注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
奢られた時の対応
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

男性にご飯をご馳走になったお礼について

レス6 HIT数 7337 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/09/23 05:35(更新日時)

二人で会う約束をしたり、いい感じの男性がいます。お互い30歳です。
まだ知り合ったばかりで先日初めてご飯に行った時は全額ご馳走になりました。

また次にご飯に行く約束をしているのですが、たぶんまたご馳走して下さる気がしています。

なので、お礼をしたいと考えています。
次に会う時に小さめのお菓子を買って行きお礼として渡す事はどう思いますか?
また、その時に次は私にご馳走させて下さいとまた次のご飯のお誘いをしようかと考えています。

私は彼の事をもっと知りたいし親しくなりたいと思っています。お会計をご馳走になるばかりでは申し訳なくお礼がしたいのですが、男性にご馳走になった場合、女性はどのようにお礼をしたら良いでしょうか。

感謝の言葉やお礼のメールだけでは物足りないような気がしています。
どんなことをされたら嬉しいか、男性の皆さんにアドバイス頂きたいです(*^^*)

No.2004306 13/09/22 21:34(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/22 21:42
匿名さん1 ( ♂ )

いや〜別に何もしなくても良いですよ。

たかが、ご飯を食べに行っただけだから、逆に、お返しとかされると、めんどくさいですね。

No.2 13/09/22 22:26
匿名さん2 

私は女性ですが、主みたいな堅苦し事は考えたことはない。そういう感覚って男性には重く感じると思う。余りそういう部分に気を回し過ぎない方がいいよ。

No.3 13/09/22 22:38
匿名さん0 ( ♀ )

お礼って重いんですか!?
私は会社でもご馳走になった上司等にはたまにお礼のお菓子を渡すなど普通だと思ってたまにしています。

好意のある男性にも何かしらの形でお礼するのはありだと思っているんですけど、重いなんてビックリでした。そうなんですね~

お言葉に甘えてご馳走になるだけでいいんですね。参考にさせて頂きます。

No.4 13/09/22 23:38
イケメンさん4 

お会計の時にお金を出す仕草はして後は笑顔でごちそうさま美味しかったね
(o^~^o)
って言えば良いじゃないかな。他の人とほぼ同じ意見。もしお菓子をあげるならお礼って形じゃなくて
「おいしそうだから買ってきてみたんだ食べてみて」って言ってあげれば良いと思うよ。

No.5 13/09/23 00:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 そうなんですね~
今回の方はめずらしく初めて会った瞬間から好みのタイプだったので気にしすぎたのかな^^;

確かに今までの恋愛はお礼なんてしなくても、ありがとう&ご馳走様(*^^*)で問題なかったです。笑

でも、お礼が意外と歓迎されない事には驚きました。聞いて良かったです^^

No.6 13/09/23 05:35
匿名さん6 

手作りお菓子どうですか?
作りすぎちゃって…って。
嫌いな女性からの手作りお菓子は迷惑かもしれないけど、スレを読んだ感じなかなか良さそうな感じもするし…
買ったほうが無難かもしれないですけどね!
ちなみに私はご飯のお礼に何もあげたことがありません。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧