注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

分かってもらうのは無理ですね

レス5 HIT数 1411 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/09/26 22:51(更新日時)

体調不良の為、今月いっぱいで退職します。

正直、今 仕事に行くのも体調悪くてやっと。半日にして欲しいくらい、疲れてしまいます。

それなのに、親は 来月から働くのは決まったかとか、そんなんで疲れてどうする。運動不足だから疲れるんだ。と

当たり前だけど、自分の事は自分しか分からないんだなと、つくづく思いました。

自分以外の人に、分かってもらおうと思ってはダメですよね。

何を言われても、自分を守れるのは、自分だけ。
聞き流せる強い自分になって、自分を信じて頑張って行こう。
自分が自分を分かってあげられてたら、他の人に、分かってもらえなくてもいいですよね。

No.2003090 13/09/19 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/19 20:57
名無し1 ( ♀ )

そんなに体調悪くて、病院には行きました?
仕事辞める位だから行ったのでしょうけど、健康な人に病気の辛さは分からないですよ。

いくら辛いとか言っても主さんの親の様に言う、思う人がいると思いますよ。

No.2 13/09/19 21:02
名無し2 ( ♂ )

自分の体調は自分にしか分かりませ。私も脳梗塞患い 見た目は普通になりました。普通には生活出来るけど仕事は無理です。とりあえず病院に行って精密検査してもらわないとね。

No.3 13/09/20 00:38
匿名3 

親はきっと目に見えない体調不良より、娘が社会の起動から外れてしまうことを危惧してるだと思いますよ。

それにはきっと悪気はない。
逆に娘を心配してるんです。

理解を得るなら、影で愚痴ってないで、病院に行って診断書をみせるなりした方がいい。

少し前の健康満点な人間は、例えば現代的な病気…とくに精神疾患には疎い。
熱がでないと病気として理解できない。

だから、本当にどうつらいのか腹を割って話した方がいいよ。

No.4 13/09/20 01:33
フリーター4 ( 30代 ♂ )

すいませんが、3番さんと同じ意見です。
伝えようとしなければ、誰もわかってくれないのは当然です。

No.5 13/09/26 22:51
社会人5 ( ♀ )

家族にわかってほしくて、伝えようとして「そんな話しないで、辛いから聞きたくない、関係ない」と拒否された私が通りますよ。
親も所詮他人です。
心配かけてごめんねと心中で呪文を唱えるうちに、自分で自分を嫌わずにすんで慰められるのか多少傷は和らぎます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧