注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那にイライラ

レス6 HIT数 3499 あ+ あ-

ママさん( kzj9Lb )
13/09/27 20:18(更新日時)

私の旦那は私の母親に悪いイメージ持たれて居ます。
何故なら旦那はお金の事になるとケチです。
それから子供の事なんて全く考えてない。
私も働いて居るのに家事、育児、子供の保育園送り迎え全て私がやって当たり前にされて居ます。
休みの日は旦那は子供に接しません。
旦那は実家ばっかり行きます。
何ヵ月か前に喧嘩になり私は離婚決意しましたが旦那は離婚しないって言って夫婦の問題なのに旦那は自分の母親に夫婦の問題を全て話した見たいで私は義理母に色々言われ結局離婚出来ずにズルズル来ちゃいました。
今は旦那はATM状態です。
最近こんな生活で良いのかと泣きたくなります。
私の母親は離婚していますが親父と私の旦那は似ているって言います。
確かに私の父親に似ている。 家事、育児しない、子供に接しない、生活費は何回も言わないとくれない。これは私の父親に似ています。
誰にも愚痴こぼす人も居なく辛い。
旦那は何も直すき無いのか私が話してもそうなん位しか言わないです。
旦那はただのATM&同居人になっています。
うちの母親が離婚する迄の生活に似ちゃった生活送って居る私です。
私は旦那に愛はないです。息子は1歳ですがもうパパ、ママの区別位付くと思うんですが息子はママは何処?って聞くと顔さわってママここと示しますがパパは何処?って聞いたらバイバイするか何も反応示しましません。
息子は父親の存在分かってないようです。
このままだと息子は旦那の事パパって思わないで育ってしまうかもしれないですか?
旦那に子供の話してもそうなん位しか言わない。
何回も言わないと生活費、保育代、児童手当て渡してくれない旦那ですが大げさにありがありがとうって言ってお金には感謝してもこれが息子の父親だ父親は育児、家事手伝ったり接したりしなくても働いて居るだけで父親なんだって言います。
おかしいと私は思います。
私は色々な意味で疲れました。


タグ

No.2006092 13/09/27 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/27 02:29
通行人1 

それ金銭的DVというのでは?
親は養育の義務があるのですから、ケチとかケチで無いの問題ではありません。

多分離婚しないのは、養育費とか財産分与したくないからなのでは?
愛情があるとはとても考え難いです。

親思いは良いですが、可愛い盛りの子どもをかまわないで、実家に入り浸るって…単なるマザコン?ファザコン?という感じがします。

離婚をお考えのら、家計簿と日記をつけられた方が良いですよ。
いついくら貰ったとか、「生活費を要求したけれど貰えない」「また、きょうも実家。子どもにかまわない」などつぶやき程度でも証拠の一つになりますし、生活費が主さんの稼ぎからいくら出ているとか、収支を明瞭しておかれた方が良いと思います。

No.2 13/09/27 02:36
ママさん ( kzj9Lb )

ありがとうございます。
私の収入は4,5万行けばいい方で自分の支払いしたらたいした残らないてす。貰った生活費で足らないと少し私の使えるお金から足します。
確かに生活費貰う義務はあります。
金銭的DVって?何回も言わないと生活費、保育代、児童手当て渡してくれなくなったの含まれるんですか?
旦那は通帳、印鑑、印鑑証明隠しています。

No.3 13/09/27 07:39
匿名3 

>> 2 自分の支払いって何?

結局そういう旦那は離婚しても養育費とか支払わずに逃げますよ。

となると、結局自分の収入のみで全て自分のことをしなくてはならない。
税金面や支援など少しかわるけど、それが父親不在と天秤にかけどっちが大事か。

離婚したくないと旦那が言うのであれば、それなりに条件を出し、今の状態を、緩和する措置をとる。

2人での話し合いが無駄なら、調停に申し立ててもいい。
(調停は離婚する為だけの場ではない)

主さんは離婚したら、即再婚したい?
となると、また同じ過ちを繰り返す可能性もあります。
ならば、同じ状態を続けるのも変わらない。

軌道修正に努力する経験は必要。

母親が自分を1人で育ててくれたからって、自分もできるとは思わないで。
また、お子さんが男の子なら尚更。

No.4 13/09/27 13:47
専業主婦4 

旦那さんって子供が嫌いなんですか?どう接していいのか分からないんですかね。赤ちゃんの時抱っこしてくれたりしなかったんですか?
まったく自分に興味を持ってくれないって、子供にとってはいい環境じゃないと思います。

No.5 13/09/27 13:58
勿忘草 ( 50代 ♂ bTpJLb )

ご主人マザコンのような印象を受けましたが😵生活費を入れてくれない(催促しないと)少し前に聞いた話しですが離婚した外国の女性(フィリピン出身の方ですが)から聞いた事が有りますが旦那が実家の両親にベッタリで生活費も入れてくれず旦那の両親から色々言われ離婚に至ったようでした。
子供を可愛がるでもなくただあなたを家政婦のように使うだけでしょうか❓
旦那さんが親離れをしないと😥文章から感じた事ですが何かあなたにも問題は有りませんか・・・😭(ゴメンネ)
お子さんの事も考えてお二人で少し冷静にお考えになられてはご主人の両親は入れずに😔
あなたは、役場とか社会福祉協会に相談窓口が有ると思うので一度相談に行ってみては何か良いアドバイスをもらえるような気がします。😊

No.6 13/09/27 20:18
ママさん ( kzj9Lb )

皆さん色々な意見ありがとうございます。母親は二年半位前に離婚しました。
私の支払いはスマホ代、モバイルルーター、車の保険、私と息子の県民共済で後ガソリン代です。使えるお金は一万も無い時あって貯金は数千円出来ればいい方です。
何回も旦那と話し合いましたがそうなんしか言わないです。
息子の事思っているならこいしてあーしてといってもそうだねばっかりで自分の親の前だと良い父親ぶるし外出れば俺はちゃんと父親の役目はたしてますよ的に思わせる。
相談窓口行って相談した事ありますが中々良いアドバイス貰えずでした。
旦那にこれから家族がどうありたいかどう仲良くして行けるか考え教えて?と聞いても答えてくれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧