注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

コーヒーで体調不良

レス14 HIT数 4672 あ+ あ-

名無し
13/09/17 12:27(更新日時)

昨日と今朝、アイスコーヒーを二杯ずつ飲んだら


先ほど、通勤電車の中で動悸が止まらなくなり倒れそうになりました😵


ちなみにアイスコーヒーは1ヶ月に一度くらいコップに半分くらいなら飲みます。

昨日は
「残ったらもったいない」
「パック買いしちゃったけど冷蔵庫がいっぱいだから、もうちょっと飲んでよ」
と夫に言われたので、二杯も飲んでしまいました。
夫にこのぐらいで具合が悪くなるわけがないと言われましたが

私は具合悪くなるとよくわかったので、これからはちゃんと言おうと思いました。


ネットで調べたらカフェインの致死量は、一日、5グラムから10グラムなんだそうです😱


他にもアルコールやニコチンでもすぐに気分が悪くなります。


よく調べもしないで「このぐらい…」と発言はよくないと、夫にも言おうとも考えています。


過去に夫にはお酒を無理強いされたり、同室での喫煙を
「このぐらい大丈夫なはず」と言われた経験があるので。



No.2002035 13/09/17 08:59(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/17 09:15
匿名1 

コーヒーは全く関係ないですね。

主さんが神経質なだけですよ。

コーヒーは全てがカフェインでは有りませんよ。コーヒー100cc に0.01g も入って入ればとても飲めた物では有りませんよ。

もしコーヒーでカフェインを5g 取るとすれば、50000cc (50リットル)を一気に飲むしか有りませんよ。

水1リットルは1kg ですから、コーヒーを50kg !多分体重と同じくらいの量ですね。

余り人前で言わない方が良いですよ。神経質を通り越して危ない人と思われますよ。

No.2 13/09/17 09:19
匿名1 

ついでに主さん。

ミスドやファミレスはコーヒー飲み放題なので、殺人行為になるかも知れないと通報、告発してみると良いかもですよ。

No.3 13/09/17 09:22
匿名3 ( ♀ )

レギュラーコーヒー大好きです。
ビール大好きです。

元気です(;^_^A

No.4 13/09/17 09:36
名無し4 ( ♀ )

コーヒーでそんなになるなら、昨日飲んだコーヒーでどうかなるのでは?
昨の夜は大丈夫で、朝は動悸っていうのがわからないなぁ。
今日はアレルギーの疑いも兼ねて、病院に行かれて検査を受けたらいかがでしょうか?

No.5 13/09/17 10:12
通行人 ( Ptgzj )

向いてないと思うなら飲まなきゃいいのに、珈琲もお酒もね。ちょっと前の新聞に有名医師が1日に珈琲を三杯以上飲む人は癌に成り難いって言ってる記事が掲載されてましたね。

No.6 13/09/17 10:18
匿名6 

私も主さんと同じ症状が出ますよ!


普通に売っている濃さのコーヒーや紅茶など、そのまま飲むと、動悸や眩暈がして気分が悪くなります。10倍位薄くしないと飲めません。


これはカフェイン過敏症の為です。普通の人が平気なカフェイン量でも、少量に反応してしまうアレルギーのようです。


毎日大量に摂取している人に起こる、カフェイン中毒とは少し違うのです。


主さんも、カフェイン過敏症かもしれないので、濃いコーヒーは避けたほうが良いと思います(^-^)/


1さん。
>余り人前で言わない方が良いですよ。神経質を通り越して危ない人と思われますよ。


>ミスドやファミレスはコーヒー飲み放題なので、殺人行為になるかも知れないと通報、告発してみると良いかもですよ。


と言うのは意地悪いし、酷いです(._.)
神経質なだけじゃないんです。世の中には、私や主さんのような体質の人もいます。

No.7 13/09/17 10:20
主婦7 ( ♀ )

カフェイン過敏症

私もカフェインで気分が悪くなる体質です。

けど死に至るものではないようなので、自分で取らないにするか、カフェイン0の物を飲むくらいです。
お茶でもペットボトル1本で時々吐き気します。
タンニンが入ってると多少、いいようですが、詳しくは、調べてみて下さい。

No.8 13/09/17 10:23
キャリアウーマン8 

カフェインはメニエルや、他の症状のきっかけになる事もあります。

No.9 13/09/17 10:29
主婦7 ( ♀ )

>> 8 💡なるほど、一度、回りがぐるぐる回る系の目眩になりました。原因が分からなかったですが、
カフェインだったかもしれないですね。

有益な情報ありがとうございました。

No.10 13/09/17 10:55
名無し10 

致死量じゃなくてもカフェインに反応し過ぎる体質の人は居るみたいですよ

No.11 13/09/17 10:57
名無し11 

体質は人それぞれでしょうから、今後控えれば良いと思います。

致死量に関しては、1さんと同様に感じました。

No.12 13/09/17 11:30
名無し12 ( ♀ )

大袈裟すぎ。
体質に合わないだけでしょう?
それに昨夜飲んだコーヒーが原因なら、普通もっと早く症状が出るんじゃないですか?

もったいないって言われたからって、飲むのが嫌なら捨てるなりゼリーにするなり他にも方法はありますよ。

無理強いったって、鼻押さえて口に流し込まれたわけではないでしょうに。

No.13 13/09/17 11:55
名無し13 ( ♂ )

主さんと同じ。コーヒー飲むと必ず動悸、、胃痛、吐き気に襲われる。だから出されても飲まないし、体質に合わないって事伝えてますよ。

No.14 13/09/17 12:27
名無し0 

皆さん、短時間にたくさんのレスをありがとうございました。
一括のお礼で失礼いたします。
同じ体質の方が複数いらっしゃるとわかり非常に心強く感じました✨


特に6さん、7さん、8さん、有益な情報に感謝いたします。
とても参考になりました。


いま実は病院(会社内の診療所)にいます。
あれからまた動悸があって脂汗もすごかったので、上司に了解をいただいて午前中は休んでいました。


お医者様いわく
「アルコールやカフェインの許容量や耐性は個人差があるのだから、軽々しく『このぐらい大丈夫』なんて言ってはいけないね」
とのことでレスの趣旨は間違っていなかったなあと嬉しかったです☺

また昨夜は眠れない症状はありましたが、動悸にまでいたらず
今朝ひどい症状になったのは、24時間以内に摂取したカフェインの合計摂取量(累計)が私の身体のキャパを越えたからではないかとのことでした。

「女性は男性よりもアルコールなどの毒素を分解する能力が低いし、既婚者なら妊娠の可能性もあるのだから旦那さんにもっと大事にしてもらわなくては😁」
とも言っていただきました☺


実はちょっと生理が遅れているので可能性はあります😃
来週あたり、検査薬を試そうと思っていました。


大げさとか言われていた皆さん、体質や体調がわからない他人、特に女性には『このぐらい大丈夫でしょ』とは言わないであげて下さいね😉

これにてスレを閉めさせていただきます。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧