注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

痛くてしんどいです。

レス21 HIT数 5654 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/09/29 16:32(更新日時)

腰が痛くて毎日の当たり前の事がしんどいです。
子供は8カ月。私は腰痛には縁がなく、自分は大丈夫と甘くみていました(涙)

先月ぐらいから何か少し腰が痛いなぁ~。から始まり1ヶ月放置していたところ、今は起き上がるのも横になるのも、子供を抱っこするのも、階段上るのも痛くて痛くて…。育児…。生活がしんどいです。

今日接骨院に行ってきましたが…。
変わりません。痛くて涙が出てきます。

旦那は元々育児には協力しないタイプなので、頼りになりません。

腰痛で育児を戦い抜いたかた、アドバイスなどをお願いします。この腰痛は治りますか?

将来、子供と走ったりジャンプしたりして遊べないんでしょうか?(涙)

タグ

No.2004802 13/09/23 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 22:59
ベテラン主婦1 

病院に行って、レントゲン、MRなど撮ってきては如何ですか?
そのあとの状況みてから接骨院などに行くのですよ。
何か大きな病気が隠れてる場合もありますし、私の知り合いで腰痛で、ずっと接骨院に通ってて完治せず病院に行ったらガンだった人がいました。

決して脅してる訳じゃないですよ!

お大事にしてくださいね。


  • << 5 そうなんですかぁ?? 病院に行ってから接骨院に行くのですね!! やはり大きな病院じゃないとダメですよね…。 腰痛…。甘く見ると怖いですね(涙)

No.2 13/09/23 22:59
匿名さん2 

だんなさんの助けなしに、よく頑張ってますね。
あまりに腰痛がひどいなら、内臓系の病気の心配はないでしょうか?
内科、外科などにもいってみてはどうでしょうか・・
はやくよくなるといいですね💐

  • << 6 明日、子供の病院のついでに私も見てもらいます!旦那にはあてにしてもダメなんです。 湿布も貼ってくれなくて(涙)自分で貼りました(涙) 大げさだ!って言うんです(涙)

No.3 13/09/23 23:08
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

私も最近腰痛に悩まされました
痛くて立ち上がる事もしゃがむ事も出来ずホントに痛くて涙が出ました

私は、コルセットを着用して湿布、痛み止め
で、安静にしていました。

4週間くらいで治りました

No.4 13/09/23 23:08
ベテラン主婦4 

取り敢えずの応急処置として、腰痛ベルトの代わりに腹帯を巻くと楽になりませんか?
あとは無理せず整形外科へ早めに受診しましょう
お大事にm(__)m

No.5 13/09/23 23:09
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 病院に行って、レントゲン、MRなど撮ってきては如何ですか? そのあとの状況みてから接骨院などに行くのですよ。 何か大きな病気が隠れてる場合も… そうなんですかぁ??
病院に行ってから接骨院に行くのですね!!
やはり大きな病院じゃないとダメですよね…。

腰痛…。甘く見ると怖いですね(涙)

No.6 13/09/23 23:11
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 だんなさんの助けなしに、よく頑張ってますね。 あまりに腰痛がひどいなら、内臓系の病気の心配はないでしょうか? 内科、外科などにもいってみ… 明日、子供の病院のついでに私も見てもらいます!旦那にはあてにしてもダメなんです。
湿布も貼ってくれなくて(涙)自分で貼りました(涙)

大げさだ!って言うんです(涙)

No.7 13/09/23 23:19
ベテラン主婦1 

>> 6 私も職業柄、腰痛に悩まされる事が多いです。腰痛は一度悪くすると何度も繰り返しますので注意が必要です。
本当は安静にするのが一番ですが、子供さん居たら無理ですもんね。
お母さん業も、ほどほど頑張ってくださいね(^.^)


No.8 13/09/23 23:40
♂ママ8 ( ♀ )

私も子供が赤ちゃんの時、立って抱っこをする時の姿勢が前かがみの後ろバージョン(←説明が難しくてごめんなさい)の無理な姿勢が原因の為 腰痛になり整体に行ったら治りましたよ。
今は子宮が悪い為たまに腰痛になります(涙)
明日、病院に行くみたいなのでちゃんと調べてもらった方がいいですよ。

No.9 13/09/24 06:25
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

とこちゃんベルトと腰痛ベルトで乗り切りました。
歩きだしたらだんだん自然と抱っこしなくなって、腰痛もよくなると思います。

No.10 13/09/24 07:04
ベテラン主婦10 ( 40代 ♀ )

私も腰痛持ちで、主さんのような症状になりやすいです。

私の場合ですが、整形外科に行って腰に注射をしてもらい、電気治療をしてもらうと改善します。
(飲み薬と湿布も併用します)

注射はやりすぎるといけないみたいですが、ぎっくり腰のように立つのも辛い時はよく効きます。
ただ、普通の注射より痛い気がします。

No.11 13/09/24 07:44
♀ママ11 

私も抱っこ抱っこの時腰痛に悩みました。


接骨院ではなく整形外科にいきレントゲンを撮って
詳しい診断を受けて下さい私の場合、椎間板が少し飛び出していて神経に触るか触らないかの状態で腰痛になってました。


神経ブロック注射で痛みをとり毎日牽引のリハビリで劇的に症状がよくなりました。コルセットも医院で買いました。
初めにキチンと手当てしないと一生腰痛持ちになりますよ!

お大事にしてください!

No.12 13/09/24 19:45
匿名 ( 30代 ♀ AOi0 )

「わかさ」という雑誌に腰痛について詳しく載っているのをみました

体操があって、それをやると10年来の腰痛が1~2週間で治ったとか、色々な治った体験がでてました

確か上体そらしみたいな体操でした

病院では、上体そらしは絶対にやってはいけない、との事ですが、わかさによるとその体操がいいみたいです


あと、子供を抱く時に主さんはたぶん、おなかの上に子供を乗せて腕で支えていると思うのですが、みんなそれで腰痛になるみたいです


腹圧を入れて、腕の力だけで抱くと腰痛になりません

No.13 13/09/24 20:18
ラソイ ( 30代 ♀ aSCc )

私が痛めた時も横になるのも座るのも痛かった。整形外科にいき腰を引っ張って治療しました。あと、カイロにもかよいましたよ。徐々に痛みはきえていきました。
頑張ってくださいね。

No.14 13/09/24 20:43
♂ママ14 ( 30代 ♀ )

まずは整形外科です!
医療職より。

No.15 13/09/24 21:12
♂♀ママ15 ( ♀ )

私は妊娠後期~腰痛に悩まされ、産後、整形外科へ行ったら椎間板?ヘルニアによる坐骨神経痛でした😱

母乳だったので薬が飲めず(鎮痛剤)、神経ブロックの注射とコルセットで乗りきりました💦

もし腰よりお尻の辺りが痛かったら坐骨神経痛で調べてみてください😃

お大事に❗

No.16 13/09/25 00:22
♂♀ママ16 ( ♀ )

私も腰痛持ちです
元々椎間板ヘルニアがあり、無理をすると痛くなります。だましだまし生活してきました。
ぎっくり腰のように、炎症を起こすと痛くなり、起き上がるのも、歩くのも、座ってるのも辛くなります。
まずは痛みがある時は重いもの(軽いものでも)持たないようにして、長時間座った姿勢も避けましょう。
整形外科でベルトをもらって巻くのが一番だと思います
小さな子どもが居たら、どうしても安静なんて無理ですよね。
でも、鎮痛剤や注射で痛みを押さえて、腰を使ってしまうと本当は痛い症状があるんだから治らなくてよくないと、私は言われました。
主さんはまだ若いから、ちゃんと大事にしてればジキに治ると思いますが、一度いためると繰り返しますから、腰に負担がかからないように色々注意して生活した方がいいですよ
だんだん酷くなったら大変。
身体の中心だから、使わないでは動けないんで、辛いですよね。

お大事に。

No.17 13/09/25 00:58
通行人17 ( ♀ )

私も 子ども産んでから腰痛もちでした。ある日突然足もしびれて歩けなくなり、おんぶしてもらって車に乗り大きい病院の整形外科で検査してもらいました。 椎間板ヘルニアでしたが、手術はしなくてもいいと言われました。その病院は 温泉療法してくれました。 注射は とても きついです。退院したあとは、整体~柔道整復師~に 何回か通って 完治しました。 もうあれから20年ぐらい経ちますが 腰痛は起きません。皆さまがレスしてるように まずは診断してもらってから 整体や接骨院に行かれたら と思います。 痛みはしんどいですね。良い先生に巡り会えたらいいですね。お大事にしてくださいね。

No.18 13/09/26 08:24
通行人18 ( 30代 ♀ )

整骨院ではだめです。

取り敢えず整形外科受診してください。

お大事に。

No.19 13/09/26 11:39
お父さん19 ( ♂ )

痛みは、未経験です。
しかし、痛みが酷いなら『整形外科』を勧めますね。
最後の手段は、神経に直接注射でかなり痛いのは針が神経に到達するまでです。

No.20 13/09/26 13:27
♀ママ20 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?私も娘が小さい頃急に立てなくなり整形外科を必死になりながら受診しました。
原因わからずでしたが。
その後は、だっこは座って抱きしめる極力無理せず…結果娘逹と走り回ってます♪

ただ、最近腰痛の原因がわかりました、子宮に異常があってそれが原因でした。

何はともあれ、整骨院より整形外科を。
お体大事にしてくださいね。無理はしないでください。

No.21 13/09/29 16:32
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。皆さん色々教えて頂きありがとうございます。一括お礼でごめんなさい。

5日前?皆さんが教えてくれた整形外科で見てもらいました。レントゲンを撮ってもらい診察しましたが、異常がなく…。湿布、授乳中でも飲める飲み薬を貰って帰ってきました。

けれど痛みは取れず…。
昨日子供の靴下を履かせようとお姉さん座りをしたとたん、足が痺れて痛くて動けなくなり…。
急遽市立病院にいきました。正座をして痺れる痛みじゃありません。おしり、太もも、ふくらはぎの裏の筋がおかしくなるような痺れです。(説明不足ですみません。)けれど、市立病院でも結局同じで…。レントゲンを撮り異常がないので湿布&薬を貰って、痛いまま帰宅しました。

医師に、何度きてもらってもやることは同じなので。と言われてしまい(´д`|||)

ヘルニアの可能性も否定できないけど、MR=手術だから、ヘルニアでした!はい!手術です。ってなりますんで、手術する覚悟で来てください。MR受けるか受けないかは自由です。受けるなら平日に来てください。と言われました。いざ手術になったとしたら息子が心配で…。旦那は仕事を休むのは無理ですし、私の母は統合失調症(軽度)なので丸1日面倒みるのは難しいですし…。
腰痛って本当に辛いって初めてしりましたよ。
本当に…。(涙)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧