注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

急いでいるのに早くと急かされる…

レス3 HIT数 10277 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/09/26 10:30(更新日時)

私は今ある仕事を学び中なのですが その教育係の方(何人かいるが皆)によく「ちょっと急いで!」「もっとさっさとしなきゃ」と注意されます。私は最大限素早くしているつもりなのですが その言葉や教育係の方の視線に動揺し焦りミスをしてしまいます😭それで毎回「なんで焦るの⁉焦らないで」「あなた大丈夫?😒」 と言われ…

どうすれば良いかわかりません

自宅でももちろん最大限勉強しています

もともと思考がゆっくりなのか自分のミスせずできるスピードが遅いのと 不器用なのと プレッシャーに弱いのと…

慣れればいいとおもいますが そろそろ教育係さんイライラすると思うと怖いです…


No.2005657 13/09/25 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/25 23:00
名無し1 

お母様がゆったりお話される方ですか?

何かの世間話の時に、「実は急いでしてるつもりなんです。すみません。もっと早くできるように頑張ります。」と、あなたを理解して頂けるよう話をしてみましょう。

皆自分を基本に考えます。だから、分からないんですよ。

多分あなたは一つ一つ丁寧で、飛ばしていい部分がまだ把握できていないのかもしれませんね。

でも、雑で早いより、丁寧で早くなると、無敵ですよ。

頑張ってね。

No.2 13/09/25 23:46
ヒマ人2 ( ♀ )

急がせて煽っといて焦らないでって訳分からない人達だね。

自分達も最初から出来たわけじゃないだろうに。

コツを教えて貰ったり、どうやって出来るようになったか聞いてみたら?

教え方下手そうだから
「慣れだよ」とか言いそうだけど。

No.3 13/09/26 10:30
名無し3 

何だか昔の私を見ているよう・・・

ホント早くしろってプレッシャーは焦るばかりでロクなことになりませんよね(笑)

教えてくれてる人がドンドン機嫌悪くなるしため息つかれたり。しんどかったなぁって思い出しました。

そんな感じで2、3ヶ月した頃だったかな、心の中だけで逆ギレしちゃいました。

「うるさい!精一杯やっとんねん!早くしろ?分かっとるわ。あんたのその態度見てたら百も承知じゃ!」って。

たぶん、ありったけのプライドを見当違いな方向に使ったんだと思うんです。

でもね、それで何とか乗り切りました。それからも心の中だけで「ほう、そんな機嫌悪くして何の生産性があるんですかね?」とか「出来る人間が出来へん人間にそういう態度をとるのは器の小ささを露呈してるようなもんですけど?」とか「前も言ったよね?だとぉ。こんなバタバタしてる時にたった一回言ったことを完璧にやれってのか?入社したばっかりの時お前は出来てたんやろうな」とか。

生意気でウザいでしょ(笑)身の程知らずというか。

でも、心の中だけで思うには良いかと思ってました。そして仕事は一生懸命しました。「お前の仕事のコツ盗んだる」とかも思ってました。でも、教えてくれてる人にはちゃんと「すいません、ありがとうございます」とかは言ってましたし思ってました。ストレスをかけていたのは間違いないですから。

けど、逆ギレも心の中でしてました。

あれから数年。余裕でこなせるようになり一番年上のお局様に君臨しています。後輩たちも私と同じ思いはさせたくないと思いながら教えてますが、どうなんでしょう?きっと同じように悪態つかれてる気もします。覚えることよりも教えることの方が大変なんだと今なら分かります。

今では笑って話せますが当時は下痢が止まらず眠れなくなりしんどかったです。

頑張ってね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧