せめて今よりマシな職場で・・・

HIT数 5362 あ+ あ-

就活中( 22 ♀ )
13/09/18 11:44(更新日時)

只今転職に向けて活動中です。
現在アパレル販売員として働いているのですが、今の待遇があまりよくありません。
具体的には「延々と試用期間中(正社員です)、福利厚生なし、保険なし、労災なし、時給で、当然有給なし、サービス残業あり、個人ノルマかなり厳しい、毎日朝、夜に個人の売上内容報告(で、結局残業代もつかず電話で定時に帰れない)、ライバル意識をもてとかなりのプレッシャーをかけられ誰かれに絶対に勝て!とか言われる」・・・な感じなので精神的にもう無理なので転職しようと考えています。
次はもっとしっかりしたところがいいと思い医療系を選びました。
医療系なら今よりも少しでもマシな待遇ではないかと思ったからです。
そこで今回歯科助手に募集したのですが、書き込みを見ているとかなりハード、しんどいと書き込みされています。
読む限り人間関係が悪くなければ(悪い場合はプラス精神的にあると思いますが)、主にハードなのは体力的な部分と覚えることがたくさんある部分だと感じたのですがどうでしょうか?
ちなみに私は暇な職場より忙しくてやることがたくさんある職場の方がいいと思っています。
暇な職場は私が立ち仕事だからかもしれませんがしんどいです。
何もやることなくぼーーとしているのは足腰が痛いのすごくわかるし手持ち無沙汰でどうしよう・・・と思います。
なので仕事は時間が過ぎるのもわからないくらい適度にバタバタしたところがいいのですが、やはりアパレルをやっている人にとって歯科助手ってかなりきついものでしょうか?
続かないもの、すぐ辞める人が多い、ハード、厳しい、やめておいたほうがいいなどの意見が多いのでそこまで最悪なものなのかな?って思ったので質問させていただきました。
経験者の方、どんな職業なのか教えていただきたいです。

No.2002319 13/09/17 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/17 23:13
社会人1 ( 30代 ♀ )


私が聞いたのは
先生との相性が良くなかったらキツイという話ですね。
あとは女性ばかりの職場だから、その辺のことかなぁ。

周りの友だちもだけど
ハローワークの職員さんが言ってたので間違いないかと。
院によって当たり外れあるのかも?

お休みがしっかりあるのは魅力ですよね。




  • << 3 アドバイスありがとうございます! 要は人間関係なんですね。 私もそこは一番不安でなんとなくアットホームそうな感じのところを探して募集しました。 でもとても心配です。 やっぱりどんくさかったりするといじめられるのでしょうか?

No.2 13/09/18 00:18
名無し2 

歯科助手がどうこうより、女性ばかりの職場って色々めんどくさいです、人間関係で病みます。

医療系はそこに威張り腐った医師がいて、医師は当たり前と言えば当たり前だけど助手さんなんてなんの知識もない使えないやつ、としか思ってないから当たりがキツいです💧

体力的にはそんなにしんどくはないかと思いますよ。
あとすみません、歯科助手さんは顔で選ばれる、と言う話も聞きます。実際に美人さんが多いですし、患者さんも元気な人が多いからセクハラもありまくりらしいです。

  • << 4 アドバイスありがとうございます! そうですよね人間関係が一番めんどくさいですよね。 現在私も女だけの職場に勤務してますが性格の合わない人との職場って気使って 疲れますよね。 まぁでも人間関係なんてどこも似たりよったりかな?とも思うのですが・・・。 セクハラとかは許せませんがね。

No.3 13/09/18 08:05
就活中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私が聞いたのは 先生との相性が良くなかったらキツイという話ですね。 あとは女性ばかりの職場だから、その辺のことかなぁ。 周りの… アドバイスありがとうございます!

要は人間関係なんですね。
私もそこは一番不安でなんとなくアットホームそうな感じのところを探して募集しました。
でもとても心配です。
やっぱりどんくさかったりするといじめられるのでしょうか?



No.4 13/09/18 08:12
就活中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 歯科助手がどうこうより、女性ばかりの職場って色々めんどくさいです、人間関係で病みます。 医療系はそこに威張り腐った医師がいて、医師は当… アドバイスありがとうございます!

そうですよね人間関係が一番めんどくさいですよね。
現在私も女だけの職場に勤務してますが性格の合わない人との職場って気使って
疲れますよね。
まぁでも人間関係なんてどこも似たりよったりかな?とも思うのですが・・・。
セクハラとかは許せませんがね。

No.5 13/09/18 11:44
お金持ち5 

わかります、うまく行かない時はほんとにいかないですよね。。。
1日でも気分転換で温泉いったりしてもいいかもですね。
私の仕事はパソコンがあれば出来るので、人間関係でもめることはないけれど。だんだんダラけてしまうので、これから自分を高めてくれるポジティブ女性に会ってきます
一緒に行きませんか?品川です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧