注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

元彼。

レス6 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/09/28 23:10(更新日時)

今晩は。元彼の心理がわかりません。

私は約1年前に4年付き合っていた彼に突然フラれてしまいました。

別れをを告げられる日までは、何事もなくいつも通り過ごしていたので、とてもショックでした。

別に他に好きな人ができたわけでもなく、ただ一緒にいすぎて突然冷めてしまったそうです。元々小学生の頃から知っていたので、彼のご両親共仲良くさせていただいていた為、別れた事を知った彼の母は泣いてしまったそうです。


後は、私が別れを告げられる一ヶ月前に、バセドウ病が発覚しました。彼は「一緒に乗り越えようね!」と病気の事を応援してくれたなのに…病気が原因で別れを選んだのでしょうか…

だとしたらショックですが、仕方ないと思うしかありませんが…

彼は「お互い一度別れて、別の恋愛をして、それでもまたお互いが良いと思えたら、その時はまた付き合いたい。だから、新しい恋愛をしたら、教えてほしい。自分の気持ちがしっかり定まるまで待ってとは言わないから、一度友達に戻ろう。」と言われてしまいました。

最初は彼の言葉を尊重しましたが、だんだん彼を忘れられない自分自身に苦しくなってしまい、結局自分から「もう連絡取り合ったり会うのはやめよう。」と言いました。

彼は私と別れてから、友達に誘われた飲み会に行き、一人の女性と知り合い、仲良くなったそうです。その女性もたまたま4年付き合っていた彼がいたらしく、別れようか悩んでいたそうです。

私も新しい出会いがあり、4つ上の男性に恋をしました。

当時、友達の結婚式の二次会で彼に会った時に、彼には迷惑かけたくなかったので「好きな人ができた。」と正直に告げました。

それから、少しして彼は例の女性とお付き合いしたそうです。

けれど、彼は彼女と寝ている時に私の名前を寝言で言ってしまったそうです。しかも、彼女がいるのに「やっぱり結婚するなら(私)がいい。」と言っていたそうで、それを私の妹から聞きました。

妹はたまたま駅で彼に会ったそうです。

さすがの私も彼女に対して失礼では?と思い、彼に久しぶりに電話をして「そんな無責任な事言わないで。彼女に失礼だよ!」と言いました。彼は理解してくれました。

それから、私も心機一転、気になる男性と距離を縮めようと思いましたが…彼も忘れられない女性がいるそうで、最初はお互い慰め合いました。

彼とたくさん電話したり遊んだりしたけれど、結局彼とは恋愛関係に発展しませんでした。

タイミングが悪く、そんな時に毎日のように元彼が夢にでてきてしまい、最近また元彼の事を考えてしまいます。なんだかんだ完全には吹っ切れず、今モヤモヤしています。

前に進まなきゃいけないのはわかっているのに、もう傷つくのが怖くて、当分は新しい恋をする気にないです。

病気の事もありますし、今は1人でいるのが楽な時もあります。

元彼は結局病気が原因で私をフッたのでしょうか…。

タグ

No.2006373 13/09/27 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/27 23:01
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

それはわかりません。
主さんの病気のことは詳しくは知らなくてすみませんが。

もう元彼とは連絡したり会ったりはしてないんですか?
主さんは、いいなと思った人ともうまくいかず、一人になったことで、どこかで寂しさが楽しかった思い出を引き出して、元彼が出てきては、まだ好きだと思いたいってことはないですか?


  • << 4 ありがとうございましたm(_ _)m 元彼とは地元の仲良しメンバーのLINEグループで一緒で、時々集まろうと誰かがメッセージをくれますが、特にお互いは会話しません。 そうですね。確かにそれはあると思います。 ありがとうございました☆

No.2 13/09/28 01:00
匿名さん2 

ごめんね、読んだ率直な感想は4年付き合って落ち着いちゃったと言うか恋愛感情がない気がして別れただけじゃない?

別れた男の未練はある系の発言はあんまりアテにならないよ。

結婚するならって、ならなんで別れるわけ?と冷静な第三者からしたら思うし。

彼の言葉に主さんが振り回されてるだけに見える。

彼がもう一度付き合おうと言ってこない以上彼の言葉は信用ならん。

嘘は言ってないかもしれないけど、思い入れのある言葉ではない!

位に思ってないと痛い目に合うかもよ。

そういう子いっぱい見たことあるから。

病気は関係ないんじゃない?

きっかけにはなったかもね。一緒に乗り越える程の愛情が無かったって事を彼が自覚したのかも。

キツイ事を書いちゃったけど、それ位思って自分で見切って判断してかないとホント泣く事になるから。

  • << 5 ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 13/09/28 07:28
匿名さん ( ♀ XtPp )

本当に大切だったら彼女が病気で大変な時に別れないよね。早く治るように支えてくれる人が本物じゃないの?

  • << 6 そうですよね。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 13/09/28 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 それはわかりません。 主さんの病気のことは詳しくは知らなくてすみませんが。 もう元彼とは連絡したり会ったりはしてないんですか? 主さんは、…
ありがとうございましたm(_ _)m

元彼とは地元の仲良しメンバーのLINEグループで一緒で、時々集まろうと誰かがメッセージをくれますが、特にお互いは会話しません。

そうですね。確かにそれはあると思います。

ありがとうございました☆

No.5 13/09/28 23:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ごめんね、読んだ率直な感想は4年付き合って落ち着いちゃったと言うか恋愛感情がない気がして別れただけじゃない? 別れた男の未練はある系の…
ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 13/09/28 23:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 本当に大切だったら彼女が病気で大変な時に別れないよね。早く治るように支えてくれる人が本物じゃないの?
そうですよね。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧