注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

営業マンの言動にドン引き

レス17 HIT数 5799 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/09/24 02:04(更新日時)

お恥ずかしい話ですが、主人がブラックらしくここ数年、何件か銀行の融資を断られました。完済は7年前に済んでおりましたが、何回か遅延が独身時代にあっあらしいのです。
仕方なく、ほとんどの預貯金を使い果たしキャッシュで住宅を購入し、足りない資金は実家から1300万ほど借り毎月返済してる状況です。
家回りなど手を加えたい箇所があり、役60万くらい必要になります。これ以上は預貯金に手を付けれないので、本当はローンを組みたいのですが恐らくあと最低3年は無理だと思ってます。
担当営業マンに全てを相談したところ、信販系なら大丈夫ですから、ローンのご案内しますか?と笑顔で対応されました。
いわゆる、消費者金融ですよね。
大手のハウスメーカーでも、信販に手を出してまでも客と契約を結びたがるのでしょうか。悪質とは思いませんが、親切ではないと思い正直、信頼を置いていた営業マンなだけに残念です。
2ヶ月前にエクステリアをお願いし、120万をキャッシュで支払ったばかりです。
消費者金融に手を出してまでやる内容でないことは、誰にでも分かると思います。
やはり、手元の資金に余裕が出てからになりますよね。

No.2004477 13/09/23 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 07:10
名無し1 ( 30代 ♀ )

そもそも、いえ周りに手を加えたいこととは何なんでしょうか?
それは、今すぐすべきことですか?
そうでないなら、貯金してからにした方が無難ですよ。

No.2 13/09/23 07:13
ヒマ人2 ( ♀ )

信販は、クレジット会社ですよ。
購入先との信用でクレジット会社が貸すんです。

サラ金と一緒ではありませんから。

  • << 4 2さん。そうだったのですか? ローンなど今まで経験がなく、なにもちしきかありませんでした。 営業マンの案内は別におかしくなかったのですね

No.3 13/09/23 07:14
匿名0 ( ♀ )

タグにも書きましたが、カーポートとフェンス、ウッドデッキに屋根を取り付けたいのです。
預貯金を使い果たすのは怖いので、購入できなくはないのですが、数年後まで様子をみてみます。

No.4 13/09/23 07:16
匿名0 ( ♀ )

>> 2 信販は、クレジット会社ですよ。 購入先との信用でクレジット会社が貸すんです。 サラ金と一緒ではありませんから。 2さん。そうだったのですか?
ローンなど今まで経験がなく、なにもちしきかありませんでした。
営業マンの案内は別におかしくなかったのですね

No.5 13/09/23 07:46
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ aFMdSb )

あなた多分世間知らずのお嬢様?
家というのは10年おきに修繕が必要になりますよ、そのお金はどうするのですか?

長年お付き合いのある営業マンなら消費者金融は無いでしょう、あなたの勘違いだと思いますよ!
家にウッドデッキとかつけたいのなら日曜大工みたいな自分で作ってみたら?

くれぐれも騙されないようにね!

No.7 13/09/23 08:24
匿名7 

>> 6
主…その返レスの仕方はレス者を馬鹿にしてるのか?

そもそもブラックの時点でなぜ家を建てる?

普通は返し終わって建てるもんじゃないの?

主夫婦の計画性のなさがよくわかるよ。

家を建てて10年置きに外壁の塗装や修繕費考えてるの?

塗装だけでも約100万はかかるよ。

ウッドデッキに屋根なんか必要か?

No.8 13/09/23 08:34
匿名0 ( ♀ )

借金は7年前に完済です。
積立てで200万ありますが、老後資金として貯めてるので手は着けたくないんです。
マイホームは私の夢でした。しにものぐるいで頭金を貯めてきました。2000万貯めました。
ウッドデッキに屋根を付けて、洗濯物を干せるようにしたいなと。

やみくもに建てたわけじゃありません。
ご心配ありがとう。
私のスレは、営業マンに信託を勧められたが消費者金融を勧めてきたのであれば、甚だしいという旨を書きました。マイホームを建てたことの是非や、維持費についてのレスは少し主旨とズレてます。
何度も申し上げますが、手元の預貯金に余裕を持ってからの契約にしたいと思います。

No.9 13/09/23 16:07
名無し9 

ドン引きなのはブラックになるまで借金した主の旦那と信販をサラ金と勘違いする主!

No.11 13/09/23 16:20
匿名11 

もう放っとけば?この主馬鹿にしすぎですから。マジにレスする気がなくなった

No.13 13/09/23 17:09
通行人13 

家建てるが夢で→ハウスメーカー、建築屋さんに相談→営業マンが、今家を建てるなら信販しかないですよ、お考えであれば信販会社をご紹介致しましょうか?→この流れの何がおかしい?(笑)→よくいる悪い営業マンのお客さん離れるのが、嫌だから現実伝えないでグダグダ営業が良かったのですか?それとも今現在、計画中の家は買えませんので、お引きとりください。が、良かったのですか?
主さん良く考えて下さい。営業マンはゼロか1です。あなたとしてきた打ち合わせ、している打ち合わせ、あなた達が契約しなかったら無駄な時間になります。どのくらいの時間、何時まで打ち合わせされましたか?
あなたとの関係を良くできたら契約できなかったとしても、あなたからの紹介などがあるでしょう。それも営業マンの実力ですし、契約できないのも良い営業マンであれば、自分に責任を置くでしょう。
現実を伝え、様々な方向に導くのが営業マンの仕事です。契約できなかったら自責です。
主さんの家購入の強い意志を感じたからこその言葉です。
主さんが社会を知っているなら上記は理解して頂けると思います。
私は営業マンです。
私は、家購入の意志のある方であれば、ダミーで事前審査出します。それから、購入可能範囲での物件探しですね。
言い方やその場の雰囲気は、わかりません。しかし、文面では、全くおかしくない流れです。
主さんが怒られているところをみると言い方などが悪かったことも考えられますね。
よく言われるのが、家は家を買うのですが、営業マンを買うことでもある。
契約すれば長いお付き合いになります。不具合があれば、別の番号教えてもらっていても、お客様は営業マンに連絡を入れます。そんなものです。長く付き合える営業マンに出会えたらいいですね。
最後に会社の決定権のある方に担当してもらったほうが、良いでしょうね。店長、所長クラスが。
頑張ってください。

No.16 13/09/23 21:12
旅人16 

面白くない返レスだね~
バカだから仕方ないか!

No.17 13/09/24 02:04
名無し14 

オーイ!私のレス、削除しないで下さいよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧