注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

昇った血がさがらない

レス6 HIT数 1458 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
13/09/23 16:36(更新日時)

昔にくらべればましになりましたが、それでも一度怒るとなかなか血が頭からさがりません。高血圧で薬飲んでますが意味ないですね。カルシウムもとってますが効き目なし。本音で話せる友人もいません。どうしたらなるべく怒らず心の安定はかれるでしょうか?

No.2004594 13/09/23 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 15:16
旅人1 

怒りを抑える方法は自分で色々と試してみるしかありません…。

例えば…頭にきたらひと呼吸おいて整理してから話すなど。

ただ「怒り」というのは大抵、相手ではなく「自分が相手を受け入れていない」場合が多いです。

自分自身が相手を裁いているのです。

裁くから、相手にも裁れますし、裁く人だと思われてしまいます。

結果、同じような人たちが周りに集まり友達も出来にくい。

自分が全てです。

相手の立場で考えて、少しの事を許す余裕を持つとよいと思います。

許すから許されます

正義は勝てません。
向こうも正義と思っていたら、結局はぶつかり合いです。

本当に強いのは、愛と慈悲の心だけです。

No.2 13/09/23 15:36
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

カルシウムの吸収には、ビタミンDが欠かせません。含有量が多くて有名な食材には、干椎茸等が有ります。

No.3 13/09/23 15:50
匿名3 

人類、全て家族だと思ってみるのはどうでしょうか?これはスピリチュアルでの考え方ですが。
ストレスに免疫が無いのかもしれませんね。私自身はそうだと感じます。

捉え方を変えるという意見も見掛けましたが、それもかもしれません。
あとは、その感情を流す感覚にするのを身に付けたり。
そうでなくても、自分を怒らせてくれて 何かを気付かさせてくれている などの気持ちもいいと思います。

好意のある人に、止められるか なだめられる、という空想をしても抑えられたりもしますよ。
(学生の頃にしていた方法で、何故か気持ちが落ち着きました。)

No.4 13/09/23 15:52
通行人4 

メンタル面を強化したらどうでしょうか。座禅をして仏と自分と向き合う。主さんの場合は、物事に細かくこだわらないようにする静かな気持ちを持つことが大切。

No.5 13/09/23 16:01
匿名5 

怒る事を諦めたらどうだろう。

怒って相手が変わる可能性は低い。

なら此方の主張を聞いて貰えるように話す努力(心理学)を勉強してみて下さい。

No.6 13/09/23 16:36
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 5 みなさんまとめてのお礼申し訳ありません。全て活かさせていただきます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧