注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

バツイチ元嫁

レス58 HIT数 13119 あ+ あ-

るい( ♀ DPJJv )
14/02/01 10:12(更新日時)

相談です。

私には27の彼氏がいます

私達には借金が
200万あります

彼氏は
バツイチ子持ち(5才?)です。

元嫁は居酒屋でアルバイト
実家暮らし
母子手当て?ももらってます

それで養育費について
相談です。


彼は元嫁と別れる際
電話にて毎月末に
元嫁.子供に今後一切関わり合わない事
(本人の意思です)
養育費を3万払う事を
元嫁は承諾して
話を終えました。

なのに元嫁は
私の番号を知っていて
養育費5万と彼と
連絡出来るように
連絡してきました。

ちなみに誓約書は
書いてません

そのあとも連絡は
続いておりましたが
一度決めたものは変える気がない事伝えました


ここまでの内容は
7月の内容です

私と彼はこの7月に
社員で働き始めました


その初給料日は
二人とも9月の10日でしたので
元嫁にもどんだけ支払いがあるかもいって
8月のは厳しいとお伝えして了承しました

その際に
念押しして
月3万の養育費といいました



すると8月の末に
私は彼に3万振り込むように渡しましたが
元嫁から金が入ってないと
彼の友達.先輩
身内の親に伝えて
彼から連絡するように
言い伝えるようにしてました

彼も本当に迷惑してて
私から連絡して
彼は連絡とる気がない
迷惑してると伝えて
彼と元嫁は
かかわり合わない約束だと伝えて
今後もし関係のない人を巻き込んで連絡をとろうとするなら
こっちも約束は守れない
月3万しかいれれないといい

彼は実際入金してなかったので
無理して作って
9月の10日振り込みました


すると
本日元嫁から
9月分の養育費4万入ってないねんけどと
メールが

話が違うので
メールしようも9月の10日の時点では
出来ていたのに拒否されているのか送れませんでした


一度承諾したくせに
一方的に話を変えてきてこちらの意見を
聞かないのって
法律的にはどうなんですか?

あと一月に
10万請求するのも
法律的にどうなりますか?

返事を返せないので
子供の保育所の方に伝えてほしい内容を伝えて頂くように
明日電話しようと思っています

この場合も法律的に
どうなりますか?
あと伝えててほしい内容でゆっちゃ駄目な事もあれば教えてください

彼は一切元嫁に
会う気はありませんが

親の義務ですので
養育費は払う気はあります

でも月3万しか
払えません

借金してでも
この額を支払わないと
駄目なんですか?



この元嫁の行動は
法律的にどうなんでしょう?


あと私がしたら
駄目な事はなんでしょう?

にたような質問ばかりで
申し訳ないですが

教えて頂けたら嬉しいです

お願いします



No.2008058 13/10/02 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/02 00:42
匿名さん1 

家裁で取り決めた3万円のでしょうか?で、元ヨメが5万にしろと?


まず経済的に無理なら相手に彼からきちんと言う。


銀行口座に振り込みが出来ない場合は、郵便局から「内容証明郵便」で養育費ですって手紙と、お金を郵送する。相手が受け取り拒否してもOK。(毎回手紙は同封)


家裁で裁判をする時、3万円を彼は送り支払う意思があった事実を作る。(継続して送る必要アリ)


現実的に彼の生活上、5万の養育費の支払いが無理な場合、裁判しても5万支払う決定はおりません。


元ヨメが「恐喝」の様な脅し、第三者を使い集金しょうとする場合は、証拠保存(音声、手紙、些細な事でも何かされたら110番して警官に確認してもらう)恐喝、恐喝未遂で捕まることもあります。(ヨメの依頼がヤクザ、チンピラならすぐ摘発できます)

裁判しないで5万払う義務はないです。あと言うなら継子を押し付ける嫌がらせをする元ヨメもいるので気をつけて❗

  • << 7 ありがとうございます!参考にさせて頂きます 法廷などで 決めたものではなく 本人達が電話で話し合ってお互いその時に了承した内容です。 その際に彼が 養育費の支払いは 私に任せるからと 話をしてその時 元嫁は了承しました (元嫁と彼が連絡を取り合わないとゆうのは 私の不安をなくす為の 彼の意思です) 継子とはなんでしょうか? 無知ですみません 時間のある時にご返答お待ちしてます

No.2 13/10/02 01:02
匿名さん2 

彼と元嫁の問題ですよね。

No.3 13/10/02 01:16
匿名さん3 ( ♀ )

彼と元妻の事でしょ?


主さんには関係ないです。


彼にもう一度、きちんと話すように言うしかないし、今後一切関わりを持たないなんて、元妻も了承してないのでは?


だから何度も主さんに連絡してくるんでしょうね。


義務を果たせばいいってもんじゃないです。


5歳なら父親わかってますよね。記憶もあるし。


私が元妻でも許せないですね。


金は払うから関わるななんて。


自分の子供の事を何だと思ってるのか。


「義務だから」と、仕方なく養育費を払う。

気持ちも何もないですよね。


いかに彼が冷たい人間なのか、よくわかるスレですね。



主さんもおかしいと思わないんですか?



我が子を愛せない人が他人を愛せると思いますか?


主さんも考えた方がいいですよ。


彼といれば、元妻と同じ道を辿る事になると思います。

  • << 9 元嫁はちゃんと一度は 了承してるから ゆってるんですよ 彼もちゃんと話あって 私を不安にさせない為に かかわり合わないと いってくれたみたいですが ちゃんと元嫁が了承したのを 確認して話を終わらせています 録音もしてます なのに嫌がらせかしらないですが 日にちがたってから 話を変えて私に ゆってきて 巻き込んでいるのは 元嫁です 元々元嫁の男関係で 彼は嫌気をさしています 子供も自分の子か どうかもわかりません 子供は関係ないですし 調べはせず義務として 彼は父親をやっていました 男関係があって 離婚となって文句ゆって 話し合って決めた事を 後日嫌だの金あげろだの子供みたいな事をゆう その元嫁の気持ちが わかるとかすごいですね その元嫁の気持ちも 内容聞かず決めつけて 話す貴方の事も 私には理解出来ないです 参考にはなりそうに ないのでこれ以上の返信はやめさせて頂きます ご意見ありがとうございました

No.4 13/10/02 01:28
通行人4 

どうやら毎月の養育費3万円というのは、口約束ですね?
きちんと調停で養育費の件、決めてもらいましょうよ。
このまま口約束だけであれば、相手はいろんな場面でお金を要求してきますよ?

あと法律的にどうとかいう前に、これはあなたの彼と元嫁の問題でしょう?
何故まだ嫁の立場でもないあなたが窓口になっているのでしょうか?
いくら別れる時に、今後一切元嫁と子どもには関わらないといったって、養育費は子どもの為に支払うものだから、それは彼がきちんと元嫁と話つけなきゃいけないのでは?

あと、子どもの保育園に連絡して伝えてもらうって‥何を?伝えてもらうのでしょうか?
保育園は子どもを預かる場所であって、それぞれの家庭のトラブルを仲介するような所ではありませんよ?

とにかく、この問題は彼と元嫁のトラブルですから、彼が問題解決に動くべきです。

No.5 13/10/02 03:29
匿名さん5 

まず、主さんは関わってはいけません。
その時点で、もう話が滅茶苦茶です。
結婚してるなら話は違いますが、本人かせめて彼の親族が話をする事です。

No.6 13/10/02 03:32
匿名さん6 ( ♂ )

公正書士に書類作成を依頼しましょう。彼と元嫁同席で書類作成しますが仕方ありません。で、お互いの言い分・約束事を作成すれば、トラブルになった時でも有効ですから安心ですよ。ただ彼の事ですが、もう1度考え直した方が良いのでは?元嫁・子供の件もキチンと精算してないし責任ある行動じゃない気がしますよ。いずれ貴女も彼と結婚考えてるなら苦労しそうです。よく考えて。

No.7 13/10/02 09:18
るい ( ♀ DPJJv )

>> 1 家裁で取り決めた3万円のでしょうか?で、元ヨメが5万にしろと? まず経済的に無理なら相手に彼からきちんと言う。 銀行口座…
ありがとうございます!参考にさせて頂きます

法廷などで
決めたものではなく
本人達が電話で話し合ってお互いその時に了承した内容です。

その際に彼が
養育費の支払いは
私に任せるからと
話をしてその時
元嫁は了承しました
(元嫁と彼が連絡を取り合わないとゆうのは
私の不安をなくす為の
彼の意思です)


継子とはなんでしょうか?
無知ですみません
時間のある時にご返答お待ちしてます

No.8 13/10/02 09:21
るい ( ♀ DPJJv )


元嫁が私に直接ゆってきて巻き込んでいるから
ここで相談しているんですよ

No.9 13/10/02 09:32
るい ( ♀ DPJJv )

>> 3 彼と元妻の事でしょ? 主さんには関係ないです。 彼にもう一度、きちんと話すように言うしかないし、今後一切関わりを持たない… 元嫁はちゃんと一度は
了承してるから
ゆってるんですよ

彼もちゃんと話あって
私を不安にさせない為に
かかわり合わないと
いってくれたみたいですが
ちゃんと元嫁が了承したのを
確認して話を終わらせています
録音もしてます


なのに嫌がらせかしらないですが
日にちがたってから
話を変えて私に
ゆってきて
巻き込んでいるのは
元嫁です

元々元嫁の男関係で
彼は嫌気をさしています

子供も自分の子か
どうかもわかりません

子供は関係ないですし
調べはせず義務として
彼は父親をやっていました


男関係があって
離婚となって文句ゆって
話し合って決めた事を
後日嫌だの金あげろだの子供みたいな事をゆう


その元嫁の気持ちが
わかるとかすごいですね

その元嫁の気持ちも
内容聞かず決めつけて
話す貴方の事も


私には理解出来ないです

参考にはなりそうに
ないのでこれ以上の返信はやめさせて頂きます

ご意見ありがとうございました

  • << 39 元嫁の気持ちとか、憶測でしかないけど、私は元嫁どころか主さんとも会った事ないし、掲示板で相談するという事は、皆顔も知らない他人だし、憶測でしか物言えないですよ。 元嫁の男関係でうんざりとか、彼氏自身不倫しておいて、そんな事言える立場ですか? 不倫は繰り返します。貴女も都合いいように利用されてるだけかもしれませんね。 元嫁と連絡取るの面倒だから、わざと貴女挟んで、こんな事になってるのに彼は我関せずとかおかしいでしょう。 彼があなたを大切に思ってるならそんな事させないし、さっさと弁護士に依頼してケリつけますよね。 よーく考えた方がいいですよ。

No.10 13/10/02 09:46
るい ( ♀ DPJJv )

彼自身が動いても
同じ事の繰り返しだから
ここで相談してるんですよ


調停にしようにも
元嫁が拒否

直接話しても
承諾した事をゆってくる

皆さんが仰る通り
関係のない私にです

一方的にメールを
送ってきて
拒否にしてこっちの
言い分は出来ないようにしていて
連絡とれないから
幼稚園の方に
拒否を解除するように
お伝えして頂こうと
思ったまでです

トラブルを起こす気はありませんので

その際に
ゆったらあかん事などあればと思って聞いた事です

  • << 14 調停しようにも元嫁が拒否 って、調停には申し立てたんですか? 中途半端なことばっかやってるから、結果が中途半端なんですよ。 キチンとした結果が欲しいなら、キチンとやりなさい。 と、彼につたえなさい。 先ずは、弁護士に相談してください。 ここでは曖昧なことしか聞けず、聞いても実行しなければ意味がないんです。

No.11 13/10/02 11:25
アドバイザー11 ( 40代 ♀ )

随分と、話がややこしくなってますね。

もう、ここまできたら弁護士さんに相談しましょう。

No.12 13/10/02 11:41
るい ( ♀ DPJJv )


私の説明
不足なんでしょうか?

決めつけて話を
進めるのはやめていただきたいのですが



私が故意に関わっている訳ではありません


元嫁から私に
連絡がきていて
挙げ句言い分聞かないために拒否


両親の説明は出来ていなかったので
書きますが

彼は片親で単身赴任で無理です
元嫁の方の両親は
彼に関わりたくないとの事ですので
両親同士の話も無理でした

No.13 13/10/02 11:55
通行人13 ( ♀ )

借金200万、主さんの借金ですか?

彼といる限り、主さんは災難ばかりだと思いません?

裁判で決着つけるにも弁護士費用も高いです。手付けだけで数十万円。お金がなくてアップアップしてるのに、きっちりとやりようがないです。

費用を抑えるには、公正証書か内容証明でやるのが得策。
公正証書も安くはないけど、全然弁護士を使うよりは安く済みます。
バツイチ子持ちの彼なんて別れて素敵な彼を見つけた方が身のためですよ。

No.14 13/10/02 13:22
匿名さん14 

>> 10 彼自身が動いても 同じ事の繰り返しだから ここで相談してるんですよ 調停にしようにも 元嫁が拒否 直接話しても 承諾… 調停しようにも元嫁が拒否

って、調停には申し立てたんですか?

中途半端なことばっかやってるから、結果が中途半端なんですよ。

キチンとした結果が欲しいなら、キチンとやりなさい。

と、彼につたえなさい。

先ずは、弁護士に相談してください。
ここでは曖昧なことしか聞けず、聞いても実行しなければ意味がないんです。

  • << 17 中途半端にしない為に 聞いてるんですよ? どうやったらいいか 聞いています あと何でも 決めつけてゆう方の回答は 求めていませんので これ以上の返信は致しません ご意見ありがとうございました

No.15 13/10/02 14:09
匿名さん15 


関係ない私に…

と思うのであれば、自分を通しての話は辞めて彼に任せておけば良い話です。

第一、理由が下らないでしょ?
主に変な心配を掛けたくない…とか。

嫌なら主は拒否すれば良いだけの事。

元妻だって、本心は元夫と話した方が手っ取り早いんですから。

そう思いません?

関わるから面倒くさいんです!

しゃしゃらないで、彼に連絡してください。と元妻にmailすれば良いのでは?

元妻と彼が連絡取り合って欲しくないからでしょ?

現実な話、彼が調停の申し立てをすれば
良いだけの事では…

No.16 13/10/02 17:10
アドバイザー11 ( 40代 ♀ )

ここで、いくら聞いた所で解決出来ませんよ。

一刻も、早く解決したいんでしたら専門の方に相談したらどうですか?

No.17 13/10/02 17:23
るい ( ♀ DPJJv )

>> 14 調停しようにも元嫁が拒否 って、調停には申し立てたんですか? 中途半端なことばっかやってるから、結果が中途半端なんですよ。 …
中途半端にしない為に
聞いてるんですよ?
どうやったらいいか
聞いています

あと何でも
決めつけてゆう方の回答は
求めていませんので
これ以上の返信は致しません


ご意見ありがとうございました

No.18 13/10/02 17:44
るい ( ♀ DPJJv )

話を決めつけるのを
やめてもらえませんか?

彼にゆえるのに
私にわざわざゆってきてるのは元嫁です

彼に連絡しろと伝えればいいといいますが
文章はちゃんと読んでますか?

拒否されていて
一方的にメールが送られてきていて
その言葉もゆえないから
弁護士にゆう前に
ここで他に方法がないか
ゆっているんです


意味わかりますか?

文章をちゃんと読まずに
レスしているのか

自分と被せてしまっているからか

知りませんが

ちゃんと理解せず
説明出来ないのなら
あなたの方がしゃしゃらないでください

貴方を含めここで
返信する方一部を除いては余程日頃がストレス溜まっているせいか
嫌味をゆって満足する方ばかりなんですね

いい大人が
理解しようとせず
決めつけて物を申す

しかもちゃんとした
答えでもない


相談者が求めてる
内容がなくほぼ嫌味。

人間性が出ていますね

私自身彼に
元嫁と連絡とってほしくないと思ってないですよ

彼にもそんな事ゆってないです

元嫁や他の方に
彼をとられるとゆう
心配が一切ないからです

嫌味しかゆわない
ほとんどの方の
ご意見はそうゆう風に
一度して改善が
見えないから
ここに相談させて頂いてまおります

人を小バカにしたり
嫌味をゆう貴方みたいな人ではなく
ちゃんと理解して
解決案を出して頂ける
経験豊富な方がここに少しはいるからです


ちゃんと考えて
参考になる意見も
ゆって頂いた方の意見を参考にさせて頂きます

これ以上返答はしません


ご意見ありがとうございました

  • << 22 さっきから 誰に対して言ってるの❓
  • << 26 すごい言い様だね。笑 ストレス発散してんの主でしょ? 主こそ、ちゃんとレス読んでる? 無視して、拒否すればウザイ嫁から連絡来ないってば! 意味わかる? 彼が調停おこせば主は関わらなくて済むわけ。 わかる? 幼稚園に何て名乗るの?笑 幼稚園側からしてら、あなた誰?だよ。 下手したら警察沙汰だよね。 で、何故か元嫁が主の電話番号知ってるとか そこは追及しないんだね。
  • << 27 主は皆さんからのアドバイスが気に入らないのですか? 皆さん一生懸命アドバイスされていますよ? 聞く耳持たずに嫌味だ決めつけだと言うのは間違いでしょ。 何を決めつけているのですか?主の読解力が無いだけでしょ? 元々、彼と元嫁の話なので主が入る幕ではないのです。 それを彼は主に丸投げしている。その事事態間違いでしょ。自分の尻を拭けない男ですよ?情けないと思わないの? 主を心配させないように…って。彼は面倒なことから逃げたいだけでしょ? 他の人のレスにもあるように、主の入り込む話ではないのは理解できていますか? 元嫁からの一方的なメールも電話も拒否したら良いだけの話。 彼の子供が通う幼稚園へ電話なんて論外です。頭大丈夫ですか? 彼が動かずに主が動いても無意味なだけ。 彼が自身の子供のことを蔑ろにしてるんですよね? 将来、彼と主の間に子供ができたとしても 彼は同じことをするでしょうね。 皆さんのレスは普通の当たり前のことを言われてますよ? 嫌味とかストレス解消としてしか受け止められない主を残念に思います。 いい大人が普通に冷静に考えたら、もっとマトモな考えにならないですかね? それより先に日本語を勉強した方が良いかも知れませんね。 他のレスされた方々に失礼な言い方をするのはやめた方が良いですよ。 主の人間性がよく見えますよ。

No.19 13/10/02 18:33
通りすがり人 ( 30代 ♀ gDqcv )

主さんあまり世間を知らないみたいですね。

皆さん嫌みじゃなくてちゃんとアドバイスしてくれてると思いますが…。

あと、「いう」を「ゆう」と言うの日本語がおかしいですよ。
いい大人ならやめましょう。


皆さんと同じく、主さんが間に入る事なく彼自身に対応させましょう。
簡単な話、主さんが元嫁さんの電話やメールを拒否すればいいのです。
すると否応なしに元嫁さんは彼に連絡するしかないでしょう。

あと子供の幼稚園に電話なんてバカな真似はやめましょう。
いい迷惑です。
幼稚園を巻き込んでも元嫁さんは変わらないと思います。

早く調停をしましょう。
内容証明を送りましょう。
調停からの呼び出しは無視出来ません。

元嫁さんの職場などもわかってるんですよね?

いろいろわからないなら、行政書士さんや弁護士さんに依頼しましょう。

調停起こすのに元嫁さんに承諾なんていりませんよ。まず自分たちじゃなにもできないんでしょ?
上記のプロに任せなさい。

多分主さん達はお金が無くてプロには依頼できないと思っているのかもしれませんが、今後払い続けていく養育費を考えるなら迷わず頼るべきです。

どっちにしても、それらを手配するのは彼氏の仕事です。
主さんは表に出てくる必要はないですよ。

No.20 13/10/02 18:38
匿名さん20 

離婚調停しないで別れて、口実だけの「3万→5万にしろ」は法律全く関係無いと思うんだけど。

「~ねんけど」って関西??
DVの相談もそうだけど、加害者側の関西弁のこういう台詞、ホント多いよね(笑)

血の気が多いんだろか。

金無いなら法テラス行きなよ。
あ、行くのは旦那ね。主さんじゃないよ。


No.21 13/10/02 19:12
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

ちょっとお伺いですが、彼氏さんが離婚をする時にはお付き合いされてたんですか?主さんの文章からそうとれたので、間違ってたらすみません。もし、そうなら養育費は元嫁の有利に動くと思います。
養育費は、彼氏さんの収入で決まります。家裁に持っていって決めて公正証書に残してはいかがですか?
そうすれば、家裁が入るので主さんが入る必要はなくなります。

No.22 13/10/02 19:19
一般人 ( ♀ 82F4c )

>> 18 話を決めつけるのを やめてもらえませんか? 彼にゆえるのに 私にわざわざゆってきてるのは元嫁です 彼に連絡しろと伝えればいい… さっきから

誰に対して言ってるの❓


No.23 13/10/02 19:24
アドバイザー23 ( ♀ )

司法書士をしております。
と言っても現在産休中ですが...

事務的な回答になってしまいますが、まず、法的に何ら関係の無い主様が介入する事自体が無理な話です。
と、離婚時に、電話連絡だけで今後長期に渡る重要事項を口約束で済ませた事自体、双方軽率と言われても仕方ありません。
お子様がいるなら尚更です。

主様の投稿と似たケースの相談を何度か受けた事がありますが、だいたいが呆れる程無責任な話合いで離婚し、その後揉めて慌てて相談に来るといった方ばかりでした。

まず、本気で解決したいのであれば、当事者である彼は『関わらない』ではなく、関わらないと解決なんて到底無理です。
彼から、家庭裁判所へ養育費の調停を申立て、双方調停員を介し話合いをしましょう。恐らく平均的な相場を考慮しても、お子様がお一人なら月額三万の養育費なら大丈夫だと思います。
私の経験上ですが、裁判所から調停の呼び出しが来て、無視する方はよっぽとじゃない限りいませんでした。
調停の申立て自体は、説明を聞きその手順通りに行えば、大して面倒な作業でもありません。
今後の為にも、今きちんと法的効力を持つ取決めをされた方が、余計な関わりを生む事も避けられると思います。

と、相手方保育園へのそう言った内容の連絡はするべきではないです。
今のまま無駄なやり取りをいつまで続けていても、無駄な堂々巡りで終わりがないと思います。
お二人が将来の事をきちんとお考えなら、彼に話し、きちんとされる様お願いしてみましょう。

頑張って乗り切って下さいね。

No.24 13/10/02 19:28
匿名さん1 



こんばんは。継子(ままこ)とは主さんから見た、彼の5歳の子供のことです。

家裁や弁護士も交えず口約束でもめているなら、弁護士を交え元夫婦で取り決めをするべき。

それを第三者の関係ない主さんに丸投げする彼氏は無責任だし、元ヨメも常識がないと思います。

借金、養育費きちんと彼にカタをつけていただきましょう。皆さんもおっしゃっていますが主さんが思い悩む問題ではないし。彼が終わらせる問題だと思います。

No.25 13/10/02 19:32
匿名さん25 ( ♀ )

主さん、離婚の際養育費決めの場に参加していたなら、不倫して手に入れた彼氏なんですよね。

取り敢えず皆さんのアドバイス通り、無視して三万を毎月振り込みましょう。
元嫁が返事を拒否しているのに何故、無理矢理連絡をとるのですか?皆さん、そこが気になってるんです。元嫁の✉に一切反応しなければいい。むしろ読まずに消去でいい。普通はそうするよ。それを無理矢理連絡とろうとするから何故しゃしゃりでるの?と他のレス者に言われてしまうんです。
三万と決めたなら毎月三万振込むだけ。それ以外一切の電話✉を拒否すればいい。子供一人に三万が妥当だから減らせないと思うから調停とかも、あんまり意味ないよ。

No.26 13/10/02 19:53
匿名さん15 

>> 18 話を決めつけるのを やめてもらえませんか? 彼にゆえるのに 私にわざわざゆってきてるのは元嫁です 彼に連絡しろと伝えればいい…
すごい言い様だね。笑

ストレス発散してんの主でしょ?
主こそ、ちゃんとレス読んでる?

無視して、拒否すればウザイ嫁から連絡来ないってば!

意味わかる?

彼が調停おこせば主は関わらなくて済むわけ。

わかる?

幼稚園に何て名乗るの?笑
幼稚園側からしてら、あなた誰?だよ。

下手したら警察沙汰だよね。

で、何故か元嫁が主の電話番号知ってるとか
そこは追及しないんだね。

No.27 13/10/02 22:21
社会人さん27 

>> 18 話を決めつけるのを やめてもらえませんか? 彼にゆえるのに 私にわざわざゆってきてるのは元嫁です 彼に連絡しろと伝えればいい… 主は皆さんからのアドバイスが気に入らないのですか?

皆さん一生懸命アドバイスされていますよ?

聞く耳持たずに嫌味だ決めつけだと言うのは間違いでしょ。

何を決めつけているのですか?主の読解力が無いだけでしょ?

元々、彼と元嫁の話なので主が入る幕ではないのです。

それを彼は主に丸投げしている。その事事態間違いでしょ。自分の尻を拭けない男ですよ?情けないと思わないの?

主を心配させないように…って。彼は面倒なことから逃げたいだけでしょ?

他の人のレスにもあるように、主の入り込む話ではないのは理解できていますか?

元嫁からの一方的なメールも電話も拒否したら良いだけの話。

彼の子供が通う幼稚園へ電話なんて論外です。頭大丈夫ですか?

彼が動かずに主が動いても無意味なだけ。

彼が自身の子供のことを蔑ろにしてるんですよね?

将来、彼と主の間に子供ができたとしても 彼は同じことをするでしょうね。

皆さんのレスは普通の当たり前のことを言われてますよ?

嫌味とかストレス解消としてしか受け止められない主を残念に思います。

いい大人が普通に冷静に考えたら、もっとマトモな考えにならないですかね?

それより先に日本語を勉強した方が良いかも知れませんね。

他のレスされた方々に失礼な言い方をするのはやめた方が良いですよ。

主の人間性がよく見えますよ。




No.28 13/10/02 22:51
匿名さん28 

うわー恥ずかしい
言葉遣いもだけど、妻でもなんでもないのに元夫婦の問題に首突っ込むなんて。
子供がいるのに、主を気遣って一切関わらない約束するって彼氏頭大丈夫?
元嫁の男関係がどうのって主には関係ないし、養育費の取り決めの話出てた時点で主を気遣うとかの話でてたって、不倫?どっちもどっちでしょー
着拒して、無視すれば問題解決
彼氏の問題なんだから元嫁に言わず彼氏に言えば?どーにかしろって。
養育費は子供の権利だからなくせませんよ。借金してまで支払うべき?って当然でしょ。給与の差押えもできるはずだよ。結婚してもらって妻の立場になってから文句言ったら!

No.29 13/10/02 23:11
匿名さん29 

本文にある二百万って、不倫した代償…元妻への慰謝料なんじゃ…?

なんにせよ、プロに相談しなさいな

No.30 13/10/03 00:13
匿名さん30 ( ♂ )

子供の養育費
月3万円って少ないなあ。

客観的に見て5万円くらいは支払ってあげないと、幼子かかえて生活できませんよ。
本来なら10万円出してあげたいところですよ。

どんだけ苦労しても、子供のことを第一に考えるべきだと思います。

あなたは残念でしょうが、そういう義務のある男性を選んだのだから、一緒に責任を負うのは仕方ないです。

想像してみて下さい。
子供育てながら働く女性の生活の大変さを。

No.31 13/10/03 02:26
匿名さん31 

元嫁は子供を守ろうとして強く出てると思うけど元旦那と話しが出来ないこともあって不安で一杯だと思います

女に気を使って我が子にも会わず関わるのが嫌だからと大切な話しも出来ないなんて人としてどうかと思う

調停員は元嫁やアナタの彼氏のことよりも子供を1番に考えるのでそこは勘違いしないように

No.32 13/10/03 08:57
アドバイザー11 ( 40代 ♀ )

離婚しても、子供にとっては彼は父親ですからね。それなりの、お金は支払わなければなりませんし、その事で主さんがとやかく言う資格ありませんよ。なので、悩む必要もありません。

主さんに連絡くるなら、拒否すれば良い事。
しかし、残念な彼ですね。お子さんが、可哀想です。
それより借金を、早く返済する事を真剣に考えましょうよ。

No.33 13/10/04 04:45
匿名さん33 

月に100万請求された訳でないんだから払えば?

No.34 13/10/04 11:45
匿名 ( 20代 ♀ Frmoc )


主さんはもう来ないと思いますが書き込みしました。

主さんはまだ若いみたいですが、彼と元奥さんと子供の三人の話しに首を突っ込ま無い方が良いと思います。

彼が連絡を取りキチンと話さ無い、その上あたなを通してやり取りしてたなら、あなたに連絡来てもしょうがないのでは?
彼は不安にさせない為に…って言ってますが少しでもその様な態度や発言をしたんですか?

私だったら離婚しても彼と元奥さんとの間に出来た二人の子供の事。親には変わりないんだからキチンと話しをする様に彼に言いますが…。

なんか憶測ですが元奥さんや子供に嫉妬してる様に感じてしまいました。

責任を取らない男の人と一緒に居て大丈夫ですか?


No.35 13/10/04 12:40
匿名さん35 

男も男なら主も主

案外よーく話を聞いたら…
実は元嫁が一番まともだったりして(笑)

No.36 13/10/04 14:20
通行人36 ( 30代 ♀ )

んー


別れた方がいいんじゃない?

3万、って言ってるけど、仮に子供が病気して月々もっとかかるようになったらそれも出すんだよ。それが親だから。

出せません、じゃ子供がかわいそう。

大人同士で調停やるなりきちっと決められない集団なら、新たな家庭を作ったり、新たな子供を作ることなんて難しいんじゃない?

まずは子供のことを考えてあげてくださいな。

No.37 13/10/04 18:36
匿名さん31 

↑養育費以外にお金を出さない男が殆どです

子供が病気になったり学費等でお金の相談しようもんなら元旦那の奥さん、彼女が騒ぎ出すので結局元嫁が諦める形になります


No.38 13/10/04 19:30
酔払い ( f5AKv )

No23の方のご意見に賛成です。無料の法律相談を役場とかでやっていると思いますョ❗
法テラスに相続してみるのも良いかと思います。国が設立した機関です相談の費用は掛からない思いました。裁判費用とか弁護士費用の立替もしてくれます。年収とか条件は有るようですが法テラスのサポートダイヤルです。
0570―078―374
PHS・IP電話からは
03―6754―5600
平日9:00~21:00
土曜日9:00~17:00
です。
近くの法テラスを教えてくれるはずです。
主さんの苛立つ気持ちがわからないでも無いですが一度法的な相談をされてみては如何ですか❓

No.39 13/10/04 20:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 元嫁はちゃんと一度は 了承してるから ゆってるんですよ 彼もちゃんと話あって 私を不安にさせない為に かかわり合わないと い… 元嫁の気持ちとか、憶測でしかないけど、私は元嫁どころか主さんとも会った事ないし、掲示板で相談するという事は、皆顔も知らない他人だし、憶測でしか物言えないですよ。
元嫁の男関係でうんざりとか、彼氏自身不倫しておいて、そんな事言える立場ですか?
不倫は繰り返します。貴女も都合いいように利用されてるだけかもしれませんね。
元嫁と連絡取るの面倒だから、わざと貴女挟んで、こんな事になってるのに彼は我関せずとかおかしいでしょう。
彼があなたを大切に思ってるならそんな事させないし、さっさと弁護士に依頼してケリつけますよね。
よーく考えた方がいいですよ。

No.40 13/10/04 21:29
るい ( ♀ DPJJv )



本当にここの方達は
面白い方々ばかりですね

残念ながら
ここ以外でも
2重3重と
相談.動いていて

私でも
解決出来ましたよ?


養育費も払わなくて
よくなりました

むしろお金が元嫁から
入りそうです

元嫁のメールに関しては
拒否してるに決まってるでしょ?

違う番号違うメルアドで私にくるんですよ~


何でそこまで聞かずに
決めつけれるのか。。。


お金がない訳じゃないんですよ~

二人とも最低でも
1人30万近くありますから

ちなみに借金は母親の借金です

病弱なので
彼も一緒に協力してくれているだけです


性格悪いととられても
無駄な事に
お金使いたくないんです

大事にするのは
身内だけ可愛がってくれる人だけでいいと思ってますので

私からして元嫁の子供に関しては子供に罪はないですが
自分の子供ではないし
無駄ですから

お互い仕事で忙しいですが
週1日あるかないかの休みで
むしろ彼氏と一緒に
ギャンブル行ったり
遊園地や映画.呑みいったりVIPルームいったりしてますよ?

先日も北斗で10万くらい
勝ちました~



ゆうといった所で
今はゆとりなので
こんな平成生まれの
ガキでも愛嬌あれば
昇進出来るんですよ~

古い考え方な昭和の方には
理解出来ないかな?



いい大人がといいますが
ここで大人を語る貴方は
どれほど経験があるんでしょうね

いい大人で経験積んでても視野はせまいんでしょうか?


関西人がどうとか~って
ゆってる方おりましたが
視野かなりせまいですね


関西人関係ないと思います~
育った環境かと
私は思いますよ

どの相談した中でも
極端すぎて
ネットなんで一番頼りにせず少し変えて話しておりましたが
ここが一番面白かったです

暇なのか返事も早くて

本当普段忙しいもんで
すぐ相手出来なくて
すいませんね


どんな顔して打ってるんやろ~って考えたら
面白かったです


こんな小さな所で
いつまでもいい大人でしたっけ?
語っていて下さいね?


他の方もご意見ありがとうございました

  • << 43 問題が解決したらな、有り難うだけで終わりに出来るのに残念。
  • << 50 下品で頭も性格も悪くて常識が無い人って本当にいるんだなぁ。 ゲスな彼氏とお幸せに! 類友だね! お似合いですよ! あ、世間に迷惑かけずにこじんまりと生きるんだよ~!
  • << 52 酷いスレ主ですね 悪質です
  • << 56 うわぁー なんなの? こんな女じゃ そのうち彼氏も逃げていくだろうし。 主が居なければ 彼氏はちゃんと実の子に養育費払ってたんじゃないの? 主の親の病院代だかなんだかしらないけど 婚約してるわけでもないし そっちこそ払う必要全くない。主の親なんだから。他人に病院代払わして主の親は何も言わないの? 実の子に払うのが当然とわからない主の神経は常識外れてるよ! 実の子に会わなく主の彼 本当は本心ではないんじゃないの?主に邪魔されて会えないだけじゃない?親になったことのない主には わからないんだろうね? 主は 幸せには一生なれないね、そんな女じゃね。御愁傷様。

No.41 13/10/04 21:32
匿名さん35 

>> 40 あほだ

一番暇なやつはアンタだよ

早く閉鎖しなよ


で、捨てられて元嫁みたいになりな

No.42 13/10/04 22:17
匿名さん3 ( ♀ )

昭和生まれを馬鹿にしてるみたいですが、貴女の彼氏も昭和生まれ、お母さんも昭和ですよね。
日本語も正しく使えない、不倫するようなモラルの低い方の相談に乗って時間を無駄にしてしまいました。
最後にひとつだけ。愛嬌だけで生きていけるほど甘い世の中ではありませんよ。働き始めて、たった三ヶ月でそう言い切ってしまう主さん、社会に揉まれて成長してください。
もう来ませんので。お幸せに。

No.43 13/10/04 22:27
匿名さん1 

>> 40 本当にここの方達は 面白い方々ばかりですね 残念ながら ここ以外でも 2重3重と 相談.動いていて 私でも 解… 問題が解決したらな、有り難うだけで終わりに出来るのに残念。

No.44 13/10/04 22:29
匿名さん35 

>> 43 ほんと そう思います。
わざわざ法テラスの時間や電話番号まで書いてくれた人もいたのに

ここの主は
最初から人を頼りになんかするつもりもなく
冷やかし、バカにしに来てたんでしょうね


ある意味 かわいそうな人間です

No.45 13/10/04 22:39
通行人36 ( 30代 ♀ )

釣りか。。。男かな?
パチのことしか書く事ないのね。お金稼ぐっていろいろあるからもっとリアリティのある書き方勉強しな・・・

No.46 13/10/04 23:12
通行人46 

主さん。
貴方、本当の友達がいたり、人から愛されたりとかの経験ありますか?
人から愛された経験のある人は、人に優しい筈なんだけどなぁ…
恥ずかしくないですか?
養育費払わず、奥様からお金を頂けるって、意味がわかりません。
説明など、必要ないけど、他人とは言え人様のお子さんにたいして、その言い方はね…
将来貴方が年取った時、どうでもいい他人のお子さんに、必ずお世話になるんだよ。
馬鹿じゃないなら、その意味わかると思います。
まぁ、何はともあれ、お疲れ様でした。
幸せになれるといいですね、その無責任な彼と。

No.47 13/10/05 00:55
匿名さん47 

本性出たね~(笑)
地獄に堕ちろ

No.48 13/10/05 02:01
匿名さん48 

品がない主。

本当、残念な人。

No.49 13/10/05 04:40
匿名さん49 

金があるならちゃんと払えばいいのに

屑だねぇ

No.50 13/10/07 09:21
通りすがり人 ( 30代 ♀ gDqcv )

>> 40 本当にここの方達は 面白い方々ばかりですね 残念ながら ここ以外でも 2重3重と 相談.動いていて 私でも 解… 下品で頭も性格も悪くて常識が無い人って本当にいるんだなぁ。

ゲスな彼氏とお幸せに!
類友だね!
お似合いですよ!

あ、世間に迷惑かけずにこじんまりと生きるんだよ~!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧