パートタイムメモ帳

HIT数 3581 あ+ あ-

例文( fK3Pqe )
16/09/13 20:21(更新日時)

パートタイム

タグ

No.2006387 13/09/27 22:36(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/28 06:11
通行人1 

???

No.2 13/09/28 19:09
通行人2 

パートタイムの例文。シフト制なので毎月の時間帯とオフをチェックする。あとは、その日に起きた事、気がついた事をすかさずメモ。

No.3 13/09/29 19:28
例文 ( fK3Pqe )

9月28日

確認

No.4 14/08/21 23:12
例文 ( fK3Pqe )

8月21日


只今 高速巡回 復旧中

m(_ _)m

No.5 15/04/19 00:03
例文 ( fK3Pqe )

2015年4月17日

暇に成った先輩社員の指導の元で後輩社員が下屋を水撒き掃除をしている。

この場所は日々最後に作業を終えたフルタイム達が丁寧に排水の側溝を詰まらせてかえっている場所。

今日は社員が水撒き漏電させてブレーカー落として、電源が関連している場所の機械が動かないと上司と正社員で騒いでいた

No.6 15/07/03 21:40
例文 ( fK3Pqe )

2015年 6月30日

作業終了後計量機を修理に業者が着ている、以前聞いた社員の話しでは心配されていた計量機は修理する事に成り新しく購入するより多少安く済むと述べていた修理を今日している。

暇な会社は社員総出で業者に立ち会い眺めている、午後6時頃再び計量機付近に戻ると会社で上司をしている正社員が話しかけ来る「最近包装機付近に虫が1匹周1くらいで居るそうだけど虫を見たか?」と言うので「虫は見てない、週1位なら入って来たのでは?」と答えると「どこから?入ってくるわけ無い」と意味不明な事を言い出す。確かに一応扉で区切らているが隙間だらけで日常的出荷作業で人と物が行き来し解放されている作業状況で普通入って来るのでないのか?
以前会議で此方の反対を無視し強引に引き継ぎさせた人物がサボり殺虫剤を散布しないので都合が悪くなり急に最近此方に虫が居たと正社員達は告げに来る、作業終了後にする殺虫剤散布はパートが帰った後に正社員が散布していたが社員の労働環境改善で非雇用労働者に押し付けて負担を減らし事務所に引き込み快適に働き私腹を肥やし始めた殺虫剤散布は正社員が入れ替わった今では正社員の誰1人詳しい事を知らないので散布できないし、内容と用途が解らず殺虫剤すら購入する事が困難と成っている。

更に凄いのは正社員達は散布する気がない無く非雇用労働者任せにし暇に成ると事務所に引き込み適度な時間に成るまで居残り私腹を肥やしている。
About a food company?
danger・Power harassment・※
A flower and green symposium
black company
Gaslighting

No.8 15/08/13 20:47
例文 ( fK3Pqe )

8月13日 賞味き期限切れの総菜をニコニコと大量に手見上げに持たせる食品加工会社。

非雇用労働者に13日午後5時で賞味期限切れを5時付近に手見上げ持たせ非雇用労働者には丁度良いと会社の正社員達は見下している。


No.9 15/12/31 00:49
例文 ( fK3Pqe )

2015年10月頃に加工室で履く長靴を事務所で社員に頼んで既に年の暮れに成っている

此方には会社備品を支給するつもりは無い会社らしい個人的に11月に購入して困っていない。

先月準社員会議で脱水機ベルトと土のう袋とオイルトラップの油取りサンプル品を要請し既に年末になっている

12月繁忙期前の朝礼でパート全員にエプロンの代えたい方は支給すると述べている


伊○準社員男性の雨具は購入しているので店に行き購入する空き時間は有るらしい

虐めパワハラ・ブラック会社

About a food company?

danger・Power harassment・※
A flower and green symposium
black company

Gaslighting

No.10 16/04/16 19:11
例文 ( fK3Pqe )

4月16日

午後5時40分過ぎには会社を閉めると述べる社員


払う金が無い会社など気にせず適当に作業を打ち切り帰る。

No.11 16/06/13 22:28
例文 ( fK3Pqe )

5月末の週に金を払う気がない会社は押し付けられている作業終了後の作業ができる訳がない5時に自分達が暇だから暇だと決めつけ会社を閉めると言い出したので適当に作業を切り上げ帰宅する。

6月に入り正社員が虫が湧いたらしくバルサンをするのでパートに作業で使用する容器や加工機器を覆うように準備させる。

それ以降会社を早く閉めると言わなくなる。

会社しては正社員である自分達の多少でも作業が増えるのは避けたいらしい。
昨年の年末に計量機を安い値段で修理を委託された計量機の修理を今まで専属でしていた業者が計量機を補修に来ている。

数日後 違う業者に計量機を観させ説明を受けて御機嫌の様子でいる。


昨年の年末にも似たような事をしている。

今まで専属で修理を依頼していた業者を余り信用していないらしい。

伊○準社員男性が、「あの電気屋は治せないんだ」と内容を知らない人の適当な言葉を鵜呑みにして違う業者を呼び説明を受けて御機嫌にしている。


なぜ狸と表現する言葉を使うのか解ってくる
自分達が狸だから皆も同じと決めつけ噂話や陰口批判中傷などを鵜呑みにし優越感に浸るのが好きらしい。
実際は非雇用労働者に金を払いたく無いが都合良く利用したいのと同じく修理業者に修理費を抑えて依頼しているので治らないだけに過ぎない。修理費を抑えて治させ治らないのは修理費を抑えたのでは無く業者が悪いと凄い都合の良い解釈で自分達に否はなく他が悪いと決めつけ優越感に浸る
最近誰がサイコパス 自己愛者達なのか事務所に集うから良く解る。

No.12 16/07/22 22:09
例文 ( fK3Pqe )

7月21日

午後6時作業を修了ご正社員達が何か述べている

ロールケーキを新商品で暇な1日作ったらしく、正社員改善会議での試食で食べ残った物を食べるように配ってきた。


新商品開発が個人の目標に成っている正社員達は会議での成果を上げる事に徹している。

備品の発注も適当で詳しく説明しても数量が違うほど、パソコンと電卓を持ち出して備品数量の説明を聞いていた正社員の行動は形だけで自分達に関係無い事柄と適当に備品を発注している。

No.13 16/07/23 18:46
例文 ( fK3Pqe )

7月23日土曜日

生産数は1700

土曜日は週の中でも多い方で作業終了も遅くなるべく。

しかし会社は暇らしく早く閉めると正社員は述べている。

土曜日なので早く帰りたいだけの正社員達。

No.14 16/08/05 23:33
例文 ( fK3Pqe )

7月16日

個人で2100円で購入した脱水機用ベルト2本で交換する。
7月18日 休日出勤をした脱水担当の伊○準社員男性が相変わらず適当に作業し急ぎ脱水機のベルトを2本中1本を外し回し壊している。
8月5日
繁忙期近いのに正社員がベルト張りを過剰に張り切るので
個人的に慌てて午後6時過ぎにベルト2本2100円で購入する。

No.15 16/08/09 22:47
例文 ( fK3Pqe )

8月6日

繁忙期前にベルトを交換しようと考えたが

どのみち意味なくベルト張りを張り切る社員がいるので交換しても引き延ばし壊れるだけなので繁忙期後に変更する。

8月8日

エラーが出るからベルト張りは止めた方がと正社員に言っても脱水機止まらないと張り切り引き伸ばしている。

この正社員は自分で壊しているのを理解していない自分の考え方が正しいと馬鹿にして話しを聞いていない。
ベルト交換をしない正社員がベルト張りを張り切り引き伸ばして、いずれベルトが細くなり脱水機が回らなくする

毎年毎回壊し苦労していると述べながら、自らが壊している事を解っていない、自己愛者サイコパスが集う、この会社特有の行いなので放置し逃げる事を優先する。

8月9日 またベルトを引き伸ばしている。

買ったばかりツマ加工機下に設置してあるコンベアが大根ツマが詰まり動かない、大根ツマが詰まって動かないコンベアを壊し新しく購入して詰まらせ動かないのでは意味がない。漏電したフットスイッチを交換せず使うように成っている、新しくしないので時々漏電で誤作動を起こしている、
いずれ配電盤が壊れる

昨年と同じ事をしている。

この会社正社員は自分達で壊しているが張り切り頑張っているので良いらしく投資する金も有り入れ替えた古い方のコンベアを業者が喜び持って帰っていく。
このベルトコンベアを販売した業者も上手く儲けている。

最近購入した包装機を販売した業者から計量包装機用のコンベアも購入している、そのコンベアに付いていた詰まり防止用板を取り外しツマ加工機用に購入したばかりのコンベアにつかいまわしているので、計量包装機用コンベアがツマが詰まり唸っているので、直ぐに不具合を起こす。

他の人が良くしたのを全部使い切り補修補充もせず新しく購入する。

No.16 16/08/10 23:54
例文 ( fK3Pqe )

8月10日

アルバイトの雇用を節約し居残る事になる。

呑気に正社員達は夜食を食べて笑っている。

会社は非雇用労働者に激安カップラーメン配り満足気にしている


辞めた新卒フルタイムが夜間のアルバイトに来ている


暇らしい。

この時期に、この会社の人を利用するだけ利用し私腹肥やし自分達が快適な繁忙期にするような低賃金アルバイトをするより4年に1度のオリンピックで日本を応援した方が普通良いと思うのだが小銭稼ぎで欲深い。


No.17 16/08/11 22:08
例文 ( fK3Pqe )

8月11日

水○正社員が脱水機ベルト張り過ぎで異音と振動が出始めている。

この社員に対して会社側は脱水機が止まるようしているので治している事に成っている

止まらないのは脱水機自体が老朽化と過度なベルト張りで磨り減り点検修理に出す時期にきているだけを金をケチり自分達で治そうと考えてベルトを強引に張ると止まるのでエラーや異音が出しも自分達は治していて壊してないと自己愛者サイコパスの自分達は正しい悪いのは他である考え方で平然と独自の判断でベルト張りを張り切り壊している。


No.18 16/08/14 16:47
例文 ( fK3Pqe )

8月2日


天 26

出  43
140
160

大 160 200 250 350 130

カット 20

No.19 16/08/15 20:25
例文 ( fK3Pqe )

8月15日

保存のできる切り干しを繁忙期前に蓄えず慌てて作っている正社員。


もう5時だから会社を閉めるとパートの軽作業であった、切り干し取り入れ並べ替えを暇でも暇に成らないように頑張り忙しいはずの正社員が5時には会社を閉めると述べている。

この会社の正社員達はパートの軽作業する時間も有る忙しいはずの正社員。

No.20 16/09/13 20:21
例文 ( fK3Pqe )

9月13日火曜日
午後5時に会社を閉めると水○正社員男性が述べている。
切り干し作業のパート女性の手伝いで軽作業をし5時に間に合わせ帰させて喫煙室に向かい休憩している、今日は、この正社員が早く帰る日らしい。
暇でも暇に成らないように励み私腹を肥やす為にパートの作業が好きな正社員は暇すぎて切り干し作業を手伝っている。
今週末連休をする人達が遠方から会社休業日にも関わらず5Sで視察に来るグループ会社の視察団。
ここまで暇なら何も非雇用労働者を休日出勤させなくても正社員達でツマの製造ができ休日出勤の賃金が浮かせる事をしないのは自分達が快適に楽に過ごす為なら非雇用労働者を休日出勤させ都合良く利用する。
About a food company?
danger・Power harassment・※
A flower and green symposium
black company

Gaslighting

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧