注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那おかしい

レス25 HIT数 10896 あ+ あ-

既婚者
13/10/05 07:04(更新日時)

旦那の事で、お話を聞いていただきたいです。
旦那は自分が悪い事をしても、それが“悪い事”と本気で分からないようなんです。
なので自分は“いい旦那”“いいお父さん”と思い込んでいます。
例えば、子供の為のお金を旦那が遊びに使って私が怒っていても何で怒っているのか分からない。ついてはいけない嘘や絶対に守らなくていけない約束を平気で破って私が怒っても、何で怒っているのか分からない。
私の両親自分の両親に何から何まで頼ろうとして、私の両親が怒っていても何故怒っているのか分からないから平気で私の実家に遊びに行こうとする。
『~だから行けない』『~だから出来ない』とちゃんとした理由を説明しても、分からないのか聞いていないのか『いや、でも~』と実行しようとするので、こっちは何回も同じ事を説明しなくてはいけない。
などなど…。

そして普段の振る舞いもまるで小学生です。
落ち着きがなかったり、子供に買ったおもちゃ等を家に帰ってくるなり、とりあえず全部バリバリ開けてゴミは自分の周りにポイポイ捨て、一通り見飽きたらそれもその辺にポイ…。
子供が産まれたばかりの頃は、ちょっとした移動でも『俺が抱っこする!!かして』と小学生が産まれたばかりの弟妹に対する行動をとってみたり。
産後の入院中はお母さん達が利用する授乳室にまで無理矢理入ってこようとして、看護婦さんに一歩手前で見つかり注意され諦めるなど。

自分の母親、私の事は子供でもないのに『ババァ』と呼びます。


何だか最近、本気で旦那に障害があるんじゃないかと思えてきました。

タグ

No.2006946 13/09/29 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/29 14:20
既婚者1 

第三者的に聞いても何かの障害をお持ちだと感じました
文章にしても大人とは思えない行動の数々ですので実際はもっと酷いのでしょう

生まれたお子さんの為にも時間を作って一度病院に見せてみてはどうでしょう?

善悪の区別が無く、小さい子供をベランダから落とされたり、階段の上で子供とふざけられても困ります
子供は大人が見てないと本当に多くの危ない事をします
子供の指が小さいからって好奇心でコンセントの穴に赤ちゃんの指を突っ込む行動を旦那さんは絶対にしないと断言できますか?

子供と二人だけにして安全な大人と断言できない旦那さんなら、何かしらの対処は必ず必要だと思います

  • << 4 ありがとうございます。 やはり障害を疑いますよね…。 以前病院に連れて行こうとしたら、馬鹿にしてると思われたのか断られました。 危険なので旦那と子供を2人にした事はありません。

No.2 13/09/29 14:21
通行人2 ( ♀ )

ちょっと理解しがたい部分はありますよね。
結婚前(お付き合いしていた時)の様子はどんな風だったのでしょうか?
やはり主さんが「???」と思う言動はありましたか?
あと「ババア」呼びはいつからですか?

  • << 5 ありがとうございます。 結婚前は『???』な言動はたまにありましたが、これから変わるだろうと思っていました。 が、変わりませんでした。 『ババァ』と呼ばれるようになったのは結婚して間もなくです。

No.3 13/09/29 14:53
匿名3 ( 40代 ♀ )

書いてる内容だと 間違い無く
発達障害です。

一度 調べてもらった方が良い!

旦那のお母さんは?おかしくないの?

もし…旦那が発達障害なら、主さんのお子さんも 調べてもらった方が良い

遺伝します。 ただ…お母さんが発達障害での確率よりは、低いんですが…

病院で教えてもらったのですが…
大人になって わかった人!たくさんいるみたいです。

行動は、薬で多少は…セーブ出来ますが…
考えに当たっては 親がきちんと向き合ってないからです。

刷り込みを 健全者の子供の倍をしなければ いけないのに…してないから!
子供のお金を使っても わかってないのですよ

それを主さんは、子供と同じように 扱っていかなきゃいけない。

多動症っぽい…
中度…重度なら 障害手帳も手続きした方が良い

もし…発達障害で無いなら
別れた方が良い

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんです! 旦那の両親は旦那ときちんと向き合いません。 最近義母から『私達が何言っても無駄だから、怒りもしないし自由にさせてきたんだ(^_^)』 と聞いて、これが原因か?と思いました。 病院連れて行きたいんですが、障害なんてないと頑張るので中々連れていけないんです…悩

No.4 13/09/29 16:09
既婚者0 

>> 1 第三者的に聞いても何かの障害をお持ちだと感じました 文章にしても大人とは思えない行動の数々ですので実際はもっと酷いのでしょう 生まれ… ありがとうございます。
やはり障害を疑いますよね…。

以前病院に連れて行こうとしたら、馬鹿にしてると思われたのか断られました。

危険なので旦那と子供を2人にした事はありません。

No.5 13/09/29 16:16
既婚者0 

>> 2 ちょっと理解しがたい部分はありますよね。 結婚前(お付き合いしていた時)の様子はどんな風だったのでしょうか? やはり主さんが「???」と思う… ありがとうございます。
結婚前は『???』な言動はたまにありましたが、これから変わるだろうと思っていました。
が、変わりませんでした。

『ババァ』と呼ばれるようになったのは結婚して間もなくです。

  • << 8 そうなんですね。 発達障害の可能性も否めない状況ですけど、6番のレス(主さんから3番さんへの返答)を拝見して、失礼な発言になりますが‘ご両親の育て方’も原因になっているように思いました。 「何を行っても無駄だから、怒りもしないし自由にさせてきた」のであれば、世間一般の常識など関係なく自分の思うままの行動をとるのも当たり前になるかもしれませんし、思考も大人にはならず子供の頃と然程変わらないままでいるのではないでしょうか? 「ババア」呼びは結婚後からなんですね。 自分の妻をババアと呼ぶ男性は居ないですよね。 ご主人本人が「自分は発達障害なのかな?」と思わなければ病院に行くのも難しいはずですね。 まずはインターネットで、発達障害の可能性を調べられるチェックシートなどがありますから、そちらを活用なさってみてはいかがでしょうか? 正確なサイト名が分からなくて申し訳ないのですが「発達障害」「可能性」など幾つかタグを付けて検索すれば出てくると思います。 このままでは、お子さんのお世話だけでなく、子供のようなご主人にも気を配らなければならないのは主さんが大変ですよね。

No.6 13/09/29 16:25
既婚者0 

>> 3 書いてる内容だと 間違い無く 発達障害です。 一度 調べてもらった方が良い! 旦那のお母さんは?おかしくないの? も… ありがとうございます。
そうなんです!
旦那の両親は旦那ときちんと向き合いません。
最近義母から『私達が何言っても無駄だから、怒りもしないし自由にさせてきたんだ(^_^)』
と聞いて、これが原因か?と思いました。

病院連れて行きたいんですが、障害なんてないと頑張るので中々連れていけないんです…悩

No.7 13/09/29 16:39
匿名3 ( 40代 ♀ )

聞かないけど
わかってないから、聞けないんですよね…(汗)

主さんだけが、心療内科とか…発達障害を調べてくれる病院に、相談しに行ってみては?

それも出来ますよ♪


主さんが 大変なのが…よくわかります。

内容だけだと…中度以上

もしかすると…親のせいで 軽度なのに
そのまま育ったか?

いやいや…他人と付き合ってる内に
多少は、軽度の人はわかるんですよ


私の知り合いのお子さんに あまりにも
そっくりなので…(汗)

お金は、触れないように 子供の名義で通帳を作り…判子を主さんの親に預ける方法が良いですよ♪

No.8 13/09/29 17:07
通行人2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 結婚前は『???』な言動はたまにありましたが、これから変わるだろうと思っていました。 が、変わりませんでした。 『… そうなんですね。

発達障害の可能性も否めない状況ですけど、6番のレス(主さんから3番さんへの返答)を拝見して、失礼な発言になりますが‘ご両親の育て方’も原因になっているように思いました。
「何を行っても無駄だから、怒りもしないし自由にさせてきた」のであれば、世間一般の常識など関係なく自分の思うままの行動をとるのも当たり前になるかもしれませんし、思考も大人にはならず子供の頃と然程変わらないままでいるのではないでしょうか?

「ババア」呼びは結婚後からなんですね。
自分の妻をババアと呼ぶ男性は居ないですよね。

ご主人本人が「自分は発達障害なのかな?」と思わなければ病院に行くのも難しいはずですね。
まずはインターネットで、発達障害の可能性を調べられるチェックシートなどがありますから、そちらを活用なさってみてはいかがでしょうか?
正確なサイト名が分からなくて申し訳ないのですが「発達障害」「可能性」など幾つかタグを付けて検索すれば出てくると思います。

このままでは、お子さんのお世話だけでなく、子供のようなご主人にも気を配らなければならないのは主さんが大変ですよね。


No.9 13/09/29 21:24
匿名9 ( 30代 ♀ )

で、発達障害だったらどうするの?別れるの?別れて主は子供を一人で育てられるの?発達障害かもしれない子供を??

病院に連れていけないならお子さんの検査ついでにしてもらえば?遺伝原因があるとか他の人がいってたし。

しかし…発達障害があったからじゃあサヨナラポイ、なんて女性はママになってもなんか変な事しそうだな…発達障害があるわが子は愛せても旦那は無理、てのも結婚の覚悟が足りない気がする。

何があっても家族は私が支えるくらいの気持ちはなかったんでしょうか

No.10 13/09/29 21:37
専業主婦10 

>>9
ポイとかじゃなくて仮に発達障害だと診断されても、自分の中で納得出来ません?
主さんは離婚なんて一言も書いてないし。

そすがにババァはないと思うし。

No.12 13/09/29 21:49
専業主婦10 

11さんなぜ黙らなければ?
もしかして頭来てるの?

No.13 13/09/29 22:37
匿名3 ( 40代 ♀ )

う~ん(汗)

多分…主さんは、発達障害なら かなり覚悟要りますよ。
なんせ…一から
小学生レベルで、根気よく 向き合わなければいけませんからね
(旦那のお母さんのせいで…)

子供の為に貯金しようとしても 横から使うわ

大の男に 一から言うんですよ!?

病気じゃなかったら、逆に子供の為に別れた方が良いけどね

発達障害なら 子供の世話に旦那でしょ

サポートが有れば…なんとかなるけど
主さんのご両親の話は、聞かない。わからない。

旦那の親は匙投げですよね

これで、主さんがパートなり 働いてて 主さんの身体的な問題が出るよ


多少は、発達障害とわかれば…あぁ~だからか!って 納得は、出来ても
発達障害って 十人十色なんです。

知識あっても…大変です。

酷い人は、自分の意見が通らないと
暴れまくるしね
主さんの旦那がそこまで…酷くなかったら良いのだけど…(汗)

No.14 13/09/30 13:34
匿名14 ( ♀ )

障害をうたがいますね。
付き合ってるときは
なにもきづかなったのでしょうか?

No.15 13/09/30 15:06
既婚者15 

>> 11 削除されたレス 喧嘩フッかけるようなレスしか出来ない方なんでしょうね。




主さんへ。

私も発達障害を疑います。

発達障害だった場合、病院には連れていけそうですか?
子供の発達障害とはワケが違います。大のオトナです。拒否されれば抵抗されて大変な場合もあります。

私の叔父が、
発達障害ではなく躁鬱でした。
あまりにも言動がおかしかったので、カウンセリングを色んな人達からすすめられたのですが、「俺はそんなキチ○イなんかじゃない!キ○ガイと一緒にするな!!」と怒鳴り散らし、暴力で抵抗した為に、手を付けられず結局そのまま→結果自殺することとなりました。

病院に行って貰うには、嘘の口実を立てるかしないと思います。ありのまま「ちょっと変だから病院に行こう」はまずいかもしれません。

  • << 17 違いますよ、ここは主様のスレであり他者の意見に意見する場所ではないのです。 わきまえて下さい。

No.16 13/10/01 00:30
よさこ ( 30代 ♀ yn3Uk )

うちの旦那もそんな感じです
年中の娘がひとりいますが、私からすれば旦那は小学生の兄といった感じです
めんどくさいけど、諦めて一緒に叱ってます
まあ、あまり通じませんがね
5歳の娘のほうが理解力あります
ほんとめんどくさいです
今のところ、子供の遊び相手には丁度いいので離婚は考えていませんが、時々、こっちの頭がおかしくなりそうになります

No.17 13/10/01 10:44
匿名9 ( 30代 ♀ )

>> 15 喧嘩フッかけるようなレスしか出来ない方なんでしょうね。 主さんへ。 私も発達障害を疑います。 発達障害だった場合、病院には連れて… 違いますよ、ここは主様のスレであり他者の意見に意見する場所ではないのです。

わきまえて下さい。

No.18 13/10/01 19:32
匿名18 

おそらく内容的には、発達障害ですね。

しかし、付き合ってる時にわからなかったのですか?

結婚してからこうなったのであれば、違う後天的な何かか?

幼いってことですよね。知的何か?

No.19 13/10/01 22:07
匿名19 ( ♀ )

うちの旦那もおそらく
発達障害有ると思います。
自分中心にしか、世界観が、内容な感じで
こちらが、困ってる。発言しても
通じてません。子供も、似たような感じで
時間の観念が、全く無くマイペースで
迷惑掛けてます。ズル休みしたりも、
罪悪感無いので、ピンと、来ないようです。
旦那は、仕事は、真面目に毎日行きますが
無駄遣いセーブ出来なくて
困ります。私が困っても平気ですが
家族は、大切にしてます。
本当に発達障害の人といると
負担掛かります。特に自覚の無い人は、

No.20 13/10/01 22:10
専業主婦20 ( 40代 ♀ )

こんばんは✋ うちも主さんの旦那さんと同じで 旦那の発達障害が疑われています 旦那本人は 全く理解が出来ていない状態で 旦那の母親も似たような状態なんで 自分の息子は悪くないとか 一度キレると言う事を聞かないからと 逃げています 病院に連れて行く事も難しいです うちも何回も同じ事を 説明しないと駄目で 本当に疲れます 会話のやり取りも凄く大変です 一番困っているのが うちは子供達に 発達障害があるのに 子供達の状態も全く理解出来ないんです 逆に子供達には 発達障害はない 何処が発達障害なの?って感じなんで 半分諦めています

No.21 13/10/02 00:22
リン(^-^) ( 60代 ♀ CcIUk )


一昔前なら発達障害なんて分からないまんまです

何か変だよなぁ~って理解できないのはなぜって

でもそのまんま何十年も過ごしている内
諦めちゃって気にもならなくなる

不思議不思議

確かに連れ添う側の妻は何度も理解させるのに大変です

でも理解求めないでいられないかな

繰り返し説明し疲れながらも長年夫婦やっている人もいる

無理に理解させるんじゃなく
できるコトをやらせて引っ張っていくしかないですよ

結婚したけど旦那の障害に気づいたから別れちゃうなんて…残念

子育てが1人増えたと考えられませんか?

今の若い奥様には無理なんだろうか…


No.22 13/10/02 03:24
ベテラン主婦22 ( 40代 ♀ )

家は広汎性発達障害の子供をかかえています。
ここ数年 、色々なことがあり…結果、旦那も発達障害ということがわかりました。
子供の主治医のカウンセリング時に聞いてみたところ…大人は上手に隠すことができるから難しい。
自分で自覚して診察を受けない限りは無理。

それからは諦める事にしてます。
給料入れてくれなくなったり、うちに帰ってこなくなったりしたらまた話は別だけど…。
子供を育てるため…。

No.23 13/10/02 04:33
匿名23 

結構いらっしゃるのですね(^_^;)うちの旦那もそうだと思っています。仕事は営業で毎日行っていますが…お昼に高い物じゃなく、なるべく工夫して節約してと言っても意味が分からないみたいです。缶コーヒーも好きで何本も買うみたいですが、注意したら「仕方ない、1日1500円くらいかかる。」と平気で言います。

少し遅めに動物園に行こうとした時も、寝不足だった子供が車内で寝てしまいました。もう寝ちゃってるし、時間的にも無理だね~と会話したはずなのに、そのまま動物園に向かいました。

旦那が悪く怒っても、小学生みたいな返しがきます。難しい話しは通じません。

付き合っている時は、営業の巧みなトークで楽観的な人としか思っていませんでした。真面目な話しや難しい話しは通じませんし、イライラしてくるので、くだらない話ししかしなくなりました。

  • << 25 仕事をしてくれて、給料入れてくれるなら御の字です。 悪いところだけじゃないと思うし… 暴力とか、浮気して帰ってこなくなったりしたら…話は別ですけど…。 別れないなら…上手に付き合っていくしかないです。 缶コーヒーは加糖のをあまりのみ過ぎると体には良くないんで…からだが心配だなーっていってみるとか。 否定的な言葉を使うことを嫌うんで…

No.24 13/10/03 04:42
専業主婦24 ( ♀ )

都道府県に、発達障害者支援センターというのが、必ずあります。
病院に行っても発達障害の扱いがないとか苦手なとこだと、診断すらつかないこともあります。

支援センターなら、発達障害かどうかを調べるテストをしてくれるので、確実だし、困り事の相談も乗ってくれ、発達障害に強い病院を教えてくれますよ。

No.25 13/10/05 07:04
ベテラン主婦22 ( 40代 ♀ )

>> 23 結構いらっしゃるのですね(^_^;)うちの旦那もそうだと思っています。仕事は営業で毎日行っていますが…お昼に高い物じゃなく、なるべく工夫して… 仕事をしてくれて、給料入れてくれるなら御の字です。
悪いところだけじゃないと思うし…

暴力とか、浮気して帰ってこなくなったりしたら…話は別ですけど…。

別れないなら…上手に付き合っていくしかないです。

缶コーヒーは加糖のをあまりのみ過ぎると体には良くないんで…からだが心配だなーっていってみるとか。
否定的な言葉を使うことを嫌うんで…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧