注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

骨盤ケアグッズ

レス6 HIT数 2763 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/10/02 19:28(更新日時)

出産後の骨盤ケアグッズを買いたいのですがベルトやガードルやニッパーなど種類がおおくてどれを買ったらいいのかわかりません。。

産後すぐからとか二週間後からとか色々別れてますがとりあえず産後すぐからのを買ってしばらくつけておしまいでいいかな、と思ってます!

とこちゃんベルトは高いので今のところ視野に、いれてません(u_u)

ひろがった骨盤を締めるにはやはりベルトがいいですか?

No.2007735 13/10/01 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/01 08:29
匿名さん1 

4人の母です😄一人目の時は無駄にいろいろ買いましたが結局ほとんど使わず😅2人目の時は産後に使うベルトと腰痛用ベルトのみ😄
3人目と4人目は病院の産褥セットに産後のベルトが入ってると聞いたので何も用意せずでした😄
予算があまりないようでしたらまず産院にベルトが入ってるか聞いてみるといいですよ😄入ってなければ産後使えるベルトもいいですが高いので腰痛用ベルトでぐっと骨盤を締め付けるだけでも十分ですよ😄

No.2 13/10/01 18:36
匿名さん2 ( ♀ )

11月出産予定です


私は初期後半から楽天でトコちゃんベルト2を購入して使っていますが、さらしを7cmくらいに折って巻くことでも代用出来るみたいですが、巻く位置に気をつけて下さいね。

No.3 13/10/01 20:17
♂♀ママ3 

私も最近出産しました。

とこちゃんベルト2を用意しました(^^)

今回の出産で子供は最後なので、しっかり骨盤を絞めたいと思い買いました(^^)

No.4 13/10/01 23:18
匿名さん2 ( ♀ )

追記です

主さんも出産前ですよね?今は何か骨盤ケアされていますか?
産前の骨盤ケアは、子宮を下がり難くして切迫早産の予防だったり、スムーズなお産やお腹の赤ちゃんの為にも、出産前からしておく方が良いそうです。

私の友人や職場の後輩で、切迫早産の経験者が割と多く、私の妊娠が分かったときにその友人に産前からの骨盤ケアを奨められました。
お腹がかなり大きくなった今は、家事など立ち仕事をしていると、ベルトの有無でお腹の張りが顕著に違いますよ。

No.5 13/10/02 07:07
♂♀ママ5 

意外と購入してからは使わなかったりしますよね。
ですからあまり高いものでなくていいと思います。
ベルトタイプで巻きつけるのは簡単でいいですよ。

No.6 13/10/02 19:28
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

トコチャンベルトは考えてないそうですが…
トコチャンベルトオススメします❗

1人目は産後から使いましたが、それだけで骨盤しまりました。いま2人目妊娠中7ヶ月ですが5ヶ月から使用してます。
毎日長男連れて歩き回ってますが、今のところお腹張ったことありません😃

トコチャンベルトのかわりにさらしも使えますよ。産後すぐはさらし使ってました😃
使い方は産院で確認した方がいいですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧