注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

幼稚園ママお迎え

レス9 HIT数 1194 あ+ あ-

旅人( ♀ )
13/09/20 00:26(更新日時)

お迎えで園庭に入るママたち。来た順番にぞろぞろ入って進むんだけど、どうしたことか1番前の人が「トロットロッ‥トロットロ‥トロッ」と歩きます。

誰が1番前になっても、毎回トロットロッなんです。ふつうの1歩の、それの半分以下のテンポ。

順番だから、後ろは追い越せず激的に混み詰まっています。

こういうトロットロなママは、一体なにを考えているんですかね。

No.2003135 13/09/19 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/19 22:53
名無し1 

一番前の方がなにを考えているかはわからないけれど、主さんがいつも早くに行って一番を取ってダッシュをすれば主さんが悩む必要はなくなると思います。

  • << 3 ダッシュしすぎて主さんが転んだり、主さんにつられた後ろの方が将棋倒し状態にならないようにお気をつけください。

No.2 13/09/19 22:55
名無し2 ( 30代 ♀ )

迎えに行きたくないからっ(о´∀`о)

  • << 4 例えるなら、確かにそんな感じのテンポかも(-.-;) めちゃくちゃタルい歩みなんで。

No.3 13/09/19 22:55
名無し1 

>> 1 一番前の方がなにを考えているかはわからないけれど、主さんがいつも早くに行って一番を取ってダッシュをすれば主さんが悩む必要はなくなると思います… ダッシュしすぎて主さんが転んだり、主さんにつられた後ろの方が将棋倒し状態にならないようにお気をつけください。

  • << 5 DASHしなくても1番先頭にさえなれたら、あとは普通に歩くだけで、ほかのママンたちは遥か後方でしょう。 だって、普通にスタスタ歩く人もいるけどね、9割が(寝てんのかな❓)というくらい「ダルダル」なママンたちなの。 冗談抜きで、足腰が不自由なお婆ちゃんが歩く速度と同じくらいなんだもーん‥ 混んでるのに、愚痴りたくなる

No.4 13/09/19 22:59
旅人0 ( ♀ )

>> 2 迎えに行きたくないからっ(о´∀`о) 例えるなら、確かにそんな感じのテンポかも(-.-;) めちゃくちゃタルい歩みなんで。

No.5 13/09/19 23:08
旅人0 ( ♀ )

>> 3 ダッシュしすぎて主さんが転んだり、主さんにつられた後ろの方が将棋倒し状態にならないようにお気をつけください。 DASHしなくても1番先頭にさえなれたら、あとは普通に歩くだけで、ほかのママンたちは遥か後方でしょう。
だって、普通にスタスタ歩く人もいるけどね、9割が(寝てんのかな❓)というくらい「ダルダル」なママンたちなの。

冗談抜きで、足腰が不自由なお婆ちゃんが歩く速度と同じくらいなんだもーん‥ 混んでるのに、愚痴りたくなる

  • << 8 たとえ比喩でも 「足腰が不自由なお年寄り」 と比較して冗談めかして言うのはどうなんでしょう。 私はお年寄りではありませんが脚が悪くロフストランドクラッチという大きな杖を両手使っています。なんだか気分が悪いです。

No.6 13/09/19 23:14
名無し1 

>> 5 じゃあやっぱり先頭を取るしかないよ。お疲れさま。

No.7 13/09/20 00:02
旅人0 ( ♀ )

>> 6 この土地の人は、混み合う公共の場で【ふつう】に歩けないみたいなんです。人が続く電車やエレベーターでも「タラッタラ‥」なんですから。もちろん、田舎です😥

No.8 13/09/20 00:15
名無し8 ( ♀ )

>> 5 DASHしなくても1番先頭にさえなれたら、あとは普通に歩くだけで、ほかのママンたちは遥か後方でしょう。 だって、普通にスタスタ歩く人もいるけ… たとえ比喩でも
「足腰が不自由なお年寄り」
と比較して冗談めかして言うのはどうなんでしょう。
私はお年寄りではありませんが脚が悪くロフストランドクラッチという大きな杖を両手使っています。なんだか気分が悪いです。

No.9 13/09/20 00:26
旅人0 ( ♀ )

>> 8 そうですね。わたしも生まれつき身体に不自由な面だったり、体調不良な日もありますが
(あなたたちは五体満足で健康そうなのに、なぜ周りをなにも考えずタラタラ歩くのか?)という歯痒さから出た例えです。

でもこういった事は、あまり御自身と重ねて受け止めないほうが良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧