注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

自分自身の気持ちが分からない

レス10 HIT数 2671 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/10/07 20:14(更新日時)

4カ月付き合っている方がいますが、彼とは手繋ぐ、キスもなく、体の関係ありません。
お互いの家、両親に紹介し、挨拶済みです。
その彼には、私は仕事の悩みなど不安に思っている事話せないでいます。彼は、自分の仕事の事等話してきます。
最近、仕事(介護職)等のストレスからイライラしたり疲れから不安定になってきています。
昨日、主任、副主任から「最近、不安定になってきてない?リフレッシュ休暇をとってもいいよ」「感情のコントロール出来てない」等と言われました。彼も仕事忙しいようで連絡2週間なく私から「電話してもいい?」と聞いたら「返信遅くなってごめん、今、仕事終わったとこで。今日夜勤じゃない?どうした?急用?」と言われて、夜勤中でもあり結局私からメールの返信、電話しませんでした。今日、夕方彼から「なかなか連絡できなくてごめん。急用だった?」とメールあり、「仕事の事で色々と考えさせられる事あって。でも仕事忙しいみたいだから。ごめんなさい、大丈夫だから」と返信しました。彼からは返信ありません。
正直、辛いですが、話せません。
昨日、夜勤を一緒にしていた同僚に彼に話してみたらと言われましたが、辛くて彼に「電話してもいい?」と連絡したら「どうした?急用?」と言われたのもあり、同僚からは「女心分かってない、苦労しそう」と言われました。
でも彼からの連絡に一喜一憂してる私もいて、また、私に好意よせておられる方がいますが、その方には何でも話せれて、親身に聞いて頂き、私自身の気持ちが分からないでいます。

No.2007984 13/10/01 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/01 22:37
匿名さん1 ( ♂ )

よくあるパターン。本命には遠慮して相談出来ないが本命じゃない相手には全て晒け出せるパターン。でもね、本命に本音でぶつからないといつまでも上記みたく同じ繰り返しをすると思うから、本命に「今辛いから助けて!」くらい言ってもいんじゃないかな。彼を両親に会わせるくらいなら先の事考えてるんでしょ?

  • << 4 回答ありがとうございます。 彼とは、お見合いから出会いましたので。 結婚前提の付き合いをしています。 なかなか、言えないです。 彼からは「何でも話して」と言われてますが。

No.2 13/10/01 22:40
寂しがり屋さん2 

私も同じです。
一緒にいるのにどこか寂しく感じることがあります。

たぶん、率直に悩みを話しても大丈夫なんだと思いますよ。
以前、彼からも言われましたから…。

でも、話せないんですよね。

なんだか、もやもやしますよね。

ずっと吸っていなかったタバコを1本。
気分が悪くなって自己嫌悪になっています。

いい格好しいなんですかね(笑)


お互いにつらいですね(>_<)


  • << 5 回答ありがとうございます。 同じですか?私も彼から「何でも話して」と言われてますが、言えないんですよね。 以前、お盆に彼と会った時、仕事の事を話したら「俺は介護の事分からないから。妹の旦那(義理弟)も介護職だから、妹達も家に来るから、弟も来るから、聞いてみる」と言われて、私はそのお盆の時、初めて妹さん一家と会いました。その時に仕事の悩みを相談できないので、言いませんでしたが。彼に話すと大袈裟に話が大きくなるおそれがあります。 話を聞いて欲しいだけなんですが。 難しいですね

No.3 13/10/02 07:53
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

その彼と仲良く末永く居たいんじゃないのかな、主さんは。
末永く居たいなら仕事の悩み事はしっかり話し合うべきだよ。それとも恋人関係のままで良いなら話さなくても良いかもね。長い付き合いするなら仕事の話は避けてとおれないよ

  • << 6 回答ありがとうございます。 彼とは、お見合いから出会い、結婚前提に付き合っています。 付き合って2カ月の頃は、仕事の悩みがあっても彼と話したりするだけで、ホッとできる場所、彼の存在がホッとする存在で、回りからも楽しそうにしてると言われてました。 4カ月とお互いに付き合いになれてきて、彼からも「○○さんといるとホッとできる、安心できる」と言われて、付き合い初めからお互いに自然体でいましたが、今でも自然体でいます。 仕事の悩みは、今後あるものですから、話し合わないといけない事と分かっていますが、彼の重荷になるんじゃないかと思ってしまうと。 彼も付き合って2カ月で、転職しましたが、その時にも私に仕事の悩みは話されました。 話すべきですよね、やはり。

No.4 13/10/02 09:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 よくあるパターン。本命には遠慮して相談出来ないが本命じゃない相手には全て晒け出せるパターン。でもね、本命に本音でぶつからないといつまでも… 回答ありがとうございます。
彼とは、お見合いから出会いましたので。
結婚前提の付き合いをしています。
なかなか、言えないです。
彼からは「何でも話して」と言われてますが。

No.5 13/10/02 09:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も同じです。 一緒にいるのにどこか寂しく感じることがあります。 たぶん、率直に悩みを話しても大丈夫なんだと思いますよ。 以前、彼からも言… 回答ありがとうございます。

同じですか?私も彼から「何でも話して」と言われてますが、言えないんですよね。
以前、お盆に彼と会った時、仕事の事を話したら「俺は介護の事分からないから。妹の旦那(義理弟)も介護職だから、妹達も家に来るから、弟も来るから、聞いてみる」と言われて、私はそのお盆の時、初めて妹さん一家と会いました。その時に仕事の悩みを相談できないので、言いませんでしたが。彼に話すと大袈裟に話が大きくなるおそれがあります。
話を聞いて欲しいだけなんですが。
難しいですね

No.6 13/10/02 09:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 その彼と仲良く末永く居たいんじゃないのかな、主さんは。 末永く居たいなら仕事の悩み事はしっかり話し合うべきだよ。それとも恋人関係のままで良… 回答ありがとうございます。
彼とは、お見合いから出会い、結婚前提に付き合っています。
付き合って2カ月の頃は、仕事の悩みがあっても彼と話したりするだけで、ホッとできる場所、彼の存在がホッとする存在で、回りからも楽しそうにしてると言われてました。
4カ月とお互いに付き合いになれてきて、彼からも「○○さんといるとホッとできる、安心できる」と言われて、付き合い初めからお互いに自然体でいましたが、今でも自然体でいます。
仕事の悩みは、今後あるものですから、話し合わないといけない事と分かっていますが、彼の重荷になるんじゃないかと思ってしまうと。
彼も付き合って2カ月で、転職しましたが、その時にも私に仕事の悩みは話されました。
話すべきですよね、やはり。

No.7 13/10/02 18:38
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

>> 6 わかります、好きな人を大事にしたいから負担になりたくないんですよね。気持ちはわかるけど、仕事って生活の一部です。生活の悩みを話せない人とは結婚しちゃだめだと思う、私の持論ですけど。そこは密にコミュニケーションとるべきです、トラブルに対してお互い支えあって、納得しあっているからこそ関係が続くと思います。仕事のトラブルで離婚もありますしね。

No.8 13/10/02 21:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 再度、回答ありがとうございます。
彼も転職したばかりで、忙しさもあり負担かけたくないんです。
彼から「○○さん(私)、悩み事あるときは、何でも話して!俺も相談にのるし、○○さんの力になりたいから」と今日メールありました。
彼が仕事の事で悩み、転職しようかと思ってた時、私は「話聞くことしかできないけど、応援し支える事しかできないから、私には。何でも話して」と言いました。
彼に何でも話してと言っておいて、私は彼の重荷になりたくないからと考えてしまいます。
でも、結婚を考えてるから、これから先色々とあると思うから、話し合って支え合える関係を築かないといけないですよね。
彼から「何でも話して」と言われたのもあり、彼に話してお互いに支え合える関係を築いていきたいです。

No.9 13/10/03 01:24
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

>> 8 彼は忙しいと思うけど、彼自身が「相談して」と言うなら、相談して良いタイミングだと思いますよ。ずっと忙しいってのはないと思うから。
いやでも、優しい、主さんを大事にしてくれそうな方じゃないですか。こういう行動に移せる男性って格好良いですよね。良い関係築いていけると良いですね^^応援してます。
あと主さんは無理しないでね!誰かに頼るのも必要なことですよ。

No.10 13/10/07 20:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 回答ありがとうございます。
遅くなりすみません。
彼に話そうと思いましたが、できませんでした。
会ってないですし、連絡もありませんから。
彼も仕事忙しいみたいですし、重荷になりたくないからです。彼は、連絡無精でもありますから、寂しいのもあるのもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧