注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

口調がキツい彼(;_;)

レス26 HIT数 25405 あ+ あ-

ゆ( 20代 ♀ 2PjKv )
13/10/07 00:39(更新日時)

はじめまして。ここでは初めて投稿させていただきます。

今付き合っている彼氏のことで相談なのですが、物凄く口調がきついときがあるんです。
普通の会話の中で彼の気分が感情的になったときや、自分の気持ちを主張したいときなどにスパっときつく言いはなってくるときがあります。
物凄くその瞬間、私は悲しくなるし、なによりショックなんです。そこまで言われなきゃいけないことなん?と。
性格上、思ったことはすぐ口にしてしまう質でよくお店なんかでも店員の態度や接客内容が悪かったりするとクレームは容赦なくつける方だと自分も言っていました。
元彼女の何人かにも同じように思っていた人がいたと言っていました。
当時付き合っていた人に「言い方がきつい」と同じように言われたらしいです。

最近、話せば何かしらそういったシーンが何回も出てきて電話で話すのが疲れてきました。
一回そのことについて話し合いましたが性格なのでなかなか直りません。
遠距離恋愛なので電話が主なコミュニケーションです。

こういった男性とお付き合いした方のアドバイスや、似ている男性のお話がききたいです(;_;)

宜しくお願いします。

No.2002895 13/09/19 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/19 10:19
匿名さん1 ( ♀ )

いるね、何様かと思うような男。
何かに対して自信のある男に多いと思うけど。
イケメンだとか、金があるとか…
主さんの彼氏は?
ブサメン、貧乏な人はあんまり口調もきつくない気がしません?いわゆる自信のない男…
イケメンでもなく、セレブでもなく…普通の男がキツイ言葉を吐いたら嫌われるよね。
人を傷付けるような言葉を発するような男は、結婚したらモラハラ男だね。
主さんの場合、すでにモラハラ受けてますね。
優しい男はたくさんいるけどね。

  • << 4 早速のレス、ありがとうございますm(__)m やっぱこれってモラハラなんですか? 彼はかなりの自信家です。自分で自分の事かっこいいと思ってます。実際は普通めな感じです… そこはまあ置いておいたとしても、こういう人は治らないですかね…? 年も年で36歳です。 相談事をしていても、たとえ自分の話でなくても感情的になると人の話を聞かずにどんどん自分の主張や、思ったことを言ってしまう傾向にあります…(-_-;)

No.2 13/09/19 10:30
匿名さん2 

相手の気持ちを考えてない。
別れる。

  • << 5 ありがとうございますm(__)m 別れも一時期考えました。今もどうしようか悩みます。

No.3 13/09/19 10:43
匿名さん3 ( ♀ )

私がお付き合いしてる人もそんな感じです。
私が落ち込んでいて、そのことについて話をしていても、私の悪いところをけっこう容赦なく攻め込んでくる時があります。
ただちょっとグチを言いたいだけの時だと、余計に凹んで、話さなければ良かった、なんて思います。何しろ、凹んで私が泣いても容赦ないですから。

時々、めんどくさい男だな~、って思いますよ(笑)
それでも、かれこれ1年くらい付き合ってます。
最近は、慣れてしまったというか。さっさと謝って、話題を切り替えます。
言い方はキツくても、内容は間違ってないことが多いので、あまり気にしないようにしてます。彼も、あまり引っ張らない方なので、私が納得すれば、元に戻るし。

私が彼と付き合っていられるのは、言葉の暴力はないこと、切り替えが早いこと、普段は思いやりがあって優しいこと、があるからですね。馬鹿呼ばわりしたり、理不尽なことばかり言われるのであれば、モラハラとみなして、とっくにバイバイしています(笑)

ただ、私は主さんよりかなり年上なので、我慢できるのかもしれないです。
多分、主さんの年頃だったら、電話するたびに大喧嘩してると思います(笑)
別に彼に執着してるわけじゃないけど、自分も色んな男性みてきて、寛容になったというか、めんどくさくなったというか、嫌な事を流したり、予防線張ったりするのが上手になったのかもしれません。彼のことが好きだというのが一番ですが。

人間の性格って、なかなか変わりません。彼氏さんも、私くらいの年になれば変わるかもしれませんが。
彼氏さんが変わることを期待するより、主さんが変わる方が簡単です。
主さんがどうしても耐えられないなら、別れることもありです。まだまだ若いんだから、他に合う男性はたくさんいるし。

遠距離で電話ばかりだから、余計に辛いのかもしれないですね。今度会える時があったら、その時に主さんが感じた気持ちをもとに、今後の付き合いをどうするか、考えてみたらいかがでしょうか。

  • << 7 ありがとうございますm(__)m かなり読んでいて参考になりました。ありがとうございます(T0T) 私の彼氏も普段はそこまでわるい人ではなくて、すごく愛情深い人なんですよね… 私も貴方のように大人になりたいです! 毎回毎回喧嘩みたいになるのは嫌です(;-;) 彼のそういうところをさらっと流せるようになれたらまた違ってくるんじゃないかと思った時もあったんですが、どうしても受け入れられないんです(;_;) 本当に好きだからそういうところもひっくるめて匿名さん3は今の彼ときちんとお付き合いをされているんだなあと思いました。 彼も時々あたしをまだまだ子どもだなっていうんです。彼も彼ですが、私も私だから毎回喧嘩のような雰囲気になるんだと反省はしました。 匿名さんは今の彼と付き合った当初から受け流せていましたか?やっぱり時間はかかりましたか?

No.4 13/09/19 12:00
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 1 いるね、何様かと思うような男。 何かに対して自信のある男に多いと思うけど。 イケメンだとか、金があるとか… 主さんの彼氏は? ブサメ… 早速のレス、ありがとうございますm(__)m

やっぱこれってモラハラなんですか?

彼はかなりの自信家です。自分で自分の事かっこいいと思ってます。実際は普通めな感じです…
そこはまあ置いておいたとしても、こういう人は治らないですかね…?
年も年で36歳です。
相談事をしていても、たとえ自分の話でなくても感情的になると人の話を聞かずにどんどん自分の主張や、思ったことを言ってしまう傾向にあります…(-_-;)

  • << 13 主さん、若いのだから。あなたとは合わない。 そんな優しくないお年寄りな男性とはお付き合いしないほうがいいと思う。 勿体ないよ。 一度別れて、また縁があればお付き合い始めればいいよ。 酷い性格な男だから、今まで結婚出来ないんだよ。 若い主さんなら結婚を焦ることもないし。 新しい人生歩もう♪

No.5 13/09/19 12:03
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 2 相手の気持ちを考えてない。 別れる。 ありがとうございますm(__)m

別れも一時期考えました。今もどうしようか悩みます。

No.6 13/09/19 12:15
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

別れるべきだね。
自分の感情をコントロールできないなんて子供だよ。

結婚したら、家事や子育て、一日中ガミガミ言われて怯えながらの日々。

離婚するパターンね

  • << 8 レスありがとうございますm(__)m 私もそれはいつも考えちゃいます… 結婚したら…子供ができたら…子供が大きくなって思春期になったら…等(((・・;) 前までは将来一緒になりたいね!など話は私から振ったりしましたが今はできないような心境です。

No.7 13/09/19 12:34
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 3 私がお付き合いしてる人もそんな感じです。 私が落ち込んでいて、そのことについて話をしていても、私の悪いところをけっこう容赦なく攻め込んでく… ありがとうございますm(__)m

かなり読んでいて参考になりました。ありがとうございます(T0T)
私の彼氏も普段はそこまでわるい人ではなくて、すごく愛情深い人なんですよね…

私も貴方のように大人になりたいです!
毎回毎回喧嘩みたいになるのは嫌です(;-;)
彼のそういうところをさらっと流せるようになれたらまた違ってくるんじゃないかと思った時もあったんですが、どうしても受け入れられないんです(;_;)
本当に好きだからそういうところもひっくるめて匿名さん3は今の彼ときちんとお付き合いをされているんだなあと思いました。
彼も時々あたしをまだまだ子どもだなっていうんです。彼も彼ですが、私も私だから毎回喧嘩のような雰囲気になるんだと反省はしました。

匿名さんは今の彼と付き合った当初から受け流せていましたか?やっぱり時間はかかりましたか?

  • << 10 私の場合は、付き合うかなり前から知り合いだったんですよ。付き合う前はずっとめんどくさくて怖い人だと思ってました(笑) それが親しくなったら、案外優しくて楽しい人だった感じで。だから元々彼のめんどくさくてキツい面は知ってたんですよ。分かっていて付き合ってるから、許せるのかもしれないですね。 私は大人じゃないです(笑)許せなくなったら別れるかもしれないし。 でも、泣くほどキツい言い方されても、冷静になって考えると、彼の言うことが正しいことが多いんですよ。言われて落ち込んでばかりいるなら、やっぱり付き合っていられません。 主さんの彼氏さんがどんなキツいことを言うのかはわからないけど、主さんが納得できないような内容なら、無理して合わせることはないと思いますよ。 人生は長いですから。ゆっくり考えてみてください。

No.8 13/09/19 12:38
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 6 別れるべきだね。 自分の感情をコントロールできないなんて子供だよ。 結婚したら、家事や子育て、一日中ガミガミ言われて怯えながらの日々。 … レスありがとうございますm(__)m

私もそれはいつも考えちゃいます…
結婚したら…子供ができたら…子供が大きくなって思春期になったら…等(((・・;)

前までは将来一緒になりたいね!など話は私から振ったりしましたが今はできないような心境です。

No.9 13/09/19 12:42
ラブラブさん9 ( ♀ )

過去の女性にも言われておきながら治そうともしないなら一生変わらないと思う。

びくびくして付き合うより笑い合っている方が幸せだよね?別れた方が私は良いと思う

  • << 12 レスありがとうございますm(__)m お互い話してて凄く楽しい時がある分、物凄く悩みます。でもそういう所がある反面、キツイこと言われた時はもっと優しい人がいいっておもってしまうのも現実です。 友達カップル見てたら余計に思うんですよね。

No.10 13/09/19 13:01
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございますm(__)m かなり読んでいて参考になりました。ありがとうございます(T0T) 私の彼氏も普段はそこまでわるい人… 私の場合は、付き合うかなり前から知り合いだったんですよ。付き合う前はずっとめんどくさくて怖い人だと思ってました(笑)

それが親しくなったら、案外優しくて楽しい人だった感じで。だから元々彼のめんどくさくてキツい面は知ってたんですよ。分かっていて付き合ってるから、許せるのかもしれないですね。

私は大人じゃないです(笑)許せなくなったら別れるかもしれないし。

でも、泣くほどキツい言い方されても、冷静になって考えると、彼の言うことが正しいことが多いんですよ。言われて落ち込んでばかりいるなら、やっぱり付き合っていられません。

主さんの彼氏さんがどんなキツいことを言うのかはわからないけど、主さんが納得できないような内容なら、無理して合わせることはないと思いますよ。

人生は長いですから。ゆっくり考えてみてください。

  • << 14 いえ、匿名3さんはかなり大人な方だと思います!(笑)そうやってイラっとしないで冷静になって振り返ることができてらっしゃるので。 そうなんですね。付き合う前から彼のこと知っていたらまだ気持ちの余裕も違いますよね。 私の彼はなんでもない時の一言もきつく、冷たく聞こえます。この前私の出張先に3時間かけてきてくれたとき、私が気を使って彼氏に「ここまでくるの時間かかるから次の休みは来なくても大丈夫だからね」と言うと、「行かねーよそんな何回も」と。 もう呆れてしまって返す言葉も見つからずにスルーしました。 なんか他にもっと言い方あるだろってイラっとしました。その時は別に怒ったりしてたわけじゃないんです。 本当に何も深く考えずに発するので余計に辛いです。 これ以上何度も起こるようなら別れも考えてみようと思います。

No.11 13/09/19 14:04
恋愛の達人11 ( ♀ )

元彼がそんな感じでした。相手からしたら私の方がいい方きつかったみたいですが私は元彼には言いたいことハッキリ言えてました。倍返しか?って位キツくキレて返ってくるのに😣でも結構色々言われてましたよ!本気で怖いと思いビクビクしてたのもあり主さんの気持ち分かります!相手のメンタルが弱いのかなぁ…

  • << 15 レスありがとうございますm(__)m ハッキリ最初のうちは言ってたんです。一度、泣きながら訴えた時があるんですがその時はごめん。と言われましたがそんな簡単に治る訳もなく… びくびくしますよね。いちいちリアクションが気になります。

No.12 13/09/19 14:48
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 9 過去の女性にも言われておきながら治そうともしないなら一生変わらないと思う。 びくびくして付き合うより笑い合っている方が幸せだよね?別れた方… レスありがとうございますm(__)m

お互い話してて凄く楽しい時がある分、物凄く悩みます。でもそういう所がある反面、キツイこと言われた時はもっと優しい人がいいっておもってしまうのも現実です。
友達カップル見てたら余計に思うんですよね。

No.13 13/09/19 16:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 早速のレス、ありがとうございますm(__)m やっぱこれってモラハラなんですか? 彼はかなりの自信家です。自分で自分の事かっこい… 主さん、若いのだから。あなたとは合わない。
そんな優しくないお年寄りな男性とはお付き合いしないほうがいいと思う。
勿体ないよ。
一度別れて、また縁があればお付き合い始めればいいよ。
酷い性格な男だから、今まで結婚出来ないんだよ。
若い主さんなら結婚を焦ることもないし。
新しい人生歩もう♪

  • << 16 いっそのこと、一気に毛嫌いするほど嫌いになれたら楽なんですが… やっぱりあの年で結婚できないのって性格に難ありだからですよね(-_-;) 今以上にキツイこと言われたら別れも考えます。

No.14 13/09/19 18:12
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 10 私の場合は、付き合うかなり前から知り合いだったんですよ。付き合う前はずっとめんどくさくて怖い人だと思ってました(笑) それが親しくなったら… いえ、匿名3さんはかなり大人な方だと思います!(笑)そうやってイラっとしないで冷静になって振り返ることができてらっしゃるので。

そうなんですね。付き合う前から彼のこと知っていたらまだ気持ちの余裕も違いますよね。

私の彼はなんでもない時の一言もきつく、冷たく聞こえます。この前私の出張先に3時間かけてきてくれたとき、私が気を使って彼氏に「ここまでくるの時間かかるから次の休みは来なくても大丈夫だからね」と言うと、「行かねーよそんな何回も」と。
もう呆れてしまって返す言葉も見つからずにスルーしました。
なんか他にもっと言い方あるだろってイラっとしました。その時は別に怒ったりしてたわけじゃないんです。
本当に何も深く考えずに発するので余計に辛いです。
これ以上何度も起こるようなら別れも考えてみようと思います。

  • << 21 彼氏さんはそんな言い方なんですね。さすがにちょっとひどいかな。 口調によっては冗談で返せるかもしれないけど、違うみたいですね。 私の場合、彼がキツくなるのは、たいてい相談やグチの時なので…。普段一緒にいて、冷たいことを言われることはあまりないです。 主さんの彼氏さんみたいなこと言われたら、さすがに私も「ああ、そうですか💢」って言っちゃいそうです。 あえて14の会話みたいな場合をアドバイスするなら、気を使うより、「来てくれてありがとう。嬉しい」と言えば良かったかなとは思います。 彼「遠いけど会いにきた」 主さん「(気を使って)大変だから次の休みは(略)」 彼「せっかく来たのにもう来なくていいとか言うのか」 なんて感じだったのかな、と思います。 めんどくさい思考回路なんですよ(私の彼もめんどくさい男ですから)。 良い意味で鈍感になるか(何言われても気にしない)、もっと先回りするか…。要は気にしないか、彼を不愉快にさせないように気を回すか、どっちかですよね。 主さんと彼氏さんは、そういう部分が合ってないのかもしれないです。 合わないのに、合わせ続けるのは、やっぱり苦痛かなと思います。

No.15 13/09/19 18:16
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 11 元彼がそんな感じでした。相手からしたら私の方がいい方きつかったみたいですが私は元彼には言いたいことハッキリ言えてました。倍返しか?って位キツ… レスありがとうございますm(__)m

ハッキリ最初のうちは言ってたんです。一度、泣きながら訴えた時があるんですがその時はごめん。と言われましたがそんな簡単に治る訳もなく…
びくびくしますよね。いちいちリアクションが気になります。

No.16 13/09/19 18:20
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 13 主さん、若いのだから。あなたとは合わない。 そんな優しくないお年寄りな男性とはお付き合いしないほうがいいと思う。 勿体ないよ。 一度別… いっそのこと、一気に毛嫌いするほど嫌いになれたら楽なんですが…
やっぱりあの年で結婚できないのって性格に難ありだからですよね(-_-;)
今以上にキツイこと言われたら別れも考えます。

No.17 13/09/19 20:07
ラブラブさん17 

私は別れました。
疲れるし、ストレス溜まるし…心底別れて良かったって思う。

  • << 19 レスありがとうございます! 別れたんですね。昨日、メール2通きましたが返す気になれず、無視してます(((^^;)

No.18 13/09/20 01:07
匿名さん18 

別れた方がいいです。

わたしの友人は、結婚した後も旦那さんからキツイ言葉の嵐を受けている状態です…

頭が狂いそうにるくらい何かと粗を見付けて細々キツイ言葉を投げてくるそうです。

その友人も別れたい、別れたいとわたしに幾度も言ってくるんけど、キッパリ別れる!とは絶対言いませんね。

こわ((((;゜Д゜)))
完全に麻痺しとる!

  • << 20 レスありがとうございます! 言葉の端々に、ではなくて粗を探してまでですか? それはノイローゼになりそうですね… でも結婚してしまうとなかなか離婚できないですよね(;-;) それか、まだ少しでも旦那さんを好きなんでしょうか…? 彼はまだまだ結婚相手としては見れないです┐('~`;)┌ やっぱり結婚する人は穏やかな人に限りますよね。

No.19 13/09/20 09:36
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 17 私は別れました。 疲れるし、ストレス溜まるし…心底別れて良かったって思う。 レスありがとうございます!

別れたんですね。昨日、メール2通きましたが返す気になれず、無視してます(((^^;)

No.20 13/09/20 09:44
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 18 別れた方がいいです。 わたしの友人は、結婚した後も旦那さんからキツイ言葉の嵐を受けている状態です… 頭が狂いそうにるくらい何かと… レスありがとうございます!

言葉の端々に、ではなくて粗を探してまでですか?
それはノイローゼになりそうですね…
でも結婚してしまうとなかなか離婚できないですよね(;-;)
それか、まだ少しでも旦那さんを好きなんでしょうか…?
彼はまだまだ結婚相手としては見れないです┐('~`;)┌
やっぱり結婚する人は穏やかな人に限りますよね。

No.21 13/09/20 11:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 14 いえ、匿名3さんはかなり大人な方だと思います!(笑)そうやってイラっとしないで冷静になって振り返ることができてらっしゃるので。 そうな… 彼氏さんはそんな言い方なんですね。さすがにちょっとひどいかな。
口調によっては冗談で返せるかもしれないけど、違うみたいですね。

私の場合、彼がキツくなるのは、たいてい相談やグチの時なので…。普段一緒にいて、冷たいことを言われることはあまりないです。
主さんの彼氏さんみたいなこと言われたら、さすがに私も「ああ、そうですか💢」って言っちゃいそうです。

あえて14の会話みたいな場合をアドバイスするなら、気を使うより、「来てくれてありがとう。嬉しい」と言えば良かったかなとは思います。
彼「遠いけど会いにきた」
主さん「(気を使って)大変だから次の休みは(略)」
彼「せっかく来たのにもう来なくていいとか言うのか」
なんて感じだったのかな、と思います。
めんどくさい思考回路なんですよ(私の彼もめんどくさい男ですから)。

良い意味で鈍感になるか(何言われても気にしない)、もっと先回りするか…。要は気にしないか、彼を不愉快にさせないように気を回すか、どっちかですよね。

主さんと彼氏さんは、そういう部分が合ってないのかもしれないです。
合わないのに、合わせ続けるのは、やっぱり苦痛かなと思います。

No.22 13/09/20 12:29
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 21 ありがとうございます。

そうなんです。あまりにも酷い返しにびっくりしました。
ちょうどその時、今月私の誕生日で彼が誕生日過ぎる前に何かプレゼントしたいって話してた流れで、出張から帰ってからだと過ぎてしまうからそれまでに買いたいと言ってたから余計なんでしょうか?
だとしたら、私の言い方にも問題があったんでしょうね…
それにしても言葉やニュアンスがキツイと思います。

今後、別れを確実に決断するまで私自身も彼氏に対しての言葉やニュアンスを気を付けていこうと思います(>_<)
勉強になりました)^o^(ありがとうございます。

No.23 13/09/21 01:36
匿名さん23 

他探したら?口調がキツイ人って相手の気持ち考えない人だと思う。
痛みがわからないからキツくなるんだもん。
それでも良いなら続ければ良いし。
貴女次第かな?

  • << 25 しかも彼の場合、本当に悪気なく言ってしまうので余計に質悪いんですよね┐('~`;)┌ 次、同じようになったら話し合って、そこでだめそうなら別れも検討します。

No.24 13/09/21 09:52
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 23 しかも彼の場合、本当に悪気なく言ってしまうので余計に質悪いんですよね┐('~`;)┌

次、同じようになったら話し合って、そこでだめそうなら別れも検討します。

No.25 13/09/21 09:52
ゆ ( 20代 ♀ 2PjKv )

>> 23 他探したら?口調がキツイ人って相手の気持ち考えない人だと思う。 痛みがわからないからキツくなるんだもん。 それでも良いなら続ければ良いし… しかも彼の場合、本当に悪気なく言ってしまうので余計に質悪いんですよね┐('~`;)┌

次、同じようになったら話し合って、そこでだめそうなら別れも検討します。

No.26 13/10/07 00:39
通行人26 

私の彼も言葉がキツイです(;_;)口論になると余計ひどいです。私が以前やっていたバイトの事も「底辺の仕事。」とか言います。ひどいですよね。普通の仕事でした><「あんたバカだから」とか普通に言うし…。そういうのを指摘すると「大丈夫。俺は人を見て言うから」って。何様?て思います。人を見て…とかバカにし過ぎ!普通言わないですよね。自分の愚痴でスミマセン><

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧