シングルで仕事掛け持ちしてる方いますか?

HIT数 6122 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ )
13/09/19 12:07(更新日時)

アルバイト掛け持ちしてる方がいましたら職種など教えてください!

主はシングルマザーで小3、小1の息子がいます!
今は実家住みで夜は母が家にいるので週4深夜の飲食店でアルバイトしてます。
週6くらいで働いていたのですが、会社の方針でアルバイトは130時間以上働けなくなってしまいました。
今は週4なので昼間子供たちが小学校の間だけ働こうかなーと思ってるのですが、みなさんはどんなところで働いているのか気になりました!
お給料も差し支えなければ教えていただきたいです!
お恥ずかしながら学歴も資格も車もないので本当にバイトしか出来ません…。

主は深夜ラーメン屋で10万超えるくらいです。実家住みとはいえ、慰謝料も養育費もなし。
シングルと言いましたが旦那はお金を持って失踪、児童手当支給のみ、母子手当もまだ貰えていないので、足りません…泣
お金を借りたりしたことはありませんが、母には子供たちの物をたくさん買ってもらっていて頼りっぱなしなのでなんとかしたいです。

No.2002603 13/09/18 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/18 20:44
匿名1 ( 20代 ♀ )

私は現在日中フルタイムの事務で、手取り16万くらいかな。夜は子供と過ごしたいので家に居れるように掛け持ちはしてません。以前は夜+αとして場末のスナックで働いてました(笑)
無資格、未経験から始めた事務も5年になります。未経験OKのフルタイムパートの求人にちょこちょこ応募してみてはいかがですか?
安定するし、何より子供と接する時間が増えますよ。
自立すれば児扶も入りますので、月に20万くらいにはなります。

どうしてもダブルワークなら、スーパーのレジ打ちとか、短時間OKの事務とかくらいしか思い浮かびません。

No.2 13/09/19 12:07
通行人2 ( 40代 ♀ )

小中学生ひとりずついて、実家住みです。
営業事務の正社員で、手取りは15万くらい。賞与が年2回。
児童手当、児童扶養手当、就学援助で月収は実質23万くらい。そこに元夫からの養育費が5万と学資保険3万。

実家には家賃はいれていませんが、光熱費は人数分支払い、食費と生活雑費等は別会計です。かなりお金を残せています。
本来は家賃もいれるべきなのでしょうが、今はその分を貯金して、いずれ実家から出る予定です。

私は離婚後運よく正社員の仕事が見つかったので、助かりました。主さん学歴がないとのことですが、ハロワでシングル向けの求人とかも見てみたらいかがでしょう。主さんはお若いし、学歴不問の求人もありますよ。高卒なら、色々と仕事はあります。

行政の手当ては年に3回の支給だから、毎月は苦しいかもしれませんが、支給月に使いすぎないように、月収ベースで考えれば、貯蓄もできると思います。

お互いがんばりましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧