注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

断捨離っていうの?片付けたい!

レス14 HIT数 2130 あ+ あ-

匿名
13/10/15 13:56(更新日時)

背中を押して欲しいというか・・・。
同じような人いるかな・・・。

汚部屋になって数年。オークションに出そうと思って溜めに溜め。ゴミ袋に入れて仕分けしたり、やはり使おうと出したり、やはりこれはオークションに出そうとまたしまったり、もうめちゃくちゃです。

しかし何年もやらずじまい。色々出品って面倒!以前専業主婦の時はオークションにはまって結構稼げたのでその時の欲が・・・。こんなのがこんな値で?と楽しかったり。しかし、結構面倒だよな。落札後の取引とかも面倒・・・。変な落札者に当たったら嫌だなとか精神的にもいろいろあるし。

今はそんなことよりもこのガラクタゴミ屋敷をどうにかしないといけないよね。捨てちゃっていいかな?あーどうしよう。の繰り返し。

グラム買いのショップに一度は行ったけど何百円っていう世界で持って帰ってきた。
一枚一枚見てくれる、リサイクルショップの方がまだマシかな?
ちょっとしたブランドもあるんだよね。しかし、これオークション出したほうがいいかな・・・とか、まだ繰り返し。

以前リサイクルショップにぼったくりされてかなり後悔してるんだよね。いまだに悔やまれる。
あーまた後悔するのかな、なんてそんな自分が嫌なので、一歩踏み出せない。

ダラダラと書いていますが、要は優柔不断!

同じような方いらっしゃいますか?

また、汚部屋抜け出せた方、アドバイス、後押しお願いします。

No.2008575 13/10/03 08:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/03 08:37
名無し1 ( ♀ )

オフハウスに持っていっては?

こないだ、ノーブランドの洋服20着と、着なくなったコートと、懸賞で当たった音楽プレイヤー持っていったら2000円になりましたよ😒

ゴミならゴミ袋代かかったりだけど、どうせ不要なものなんだし、オフハウスでもいいんでは?

  • << 5 レスありがとうございます。リサイクルショップに持っていく用をまとめてみましたが、まだまだ押入れの中にたくさんあります。 さすがにヨレヨレのものなど捨てたりしてます。

No.2 13/10/03 10:00
匿名2 ( ♀ )


片付けたいと思うなら


自分にいらないと感じた物には価値はない。

汚い部屋のが自分の価値を下げる。

ぐちぐちした堂々巡りも含めて、スッキリ捨てる。


  • << 6 ぐちぐち言わずに今日はゴミ袋4袋、こまごまいろいろ入れてたダンボール5箱以上捨てました。 ありがとうございます。

No.3 13/10/03 11:53
通行人3 

オークションにはもう出さないんですか?もう一度、チャレンジしたらどうですか?もうしないなら、お金はかかりますが、業者に頼む。

  • << 7 そうですか~?チャレンジしようかな・・・。心に余裕がないとできませんね。 オークション用とリサイクルショップ用に分けてみます。でもまたゴソゴソしそうです・・・。 ありがとうございます!

No.4 13/10/03 12:10
匿名4 ( ♂ )

簡単です。あなたが着る服のローテーションありますよね?それ以外は着ないという結果なので、捨てればいい。

  • << 8 今はほとんど決まったものしか着ません。職場は制服があり着て行ってしまうので。他の用事があるときの為にとっておく服が邪魔です。でもないと困るし。 レスありがとうございます!

No.5 13/10/03 17:05
匿名0 

>> 1 オフハウスに持っていっては? こないだ、ノーブランドの洋服20着と、着なくなったコートと、懸賞で当たった音楽プレイヤー持っていったら2… レスありがとうございます。リサイクルショップに持っていく用をまとめてみましたが、まだまだ押入れの中にたくさんあります。

さすがにヨレヨレのものなど捨てたりしてます。

No.6 13/10/03 17:06
匿名0 

>> 2 片付けたいと思うなら 自分にいらないと感じた物には価値はない。 汚い部屋のが自分の価値を下げる。 ぐちぐちした堂々巡りも含めて、ス… ぐちぐち言わずに今日はゴミ袋4袋、こまごまいろいろ入れてたダンボール5箱以上捨てました。

ありがとうございます。

No.7 13/10/03 17:08
匿名0 

>> 3 オークションにはもう出さないんですか?もう一度、チャレンジしたらどうですか?もうしないなら、お金はかかりますが、業者に頼む。 そうですか~?チャレンジしようかな・・・。心に余裕がないとできませんね。

オークション用とリサイクルショップ用に分けてみます。でもまたゴソゴソしそうです・・・。

ありがとうございます!

No.8 13/10/03 17:10
匿名0 

>> 4 簡単です。あなたが着る服のローテーションありますよね?それ以外は着ないという結果なので、捨てればいい。 今はほとんど決まったものしか着ません。職場は制服があり着て行ってしまうので。他の用事があるときの為にとっておく服が邪魔です。でもないと困るし。

レスありがとうございます!

No.9 13/10/03 22:23
名無し9 

とにかく捨てる!

いらない物に、手間隙掛けて、微々たる小銭を儲けようと思って、結局ゴミの山では時間と空間と労力の無駄でしょ!

捨ててキレイにスッキリしたら、今の悩みも速攻解決するじゃんo(^-^)o

No.10 13/10/05 19:17
匿名0 

>> 9 レスありがとうございます!

そうです。微々たる小銭です。

でもずっとヤフオクの利用料みたいなのを払い続けています。300、400円くらいの。
いつかやると思って。

スッキリしたいです!やるしかないのですが・・・。また停滞してしまいました。

No.11 13/10/15 07:22
匿名0 

やばーい!

No.12 13/10/15 09:51
通行人12 

>> 11 どうしたの?

No.13 13/10/15 10:20
匿名0 

>> 12 怖いよー!

今年最大の台風が上陸するそうです!

ベランダの生き物を玄関に避難させなければ!いくらぐうたらでもそれくらいはしないと!しかもベランダのもろもろを片付けなくては!そして、足の踏み馬もない玄関を片付けなくては!もちろん玄関の外も!

しかしやる気が出ないのです・・・。具合も悪い・・・。

No.14 13/10/15 13:56
通行人12 

>> 13 あと5分グータラしたら
10分間玄関のいらないものを捨てましょう
そしたらペットさんが避難できるかな

主さん以上のグータラの私は台風が来るのも気づかなかった

だから主さんは大丈夫です

やる気が出ないの・・・
すごくわかります

具合も悪い時は無理しないでね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧