注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

こんなにも辛いプロポーズ

レス8 HIT数 3765 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/10/10 10:11(更新日時)

社会人一年目21歳の女です。
今の職場は全員女で、イジメ・嫌がらせを受けています。
給料も提示額の約半分だったり、休みも少なく残業ばかりで気が狂いそうな日々を送っていました。

身体は丈夫な私ですが、入社後は体調を崩してばかりでした。
そんな中どんどんミスが増えていき、周りに迷惑をかけてばかりでさらに追い込まれている日々でした

私は短大ですが周りの友達は四大なのでまだ学生で、仕事の相談をしてもあまり理解されず本当に苦しい思いをしていました。

そんな私にも唯一頼れる人がいました。
その人(Aさん)は三十代の日系メキシコ人の方で、一年前くらいに知り合った人です。
Aさんは医者として世界中を飛び回っており、今現在は一年間日本に滞在しています。
Aさんはとても多忙で、三回ほどしか会ったことがなく、会っても数十分お茶をするくらいでした。

しかし、こんなにも心が綺麗で真っ直ぐで少年のような人は会った事がありません。
一言で言うと太陽みたいな人なんです。

私は普段、テンションが高く悩みなんて全くなさそうなつくった自分です。
しかしその人の前では本当に素直なありのままな自分でいられます。


そしてつい先日初めてご飯を食べる事になりました。
当初の私は、精神的に本当にまいっていて、仕事の相談にのってもらおうと思っていました。

すると会うなり彼からプロポーズされました。
今まで全くそんなそぶりもなくとてもビックリしました。

彼のまっすぐな瞳をみると、やんわりとしか断われず、
"貴方を諦めません。これからも会ってください"
と言われました。

心を開ける本当に信頼してる人ですが、恋愛感情は全くありません。
プロポーズされたショック、そしてもう前のように戻れないと思うと苦しくて辛くてたまりません。

追い込まれている私にさらなる最後の打撃を受けた感じで次の日熱を出してしまいました。

相手にも自分の気持ちをしっかり伝えるつもりですが精神が疲れきってしまい無気力な状態です。
仕事を相談もできる人もいませんし、私はこれからどうすればよいでしょうか。
誰を頼ればいいでしょうか

No.2006794 13/09/29 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/29 00:34
匿名1 

給料が半分てどうして?会社に入ってしまえば学歴は関係ないはず。学歴あっても使えない人いるよ。イジメとかは他に理由があると思うし、そう感じてるだけかもしれない。人を頼る前に現実と向き合ったら?

No.2 13/09/29 00:45
匿名2 

頼ることありきで考えず、自分の足で立てるようにならないと。

最初の話と給料が噛み合わないなら、もちろん会社に説明は求めたんだよね?
それもできないで嫌々会社に行ってたら、そりゃやる気も出ないでしょうけど。

短大でどんな勉強をしてきたかわからないけど、社会に出たら生き抜くための勉強をしないとやってけないよ。

No.3 13/09/29 03:44
名無し3 ( ♀ )

『恋愛感情は全くありません』←ないんかい!!!と、思わず一人で突っ込みを入れてしまいました(T▽T)

それにしてもまだ数回しか会っていなくて、しかもお付き合いもしていないのですよね!?
それでプロポーズは気が早いですね。

でも主さん、その方は希に見る素敵な人のようですし結婚やお付き合い以前にお友達から始めては?
主さんの方から「改めてお友達から始めませんか?」と言ってみたらどうかな。

もう少し頻繁に会うとか、仕事の相談をしてみるとか、もっと相手の事も教えてもらうとか。

それと仕事って日々の生活の、そして自分の人生の一部です。
しかも生活の大部分を占める大事な所です。
仕事が充実していなければ当然生活も、そして自分の心身も充実しません。

まずは仕事を見直してみたらどうかな。
仕事が変わるだけで人生が大きく変わる事もおおいにあります!

No.4 13/09/29 12:19
名無し4 ( 20代 ♀ )

同性で太陽のような人を見つけるしかないですね。異性でお互いが恋愛感情なしで、ありのまま自分をさらけ出せる関係なんて、だいたいどっちかが恋愛感情含めて合わせたりしてますから。私も女ばかりの職場で主さんのようになったことがありましたが、私のとかは、一人にイジメが、集中するのではなく、みんながみんな高額な売上を奪い合ってもうグチャグチャ、あっちでこの人の愚痴を言い、こっちではまた別の人の悪口言いみたいな感じで、まだ同じ環境にいて、話がわかる人がいっぱいいて、入れ替わり激しいから新しく入った子も同じこと思ってて、一緒に愚痴ったり、吐きどころがあるだけ良かったのだと思います。過去の話ですが、アレを全部我慢すると思うと、到底私には無理です。特に女性はストレスがかかってホルモンバランス狂うと生理とまったり、ヒステリーおこしたり、ロクなことないです。男性だって、ハゲたり鬱になったりしますが、男性は年齢重ねても、40歳くらいならまだ若いとみなされ、結婚していても転職しやすいです。女性で20代後半から30代だと、結婚までの腰掛けのつもりだと思われたり、既婚でも子供が小さいとなかなか正社員で雇ってもらえません。
主さんも若い内に転職しておいた方が良いと思いますよ。入れ替わりが激しいとこなら、人が入れ替われば環境は変わりますが、自分より上の先輩たちが辞める気配がない(先輩は職場事態にあまり不満がない、結婚しても産休とってまた復帰できるような感じ)ようで、主さん自身にも結婚の予定がなく、次の仕事決まるまで生活つなぐ貯金があるなら、辞めて気持ち入れ替えてみるのも良いと思います。24歳くらいで転職しても、今度は新しい職場に年下の先輩がいたりして、難しかったりしますから。せめて同い年の4年制大学の子が就職するくらいまでに、今よりはマシな会社を見つけて下さい。

No.5 13/09/29 17:49
名無し5 

給料が半分なんてブラック企業か?と思いましたが…


主さんが素敵だからプロポーズしたのですから、色々頑張ってみては?😉

No.6 13/09/29 19:21
通行人6 ( 20代 ♀ )

仕事辞めて結婚したら😉
仕事に向かないんだったら、アナタ自身がストレスになるだけでなく、会社にとってもマイナスだからね😂
せっかくのチャンスを逃すことはない👍

No.7 17/10/10 10:09
匿名7 

私の彼氏メキシコ人なんだけど、このスレ見せたら爆笑してたわ。
ありえんわってさ。

No.8 17/10/10 10:11
名無し8 

南米の日系人は日本人と結婚して日本に永住したい人が腐るほどいますよ。
それと、メキシコは何度も再婚してその度に結婚式します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧