注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

価値観の違い

レス2 HIT数 1570 あ+ あ-

恋愛初心者
13/09/23 15:30(更新日時)

付き合って半年の彼がいる、大学生の女です。
付き合った頃からわりとケンカばかりで、正直とても疲れます。
しかしそれではいけない、とおもって、最近はイライラしたとしてもそれを表にださずにニコニコしたりとケンカをしない努力をしています。
たしかにそれでケンカは前より減ったんですが、意見の食い違いというか、価値観のズレがとても気になります。
例えば親孝行にたいする考えや、人に対する思いやりだとか。
なので別れという選択肢がよく頭をよぎるんですが、彼は根はとても優しいし、将来の結婚の話もよくしているほどなので、その選択肢をためらいます。
どうしたらいいのでしょう。

No.2004435 13/09/23 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/23 02:20
匿名さん1 

価値観のズレは修正出来ないと思います。
結婚などして生活となってしまったら素の部分が大きなものとなるわけですからなおさらズレてきますよ。
もちろん他人ですから全く同じということはないですがお互いの価値観を尊重できないことには上手くいかないですよね。

主さんはまだ大学生ですし、いろんな方と付き合ってみたらどうですか?

No.2 13/09/23 15:30
匿名さん2 

私も付き合ったら、毎回ある程度の期間、揉め事が続いていたので大丈夫かと思います。

相手の意見を受け止めて、それ以上あまり思わなくするという方法みたいのもあるらしいです。
価値観の違いは誰でもあるようですよ。

どうして彼が好きなのかを考えて、別れの選択肢を考えたらどうでしょう?
私なら、価値観の違いや揉め事だけでは別れたくありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧