないと言うと逆ぎれする医者もいるので 医者のプライドを傷つけないように言うのに必死です

後は 医者とどうしても あわないなら 病院をかえるか(でも、たいていの医者は病院をころころ変える患者を嫌がります)

できれば 薬局の薬ですませるとか ホットミルクとか アロマテラピーで 気分をコントロールできるようになるといいですね

薬は 「毒をもって毒を制す」です

医者や薬剤師が 軽い薬 と 言っても 副作用が出る場合もあるので 医療関係者の言葉は参考程度にして 自分の体の感覚を信じた方が良いと思います

私も あれこれ 考え過ぎてしまう性格で ある程度は 改善されても なにかのきっかけで ぶり返してしまうことはよくあります

そんな自分とうまくつきあうしかない

なるようにしかならないし それでいいと思います

テレビドラマのかっこいいヒロインになれなくてもいいと思うし テレビの影響って大きいけど テレビと現実って 全然違いますもんね

小さい頃に 長時間テレビを見続けると 脳の配線がむちゃくちゃになることがあるそうです

今の時代の子の 奇行とかって そのへんからきてるかも?

だとしたら 大人の責任ですよね

No.25 13/10/05 14:18
経験者さん9 ( ♂ )

>> 24 貴女が貴女に合うドクターに出会う事は絶対に有りませんよ。

貴女が医者を信じようとしない限り貴女を信用して治療を勧めてくれる医者には出会う事は出来ません。貴女のような方を幾人か見てますが、患者が素直に話さない限り医者は想像での治療しか出来ません。自分に都合の良い話しはして、都合の悪い話は言い訳をして逃げますよね。そして自分の都合の良い、得意な部分だけをしつこく話すのもこの手の患者の特徴ですね。

  • << 28 一部間違えています 都合の良い 話 しかしないということはありません そういう医者はみたことありますが 副作用で長年苦しんだことあり 後で 別の医療関係者から 禁止されている薬と聞きました 手術しても治らない病気で 症状重くてまともに仕事できない期間も長かったです 再発しないよう いろいろな所に長く通っています あなたの価値観とは違うだけです 結局 痛い思いするのは 患者自身ですから むやみに医者等を過信せず 自分でも サイトや本で 処方薬や 健康管理について調べて 自己責任で健康管理しないと 高齢化社会にも対応できないと思ったんです 実際 すぐに通院する高齢者に対して不満をもらしている 医療関係者も知っています 誰に どう言われても 私の 医療関係者に対するトラウマは 簡単には治らないかもしれないので その手の レスは ご勘弁ください 全く信用していない人ばかりというわけではありませんが 簡単に人の話をうのみにすることはできません

No.26 13/10/05 14:29
頭痛持ちさん26 

人間なんていつ死ぬかわからんし、いつかは死ぬもん。毎日死に怯えてると死を招き入れますよ。早めに心療内科へ

No.27 13/10/05 14:30
医療関係者さん27 ( ♀ )

いつか必ず死ぬのに、生きてる時に楽しまなきゃ損じゃね?

って気持ちで生きると死は怖くない。

死が怖い人は、リア充な人ですよ。
主さんは、リア充の普通の娘さん。

本当に怖いのは、死にたいと思ってる人ですよ。

No.28 13/10/05 17:13
患者さん17 ( 30代 ♀ )

>> 25 貴女が貴女に合うドクターに出会う事は絶対に有りませんよ。 貴女が医者を信じようとしない限り貴女を信用して治療を勧めてくれる医者には出会… 一部間違えています

都合の良い 話 しかしないということはありません

そういう医者はみたことありますが

副作用で長年苦しんだことあり 後で 別の医療関係者から 禁止されている薬と聞きました

手術しても治らない病気で 症状重くてまともに仕事できない期間も長かったです

再発しないよう いろいろな所に長く通っています

あなたの価値観とは違うだけです

結局 痛い思いするのは 患者自身ですから むやみに医者等を過信せず

自分でも サイトや本で 処方薬や 健康管理について調べて

自己責任で健康管理しないと 高齢化社会にも対応できないと思ったんです

実際 すぐに通院する高齢者に対して不満をもらしている 医療関係者も知っています

誰に どう言われても 私の 医療関係者に対するトラウマは 簡単には治らないかもしれないので その手の レスは ご勘弁ください

全く信用していない人ばかりというわけではありませんが 簡単に人の話をうのみにすることはできません

No.29 13/10/05 17:17
患者さん17 ( 30代 ♀ )

あと むやみにレントゲン受けまくらない方がいいらしいです

微量ですが 放射能を浴びているらしいので

主さんの 場合は なにか直視したくない問題を 心に抱えているかもしれませんね

ご自分の思いを 日記にする習慣を身につけるのも いいかもしれません

私は これで ここから去りますね

では お元気で

No.30 13/10/06 12:53
経験者さん21 

怖いと思ったことは、ぜんぶ、守護霊さんや守護神さまに祈るんです。

私も負けないように頑張るから、どうかお守りください!と。

ヒトには全員親が最低2人いるように、先祖さんや先人の守護霊らがガッチリと守っているんです。

No.31 13/11/19 04:36
アトピーさん31 

うつ病では?


No.32 14/01/23 11:55
経験者さん32 

一回精神科を受診されては?変な意味はありませんよ、

No.33 14/01/25 20:29
経験者さん21 

>> 22 レスありがとうございます。 んんん?どういう事でしょうか???(>_<) 返事おそくなり申し訳ありませんでした。

死ぬのが怖いのは、みんな共通です。

しかし、人間の本質とは、私は、魂にアリと思うのです。

つまり、魂は、生き死にに関係ない次元(世界)に永遠という時間軸に存在するものだと感じています。

生死を超えた世界から、肉体を通して魂を磨いて修行するために生まれてきたのが我々ニンゲンだと思うので、究極、ニンゲンの生き死には、単に区切りでしかないわけです。

そして、その背景には、大いなる神様の意志があるわけで、神様の下には守護霊が守ってくださっています。

だから、死ぬことを怖がる必要はありません。

死んでも終わりではないからです!

永遠という時間軸を我々は生きているので、心配は無用なのです!

以上、またまた理解に苦しむ内容かと思いますが、主さん、頑張ってください!!

No.34 14/01/26 12:14
肩こりさん34 ( ♀ )

>> 33 神に様をつけたり、守護霊が守ってくれると言ったら語弊があり、そのまんま受け止める人いるから注意した方がいいですよ


神様って人物的な存在ではないし、守護霊も願いを叶える魔法使いではありません


神様っていう偉い存在がいて、人間というちっぽけな存在がいる…そんな相対的・二元性の外に出て、絶対や一元を感覚的に腑に落とすのを妨げて、神頼み的な奇跡ばかり追い続けて一生を終える人ばかりいるんじゃないか心配です


世界各地の神々の存在も存在すると言えばしますが、人々の意識の集合が、そういった存在を作り上げていく…と言ったらいいのかな


自然霊と一緒にいる友人いたので、その辺は知ってます


語弊があるかもしれませんが、分離していて(相対・二元)、全ては一つ(絶対・一元)…



思考やロジックばかりに偏って、思考やロジックばかりで真実を追いかけると必ず壁にぶつかります(パラドックス)、思考が間違いとは言わないが、思考を止めて感覚に意識を向けて瞑想的にならなければ掴めません


言葉は難しいです、「聖霊も私たちも存在しない」と言葉に表しても、思考だけで理解しようと感覚使わなければ誤解してしまうから


No.35 14/01/26 12:42
経験者さん35 

怖がりって素晴らしい!
慎重に行動するから、そういったリスクが減らせますよね。

ただ、それで眠れなくなるのは辛いですよね。
和らげる方法をカウンセリングで教えてもらってはいかがでしょうか。

私は長年怖くて運転できないんですが、産後は母性が強くなって事故しにくくなるとアドバイスを受けて、やっとエンジンをかけることができました。
だから運転できる主さんはすごいと思います。

たしかに、いつ何があるかわかりません。日々心して、後悔の少ない人生を歩みたいですね。

No.36 14/01/27 18:28
心配性さん0 

一括の返信ですみません(T ^ T)
みなさんのあたたかい言葉、ありがとうございます(T ^ T)

死ぬ事が怖いばかり考えてちゃだめですよね!
2014年明るい年にしたいです!!

ほんとに心療内科に行こうか、悩んだときもありました。
けど行ってしまって余計自分を精神的に病んでるって思い知らされるのが怖くて、薬漬けになってしまうなどと思ってしまっていけませんでした(>_<)

けど、やっぱり前に進めてないし、変えていきたいです!
心療内科、調べていってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧