注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

アドバイスをください。

レス2 HIT数 1417 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/09/18 03:41(更新日時)

3歳の子供の事です。一週間ぐらい前から咳をしていて受診すると、咳のみなので喘息かもと言われテープと薬を処方されました。その2日後に下の子が風邪を引き鼻水と少しの咳をしていました。その頃治りかけでしたが一昨日ぐらいからかなり咳をし、鼻水もで始めました。普段機嫌も良いのですが、先ほど寝ていて咳ごみ、夜に食べた物を吐いてしまいました。むせてしまい、嘔吐したんだと思いますが、今日病院に行くのですが、念の為保育園お休みした方が良いですかね?保育園ではあまり咳は気にならないようで、機嫌も悪くない感じだそうです。むせてしまい、嘔吐したのは、それ程悪化しているということでしょうか?あまりこういったことさがないのでお子さんで経験された方アドバイスをください。

タグ

No.2002400 13/09/18 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/18 03:02
♂♀ママ1 

仕事やすめるなら休んであげて様子みていいと思います。
多分このあと熱出してしまう可能性はありますよね。
季節の変わり目は体調崩しやすいし。
私なら申し訳ないけど預けます。そう簡単に仕事休めないし。呼ばれたらすぐに帰れるように職場で準備はしておきます。
お子さんの状態で決めていいと思います。
お子さんの事一番わかるのはお母さんですから。早く良くなるといいですね。

No.2 13/09/18 03:41
♀ママ2 

うちの娘3歳は風邪引いて咳・鼻水が出ると
夜寝入る時必ず咳き込んで吐いてしまいます!
1度吐くと終わりなんですが
風邪が続くと1週間は寝入る時吐き続けますよ。
心配で小児科で聞いたら寝入る時体温が上がって
咳き込んで吐くことは子供にはよくあることらしいです

毎回自分の顔にも吐いてしまう位になって心配しますが
翌朝はケロッとしてて本当夜寝入る時だけなんですよね
悪化したと言えば悪化してるのかな
寝入る時は体温上がって鼻水が喉に下がって咳き込んで
吐いてしまう…鼻水が止まれば良いですね
1日で何回も吐き続けるならお休みさせますが
うちは風邪ひくと毎回なんで夜寝入る時の嘔吐は仕方ないと思ってます。
心配でしょうが早く治ると良いですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧