注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妻の意見なんて… 愚痴

レス11 HIT数 2851 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/10/01 16:17(更新日時)

旦那が出張中ですが電話でちょっと喧嘩になりました。普段喧嘩は私が折れますが、今回内容がこれからの生活に影響する事だったので、返信は期待せず、私なりの意見や気持ちをメールで送りました。

予想通り返信はなく、いつも通りふてくされてるんだあと諦めて、寝る前の日課でFacebookをみてたら向こうもちょうどログイン中でした。旦那は出張してまーす的な記事をアップしてたのですが、コメントで女友達と、お土産よろしくー、なにがいー?等、進行形でやり取りしてて、何だかその呑気さにガックリしてしまいました。

何て言うか確かに私の一方的な意見をメールで送っただけだし、旦那的にはうっとおしい内容なのかもしれませんが、シカトしといて呑気にお土産とか何なの!って思ってしまいました。

ちょっとは気にしてほしかったんですが、やはり無駄でした。

やはり妻の意見なんて、旦那にはただうるさいだけなんですかね…。

タグ

No.2007705 13/10/01 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/01 03:02
専業主婦1 

てか…出張中なんでしょ?緊急性のある話ならいざ知らず、帰ってきてからでもいいような話されたら、そりゃ旦那だって鬱陶しくなって軽いノリでやりとりできる人の方が気が楽なの当然だと思うわ。

旦那、遊びに行ってるわけじゃないんだから、妻としてもうちょっと気遣いがあってもいいんじゃないかね。

  • << 3 レスありがとうございます。 もちろんわかってます。ただ今回もめた内容が期限があるため旦那が後先考えず突っ走ってしまわないうちにと思ってメールしました。 出張終わってからでは遅いので、迷いましたがどうしても伝えておきたかったんです。

No.2 13/10/01 03:34
通行人2 ( 20代 ♀ )

確かにムカつく旦那さんですね。
でも主さん、前の人も言ってる通り緊急性のない用件なら連絡はしない方が良いですよ。

これは出張中でもいつもの仕事中でも遊んでる時でも同じです。

出来ればFacebookもログインしない方が良いです。

  • << 4 レスありがとうございます。 メールした理由は前レスに記述した通りですが、急ぎだったからです。 無謀と思いつつ、少しでも旦那の考えが変わってくれたら…と。 かなりためらいましたが、旦那がまた突っ走って後から後悔するのが目に見えてたので、止める意味でも出張中でしたがメールいれてしまいました。 無駄だったかもしれませんが… Facebookは私自身もやっているので、そこはなんともです。

No.3 13/10/01 03:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 てか…出張中なんでしょ?緊急性のある話ならいざ知らず、帰ってきてからでもいいような話されたら、そりゃ旦那だって鬱陶しくなって軽いノリでやりと… レスありがとうございます。
もちろんわかってます。ただ今回もめた内容が期限があるため旦那が後先考えず突っ走ってしまわないうちにと思ってメールしました。
出張終わってからでは遅いので、迷いましたがどうしても伝えておきたかったんです。

No.4 13/10/01 03:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 確かにムカつく旦那さんですね。 でも主さん、前の人も言ってる通り緊急性のない用件なら連絡はしない方が良いですよ。 これは出張中でもい… レスありがとうございます。
メールした理由は前レスに記述した通りですが、急ぎだったからです。
無謀と思いつつ、少しでも旦那の考えが変わってくれたら…と。
かなりためらいましたが、旦那がまた突っ走って後から後悔するのが目に見えてたので、止める意味でも出張中でしたがメールいれてしまいました。
無駄だったかもしれませんが…

Facebookは私自身もやっているので、そこはなんともです。

No.5 13/10/01 09:56
通行人5 

そういう話は旦那さんが帰宅してからした方がいいよ

仕事中(休憩時間でも)はできるだけややこしい話は避けないとね

出張中なら仕事が終わった後で電話すればいいし

No.6 13/10/01 10:04
ё。ё ( 30代 ♀ wvmHLb )

主さん同様、ご主人も日課のFacebookをしただけですよね。


そこにコメントついてたら、返信ぐらいするでしょ、友達なのだから。


主さんはご主人に怒られたとき、反省も(形だけでも)かねて日課である事を控えたりします?


ちゃんと主さんの言ったこと、考えてると思いますよ、きっと。

No.7 13/10/01 11:32
通行人7 

出張云々より、旦那は主さんが思うほど気になってなかっただけだと思う。

または主さん同様気になった故に、それが苛立ちに変わる前に、他の話をして気を紛らせてるのかも?

どちらにしても、男女間にはいくら夫婦と言えど多少温度差がある。

No.8 13/10/01 11:32
専業主婦8 

主さんの気持ち分かります。
私も今旦那さんが出張中です。

今は返信が無くても、ちゃんと伝わっていますよ。
その時は、うっとおしいと思ってても、心の底では、コイツしか居ないって大事に思ってると思います。
親子ゲンカみたいなものですよ~(笑)

Facebookも短文で気軽にコメ出来るから、しただけです。
気晴らししないと疲れちゃいますよ。
気晴らししたら、また機嫌良く話し合えるんだから、見守ってあげましょ(^^)

No.9 13/10/01 12:58
匿名9 ( 20代 ♀ )

男なんてそんなもん。
結婚して1年。
もう諦めましたよ(^_^)
想うだけ無駄だと思います。

No.10 13/10/01 13:28
既婚者10 ( ♀ )

う~ん…、以前、私は旦那に少しだけ言われましたが俺(自分)に落ち度があると頭で解っていても、

嫁に正論で厳しい言い方や怖い言い方をされると聞きたくなくなるみたいな。

同じ内容でもソフトな言い回し、
伝え方を心掛けると、ご主人も聞く耳を持つのではないでしょうか?

No.11 13/10/01 16:17
専業主婦0 ( ♀ )

みなさん回答ありがとうございます!

10さんのレスでハッと気づいて、確かに旦那も似たようなこと言ってました。

頭ではわかってるけど、いざ人にきつく言われると反発したくなる、みたいな。

しかも急ぎとはいえ出張中にメールしたわけですから悪循環ですよね…

今日はたまたま旦那の車のことで、車屋から私に連絡がきたのでやむをえずその用件だけ、旦那にメールしたら、ふつーに返ってきました。

あとはそっとしておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧