注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

仕事が続かなくて、人生が孤独です💦(長文)

レス11 HIT数 10843 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/05/09 23:32(更新日時)

私は対人恐怖症で、
薬を飲んでますが、一向になおらなく、もうたぶん一生治らないと、諦めてますが、
その為、仕事は一年半が最長で、あとは半年ずつ職場を転々してたりで、
稼ぎがなく、いつも貧乏で、仕事場も長続きせずにいます。

人並みに働けなかったり、人とまともに話せないことが、コンプレックスで、自分に自信が持てず、恋愛にも積極的にはなれませんので、彼氏いない歴=年齢です💧

また、友人や家族にも、対人恐怖症であることはなかなか話せないために、いつも仕事が続いてないことも、ただの我慢の足らないやつ、とかしか思われてないから、理解されずに、とても辛いです💦
(家族や親しい人の前では、対人恐怖の症状は全くでない為に、病気であることも気づかれていない。)


そのため、この先彼氏を作っても、自分が病気の為、仕事が長続きせずにあまり働けないことを打ち明けれるか不安で、

また、昔からの友達にも仕事が続かないのを変に思われてるから、対人恐怖症であること、などをなかなか打ち明けることができないし、

とにかくこの病気のことを病院の先生以外で誰にも話せず、
一人で抱えてるのが孤独です💧


仕事が続かないのを怠け者と言われるのもつらく、孤独です💧


人とも、仲良くなっても、仕事が続かないのを変に思われないかと不安で、壁を作ってしまい、仕事の話をするのが嫌で、ぎくしゃくしたり、最近は無職もあってか、誰とも交流もなくなり、いつも一人ぼっちで行動しています。


孤独で辛いです💧


どうしたら、いいでしょうか?


※対人恐怖症は、私の症状は、苦手な人を前にすると、うまく話せなくなるという症状で友達の前では、普通に話せるために、人にはなかなかわかりずらく、一見、普通の人と同じにみえるため、気づかれません 。

タグ

No.2002861 13/09/19 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/19 09:49
名無し1 

仕事が続かない事は一般的に➖にとらわれがちだけどよく考えたらいろんな経験をさせてもらってるってこと。
いつかあなたにあったお仕事が見つかるまでのステップと考えるのもアリでは⁈

No.2 13/09/19 10:30
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
職を転々してるため、
人間関係も安定しなくって、人見知りの私には苦痛💦ですが、

合う仕事が内職とかしかないのかな、と考えてますが、何か他にあれば・・といろいろと探してますが、
仕事さがしも大変で、疲れてしまって・・。

病院での心理カウンセリングは高いみたいだし、誰かに話を聞いてほしい、と思ってしまいます💧

No.3 13/09/19 20:48
名無し3 

>> 2 病院のカウンセリングですが、保険ききませんか?保険がきけば安く受けられると思います。私も精神科に何年も通っていて無職です。友達もどんどんいなくなってしまいました。精神科ではデイケアを勧められましたが、お金がない為、考え中です。お互いに前向きになれたらいいですね🙌

No.4 13/09/19 20:55
名無し0 ( ♀ )

そうなんですか、

私はほんとはカウンセリングよりも、仕事探しの苦労や実際仕事についた時の苦労を誰かに聞いてほしいんですよね。

辛いですよね、早くよくなるといいですね・・。

No.5 13/09/20 01:14
名無し5 ( 20代 ♀ )

私も対人恐怖症で、仕事が長続きせず、
新しい職場に現在4ヶ月目ですがやっと勤めている感じです。仲のいい友達とは普通に話せるのですが、職場の人に急に冗談やかまわれたりするとパニックをおこし意図と違う答えをしてしまったりして変わった大人しい子と思われています…。
転職活動も本当に大変でした。
でもこんな状態じゃここも長く続けられるかわかりません。
カウンセリングもいきましたがお金もかかりますし、結局モヤモヤ感は取れず同じ体験をした人と話したいなあと思いましたね。

No.6 13/09/20 01:29
フリーター6 ( 30代 ♂ )

半年間続くということなら、そこに意義は見出せませんか?
というのも、半年間続くって凄いことだと思うんです。
半年続いたら、もう半年!って考えることはできませんか?

No.7 13/11/26 18:49
アッチャン ( 40代 ♂ eb1ySb )

辛いのは貴女だけじゃないですよ。同じです。だから 貴女の側にいます。寂しさ癒してあげたい。

No.8 14/02/02 03:42
たか ( 30代 ♂ ocjtSb )

半年以上続けられたのはすごいな 僕なんか最長3ヶ月。 無職歴もうすぐ20年

No.9 16/04/23 12:45
フリーター9 

もう全て共感です。

理解してもらいたいけど、普通の人からは理解されない。
対人恐怖症同士なら、一瞬でわかり合えるだろうに。

もう、仕事やる気あるし、続けたいのに、コロコロ変えることになる。
いつまで続くんですかね、これ。

No.10 16/04/23 21:12
通行人10 ( 20代 ♂ )

僕だって、仕事続かないよね。

人付き合い苦手なので。

今は、副業目指してます。

No.11 16/05/09 23:32
社会人11 

できるかどうかも分からない彼氏の事よりも精神的経済的な自立が先ではないでしょうか?? 病気の事を自分でも勉強して理解して感情のコントロールから始めてみては、、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧