注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

デジパのセット

レス5 HIT数 3731 あ+ あ-

匿名( ♀ tmhAd )
13/10/02 07:49(更新日時)


デジパのセット方法を教えて下さい(>_<)
ふんわり巻髪風にしたくてデジパを掛けました。

でも何と言うかソバージュみたいな小さめのカールになってます(;_;)

最初はねじって手の平で丸め乾かして居ましたが思う様に行かず…。

上手く扱えず結局ムースをぐしゃぐしゃ揉み込むだけ。

結局ソバージュもどきになってしまいます。

セットのやり方を調べるとデジパは内巻きにしたりゆる巻き風にアレンジ出来るみたいですが本当ですか?

一応パーマ用ムースとワックスはあります。どなたか教えて下さいm(_ _)m



No.2006637 13/09/28 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/28 17:42
通行人1 ( ♀ )

デジパ約3年です。

私はヘアアイロン使います。

ストレートと、巻きにするタイプ2本使い。

もうこれしか無理です。

No.2 13/09/28 17:50
通行人2 

主さん髪の長さはありますか?私は半渇きくらいまで手ぐしで乾かした後、大きめのカーラをスタイリング剤を使ったあと使用してます。

No.3 13/09/28 22:28
匿名さん3 ( ♀ )

私のやり方は、まず髪の根元だけを乾かします。ある程度乾いてきたら毛先のほうは指でくるくるしながら乾かします。そうすると、チョココロネみたいなかわいいゆるゆるウェーブが出ます。

No.4 13/09/28 22:46
匿名 ( ♀ tmhAd )

皆さん回答ありがとうございます。

長さは胸位あります。根元を乾かし、巻きながら乾かし手の平で包む様にしてますがダメです(>_<)

手を離した時はコルネの様になりますがそれだと変なので少しづつ崩すのですが小さいカールが出てしまいます。

カーラー使ってる方はカーラー取った後固めるスプレーだけですか?

どうもムースを使うと鬼奴パーマが出てしまい扱いきれません(>_<)


No.5 13/10/02 07:49
匿名さん5 ( ♀ )

>> 4 私もデジパ暦長いんですが、主さんが、それだと変なので、、というコロネにして完成です。
コロネをわざわざ解きません。コロネにしたいからデジパなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧