注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

全てから逃げたい

レス9 HIT数 3760 あ+ あ-

匿名さん
08/01/25 16:04(更新日時)

2歳と3歳の年子二人が全く言う事を聞かない。
今朝、3歳の子は家の襖に落書き、テレビのコードを引っ張り出す、出したおもちゃは片付けない、家事をしてる隙にゴミ箱をひっくり返し部屋中ごみだらけ。
買い物に行けば、必ず二人行方不明

兄弟喧嘩をすれば、噛み合い、引っ張り合い
その痣のおかげで虐待だと疑われる


旦那は優柔不断で頼りない
仕事から帰っても悩み解決にはならない



もう出て行きたい
育児に自信がない
どうにかしてしまいたい

No.200883 08/01/22 18:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/22 19:59
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

はじめまして🙇ウチも今4才2才で私は妊娠中です。ウチもグチャグチャですよ~😃

そんな時期なんですよ~😃買い物も子供達を探すのに大変💧

そこで私はごみ箱はフタつきでロックできる物、子供達も知恵がついたので開けれるけど開けるまで少し時間がかかるからそこで防ぐ事ができます😃
オモチャは子供達も私も片付けやすい入れ物、これは片付けを教えやすいし、自分もさっさと片付けられる、ペンなどは、かなり高い場所に収納してます、襖はビリビリですが💧何年かすれば落ち着きますよ😊お互い頑張りましょう✌

No.2 08/01/22 21:07
♂♀ママ2 

うちも二歳半と一才半の年子です😆すごぃ騒ぎ💨襖はビリビリ落書きするわオモチャは出したら出しぱなしオムツは出しあい競争するょ😢怒鳴らずにはいられないケンカは椅子振り回す😅さすがに止めますけどねっフルで働いてるからイライラするし😫片付けも競争心を掻き立てれば片付けますよ😆

No.3 08/01/22 21:49
♀ママ3 

私は子供一人しか居ないけど、ヤンチャで困ってます💧
買い物行けばスーパーでダーッと走り去ってしまって豆腐とか刺身とか👆で押してるし😭
保健所で育児相談受けたら、スーパーには週末一人で買い物に行って子供は連れていかなきゃいいと言われました。
週末に旦那に子供頼んで30分位一人で買い物に出かけるといい感じでしたよ☺
障子紙ももう張らなければ破れもしないんではないですか😊
逆転の発想でファイトです💪

No.4 08/01/22 22:10
♂♀ママ4 

こんばんは✨うちも3歳の👨と昨日1歳になった👸がいます。年末まで👨は保育園に行っていましたが事情により辞めたので毎日朝から晩まで大騒ぎです💦💦💦兄妹ケンカはするしおもちゃは片付けたそばからまた出すし静かな時間なんて全くありません😩
言う事も絶対きかないので毎日怒鳴ってます💦イライラしまくりです⚡でも夜静かに寝ている子供達の寝顔を見るとまた明日も頑張ろうって思えます💕あとダンナも寝た後で一人でテレビ見たりお菓子食べたりしてひと時の休息を楽しんでます😁🎵主サンも少しだけ自分一人でゆっくりする時間があると落ち着けるかもしれませんよ☺

No.5 08/01/22 22:38
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

再レスです😃さっき下の子が手に何かを持って喜んでたのを見て、よ~く見ると💩だった😨ビビった😫
誰かに聞いてもらいたかったんです😩スイマセン🙇

No.6 08/01/22 22:59
♀ママ3 

>> 5 うちのも石みたいに💩持ってた時あります💦
この前はちょっと目を離した隙にお風呂に入りこみ、クレンジングオイルまいてましたよ、あはは😂
子供に常識教えるって大変ですよねっ😫

No.7 08/01/23 17:44
ひまわり ( uF10 )

一度、託児とかに預けて、お母さんが子供と離れて、気分転換してみたほうがいいよ。数時間だけでも、すっきりするし。早めに幼稚園入園させるとか。楽になるよ。
子供外遊びしてるかな❓子供もストレス溜まってるかも。

No.8 08/01/24 01:33
匿名さん0 

皆さん 励ましのレス ありがとうございます。

うちの子供だけじゃないかと思ってましたが、皆さん同じような悩みをお持ちのようで、少し気が楽になりました。
テレビドラマを見ていても、友人宅へお邪魔しても、楽しく、子供に笑って接する育児を、自分もしたい気持ちとは裏腹に、怒鳴ってばかり怒ってばかりの自分に、辛く悲しく自己嫌悪に陥る毎日です。
多分、子供達には怒った顔のイメージしかないんじゃないかと。
スレを立てた時は、ホントに参った日々が続き ピークだったので、乱文にも拘らず、数々の励ましのお言葉、大変感謝しております。
本当に本当にありがとうございます。

No.9 08/01/25 16:04
匿名さん9 ( ♀ )

年子は確かに大変ですが大家族の親は怪我以外は日常のいたずらはほおっておくらいですよ。子供に干渉し過ぎないで気楽になるようになる!って考えで育児してみては?

たまには実家に預けたり父親に無理にでも任せたり一人で買い物などストレス解消して息抜きして下さい(^^)
今いたずら盛りの時期なのでもう少し大きくなればうんと楽になります(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧