注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

生活保護の正当と不正需給者

レス42 HIT数 4869 あ+ あ-

高校生
13/09/25 17:18(更新日時)

生活保護を不正需給している人は、何故?

生活保護を需給出来るのですか?

正当と不正には、何が違いで、貰えるのか?

不正需給者側は、どうして騙し、受け取れるのか?


詳しい人教えて下さい。

No.2004100 13/09/22 11:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/22 11:16
通行人1 


このようなサイトで尋ねる事は、不正受給の手口を広める事にもなりかねませんので、好ましくないと思いますが・・・。


No.2 13/09/22 11:18
匿名2 

上手く国を騙してるから。

× 不正需給
○ 不正受給

No.3 13/09/22 12:19
匿名3 

働かないで楽にお金が入るのですから、貰える物なら貰いたいでしょう。

No.4 13/09/22 12:45
社会人4 

>> 3 私もサラリーマンをしているのがバカバカしいから、生活保護不正受給者に転職して悠々自適に暮らそうかな。

不正受給するためのテクニックを教えてください。

No.5 13/09/22 13:30
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ aFMdSb )

やめておいた方が宜しい!
そういう人間になってはいけません
不正受給している人とは、心に悪いと思う気持ちも無い人ですよ。
そういう人達は罪人ですよ。
私達国民が汗水流して払った税金を騙し取っている罪人です。
人生の波とは、過去がって現在がある、現在があって未来がある。
誰もわからないだろうと思っていてもぽ罪は罪です、そんな人達に幸せな未来が来ると思ったら大間違い!
そういう人達がこの先お金の運から見放される人間です。騙して取るお金にはそういう運しか付いて来ないのです。
多分、お金の運に見放され悲惨な未来が待っていると思います。
一生金欠から抜け出る事が出来ない人達でしょうね。
あなたは、そうあってはいけません。真面目に働いてお金を貰って払う金運もずっと動き続けるはずです。

No.6 13/09/22 16:25
匿名6 ( ♀ )

>> 5 私も同意です。

あの世で取り返しのつかないことにもなります。

罪は罪。

そんな残念な人間になってはダメです。

No.7 13/09/23 15:42
高校生0 

有り難うございます。

私は生活保護を受けていません。

何故?

不正する人に生活保護が受けれるのか?

沢山いますよね。
不正する人が。

本当に受けるべき人まで、不正する人と同じ扱いされるのか?

確かに不正者の方は、何とも思ってない方が多いです。

何の基準なのか?
思いました。

沢山の意見有り難うございます。

No.9 13/09/23 18:56
高校生0 

今日ニュースで、最低賃金より、生活保護の方が
高い問題を見ました。

もっと不正する人が増えると感じました。

何を基準に生活保護を認めているのか?

分かりません。

必要な人と不正な人との違いに。

疑問です。

No.10 13/09/23 20:02
名無し10 

某サイトでは生活保護不正受給者達がパチンコだ、買い物だって楽しそうに語ってましたよ。
私も最低賃金より生活保護の受給額の方が高いというニュースを見ました。
ほんと汗水垂らして税金納めてるのが馬鹿らしくなってきますね。
悲しいです。

No.12 13/09/23 20:14
高校生0 

パチンコ出来る人が何故?

生活保護受けれるのか?

管理体制が出来ていないから?

昨日精神疾患者が年々増加とニュースでしてました。

精神疾患者さんと申請しているのですか?

裏があるのですか?

国民の税金の生活保護者さんは、誰にどんな状態で払っているか?

明確にして欲しいです。

No.13 13/09/23 20:16
高校生0 

>> 11 削除されたレス アホはあんたや!!(笑)

税金払っている人間の疑問です。

もしかしたら生活保護でパチンコしてる?

No.14 13/09/23 20:49
名無し14 

>> 11 削除されたレス 君は何を書き込みしているのか?(笑)

結局お国や市町村に問題があるね。

これだけ不正が多すぎる疑問は俺も思うよ。🐱🐱

シークレットて事なのか?

あの書き込み無視しな。
ろくでもない人間だから~✌

No.15 13/09/23 22:26
匿名15 

ニュースで紹介されてた不正受給の手口な

まず婚姻関係にある男女が子供を授かる

んで子供が産まれたら偽装離婚する(別居と見せかけるのは必須)

女は子供が小さい事を理由にして生活保護を受給できるようになるが、実際は旦那と一緒に暮らしてるので給料+生活保護で家族三人で月40万以上の生活できるようになるらしい

  • << 18 ありがとうございます。良い話を聞きました。検討の価値がありますね。

No.16 13/09/23 22:35
高校生0 

>> 15 有り難うございます。

私の知り合いも偽装離婚して生活保護を貰っています。

全く悪く思っていません。

あの神経がわかりません。

チクリたいけど、チクれないのです。

その人の名前や住んでいる所知らないから。

本当に困って居る方々が同じ様な扱いにある事が不憫に思います。

  • << 19 そうかそうか そりゃチクってやりたいわな でも名前や住所がわからんとなると…難しいかな 逆にわかってる情報はどんなもんなの?

No.17 13/09/23 22:43
社会人17 ( 30代 ♀ )

以前、離職と再就職の合間で無職になっているあいだ、
課金制オンラインゲームで一日中遊んでいました。

主婦や引きこもりの10代、
そして精神疾患で生活保護受給してるってひとが大半でした。

なかでも、旦那のDVで離婚して精神疾患になったというかたが、
家賃の補助、医療費の免除など受けて、
体重が3桁になるまで太ってしまったのもあり、タクシー(これは実費)で通院。
お国の保護で精神薬漬け、一日中ネトゲしかできない。
スカイプでしか人と交わらない。
ネットでの対人トラブルは多発。

こういうの、ただ保護してお金を与えるのってどうかなっておもいました(´・ω・`)

一生、きっとあのままですよね・・・

No.18 13/09/23 22:45
社会人4 

>> 15 ニュースで紹介されてた不正受給の手口な まず婚姻関係にある男女が子供を授かる んで子供が産まれたら偽装離婚する(別居と見せかけるのは必須… ありがとうございます。良い話を聞きました。検討の価値がありますね。

No.19 13/09/23 22:49
匿名15 

>> 16 有り難うございます。 私の知り合いも偽装離婚して生活保護を貰っています。 全く悪く思っていません。 あの神経がわかりません… そうかそうか

そりゃチクってやりたいわな

でも名前や住所がわからんとなると…難しいかな

逆にわかってる情報はどんなもんなの?

No.20 13/09/23 22:58
高校生0 

>> 19 不正が見つかり、2百万円単位不正金毎月1万円ずつ払っています。

この人も悪いと思っていません。

No.21 13/09/24 00:24
通行人21 ( ♀ )

どうして二百万円不正したとわかったの?
本人から聞いたの?
噂ならその人傷ついてるよ。
それで精神疾患になったら訴えられないですか?

  • << 23 本人から聞きました。母親は弟の家に住民票を置いています。 ほんにんと、子供だけの申請をしていました。 生活保護と障害年金の2重で40位の所得貰っていました。 障害年金で足らないふんが生活保護保護は受けれます。 障害年金を隠していたのです。 何とも思わず。最低バレたと言っていました。 傷付いていないと、思います。 好きなアーティストのチケット9千8百円のチケットを三回見に行ったら。北海道にライブ見に行きる人は傷付いているとおもいません。
  • << 28 本人から聞きました。 私から聞いていません。

No.22 13/09/24 01:02
高校生0 

>> 21 住まいの生活保護から2重どりが発覚しましたね。

私の知り合いは、悲惨な生活です。

もう限界だと生活保護を勧めました、なやんでいます。

生活保護を受けて生きていく人生に、たまに連絡が。ありますが、抵抗があると言っていました。

本当に正当する人間に。生活保護は必要たとおもいました。
その人の転落人生を、私は知っています。
内容を書き込めばわかるのですか、書けない  です。
多分書き込めたば、裏話になるので控えます。

No.23 13/09/24 01:16
高校生0 

>> 21 どうして二百万円不正したとわかったの? 本人から聞いたの? 噂ならその人傷ついてるよ。 それで精神疾患になったら訴えられないですか? 本人から聞きました。母親は弟の家に住民票を置いています。

ほんにんと、子供だけの申請をしていました。

生活保護と障害年金の2重で40位の所得貰っていました。

障害年金で足らないふんが生活保護保護は受けれます。

障害年金を隠していたのです。

何とも思わず。最低バレたと言っていました。
傷付いていないと、思います。

好きなアーティストのチケット9千8百円のチケットを三回見に行ったら。北海道にライブ見に行きる人は傷付いているとおもいません。

No.24 13/09/24 07:51
通行人21 ( ♀ )

その人のお母さんは 弟さんの家では無く生活保護世帯に住んでるんですか?
寝起きを別にしているなら不正では無いですよ。

北海道にコンサート?
少しずつお金を貯めたんじゃないですか?
趣味や楽しみは生きる糧になる事だから貰ってる中からなら問題無いと思いますよ。
戦後直ぐの時代より人間らしい生活は認められています。
食住だけは家畜と同じだとは思いませんか?

  • << 26 お母さんは生活保護には、入っていません。 2重取りで月に40位の収入がありました。 だから贅沢していますした。 お母さんと家賃半分貰ってもらい、高い家賃のマンションに住めるんですよ。 私達家族は、アパートです。 月に40万円ですよ。 私は税金払い北海道のライブの追っかけも出来ません。

No.25 13/09/24 09:55
名無し25 

主さん…

まずは漢字を正しく覚えよう😓💦


需給⇒×


受給⇒○



不正を目論む奴って
生活保護に限らず
脱税だとか
横領、贈収賄…等々…


要は ナンだ?…
『おかみ』のチェック体制が整ってるか
どーかなんじゃない
( ̄ロ ̄;)


ただ 事務的に
上から流れてきたまま
淡々と業務をこなして行けば 別に自分たちの査定に響くわけでも有るまい😒


所詮奴らは
The.コームインだから仕方ないっちゃー仕方ないんだろーね😠


競技で例えれば
予選後の消化試合みたいな
仕事っぷりだしね😒


No.26 13/09/24 10:27
高校生0 

>> 24 その人のお母さんは 弟さんの家では無く生活保護世帯に住んでるんですか? 寝起きを別にしているなら不正では無いですよ。 北海道にコンサート?… お母さんは生活保護には、入っていません。

2重取りで月に40位の収入がありました。

だから贅沢していますした。

お母さんと家賃半分貰ってもらい、高い家賃のマンションに住めるんですよ。

私達家族は、アパートです。

月に40万円ですよ。

私は税金払い北海道のライブの追っかけも出来ません。

No.27 13/09/24 10:53
通行人21 ( ♀ )

>> 26 うん?
答えがチンプンカンプンでわからないわ。
家賃は貰ってる中からだから高いマンションだろうが安いアパートだろうが関係無いんじゃない?

それに例え良い暮らしに見えてもどこかで経済してるかも知れないし。
財産にもならないプレゼントを貰ったとしても収入に当たらないと思います。
課税世帯の方々も財産にならない頂き物を申告しないですよね?
年金の親に洋服や外食を頂いても問題ないと思いますけど。
どうでしょうか?

  • << 29 本人から話も聞いて、住んでるマンションにも行った事あり、生活保護なの? びっくりしました。 要らない細かい内容は書きません。

No.28 13/09/24 12:51
高校生0 

>> 21 どうして二百万円不正したとわかったの? 本人から聞いたの? 噂ならその人傷ついてるよ。 それで精神疾患になったら訴えられないですか? 本人から聞きました。

私から聞いていません。

No.29 13/09/24 12:55
高校生0 

>> 27 うん? 答えがチンプンカンプンでわからないわ。 家賃は貰ってる中からだから高いマンションだろうが安いアパートだろうが関係無いんじゃない? … 本人から話も聞いて、住んでるマンションにも行った事あり、生活保護なの?

びっくりしました。

要らない細かい内容は書きません。

No.30 13/09/24 14:51
通行人21 ( ♀ )

そんなに怪しんでいるんなら役所に通報すればいいんじゃないですか?
ただ、主さんの実名を伝えて調査依頼をしなければ相手にされないと思います。
もし不正受給でも生活保護はいきなり打ち切りにならないと思います。
不正した分の返還か刑務所行きで、獄中にいても最低限度の生活は法律に則って 守られます。

家に上がるほどだからその人は主さんの 友達なんですよね?
友達を売る覚悟はありますか?

単なる妬み僻みなら主さんの方が醜いです。

No.31 13/09/24 16:24
高校生0 

>> 30 不正見つかりましたて、レスしてます。

2百万円位のお金と。

良く読んでください。

No.32 13/09/24 17:38
通行人21 ( ♀ )

>> 31 見ましたよ。
毎月一万円ずつ返してるんですよね?
制裁は受けてますね!
と言うことは、今は不正受給では無いのですね?

生活保護を貰う正当な理由があると言うことです。

  • << 34 2百万円も不正していたんですよ? 分かりますか? 何年も不正していました。 生活保護は悪いと言ってません。 毎月1万円返し 1年で12万円です。 10年で120万円。 意味分かりますか? 見つからなけれ莫大な金額ですよね?

No.33 13/09/24 17:57
高校生0 

>> 32 スレ読んでないのですか?

見つからなければ不正では?

今日男性がわしわ刑○所から出てきた。

早く生活保護出せ!!

どなり散らしていました。

当然のごとくに。

どう思いますか?

実際のはなしです。

生活保護は正当な人には、必要だと思います。

自分もいつ何があるか?

分かりません。

不正は駄目だと言っているだけです。

良く考えて欲しいです。

その男性は、直ぐに受給者だと言っていました。

No.34 13/09/24 18:04
高校生0 

>> 32 見ましたよ。 毎月一万円ずつ返してるんですよね? 制裁は受けてますね! と言うことは、今は不正受給では無いのですね? 生活保護を貰う正当な… 2百万円も不正していたんですよ?

分かりますか?

何年も不正していました。

生活保護は悪いと言ってません。

毎月1万円返し

1年で12万円です。

10年で120万円。

意味分かりますか?

見つからなけれ莫大な金額ですよね?

No.35 13/09/24 18:24
高校生0 

自分は不正を見てきました。

実際に不正者はいます。

正当な方々まで生活保護者さんは、白い目で見られています。

役所さんの申請が何故?

通るか?疑問です。

生活保護科に出向きたいです。

ただ身近な不正者がいないので、言えないです。

自分の市町村ならいえますが……

残念です。

余儀なく生活困難な方が不敏ですね。

No.36 13/09/24 21:31
通行人21 ( ♀ )

主さんは正義感の塊ですね。
主さんみたいな性格の方、鬱病になりやすいですよ。寛容にならなければ生活保護を受ける羽目になりますよ。お気を付けて。

内容とは関係無いですが、漢字の間違いや言葉の間違い多いです💧

No.37 13/09/24 21:42
高校生0 

>> 36 ご心配有り難うございます。

また御指摘に気をつけます。

ただ疑問に思っただけです。

正義感など感じた事ありません。

お互いですよね?

私もいつ?

お世話になるかも?知れません。

不正者だけには、なりませんから。

お忙しい中のレス有り難う御座いました。

No.38 13/09/25 08:07
名無し38 

受給しなければいけない状況を今から考える姿勢は駄目です 。
その時に役所で訪ねてください。

不正も勿論だけど、問題点が色々あります。

今後は厳しく管理され受給者の徹底的な見直しが加速すると思います。

本当に受給しなければいけない方が受給出来なくなってしまう国になっては大変です。

現在受給者の半分以上が日本人では無い…

行政の甘さや管理に問題があります。


※まず不正行為は犯罪ですので頭に入れてください。


  • << 40 追伸です。 何故? 今から考える問題に触れたのは、自分の身近な人が、生活保護保護を拒み続けて来ました。 その方は受給者として、該当する方です。 生活保護を受けたくない、お金の援助もしました。 同性です、肉体関係や変な関係ではありません。 自分にも限界があります。 何度も説得しました。 本当に生活困難な人がいます。 だから不正を見抜けないのか? 書き込みしました。 あくまでも只の相談だけです。 身近にそんな人がいるのだけ御理解下さい。

No.39 13/09/25 08:21
高校生0 

>> 38 そのとおりだと思います。

不正は犯罪です。

受給者が犯罪者なのか?

正当者なのか?

役所や行政に問題があると思います。

レス者さんのいけんに納得です。

何故?

見分けが出来ないのか?

冒頭に書き込みしましたが、刑○所から出て来た男性の言葉に驚きました。

かなり役所も困惑し、どんな対応になったか?

これは分かりません。

その男性も働く場所が無かったのか?

ただ傍目で見ていて怒鳴りつける態度や、当たり前の暴言に、自分は憤りを感じました。

貴重な御意見有り難う御座いました。

No.40 13/09/25 08:33
高校生0 

>> 38 受給しなければいけない状況を今から考える姿勢は駄目です 。 その時に役所で訪ねてください。 不正も勿論だけど、問題点が色々あります。 … 追伸です。

何故?
今から考える問題に触れたのは、自分の身近な人が、生活保護保護を拒み続けて来ました。


その方は受給者として、該当する方です。

生活保護を受けたくない、お金の援助もしました。

同性です、肉体関係や変な関係ではありません。

自分にも限界があります。

何度も説得しました。

本当に生活困難な人がいます。

だから不正を見抜けないのか?

書き込みしました。

あくまでも只の相談だけです。

身近にそんな人がいるのだけ御理解下さい。

No.42 13/09/25 17:18
高校生0 

>> 41 情報有り難うございます。

YouTubeの動画みました。

このサイトは知っています。

サイトにある情報は見ています。

何故?

不正受給者が捕まらないのか?

何故?
申請が通るか?

そこに何があるのか?

でも現実情報下さった人間が受給されている事に遺憾ですね。

貴重な情報は、このレス者さんに、見てもらいたいです。

有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧