注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

旦那に不満だらけでなんか疲れた

レス78 HIT数 43168 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/09/14 14:54(更新日時)

長文ですが読んで頂けたら嬉しいです。

うちは旦那が給料管理してるんですが最近それが不満になってきました…

給料日に食費の3万と私の小遣い5千円をもらってるんですがたまに「今細かいのないから」とか「今月小遣いなしでもいい??」とか言われます。
給料は15万~18万くらいで家賃なしだからそこまでカツカツじゃないです。
専業主婦が1ヶ月の小遣い5千円ねだるのもわがままなんでしょうか?

たまに友達と遊ぶ時は旦那の気分で3千円とかくれますが、この前実家帰る時に「3千円でいいからちょうだい」と言うと「とりあえず食費から出しておいて」と後回しにされました。
旦那自身は飲み会とか結婚式だので朝帰りばかりです。
それなのに家族サービスはナシです。

子供が1才になったので私も仕事探してるんですが、免許なしのためなかなか難しいです。
免許取りたいと相談しても「自分で貯金して取って」と言われました。
免許代出してもらう事当たり前だとは思ってません。
仕事が決まったら月々返していくつもりです。
自分の親には頼れないので「義両親からお金借りれないかな?」と相談すると「仕事もない人に金貸す人いないでしょ。仕事見つけてから金貸してってのが筋でしょ」と言われました。
見つからないから相談してるのに…
私の言う事は間違ってますか?

No.2005391 13/09/25 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/25 10:17
匿名1 ( 30代 ♀ )

臨時で欲しい時は、企画書みたいに文章で書いて理論的に要求してみては?

あと、ご主人が管理してるなら、家計簿つけてもらえば、主さんの不安もなくなると思う。


主さんが管理した場合、ご主人の急な要求に笑ってお金渡せそうですか?


できないなら、ご主人も同じだと思いますよ。

No.2 13/09/25 11:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 家計簿いいアイディアですね。
ありがとうございます。

お金ちょうだいの内容にもよりますが渡せると思います。
稼いできてくれてるのは旦那なんで、

子供手当も旦那の通帳で一緒になってるから子供の通帳に移したいのに結局旦那がいないと何もできない自分が嫌です…

No.3 13/09/25 11:09
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ MfmsLb )

子供が手を離れれば何かしら出来る事もあるでしょうから、今はとにかく我慢をするか別れて生活保護とか考えるしかない
確かに3千円は無いですよ
有り得ない!

あなたの人格を否定しています。
シングルマザ-になって苦労する方がまだ納得出来る。
それでもそんな金額ないです。


  • << 5 ありがとうございます。 とりあえず今んとこは離婚考えてないです。 ちゃんと納得行くまで話さないとですよね… なかなか不満あっても言えない自分も問題ありますよね。 旦那の1回の飲み代が私の小遣いだと思うとむなしくなります…

No.4 13/09/25 11:15
通行人4 

御主人、失礼だけど随分、安いんですね。給与。このレベルだと完全に共稼ぎレベルですね。家賃がないのでバランスが取れているのでしょうが。仕事は本気で探せば見つかります。免許なんかなくても。

  • << 8 ありがとうございます。 仕事は一生懸命してくれてるんですけどね… 時給にしたらだいぶ最低ですね。 たしかに選り好みしなきゃ仕事なんてありますよね。 時間は遅くまでは無理なんで土日仕事でもいいから早く見つけたいと思います。

No.5 13/09/25 11:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 子供が手を離れれば何かしら出来る事もあるでしょうから、今はとにかく我慢をするか別れて生活保護とか考えるしかない 確かに3千円は無いですよ … ありがとうございます。
とりあえず今んとこは離婚考えてないです。
ちゃんと納得行くまで話さないとですよね…
なかなか不満あっても言えない自分も問題ありますよね。

旦那の1回の飲み代が私の小遣いだと思うとむなしくなります…

No.6 13/09/25 12:19
匿名6 

毎月お小遣い5千円は私からすると羨ましいけど、食費が3万って大丈夫?

食費から用事の経費引かせるなら、旦那のご飯はノリだけにしたらいいよ。

食費を浮かせてお小遣いにする。
段々食事が質素になる。
旦那が我慢できなくなる。
なら、お小遣いちょうだい、って言う。

でよくない?

ホント15〜18万て、大丈夫?

No.7 13/09/25 13:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。
食費足りないっていうと文句言われそうなんで足りない時は自分の小遣いから出してます。
結婚て何なんでしょう…

仕事に関しては一生懸命はたらいてくれてるんですが給料は良くならず…
そこは会社の問題なんで仕方ないんですかね。
食費は義両親が野菜とか持ってきてくれるんで何とかなってる状態です。

No.8 13/09/25 13:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 御主人、失礼だけど随分、安いんですね。給与。このレベルだと完全に共稼ぎレベルですね。家賃がないのでバランスが取れているのでしょうが。仕事は本… ありがとうございます。

仕事は一生懸命してくれてるんですけどね…
時給にしたらだいぶ最低ですね。

たしかに選り好みしなきゃ仕事なんてありますよね。
時間は遅くまでは無理なんで土日仕事でもいいから早く見つけたいと思います。

No.9 13/09/25 16:29
匿名9 ( ♀ )

男がお金の管理するとろくなこと無いよ。

奥さんに任せると自分の自由なお金が無くなるから、自分が管理するってことだと思うんだよね。

食費3万と小遣い5千円貰って生活は、家政婦みたいで嫌だね。

ていうか、旦那の給料15~18万て安っ!

1歳の子供の費用は別に貰ってない感じだけど、オムツとかその他雑費引くと食費無くなる感じ?3万で足りないよね?

おかずも、ケチって貧租にしてみたら?

文句言われたら、値上げ交渉するとか、お金の管理を任せて欲しいことを話してみるとか?

なんか嫌だなぁ、お金で苦労するのって精神病むし老けるよ。

第一、毎日何が楽しくて一緒に暮らしてるのか意味分からないでしょ?

旦那に気を遣いながら機嫌を伺いながらじゃ、全然楽しくないもん。

家族を幸せに出来ないなら、シングルになって子供と一緒に暮らす方が幸せだと思う。

話し合っても無理なら、別居か離婚だね。

  • << 16 ありがとうございます。 子供のオムツ代などは、結局は旦那がいないと運転できないんで買い物行った時に日用品などと一緒にお金出してもらってます。 子供手当を娘の口座に移したいって相談したら「俺名義だから、俺が直接的市役所まで行かなきゃだし平日仕事休めないから来年の更新の時でいいじゃん」と言われました。 金の事に関しては全部自分でやらないと気が済まないみたいです…

No.10 13/09/25 16:44
匿名9 ( ♀ )

>> 9 追加。

それと、子供手当・・・旦那さん使ってると思う。

じゃなきゃ、その給料で飲み会で朝帰りとか無理でしょ。

主個人の貯金いくらあるの?

赤字になっても、補填しないでとっておいたほうがいいよ。

そうじゃなきゃ、きっと旦那さん間に合ってるんだと思ってるよ。

家族サービスなしで、遊び歩く旦那さんをいい旦那だと思いますか?

いくら、一生懸命仕事してきてるとしても、家族のためじゃなく旦那さん自身のためみたいじゃん。

これから何十年と一緒になんて無理だと思わない?

餓死しちゃうほど、絶えられなくなると思う。

病んでしまう前に、早めに結論出した方がいいと思うけどなぁ。

No.11 13/09/25 16:49
既婚者11 ( ♀ )

9番さんに同感!!

うちは私が旦那の給料や通帳を管理してますが、旦那の小遣いがどうしても足らない時は、

「悪いけど…今月足らなさそうなんだ。来月返すから貸してくれないかな?」旦那の方が頭を下げます。

また、旦那に臨時収入が入った時は、
2/3は家族の貯金に回し、残りの1/3は旦那に渡したりしてますが、そんな感じでも旦那は喜んでくれてます。

男に家計を握らせると、遊びや女に使う可能性も高いかと思われます。

本来でしたら結婚が決まった時点で、
どちらが家計を握るかよく話し合う必要があるかと思います。

結婚して、しばらく経ってから、
それを覆すのは難しいんじゃないかな。

No.12 13/09/25 17:36
通行人 ( 20代 ♀ 158JLb )

うわー悲惨
よく結婚してられますね…>_<…
もう少し愛して欲しいですよね、、、

というか、子供が大きくなったらもっとお金かかると思うけど、朝帰りとかしてて大丈夫なのかな?

  • << 18 ありがとうございます。 朝帰りなんて悪影響ですよね。 「パパどこ行ったの?」なんて聞かれたら何て答えればいいんだか… まだ独身気分でいる辺りも不満です。 朝帰りしても謝ればいいと思ってるし…

No.13 13/09/25 18:04
匿名13 ( ♀ )

旦那の稼ぎ少ないんだから小遣い少ないのは仕方がない。
会社での飲みやら付き合いがあるから多少仕方がないと思う。
チャリで行ける範囲内のパートとかしたらいいんじゃない?
義両親にお金借りるのはおかしいよ。自分の親に借りれないの?

そして食費は安いから一品減らす!足りない食費をおこづかいから出さなくていい。
少しずつ質素にしていこう。

  • << 19 ありがとうございます。 男性の仕事付き合いの飲みって「仕事だから」って言えば許されると思ってますよね。 でもうちの旦那の場合友達との飲みの方が多いから多少断れると思います。 それを断らない馬鹿な旦那。 来月から食事質素にします。 娘のだけは今まで通りで。

No.14 13/09/25 18:14
既婚者14 

専業主婦にお小遣いって本当に必要なんですか?私は専業主婦でパートしてますが、給料は幼稚園の保育料で消えます。お小遣いなんてありません。自分から欲しいって言った事ないし。必要なら自分の貯金から出してます。自分の娯楽で使う金ならお小遣いを毎月コツコツ貯めれば良いと思う。私の個人の意見ですので気を悪くしないで下さい。

  • << 22 専業主婦だって家の中で十分働いています。 その見下した言い方に疑問を感じますね。 たまなはストレス解消に友達とお茶でもしたいじゃないですか。それも許されないっておかしな話しですよ

No.15 13/09/25 18:36
既婚者14 

うちも安月給です。
休日の家族サービスなんてありませんよ。
少ない給料の中で必死にやりくりしてる家庭はゴロゴロいるでしょう。私だって車の免許ありません、なので自転車でパートに通ってます。身内からお金を借りるとトラブルの元になりますよ。「月々返す」なんて口では何とでも言えますし。主婦がお小遣いをねだる理由が分かりません。

No.16 13/09/25 19:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 男がお金の管理するとろくなこと無いよ。 奥さんに任せると自分の自由なお金が無くなるから、自分が管理するってことだと思うんだよね。 … ありがとうございます。

子供のオムツ代などは、結局は旦那がいないと運転できないんで買い物行った時に日用品などと一緒にお金出してもらってます。

子供手当を娘の口座に移したいって相談したら「俺名義だから、俺が直接的市役所まで行かなきゃだし平日仕事休めないから来年の更新の時でいいじゃん」と言われました。
金の事に関しては全部自分でやらないと気が済まないみたいです…

  • << 20 市役所なんて関係ないです。 ご主人のカードを主さんが持って行って銀行でおろして、娘さんの通帳に入れるだけのことです。

No.17 13/09/25 20:32
通行人17 ( 50代 ♂ )

給料の額、手取り?税込み?
多くはないけど少なくもないよ。
こういうところに、スグ「安い!」とか(感嘆符付きで)書くヤツの人格を疑うな…(>_<)

主さん、ちゃんとだんなさんと話し合ってみて!

No.18 13/09/25 21:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 うわー悲惨 よく結婚してられますね…>_<… もう少し愛して欲しいですよね、、、 というか、子供が大きくなったらもっと… ありがとうございます。

朝帰りなんて悪影響ですよね。
「パパどこ行ったの?」なんて聞かれたら何て答えればいいんだか…

まだ独身気分でいる辺りも不満です。
朝帰りしても謝ればいいと思ってるし…

No.19 13/09/25 21:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 旦那の稼ぎ少ないんだから小遣い少ないのは仕方がない。 会社での飲みやら付き合いがあるから多少仕方がないと思う。 チャリで行ける範囲内のパ… ありがとうございます。

男性の仕事付き合いの飲みって「仕事だから」って言えば許されると思ってますよね。
でもうちの旦那の場合友達との飲みの方が多いから多少断れると思います。
それを断らない馬鹿な旦那。

来月から食事質素にします。
娘のだけは今まで通りで。

No.20 13/09/25 21:44
専業主婦20 

>> 16 ありがとうございます。 子供のオムツ代などは、結局は旦那がいないと運転できないんで買い物行った時に日用品などと一緒にお金出してもらって… 市役所なんて関係ないです。
ご主人のカードを主さんが持って行って銀行でおろして、娘さんの通帳に入れるだけのことです。

No.21 13/09/25 21:49
専業主婦20 

うちも主人が管理していました。
若い頃は月に10万位、主人が小遣いに使ってしまったようで、節約がバカらしくなってやめました。
今は共働きで、それぞれ管理しています。

No.22 13/09/25 22:17
匿名22 ( ♀ )

>> 14 専業主婦にお小遣いって本当に必要なんですか?私は専業主婦でパートしてますが、給料は幼稚園の保育料で消えます。お小遣いなんてありません。自分か…
専業主婦だって家の中で十分働いています。
その見下した言い方に疑問を感じますね。
たまなはストレス解消に友達とお茶でもしたいじゃないですか。それも許されないっておかしな話しですよ

  • << 29 いつだったか(もう随分と昔だが…) 専業主婦の仕事を給与として計算すると,年収1000万円位にはなるという意見があったよ。 ウチのヨメも,昼寝ばかりしているようなところもあるが,それを思い出してグッとこらえておる・・・(笑) 主,自身もって「小遣い交渉」しなはれ!
  • << 35 同意です。 専業主婦=グータラの寄生虫 ではありませんよね。 旦那のご飯、誰が作ってんだよ。 掃除洗濯誰がしてんだよ。 ってね。

No.23 13/09/25 22:19
匿名23 ( ♀ )

食費は1ヶ月1人1万円が目安って言われてるから、夫婦+赤ちゃんで25,000円でやりくりして、5,000円は小遣いにするとか。

焦って保育園に預けても、風邪やらなんやらもらってきて結局は仕事休まなきゃならなくなるし、車の免許がなくても大丈夫なとこからスタートして貯金し、徐々に徐々にステップアップしていくしかないです。

No.24 13/09/25 22:27
専業主婦24 

工場とかなら送迎バスあるよー

No.25 13/09/25 22:29
通行人25 ( 30代 ♀ )

うわ💦最悪💦😣

  • << 30 何が「最悪」なの?

No.26 13/09/25 22:42
専業主婦26 

うち、小遣いなんてないけど。
買い物も一緒に行ってくれないから、乳児抱えて電車で行ってるけど。

  • << 28 ありがとうございます。 乳児抱えて電車は大変ですね。 私なんかまだマシだと思えました。

No.28 13/09/25 22:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 うち、小遣いなんてないけど。 買い物も一緒に行ってくれないから、乳児抱えて電車で行ってるけど。 ありがとうございます。

乳児抱えて電車は大変ですね。
私なんかまだマシだと思えました。

No.29 13/09/25 23:03
通行人17 ( 50代 ♂ )

>> 22 専業主婦だって家の中で十分働いています。 その見下した言い方に疑問を感じますね。 たまなはストレス解消に友達とお茶でもしたいじゃない… いつだったか(もう随分と昔だが…)
専業主婦の仕事を給与として計算すると,年収1000万円位にはなるという意見があったよ。

ウチのヨメも,昼寝ばかりしているようなところもあるが,それを思い出してグッとこらえておる・・・(笑)

主,自身もって「小遣い交渉」しなはれ!

  • << 58 それ、全部プロ並にこなしての年収だよ。

No.30 13/09/25 23:04
通行人17 ( 50代 ♂ )

>> 25 うわ💦最悪💦😣 何が「最悪」なの?

No.32 13/09/25 23:10
専業主婦0 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます。
一括で失礼します。

旦那と話合いました。
免許はとりあえず私がバイトなりパートして10万貯めたら後は旦那が出してくれると言ってくれました。
給料管理は旦那のままですが、食費やお金も必要な時はとりあえず言ってと言ってくれました。
飲みや朝帰りも控えるし私が働くようになってからですが、家事育児も手伝ってくれると約束してくれました。
勢いで離婚だの別居にならなくて良かったです。
これからは言いたい事溜めずにちゃんと相談しようと思います。

  • << 39 よかったですね(^_^) 焦らず、ゆっくり解決していきましょうね✌

No.33 13/09/26 00:46
専業主婦33 ( 20代 ♀ )

義親にお金を借りるという発想が出てくるのがすごいですね。

怖いな〜


息子の嫁がこんなのだったらものすごい嫌です笑

No.34 13/09/26 01:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。

義両親の方から言われたんです。
でも良く考えたらトラブルなりそうだしやめました。

No.35 13/09/26 01:13
既婚者35 

>> 22 専業主婦だって家の中で十分働いています。 その見下した言い方に疑問を感じますね。 たまなはストレス解消に友達とお茶でもしたいじゃない… 同意です。

専業主婦=グータラの寄生虫

ではありませんよね。
旦那のご飯、誰が作ってんだよ。
掃除洗濯誰がしてんだよ。
ってね。

No.36 13/09/26 01:32
匿名36 

>> 35 主さんとは別の話ですが、
炊事、洗濯、掃除誰がやってるって?それだけで偉そうにできるんですか?
洗濯機使えば後は干すだけですよね。
掃除機使えばすぐ済みますよね。それとも毎日窓拭きしたり玄関掃除したりベランダ掃除したり、手すり掃除してるんですか?部屋に掃除機かけるのなんて大した時間かかりません。
炊事だって調理すれば時間かかりますが、自分も必要だからやるんですよね?買ってこれば冷凍もサラダも手に入りますが、それは節約する=主婦業としての収入に通じませんか?つまりそれをして仕事したということになりませんか?
仕事もして家事もしてるなら大変でしょうが、専業の人がとやかく言いたかったら結婚しなければいい

  • << 42 掃除 買い物 炊事 子供の世話 1日では足りない位ですよ。 あなたとわたしの生活観の違いですかね。 お子さまいらっしゃいますか? あなたは家族が居ながら常に自分中心な考え方なんですね。
  • << 46 「偉そう」って何だろう(笑) 誰も偉そうに振る舞ってなんかいません。 家の中の仕事、やってると時間はアッと言う間ですよ。 家にも寄りますが、食器洗って掃除機かけて、洗濯物取り込んで、洗濯物干して、アイロン掛けて、あちこち拭き掃除、風呂も掃除して、ペット部屋も掃除、庭の草刈りして。 夕飯の買い物に行って、夕飯の下拵え。旦那が帰って来る時間に合わせて夕飯作る。 食べ終わったら食器洗って、明日の分のお米研いで。 小さいお子さんが居たら、更に大変なんですよ。↑これらの仕事が、全くはかどらない。事故が無いように見張ってなくちゃならない。朝昼晩のご飯を食べさせて、オムツ変えてお風呂に入れて。夜は夜で、グズって寝なかったり。 休憩もちょこちょこ挟みますから、外の職場よりは楽なのかもしれませんがね。 専業主婦にだって、息抜きは必要だし、被服や化粧品だって必要です。 友人とのたまのランチもダメですか? 専業主婦は、化粧もダメ、お洒落もダメ、外食もダメ。部屋に引きこもって家事だけやってろ。 小遣い無しって、つまりはそう言うことですから。

No.37 13/09/26 01:52
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 36 あ💦そんな核心をついてはいけないよ°・(ノД`)・°・


No.38 13/09/26 07:21
専業主婦38 ( ♀ )

ありえない。
何で旦那様が、管理しているの?
小遣い五千円って。へそくりもできない!

No.39 13/09/26 07:33
匿名23 ( ♀ )

>> 32 みなさんレスありがとうございます。 一括で失礼します。 旦那と話合いました。 免許はとりあえず私がバイトなりパートして10万貯めた… よかったですね(^_^)
焦らず、ゆっくり解決していきましょうね✌

No.40 13/09/26 08:34
専業主婦0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。

日用品買いに行った時などレジ前で「高ッ…」とか言うのは本当にやめて欲しいです。
お前のかみそりの刃が1,280円で1番高いんだよ…
次の給料日にでも日用品代も最初からもらえるように言いたいと思います。

小遣いない専業主婦さんは美容代や洋服代はどうしてるんですかね?
自分の貯金崩してる人が多いのかな。

  • << 77 お小遣いという名目のものはありませんが、家計は私が管理してるので、何を買おうが旦那は何も言いません。 だけど私が黙ってお金を使えないたちなので、例え数百円の物でも、事前に「◯◯買ってもいい?」と聞いたり、「これ買った」と見せて事後報告します。 うちの夫婦はお金に執着が無いので、結婚前からお金で揉めたことなんて無かったですよ。 2人共、お金なんて持ってる方が出せばいいという考え方なので、結婚する時は私より旦那の方が収入が低く貯金も無かったので、住む場所から家具家電まで全部私がお金を出したし、私が働けなくなって専業主婦になった時は、旦那から「生活していくためにいくらあればいい?必要な分を稼ぐから」と聞かれて、算出した金額を伝えたら、その額を稼ぐために転職したりWワークしてくれるようになりました。 こういう、お金で揉める夫婦の話をすると、旦那は「すごい贅沢は無理だとしても、妻や子供が普通に楽しく生活していけるくらい男なら稼げよ。安い給料な上に自分のために金使いたいケチなら結婚なんてしなきゃいいのにな。そういう男って、なんで結婚すんのか意味わかんない」といつも疑問に思ってます。 嫌ですね、お金で揉めるって。 懐の中が貧しいのは仕方ないにしても、気持ちまで貧しくはなりたくないものです。

No.41 13/09/26 19:03
通行人17 ( 50代 ♂ )

>> 31 削除されたレス バカとは何だ?
その言葉、そのまま返す。

あくまで「主婦」の労働の「価値」の大きさの「一例」として引用したまでだ。
このスレッドの趣旨をよーく考えて発言しようね!

あなたのような人が「主婦」代行しても、1000万円のバリューはないでしょうな…

No.42 13/09/26 19:43
匿名22 ( ♀ )

>> 36 主さんとは別の話ですが、 炊事、洗濯、掃除誰がやってるって?それだけで偉そうにできるんですか? 洗濯機使えば後は干すだけですよね。 掃…
掃除 買い物 炊事 子供の世話
1日では足りない位ですよ。
あなたとわたしの生活観の違いですかね。
お子さまいらっしゃいますか? あなたは家族が居ながら常に自分中心な考え方なんですね。

No.43 13/09/27 13:06
匿名43 


専業やった事あるが年中無休、自分の時間0最悪でしたよ(;゚Д゚)!

ちゃんと専業やってるなら1000万じゃ安い位!

ちなみに主さんの旦那さんのお給料安いとは思いませんがかなりカツカツじゃありませんか?うちは支払いだけで16万は飛びます。

主さん働く意欲あるようだしそんな旦那に期待しない事。自分が疲れるだけ!

主さんも働きに出たなら迷わず家事分担表みたいのつくりましょう

頑張るきゃない

No.44 13/09/27 14:03
匿名44 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)mご主人、何か怪しいですよね(;¬_¬)そんなに自分での管理を強く希望してらっしゃるの?本当にお付き合い(ゴルフや飲み会)だけかな?まさかのまさかだけど浮気とかない?旦那が握ると本当に家計回らないよ?私の元旦那の話になるけど元旦那が握ってて結局色々あったから。私が知らされてない使い道だったから(後に全て知りました)こういう私みたいなケースもあります。今しっかり話し合う時です、逆ギレしてくるなら要注意だと思いますよ?頑張って下さいm(_ _)m

No.45 13/09/27 17:00
既婚者45 ( 30代 ♀ )

主婦に小遣いいらないなんて言ってる人いますけど、息抜きするにもお金ないと出来ない事ありますよね。
化粧品も洋服も買えないですよ。
小遣いもなくカツカツの生活が続くなんて耐えられないでしょう?
主婦にだって小遣い必要です。

主さん旦那様と話し合えて良かったですね。旦那様も付き合いで飲み会などあるでしょうけどきちんと貯金されてるのでしょうか??

No.46 13/09/27 21:19
既婚者35 

>> 36 主さんとは別の話ですが、 炊事、洗濯、掃除誰がやってるって?それだけで偉そうにできるんですか? 洗濯機使えば後は干すだけですよね。 掃… 「偉そう」って何だろう(笑)
誰も偉そうに振る舞ってなんかいません。

家の中の仕事、やってると時間はアッと言う間ですよ。

家にも寄りますが、食器洗って掃除機かけて、洗濯物取り込んで、洗濯物干して、アイロン掛けて、あちこち拭き掃除、風呂も掃除して、ペット部屋も掃除、庭の草刈りして。

夕飯の買い物に行って、夕飯の下拵え。旦那が帰って来る時間に合わせて夕飯作る。

食べ終わったら食器洗って、明日の分のお米研いで。

小さいお子さんが居たら、更に大変なんですよ。↑これらの仕事が、全くはかどらない。事故が無いように見張ってなくちゃならない。朝昼晩のご飯を食べさせて、オムツ変えてお風呂に入れて。夜は夜で、グズって寝なかったり。

休憩もちょこちょこ挟みますから、外の職場よりは楽なのかもしれませんがね。


専業主婦にだって、息抜きは必要だし、被服や化粧品だって必要です。
友人とのたまのランチもダメですか?

専業主婦は、化粧もダメ、お洒落もダメ、外食もダメ。部屋に引きこもって家事だけやってろ。

小遣い無しって、つまりはそう言うことですから。

No.47 13/09/27 22:53
専業主婦0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。

私の周りのママ友達がよくランチ行ったり家族で旅行行ったりしてるみたいなんで羨ましいと思ってしまいます。
よそはよそと思うんですがやっぱ羨ましいです…

結婚前にどっちが金の管理するか話し合っておけば良かったです。
娘が嫁行く時はちゃんと話し合うんだよってアドバイスしたいと思います笑

No.48 13/09/28 22:25
専業主婦48 ( ♀ )

お金の管理、うちも旦那がやってます。
これは楽です。
私は月々決まった額を貰うだけ。
主さんの貰う額が少なすぎなんです。
有り得ない金額だと思う。何にも買えないですよね。

No.49 13/09/28 22:57
匿名49 

おこずかい無しの主婦がおられるみたいですが、凄いですね感心します。その方は毎日スッピンで化粧水も日焼け止めも塗らないんでしょうか? 服は、どうされてるのか?
ちょっと疑問でしたので、すいませんm(__)m

No.50 13/09/28 23:05
匿名44 ( 40代 ♀ )

今晩は♪改めて思いましたが、お子さんいるのにそれで35000は少ないよ⤵だってミルク代やらオムツ代やらどうなるの?ご主人、本当に養う気があるのかな?その額で本当にやっていけるって思ってる?だとしたら思考自体がヤバいかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧