注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

臭くない香水

レス25 HIT数 11683 あ+ あ-

メイクの達人( ♀ )
14/01/04 16:05(更新日時)

誰がつけてもいい香りだと思える香水を知りたいです。


私は鼻がいいからか、香水の中に含まれる悪い匂いが気になって仕方ないです。


マリン系は、カメムシっぽい匂いがするし、グリーン系やシトラス系は尿の匂い、ローズ系や甘めのフルーツ系は排泄物(大のほう)の匂いがする気がして…。


まあ、香水を調合する時には絶対へんな匂いも混ぜるそうなので仕方ないんですが…。


おすすめの香水ってありますか?


あと、これは失敗した…とかの体験談も教えてくださいo(^-^)o




No.2005400 13/09/25 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/25 10:24
匿名さん1 ( ♂ )

男ですいません。女性の香水は好きではないです。自然な女性の香りが一番好き💕

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね、私の彼も自然な優しい匂いが好きといいますo(^-^)o ただ、たまにいい匂いのする女性が後ろを通りすぎると、振り返ってたりするので、少し香る程度なら香水もいいかな…と思いまして。

No.2 13/09/25 10:28
匿名さん2 

その意見を製造元に言って‼

香水をつけている方も沢山いるので参考になるね😁

  • << 10 レスありがとうございます。 そうなんですよね、自分で調合出来たら一番なんでしょうけど…(^_^;)

No.3 13/09/25 11:32
通行人3 

香水は好きではないです。くさいから。自分は制汗スプレーの石鹸の香りが好きです。芸能人はいつもいい匂いがすると聞くけど、香水を使用しているんですかね?

  • << 11 レスありがとうございます。 私も普段はボディークリームや制汗スプレー程度です。 ただ、夜にバーに行ったりする時に少し香る程度につけれたらな…と思いましたo(^-^)o

No.4 13/09/25 13:38
匿名さん4 

香水って、毎日お風呂入る日本人にはいらないと思いますよ

香水がそもそも臭いのに 、臭くない香水は無いと思います

鼻が良いのによく香水つけれますね

不思議です

私は鼻が良いので香水の匂いで気持ち悪くなり吐きます

  • << 12 レスありがとうございます。 私も普段はつけません。 ただ、たまに人からお土産で頂いたりして、つけてもどうも嫌な香りが気になって…。 少し香るのは好きです。 吐いてしまうんですか? それは重症ですね、お気の毒様です。

No.5 13/09/25 13:42
匿名さん5 

匂いに敏感なら使わない方がいいのでは?

私も人の香水の香りは嫌いです。

  • << 13 レスありがとうございます。 はい、普段はつけないんですが、たまにはTPOに応じてならいいかな…と。

No.6 13/09/25 13:49
ドライ肌さん6 

そこまで嫌いがハッキリしてるなら、無理してつける必要はない様に思いますが…

香水の専門店(コーナー)だと、スタッフさんが色々お試しさせてくれて相談に乗ってくれると思いますので、良かったら訪ねてみて下さい。
(後々参考にもしやすい)
好みの香りが見付かるかもです。

香水ではなくシャンプーやボディーソープの香りを拘るのもアリだと思いますよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですね、ちょくちょくお店に通ってみるといいかもしれないですねo(^-^)o どうしても、つけてすぐだとトップノートしか分からないので、ミドルやラストでどう香りが変化するのかなかなか分かりづらくて…。 普段はブルガリのボディーローションやロクシタンを使ったりしていますo(^-^)o

No.7 13/09/26 00:36
匿名さん7 ( ♀ )

変な匂いも混ぜてる?
そこまで嫌いならつけなきゃいいじゃん!!

  • << 15 レスありがとうございます。 そうですね、考えてみます。

No.8 13/09/26 05:49
通りすがり ( 40代 ♀ 25gZ8 )

主さんのおっしゃること、よくわかります


調合した香りが無理です

アロマオイルではいかがですか?


安物ではなく、フランス製のオイル


香りは、ネロリとかフランキンセンス


自然からでたもの


例えば、ハンドクリームに垂らして、手に塗るだけで、ほんといいかおり

  • << 16 レスありがとうございます。 アロマオイル! しばらく何年も使ってなかったので、存在を忘れてましたo(^-^)o そうですね、やはり高級なものは少量でもびっくりするような値段ですけど、自然な香りですよね! さっそく、メモしてお店で試してみますo(^-^)o 気に入った香りがあればボディークリームとかに混ぜたりお風呂でも使えますもんね! ありがとうございました。

No.9 13/09/26 08:36
メイクの達人0 ( ♀ )

>> 1 男ですいません。女性の香水は好きではないです。自然な女性の香りが一番好き💕 レスありがとうございます。

そうですね、私の彼も自然な優しい匂いが好きといいますo(^-^)o

ただ、たまにいい匂いのする女性が後ろを通りすぎると、振り返ってたりするので、少し香る程度なら香水もいいかな…と思いまして。


No.10 13/09/26 08:38
メイクの達人0 ( ♀ )

>> 2 その意見を製造元に言って‼ 香水をつけている方も沢山いるので参考になるね😁 レスありがとうございます。

そうなんですよね、自分で調合出来たら一番なんでしょうけど…(^_^;)


No.11 13/09/26 08:40
メイクの達人0 ( ♀ )

>> 3 香水は好きではないです。くさいから。自分は制汗スプレーの石鹸の香りが好きです。芸能人はいつもいい匂いがすると聞くけど、香水を使用しているんで… レスありがとうございます。

私も普段はボディークリームや制汗スプレー程度です。

ただ、夜にバーに行ったりする時に少し香る程度につけれたらな…と思いましたo(^-^)o


No.12 13/09/26 08:42
メイクの達人0 ( ♀ )

>> 4 香水って、毎日お風呂入る日本人にはいらないと思いますよ 香水がそもそも臭いのに 、臭くない香水は無いと思います 鼻が良いのによく香水つけ… レスありがとうございます。

私も普段はつけません。

ただ、たまに人からお土産で頂いたりして、つけてもどうも嫌な香りが気になって…。


少し香るのは好きです。

吐いてしまうんですか?
それは重症ですね、お気の毒様です。



No.13 13/09/26 08:44
メイクの達人0 ( ♀ )

>> 5 匂いに敏感なら使わない方がいいのでは? 私も人の香水の香りは嫌いです。 レスありがとうございます。


はい、普段はつけないんですが、たまにはTPOに応じてならいいかな…と。



No.14 13/09/26 08:47
メイクの達人0 ( ♀ )

>> 6 そこまで嫌いがハッキリしてるなら、無理してつける必要はない様に思いますが… 香水の専門店(コーナー)だと、スタッフさんが色々お試しさせ… レスありがとうございます。


そうですね、ちょくちょくお店に通ってみるといいかもしれないですねo(^-^)o

どうしても、つけてすぐだとトップノートしか分からないので、ミドルやラストでどう香りが変化するのかなかなか分かりづらくて…。


普段はブルガリのボディーローションやロクシタンを使ったりしていますo(^-^)o


No.15 13/09/26 08:48
メイクの達人0 ( ♀ )

>> 7 変な匂いも混ぜてる? そこまで嫌いならつけなきゃいいじゃん!! レスありがとうございます。

そうですね、考えてみます。


No.16 13/09/26 08:53
メイクの達人0 ( ♀ )

>> 8 主さんのおっしゃること、よくわかります 調合した香りが無理です アロマオイルではいかがですか? 安物ではなく… レスありがとうございます。


アロマオイル!
しばらく何年も使ってなかったので、存在を忘れてましたo(^-^)o


そうですね、やはり高級なものは少量でもびっくりするような値段ですけど、自然な香りですよね!

さっそく、メモしてお店で試してみますo(^-^)o


気に入った香りがあればボディークリームとかに混ぜたりお風呂でも使えますもんね!


ありがとうございました。



No.17 13/09/26 09:38
匿名 ( zGUw )

他の方もおっしゃる様に、デオドラントは如何ですか?

No.18 13/09/26 11:27
メイクの達人0 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。


デオドラントというと、制汗スプレーやボディーミストとかの匂い対策系ですよね?
テスターで色々試したのですが、あまり良い香りのものがなくて…(そこそこ良いんですけど、なかなか大人っぽい香りのがなくて…。)

難しいですね💧


No.19 13/09/26 17:08
匿名さん19 ( ♀ )

今は、香水つけなくても洗剤や柔軟剤が、匂い匂いしてるから付けなくていい気はするけど。

フローラル系とかソープ系はどうですか?

それか、香水の売ってる専門店が近くにあるなら、行って試すといいですよ。

No.20 13/09/30 14:52
通行人20 ( ♀ )

どんな香水でも微量で使えば良いですよ。
ボディクリームとかは多量使いになるから場合によっては香害になりかねません。

私もロクシタン大好きだけど、ローズとかピオニーとかの花系は使用をやめました。
自分は良くても花系の香りで頭痛や吐き気を誘発されてしまう人が案外多かったよ。

同じロクシタンでもグリーンティーは周りからの評判が良かった。

香水は難しいですね。
甘い系、辛い系、爽やか系、お花系、お菓子系など個人個人で好みがハッキリ分かれるもんね。

ちなみに私は夏は柑橘計のボディソープのみ、冬場は微量のトレゾア(甘い系)を使ってます。

ウケは良いです。ラストノートも軽い甘さで、例の訳わかんない匂いにはなりませんよ笑

No.21 13/10/17 19:17
ダイエット中21 ( ♀ )

ボディークリームは結構キツい気がします。香水をほんの少し付けてますけど臭いと言われたことがないですね。
ランコムのトレゾアとミラクとシャネルのココマド、ディオールのミスディオールを使い分けてますね。
プレゼントしたいから何を使ってるか男性から聞かれることが多いですね。でもほんとに好みだと思いますよ~♪

No.22 13/11/22 00:27
あっぷるちゃん ( 20代 ♀ lXTXd )

クロエ

No.23 13/12/21 11:35
通行人23 ( ♀ )



CHANELのクリスタル





No.24 13/12/24 22:27
通行人24 ( 20代 ♀ )

ムスクとかジャコウとか、動物のフェロモンですから、臭くて当たり前です

一種類のイメージノートしかないコロンを探すといいと思いますよ

No.25 14/01/04 16:05
匿名さん25 


私は接客業なので
においに気をつけていて

ほどよく
いいにおいのする店員さんは
体にじゃなく
髪の毛先に少量香水などをつけていますよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧