注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自営業をする旦那さんをもつ奥様

レス4 HIT数 1667 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/09/29 16:42(更新日時)

自営業をする家に嫁ぎました。
私は仕事を持っていて、環境もよく楽しい仕事です。
しかし家業の人手が足りず、夫に仕事を辞めて家業を本格的に手伝って欲しいと言われています。

やはり、自営業をする夫に嫁いだ以上、夫をサポートするのが妻の宿命でしょうか?

No.2006923 13/09/29 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/29 12:48
匿名1 


自営業にも色々ありますが
どんな自営業ですか?


商店街の八百屋さんみたいなかんじですか?


No.2 13/09/29 12:55
名無し2 ( ♀ )

主さんが仕事を辞めて家業を手伝っても、収入が変わらない(主さんも給料が貰える)生活レベルが落ちないのだったら…
やはり自営業の家に嫁いだなら、自然な流れだとは思います。

私の場合は無給従業員な感じなので😥外で働きたいのが本音です。

No.3 13/09/29 13:50
通行人3 

本当は共倒れしない為にも、別に仕事を持っていたほうが理想だけど。あと手伝うのはいいけど、ただ働きとかじゃないの?人件費、節約したいから身内でとか。だったら、パス。

No.4 13/09/29 16:42
匿名4 ( 30代 ♀ )

私は同じ業種だった為、自然にそうなりました。
今までは子供も小さいしパート程度の仕事量でしたが、自営になってから現場は完全フルですね。家帰っても事務仕事に追われ┐('~`;)┌
1年前に主人が独立して自営になりましたか、姑には当然だと言われ、もっと働けと言われる始末。
姑は素人なのに、あまりに余計な口出すから主人がシャットアウト(^_^;)

私は結婚するからにはと覚悟してたので流れ的には自然でしたが、24時間一緒なのはたまにたまにキツい。ただ、今のところ独立前より収入も3倍で、勉強会なども自由に行けるので楽しいです。夫婦仲は、良い事も悩む事も同じタイミングなので、凄く良くなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧