注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

姉の結婚相手家族は某宗教団体に加入していた

レス8 HIT数 3860 あ+ あ-

名無し
13/10/06 14:29(更新日時)

私の姉が半年前に結婚した。
婚姻届を提出後、両家交えて食事したんだけど姉の旦那さんのお母さん(以下、相手母)が急に

「実は家は〇〇〇〇(某宗教団体)に入っています」と言った

家は以前その宗教団体の迷惑すぎる勧誘に悩まされたことがあったため、両親、私は「え…」と困惑した。

姉は知っていたようで「黙っててごめんなさい。絶対に反対されたくなかったの」と。

続いて相手母が「みなさんが以前迷惑な勧誘を受けていたことは聞きました。ですが私は本当に信じて日々勤行していれば救われる宗教団体は勧誘なんかしなくても人はくるとの考えですので勧誘は一切しません」と言った。

両親は宗教事態は自由だし勧誘がないならば、と納得

ちなみに姉は夫手前、加入はするが集まりへの参加は絶対しないと言って、それには姉の旦那さん、相手母も承諾済
宗教関連のものは旦那さんの部屋にのみ置くらしい。


続きますがもう出勤のため、休憩時間に投稿いたします。
申し訳ありません。

タグ

No.2002455 13/09/18 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/18 07:25
匿名1 

あー、終わったね。
勧誘しないっていいながらするよ。
悪いことがある度に、宗教のせいにするよ。

主さんち、終わったね。

No.2 13/09/18 08:26
社会人2 

宗教の勧誘は私もうんざりした事あります。
今は相手家は大人しいかも知れません。しかし、「金、金、金」って、金の亡者みたいに迫ってくる可能性大です💧

No.3 13/09/18 08:45
通行人3 ( ♀ )

>> 1 あー、終わったね。 勧誘しないっていいながらするよ。 悪いことがある度に、宗教のせいにするよ。 主さんち、終わったね。 性格悪。

No.4 13/09/18 09:11
名無し4 

きんもー
そのオバハン頭イッてるね
こわぁ

No.5 13/09/18 11:06
名無し0 

主です、さっそくのレスありがとうございます。

みなさんのご察しの通り、勧誘はありました。ただし私家族にのみ。

姉に集まりの参加へ促したり、実家、親戚への勧誘は一切ないものの私が旦那がの部屋へ住み始めて3年。初めて宗教団体の方が来ました

いきなり2、30代の女性3人に玄関に入ってこられ「これは勧誘ではない。だけどうちに入ってる人にかれこれこんなことがあったけど今は成功してるのよ」と長々と話し始めました

姉と違って短気な私は話を途中で遮って
「なぜ家に来たんですか?誰かの紹介でしたら教えた人教えてください」
と、いうとあっさり「〇〇地区の☆☆さん(相手母名字)に話を聞いてみたいという人がいるから行ってあげて。と言われた」と。

「自分は宗教には一切興味がないこと。」
「今度玄関に押し入ってくるようなら警察を呼びます」と言って追い返し、実家に連絡

幸い来年引っ越すので住所は残念ですが実家のみに知らせます

姉にも事情は説明し、申し訳ないけど姉が相手母さんと繋がっている限りどこで住所が知られるかわからないから手紙、荷物のやり取りの際は実家を経由させてもらう。
たぶん教えたのは姉の旦那さんだろうけど言ったら旦那さん、義実家との関係も悪くなるだろうから言わなくていいと言いました。

私は親戚とはいえ、嫁にいってるんだから勧誘OKとでも思われたんですかね

これでさらに宗教団体が嫌いになりました
そして私の住所を教えた姉の旦那さん、相手母さんも嫌悪感が湧きました

  • << 7 予想通り 苦労するねご愁傷様 見切りをつけ新しい道を考えるのもありかと…

No.6 13/09/18 11:50
匿名1 

>> 5 あの、例のせんべいでしょ?
なら、実家も主さんも十字架をぶら下げるといいみたいだよ。キリスト教が嫌いみたいだから。寄りつなくなる。

No.7 13/10/06 14:24
とり ( 30代 ♂ PuYQl )

>> 5 主です、さっそくのレスありがとうございます。 みなさんのご察しの通り、勧誘はありました。ただし私家族にのみ。 姉に集まりの参加… 予想通り
苦労するねご愁傷様
見切りをつけ新しい道を考えるのもありかと…

No.8 13/10/06 14:29
名無し8 

で、主さんは何を相談したかったんですか?
愚痴だったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧