注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男として足りないものって?

レス16 HIT数 3708 あ+ あ-

社会人( 0yfGv )
13/09/24 12:35(更新日時)

私の職場の人の話です。

職場が同じ男性で、二十代後半で、爽やかで色白でシュっとしたなかなかイケメンなんですが、周りの女性からは結構シビアなことを言われてます。

あの人は気が利かない、気遣いが足りない、抜けてる、女心がわかってない、モテないだろとか言われてます。

他の男性スタッフから聞いた話ではかなりな人見知りと言うこともあるそうです。

実際はじめは私も会話が全然なく、何となく気まずい感じでしたが、だんだん趣味のこと等話を聞いてると、意外に熱い男だなと言う印象を感じました。

何よりも彼の誠実さを感じるのは、穏やかで紳士的な所なんです。

仕事に対しての愚痴も言わないし、仕事面で気遣いしてくれたり、レディーファーストもしてくれます。

愛想が悪いわけではなく、人見知りゆえの恥ずかしがり屋さんと言う感じがします。

なのに、周りの女性が何故彼にそんなに扱いが雑なのかわかりません。

彼が女性目線でモテないなら、男像の理想ってどんなんなんですか?

女の私が見る限り、居心地のいい優しい素敵な人だと思います。

優しい穏やかなだけじゃ物足りないってこと?

私が彼のことをまだ知らないだけなんでしょうか?

女性にとって男性に必要な求める要素とはなんでしょうか?

No.2004022 13/09/22 04:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/22 07:18
社会人さん1 ( ♂ )

主さん女なのに、女が見るモテる男を知りたいの?

自分がどういう男が好きなのか考えればいいのでは?

No.2 13/09/22 07:33
匿名さん2 

主さん彼が好きなんだ😄
周りが彼の事どう言おうが気にしなくていいんじゃない?。周りの女子も彼の事いいな~って思っているけど彼が仕事一本やりでサバサバしてるから「女心が~」って言ってる気がする‥

何とも思わない同僚なら会話にも上がらないし、アプローチして欲しいのか、したいのかも。

No.3 13/09/22 07:41
匿名さん3 ( ♂ )

周りの女性の評価は当たらずとも遠からずって感じがしますねー
主さんが逆に盲目になっているだけでは?

  • << 5 そうかもしれませんね。 顔が美男子で、仲のいい人には人懐こい部分も見せるので、嫌われるタイプではないです。 男性同士では冗談言い合って和気藹々としてますが、女性の前では大人しい方かもしれないです。 周りの女性(彼より年下も含め)は、他の男性には言えないことでも彼にははっきり言いますし、仕事の愚痴を言ったり結構いいように使われてますが、いつもはにかみ笑いで、それを見て、言い返せよと私は思います。 そういう扱いが好きなんでしょうか? 私は女ですが、男性を小バカにしたような態度を平気でする女性が理解できません。 女性からしたら愛情表現でもあるかもしれませんが、多色的を得た発言と言えども、いじられてけなされて、男性は嫌じゃないんですか? そんな扱いを受ける男性と気をつかわれる男性のちがいってなんですか?

No.4 13/09/22 07:42
匿名さん4 

主さんが彼を好きなら周りの女性の評価なんて全く関係ないと思いますが。

主さん男性?

No.5 13/09/22 08:07
社会人 ( 0yfGv )

>> 3 周りの女性の評価は当たらずとも遠からずって感じがしますねー 主さんが逆に盲目になっているだけでは? そうかもしれませんね。

顔が美男子で、仲のいい人には人懐こい部分も見せるので、嫌われるタイプではないです。

男性同士では冗談言い合って和気藹々としてますが、女性の前では大人しい方かもしれないです。

周りの女性(彼より年下も含め)は、他の男性には言えないことでも彼にははっきり言いますし、仕事の愚痴を言ったり結構いいように使われてますが、いつもはにかみ笑いで、それを見て、言い返せよと私は思います。

そういう扱いが好きなんでしょうか?

私は女ですが、男性を小バカにしたような態度を平気でする女性が理解できません。

女性からしたら愛情表現でもあるかもしれませんが、多色的を得た発言と言えども、いじられてけなされて、男性は嫌じゃないんですか?

そんな扱いを受ける男性と気をつかわれる男性のちがいってなんですか?

  • << 7 >周りの女性が何故彼にそんなに扱いが雑なのかわかりません。 >いじられてけなされて、結構いいように使われてますが、いつもはにかみ笑いで、言い返せよと私は思います。 ↑主さんのレスを組み直すとこうだから、今回のスレの答えとしては、「彼と接しているととにかくイライラする、もっと男らしくシャキッとせいよ!」って事なんでしょうねー、その扱い。 必然的に男らしくない事から、他の男性比べて男としての扱いを受けない(気を使われない)。

No.6 13/09/22 08:27
クラッシャータロス ( 50代 ♂ OPOHc )

人は第一印象で判断をし、そうじゃないかも?という目線でその人を見ず、第一印象が、さもその人のすべてのような感覚で、自分の考え方に根拠のない自信を持ち、その通りだった場合は悦に入り、間違ってた場合でも現実に目を向けず「私の考え方が正しいんだ!!」と、逆にその人を否定したりします。

実はこういう人、結構多いんです…

第一印象なんてあやふやだし、たかだか20何年くらいしか経ってない人が経験してきたことなんてたかが知れてるし、逆にたくさん経験してきた40から50、60代の人達は、今度はその考えに縛られて自由な発想が出来ない…

要するに、結局は『自分はどう思うか?』

主さんが、そう思うなら他人がどう言おうと基本関係ないと思います。

根本的に、主さんと別の人の゛物差し゛は、まったく違うものなんです。

誰かに当てはめたり、なぞらえる必要はまったくありません!!

主さんの考え方を尊重すべきです。

No.7 13/09/22 08:37
匿名さん3 ( ♂ )

>> 5 そうかもしれませんね。 顔が美男子で、仲のいい人には人懐こい部分も見せるので、嫌われるタイプではないです。 男性同士では冗談言い… >周りの女性が何故彼にそんなに扱いが雑なのかわかりません。

>いじられてけなされて、結構いいように使われてますが、いつもはにかみ笑いで、言い返せよと私は思います。

↑主さんのレスを組み直すとこうだから、今回のスレの答えとしては、「彼と接しているととにかくイライラする、もっと男らしくシャキッとせいよ!」って事なんでしょうねー、その扱い。

必然的に男らしくない事から、他の男性比べて男としての扱いを受けない(気を使われない)。

No.8 13/09/22 08:47
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

職場でしょ💦


仕事であまり役に立たないから言われるんだよ


もてるもてない以前に仕事場で仕事出来ない男は魅力ないよ


主さんに彼が馴れたから、気づかいが少しできるだけもしかしたら、少し主さんに好意があるから優しくできる


まあ、冴えない男にはかわりないかな?


ハンサムであればあるほど、仕事出来ないと目立つのよね

No.9 13/09/22 10:40
社会人さん1 ( ♂ )

主さんは女の設定で話していますが、どうも男性スタッフ本人の気がする。

No.10 13/09/22 18:32
通行人10 

なにをいってるんだかよくわからないスレですね(・ε・)

その人の本当のよさは自分だけしかわからない
とか
その人が主だけに好意をもっていて心を開いているんですね
とかいってほしいのかな

No.11 13/09/22 19:56
ちょい悪おやじ11 ( ♂ )

意味不明

No.12 13/09/22 20:31
通行人12 

>あの人は気が利かない、気遣いが足りない、抜けてる、女心がわかってない、モテないだろとか言われてます。


答え出ててるじゃないですか

つまり、そういう事

見た目が良くても、↑ところが足りないとモテないのよ

逆に少々見た目に難ありでも、気が利いて、気遣いできて、女心捉えればモテるってこと

恋愛経験豊富になれば、見た目より、そういう部分重視になって行きますから。


No.13 13/09/22 22:05
匿名さん13 

主が彼を好きで 彼も主を好きならいいんじゃないの?

No.14 13/09/22 23:52
社会人さん14 

その彼、私の知り合いに似てる。

知り合いは、背もそこそこあるし顔もそれなり。学歴もある。お給料も良い。いつもおだやか。

ただ、致命的にピントがずれてます。

気を配るべきポイントをいつも間違えるので1対1で長く一緒にいるのはなかなかむずかしい。

微妙に会話がかみあっていないことに気がついていないから修正のしようもない。

そんな困ったちゃんなんです。

彼が同僚だったら正直イライラするだろうな。

No.15 13/09/23 01:32
匿名さん15 

気に食わないなら、主が愚痴る女に言ってあげればよろし!
それが出来ないのなら、口を塞ぐしかないね(T_T)

No.16 13/09/24 12:35
匿名さん16 ( ♀ )

8番さんに同意かな。


職場でもてないって、仕事出来ない男…ってことじゃないの?


仕事出来る男なら、多少おとなしかろうが気が利かなかろうが、女性からバカにされたりしない。

ま、仕事出来る男なら、ある程度トークも上手いし気も利くしね。
なにより、女性からバカにされないオーラが漂ってるもん。


その彼は、ただ真面目でおとなしいだけで、たいした取り柄がないから、そんな扱いなんでしょ。

主さんはまだ若いの?


ま、好きなら周りがなんて言ってても別にいいんじゃない?
あと、彼もそういう扱いが心地よいのかもよ(M男なのかな)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧