注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

乳ガン検診

レス4 HIT数 3092 あ+ あ-

ガジュ( 20代 ♀ qVjDy )
13/10/02 17:44(更新日時)

先月、乳ガン検診を行いました。結果は郵送されてきました。中を見ると高濃度乳腺のため精密検査(超音波)受けて下さいとありました。私は高プロラクチン血症(下垂体腺腫あり)で軽い乳腺症があります。関係ありますかね?乳房の写真はには両乳房ほぼ真っ白になっていました。痛みもあります。

No.2008264 13/10/02 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/02 16:49
冷え症さん1 ( ♀ )

若い女性は乳腺が発達しているので、マンモでは、ほぼ真っ白に写ります。
白く写っているのは乳腺です。
真っ白な画像の中にしこりを見つけるのは容易ではない為、エコーでの再検査が最適なようです。
エコーでは、マンモでは見つけられないしこりを見つける事が出来ます。
若い方はマンモとエコーの両方の検査が一番確実な検査結果が得られます。
主さんは他の方より乳腺が発達していて、真っ白な画像だったので再検査を勧められたのでは?と思います。

No.2 13/10/02 17:04
ガジュ ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 1 レスありがとうございます。詳しくありがとうとございます。胸も張ってきてるんですよね。高濃度ってのが気になりました。

No.3 13/10/02 17:22
冷え症さん1 ( ♀ )

>> 2 高濃度というのは乳腺の密度が濃いという意味です。
それ自体は異常ではありません。
私も意味が分からず先生に聞いたら、そうおっしゃいました。
胸が張るのは直接乳癌とは関係ないと思います。
乳癌は乳首から分泌物が出たり、乳房の一部が引きつったようになったり、皮膚が赤くなったり、しこりがあったり、などが主な症状です。
でも、せっかくの再検査なので詳しく調べてもらって下さい。
きっと大丈夫ですよ(*^^*)

No.4 13/10/02 17:44
ガジュ ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 3 レスありがとうございます。分泌はプロラクチンのクスリで押さえてます。来週いく予定です。母も腫瘤が見付かったので一緒に行きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧